温和なミーちゃん。





我が家のペット1号のミーちゃん。

御歳9歳、熟女です🐱💕

9年前、スコティッシュフォールドのにゃんこを探していた時に、

ネットで赤ちゃんスコティッシュの出生情報を得、

即電話をし、横浜まで会いに行って、一目で骨抜きになり、

そのままその日に連れて帰りました💨


帰りの🚙車中、家族全員で名前を考えている時、

当時小学一年だった長男が、「ミミ」、「ミニ」、「リン」など、

次々と候補を挙げる中、ずーと黙ったままだった年長さんの次男。

しばーしの沈黙の後、「いい名前思いついた‼️」と叫びました。

我々夫婦、長男ともに(娘は爆睡中)

「はい、○○ちゃんどうぞ‼️」とワクワクしていると、

次男、自信たっぷりに…




「みずこ‼️」





え。。。今なんと??

み・・・みずこ????

我々の聴力が確かならば、今、みずこと言いましたかね、次男くん。



おおおぅー…💧

みずこね、みずこ…💧💧

そうね、いいよ、ステキなんだけどね、

えーっとそうだね、外国出身の猫ちゃんだからさ、

カタカナの名前とかどうかな?

みずこも個性的でステキなのよ、ステキなんだけどさ❤️



と、みずこは遠慮がちにやんわり却下されたのでした。

そして長男が名付け親になり、ミミに命名されたのでした✨



横浜まで駆けつけた時、ブリーダーさんが

「この子のお母さんは本当に性格が良いんですよ😆

きっとこの子も性格がいいと思いますよ👍」

と言っていましたが、本当にいい性格をしております。

20160330083040df2.jpg

気持ち良く寝ているところに、ジルが無理くり割り込んで来ても、

丹念に毛繕いをしてあげます。

2016033008304092c.jpg

とっても献身的というか。





ALにも優しく、

仲良く遊びこそしませんが、心をすっかり許している様子。

2016033008304047e.jpg

とにかく、怒ったり嫌がったりしません。

20160330083040595.jpg

とっても穏やかなミーちゃんです😍















コメントの投稿

非公開コメント

No title

英国ゴールデンでありながら『福太郎』と名付けられた
うちの子の立場は…(笑)
次男君、ミーちゃん、うちの子なら『みずこ』になってたかも~♪

温和なミーちゃん、その性格の良さはミミってお名前が気にいったからかな~
福が暴れん坊なのは洋風の名前が良かった!っていう反抗心なのかしら~(笑)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

もーホントにお返事遅遅謝。
最近仕事がいそがしくて、何だか落ち着きません。
早く松葉杖も取って福家と小洒落ガレットを食べたいです。

福ちゃん、いいお名前ですよー。
天真爛漫いたずらっ子のラブリー福ちゃんにぴったりのお名前です。

シャーロットって言われてもピンときませんもん。
あ、シャーロットは女の子ですね。
ベネディクトとかクリストファーとか言われてもピンときません。笑
福ちゃん❤️
絶対気に入ってます🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード