とうとうdyson。





この🐶🐱抜け毛の時期に、いきなり掃除機が壊れました😱

慌てて💻「掃除機 ペット 毛」で検索。

ダントツ人気だったのが、やはり噂のdyson。

その中でも人気の型番を散々調べ、

えーい‼️と、清水の舞台から飛び降りる覚悟でポッチリ。

20160306141245f41.jpg

ついにとうとう買ってやった、dyson。

箱の左上に乗っているのは、ペット用グルーミングブラシ。

到着早々、目を離した隙に、ALに齧られましたが💦



こちらのアタッチメント、

掃除機に装着し、そのままペットのグルーミングをします。

20160306141245de9.jpg






dyson、なかなかの爆音なので、

最初はちぃと嫌がっておりましたが、すぐに諦めた様子。

2016030614124599e.jpg






こんな感じでブラシに毛が付きますが、

201603061412459e0.jpg

クシ押さえ部分を離すと、ブラシがササッと中へ引っ込み、

ササッと毛が掃除機の中へ吸い込まれて行きます。

手が汚れません🎵


ただ、難点は…

何もしていない時、クシは中に引っ込んでおり、

手で押さえてクシ部分を出してブラシをかけるので、

ブラシをかけにくい&手が疲れます。

反対だったらいいのに。





掃除機の中に溜まったゴミは、

20160306141245f54.jpg






コレマタワンタッチボタンで、ぱっかーんと下に落ちます。

手が汚れません🎵

2016030614124579f.jpg


dysonは、他の日本製の掃除機よりも断然ゴミを吸うらしいですが、

難点は、ヘッドが重いことと、爆音、ホースが固いことと言われております。

私個人の感想としては、ヘッドは確かに少し重いですが、気になりません。

爆音は、確かに静かではありませんが、掃除機らしくてOKです👌✨

ホースが固いのは、全然気になりません。


一番気になるのはお値段〜💧

8000円のグルーミングブラシを付けて、6万円強。

高いなーもうちょっとお求め安いと文句ないんだけどなー😅















コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり戸建だね
マンションじゃ夜間、早朝音が気になってできないわ(>_<)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

きっと、昔よりも少しマシな爆音になったと思われます。
なかなかいいですよ。
ただ、私が一番気になるのは、
小回りがスムーズではない事です。
狭い家では小回り重要ですー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード