アユタヤ。





40を過ぎたお年頃(!?)の女子の多くは、

なんだか何故だかアジアン料理に魅了され気味。

私も御多分に漏れず、近頃パクチーが美味しくてなりません💋




と、いう事で行ってきました、「アユタヤ」

2016032213281246d.jpg


船橋駅南口から徒歩7分ほど。

例の、ホンビノスラーメン屋さんの近くです🎵

駐車場は無いので、近くのパーキングに停めました。


こちらのお店、国商務省が認定した、本場のタイ料理が味わえるお店です。

お店の方は、タイの民族衣装をまとい、

「サワディーカー(こんにちは)」と、迎えてくれます。





ランチはサラダ、スープ、プチデザート、メインで870円。

20160322132812077.jpg

画像の左側はプチデザート。

かぼちゃにココナッツミルクがかけてあります。

ビジュアル的、かつ組み見合わせ的に若干戸惑いましたが、

意外に美味しい❗️ 先入観はいけませんね😅






+330円で、セットのスープを本格的トムヤンクン変更できるので、

もち、変更‼️

2016032213281283e.jpg

辛さも本格的。

頭の毛穴までぱっかーんと開き、汗かきながらいただきました。






こちらはお友達のメイン、グリーンカレー。

20160322132812e47.jpg

ココナッツミルクが効いていて、辛さとマイルドさが共存。

確かに本場の味って感じがしました✨






私が頼んだのは、パットタイ。

201603221328122e8.jpg

私、ビーフン大好きなんです😍

「ちょっと薄味かな?」なんて思いつつもルンルンで食べていたら、

お店の方がニコニコしながら近付いて来て、

「アナタ、カライノオスキネ❤️」って言うんです。

何故分かるんだ?と思いつつも、ウンウンと頷くと、

「アナタニオススメノタベカタオシエテアゲル❤️」と言って、

テーブル上の4種類の調味料を次々とパットタイに入れ始めました。

そして、混ぜ混ぜ混ぜ、「ハイ、ドーゾ❤️」と。

辛いのかな?酸っぱいのかな?甘いのかな?と食べてみたら…


ウマーイ‼️


なにこれ、さっきまでのビーフンと全然違うー。

やぁーだぁー、今まで損してたー😱

お店の方、感動している私に、

4種類の調味料を満足気に教えてくれました。


①プリック・ポン(粉唐辛子)

②ナム・ソム・プリック(唐辛子入りのお酢)

③ナンプラー(魚醤)

④ナムターン(砂糖)

この4種類を、自分の好みに合わせて配合して食べるんだそうです。


お店の方、①の粉唐辛子をドボドボ入れておりましたが、

私好みのナイスな辛さ❤️

恐れ入りました。(^人^)ナマステ〜💕














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード