やきはまぐりる再び。





我々夫婦のなんちゃら記念日に、

主人がどうしても再訪したかったお店の予約を取りました。



「やきはまぐりる」大門店。

201602181408169fb.jpg

階段で地下1階へ下ります。





とりあえず乾杯🍻✨

20160218140816d23.jpg




こちらのお店、席に着くと自動的に焼き蛤が焼かれ、

数種類の味付けの焼き蛤が「ストップ✋」するまで出てきます💨


ただ、大体いつもお店が混み合っていて、

焼き蛤を食べる早さに、焼く早さが追いつかないので、

他のおつまみを食べながら、🍺を飲みながら、

次の焼き蛤が焼けるのを楽しみに待ちます。




こちらは人気メニュー。

人参ソースのサラダ。(湯剥きトマトとアボカド)

20160218140909ddb.jpg

確かに人参ソースが美味しいく、ペロリと食べれちゃうし、

残りの人参ソースもスプーンでキレイにすくって食べ切ります🎵






金目鯛のお刺身。

20160218141037dfb.jpg

一切れ100円以上しますが、プリップリ👍✨






来ました来ました。第1回目の焼き蛤が❗️

① ダシ汁と青のり岩塩。

20160218140816901.jpg

少々小ぶりの焼き蛤が一人3個。

青のり岩塩は自分でガリガリします。

ダシ汁は薄味なので、蛤本来のお味が楽しめます💕






② だし醤油。

20160223123142e87.jpg

あああ、日本人です、醤油LOVE😍






主人、モツは苦手なのに、

もつ煮があると必ず頼みます。何故❓

20160218140909cd6.jpg

OKモツとNGモツがあるんだそうです。






軟骨と青海苔のさつま揚げ。

201602181409094af.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかった‼️

オススメです☝️✨






③ ポン酢。

201602181408162ea.jpg

私、クエン酸中毒(クエン酸が体質的に合わない)ですが、

これはイケます🎵






お味は三種らしく、次は希望を聞いてくれます。

201602181409099d6.jpg

私達は基本に戻り、ダシ汁青のり岩塩にしました。

🍺飲んで、他のおつまみも結構食べたのでお腹いっぱい。

私達、今回は一人12蛤でフィニッシュいたしました。


庶民にはちと高くて常連にはなれないけど、いいお店です👌💕




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんちゃら記念日 笑
なんでんかんでん
食テロですね!

No title

はまぐりもいろんな美味しいものも気になるけど~
それより気になるなんちゃら記念日 笑

なぁにぃ~???

Re: No title

v-2 tamaさんへ

もうもはや何のブログなんだか、
たまに分からなくなります。
どんどん燃費良くなってるのに、
こんなに好き勝手やっていたら、そのうち痛い目にあいますよねー

Re: No title

v-2 kumakoさんへ

なんちゃら記念日。笑
21年前のしょーもない記念日です。
宅の主人、記念日を結構重んじますです。
私の方が忘れたりします。爆

No title

いろんな記念日があるんですね♪

我が家は私が記念日めんどくさい派なもんで
なんの記念日もありません(笑)

でもAL君家のご夫婦を見ていると
一緒にお出かけできる記念日あるのっていいですねe-51
福家も今から作ろうかな~e-348

Re: No title

v-2 福ママさんへ

あら、福ママさんもですか!
私もなんです。
正確には、面倒というよりも忘れちゃうんですけどw
なんかーかんだー理由をつけて、お出かけしているだけなんですけど。笑
もうすぐ子供達にバレると思います。
いや…既にバレているかな。。。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード