春だピグブン。





野生のハリネズミはクマと同じ様に冬眠するらしいですが、

飼育下のハリネズミは、暖かくしているせいか冬眠しません。

でも、ご飯の食べは悪くなります。

ボールパイソンのボルの様に全く食べなくなるワケではありませんが、

いつもの半分位だったでしょうか。

でも、4月に入り暖かくなってきたからか、だんだん食べる様になってきました。



なので、久しぶりにピグと文太の体重測定。

ピグちゃん、230g。

20160421175849814.jpg

冬に入る前とほぼ同じ。


ピグちゃんはおっとり大人しいので、

タッパーの中に入れても、ほとんど動きません。

201604211758494b7.jpg

か・・・かわええ😍







文太、168g。

20160421175849f68.jpg

文太は活発💨

絶えず動き回って全然とまってくれないので、

写真を撮るのも一苦労でした💦













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピグちゃん、文ちゃん、順調に育ってるようで何より~e-68
赤ちゃんの頃、文ちゃん心配でしたもんね!
アップのピグちゃん、超可愛いですね♪
福とちょっと似てる(笑)
文ちゃんもいたずらっ子って感じで愛らしいわ~e-266
(でも飼おうとは思いませんが(笑))

昨日、神楽坂の辺りを通りました♪
ALママさんを思い出しましたーe-257

No title

いつの間に体重逆転!

我が家は長女と長男の体重が・・・・

Re: No title

v-2 福ママさんへ

えー!
神楽坂にいらしたんですかー?
そんなお近くにいらっしゃったなんて。(って超今更ですねスミマセン)
かっ飛ばしてる松葉杖、見かけませんでした??

ピグ文、元気にしております。
娘がしょっちゅうご飯やりを忘れるからなのか、
あまり大きくない様に思います。
ま、おのくらいでいいのですけど。しょうじきなところ…
ハリネズミ、飼わなくていいと思いますよー爆

Re: No title

v-2 tamaさんへ

体重、ピグが大きいままかわらないですよー
文太が相変わらず小ぶりです。

tama家も逆転してますか!
我が家もです。
もうだいぶ前から逆転しております。
次男中3ですが、未だに36kg…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード