ストイック長男山形へ。





学校が入試の為、17日から四連休になった長男。

この前、山形でスキーをしてきたばかりですが、

また山形へ行き、主人の実家に泊まりつつ、

一人で蔵王にバスで通う事になりました。



土曜日、学校後に山形へ向かう長男を、

主人と東京駅まで送りに行きました💨



新幹線の改札に入る前に、「笑ってー❤️」と何度も言うけど、

絶対に笑わない長男。

20160119195438359.jpg

なによなによ、ちょっとぐらいニッコリしてくれたっていいじゃんか💢

高級駅弁買ってあげたのにさ。

20160119195438e2a.jpg
(長男撮影)

米沢牛 特上カルビ弁当、1,600円‼️






新幹線内から美味しそうな画像が送られてきました。

20160119195438949.jpg
(長男撮影)



東京から山形は、3時間弱。

そろそろ着く頃かなーなんて思っていたら、

タイミング良く長男から電話かかってきました。



「仙台に着いたんだけど💢」




え?

仙台??

ははーん、あやつ、テキトーに座ったもんで、

山形へ行く、つばさ号じゃない方へ座ったんだなー。


山形へ行く新幹線は福島で連結を外し、仙台行きと別れるのですが、

どうやら長男、二択を外した様子。




😈ほれ見ろ、さっき笑わなかったからバチが当たったんだ。笑




その後長男は、仙台で駅員さん事情を話し、

新幹線の切符に「誤乗車」というハンコを押してもらい、

仙台から山形へ向かう在来線に乗った様です。



約一時間遅れで、19時頃山形へ到着した長男、

この日はすぐに、主人のお姉さんがやっている、

🇫🇷フランス家庭料理の小さなお店でアルバイトをさせてもらいました。



そして翌日は朝イチ、8:30からスキー三昧。

17日、☀️ 晴れ。

20160119195438e4d.jpg
(長男撮影)





翌日、天候は一転。

東京でも⛄️雪が降った18日。

201601192021169b7.jpg



山形蔵王も荒れに荒れ、リフトはわずか1機のみの稼働。

ばーちゃんの猛烈な反対にあった長男は、 泣く泣くスキーを諦め、

雪かきをして、じーばーちゃん孝行をした様です。





翌、19日も天気は悪く、

朝はほとんどリフトが動いていませんでしたが、

お昼前にだんだんリフト動き出し、(とは言っても半分ほど)

やーっとばーちゃんのお許しが出て、午後からスキー長男。



⛄️ 吹雪。

20160119195438598.jpg
(長男撮影)

長男、昔っからお天気運がありません。爆


ま、でも3日中、1.5日滑れたんだからまぁヨカッタヨカッタ。

本日の夜行バスにて、自宅へ帰ってまいります。

夜行バス。。。

無事に帰って来ます様に✨













コメントの投稿

非公開コメント

No title

(@_@;)
牛タン弁当も買えたね~

うちは京成高砂で横浜に向かうのに
逆走しそうになってたよ~~

今週末、旦那は志賀高原です。
参加者募集しましたが
いなくてボッチです
助手席 あいてますよ~~

No title

お天気運悪いんですね・・
でも!
おばぁちゃんたち喜んだでしょう~

滑れて良かった!

オットと・・
そのお値段だったら絶対アレだよね。
当たりました!炭火焼お弁当~
美味しかったでしょ~♪♪♪


Re: No title

v-2 tamaさんへ

あら、ご主人もかなりのストイックですね。笑
そうですよね、新婚旅行でスキーでしたもんね。
主人もスキーは結構好きな方のハズですが、
長男のストイックさにはついて行けない様です。。。
ご主人とうちの長男気が合うかも❤️

Re: No title

v-2 kumakoさんへ

そうなんですよー
たまたま行った翌日から大荒れなんて、さすが長男です。爆
確かにばーちゃんは喜んでおりました。
長男が帰った後、「めんごでした」とメールが来て、
言葉を失いましたですよ。

米沢牛弁当、美味しかったそうです。
そりゃそうですよねー
「でも、量が少な過ぎる!」とボヤいておりました。
生意気なっ💢
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード