クッチーナ イタリアーナ ロッチャ ドオーロ。






神楽坂に、先月11日にオープンした🇮🇹イタリアン、

「クッチーナ イタリアーナ ロッチャ ドオーロ」

201601191823398ad.jpg

長っ❗️

何とも覚えにくい名前であります。




オープン初日に、新年会の予約を入れてみました。

口コミも何も無い、未知なお店にワクワクしつつ当日、

18:00開店の数分前にエレベーターで3階へ上がると、

お店の目の前の階段踊り場で、

でスタッフさんがしゃがんで🚬タバコを吸っていました…


オープン前だし、お店の外だし、まぁいいのですが、

何となく見てはいけない物を見ちゃった感じがして、

すぐにエレベーターの「閉」ボタン連射。

出直して数分後に再来しました。



そんな始まりだったので、何となく印象はイマイチだったのですが、

お店内は新しくて清潔感がありスタッフさんも感じ良く、ちょっち安心。



今回は、個室を予約。

20160119180835701.jpg

窓も無いし飾りも無い殺風景お部屋でしたが悪くはありません。



今回は5,000円のコースを予約していましたが、

20160119180645359.jpg


飲み物は含まれていなかったので、別にオーダーしようとしたら、

どうやら飲み放題がある様で。

20160119180735d51.jpg

私は🍺プレモルかエビス派なので、若干残念でしたが、

生なのでOKOK👍✨






まずは前菜。

201601191807358ec.jpg






バーニャカウダ。

20160119180735df5.jpg

お野菜は、特に説明無かったけど、

ちょっと変わったあまり見かけないお野菜ばかりで、

ソースも美味しかったです💕






パン、フォッカチオ(色の薄い方)が絶品😍

2016011918083501c.jpg

モッチリモチモチで、本当に美味しかったー‼️






スープは白菜のポタージュ。

20160119180735360.jpg

白菜?って思ったけど、

本当に白菜のポタージュでした。笑

少し繊維が残るけど、丁寧に作られている感じ。






パスタは、5種類程の中から、好きな物をチョイスします。

20160119180735550.jpg

私が選んだのは左の、サツマイモのニョッキ。

濃厚で美味しかったけど、お腹にたまったー😅






これもパスタの1つ。

20160119180735b0d.jpg

何だったか忘れちゃったけど(笑)、これが一番評判ヨカッタです。






メインも5種類程の中からチョイスします。

これは、+1,000円の岩見銀山和牛。

201601191806455c9.jpg






左が私が頼んだ仔羊のスネ肉。

20160119180645c7a.jpg

美味しかったけど、ちょっと濃厚過ぎて…

サツマイモのニョッキの後には厳しい一品でした。

その辺りももうちょっと助言してくれるといいんだけどなぁ〜






こちらは+1,000円の、本日獲れたてのイノシシのソテー。(上写真右と同一)

20160119180645a52.jpg

イノシシ少しもらって初めて食べましたが、

全然臭く無いし脂が乗っていて、牛肉みたいでした。

メインは、本日の鮮魚が一番評判ヨカッタです。(写真撮り忘れ)







デザート。

20160119180645fa2.jpg






紅茶orコーヒー。

201601191806455d7.jpg




こちらのお店、コースは5,000円と7,000円がありますが、

5,000円のコースでも、すんごいボリュームでお腹いっぱい💨

アラカルトで頼むことを考えると非常にコスパGOODです👌✨


しかし、コースはかなりのボリュームなので、

🍺飲み放題にしなくても良かったのかも。


料理も全体的に美味しく何かの会に良さそうです。

反対に、気軽に夕食…って感じではないかなー。

















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



娘が学校の書き初めで書星会賞をとってきました。

20160119180835ea7.jpg

千葉県で育った私には、書星会賞は聞きなれた賞ですが、

実はこの賞、千葉県独自なんだそうで。

山形育ちの主人には、書星会賞の価値は全く分からない様でした。。。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもそろそろ新規開拓したいな~~
けど、スクニッツオについ。。。
そして、この頃は舞浜周辺でお金を落としてしまうぅ

書星会  うんうん 千葉で初めて聞いた
千葉美術館までわざわざ見に行ったな~~

Re: No title

v-2 tamaさんへ

えー!
スクニッツォまだ通ってるんですかー!
さすが常連さん‼️
いいお客さんですねー。
行きつけのお店があるってカッコいい💕

お顔もそっくりだけど、字も上手で、似てる!
親子だねぇ。
そして、さっちゃん大きくなったー!
涙が出そうになったよぉ。v-218

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

わーい、いらっしゃーい。
元気かしら?
幸子、(幸子じゃないけど笑)大きくなったでしょう?
もう、昔みたいにぱぱさんのお膝に
ためらいなく乗らないかなーさすがに。

私は、同じ様な感覚で、
「ぶーらんたら…大きくなって…」って目頭熱くなるよ。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード