1/2 山形3日目。





1月2日。

今日こそ寝坊できるかな💕と思っておりましたが、

朝っぱらから、ストイック長男がゴソゴソとスキーの準備をし始め、

一人で山形駅から蔵王へバスで行くと言うので、

バス初体験の長男とバス券売り場まで一緒に行きました。



で、せっかくなので(笑)まっすぐ帰らずに、

「龍上海 山形店」

201601151412059d7.jpg

山形赤湯本店が本場ですが、ちょっと遠いし混み混み!

山形店はちょっと(⁈)きちゃないけど歩いていけるので、

とても重宝しているんです🎵


いや… いたんです。。。。。💧




いつもの様に辛味噌ラーメンが運ばれてきました。

20160115141146229.jpg






いつものように、テーブルに置いてある青のりをふんだんにかけました。

201601151411469cc.jpg

「わーい❗️久しぶり〜💕💕」

って、勢いよく食べ始めましたがー…。




………💧

美味しくない。

あれ?どうしたんだ??

こんな味だったっけ???



辛味噌を全部溶かしてもスープの味が全体的に薄くボンヤリしていて、

何の味だかって言うと……薄い味噌と油の味???

数年前に食べた時は美味しかったんだけどなー。

数年ぶりにウキウキで楽しみに食べに来たのに、

主人も私もガッカリしてお店を出たのでした😞

(あくまで個人的な感想です)







さて、市内には雪が全く無いので、

雪遊びがしたい、次男と娘と近所の子とALを連れて、

ストイック長男を迎えに行きがてら、蔵王へ上りました。

201601151411460d6.jpg






ゲレンデの横を勢いよく駆け上がって行く主人とAL。

20160115141146e53.jpg






そして、転げ落ちる勢いで下ってくる。笑

201601151411466d2.jpg

蔵王でもまだ雪が少なかったので、

怪我するんじゃないかと、ヒヤヒヤもんでしたが、

楽しそうでヨカッタヨカッタ👍✨














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




龍上海 山形店でガーッカリした我等夫婦。

ふと寄ったスーパーで、龍上海のカップ麺を見つけました。

2016011514114620f.jpg





美味しい😍

美味しいじゃ〜ないの。爆














コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、どーも。

龍上海、赤湯温泉に行った時に食べたよ。
パンチ👊があるラーメンだった記憶で、もう一度食べたいなぁ。

…ってところでカップ版。
セブンネットで、発注したわ。サンデーランチ、決定デス🍜

No title

怒涛の更新(爆)

だべ??(山形龍上海)
これも個人的な意見なのですが・・・
米沢よりも・・
本店よりも~   高畠イチオシ!!

(実は この前高畠店に行ったとき 県外ナンバーの方が
なんだ~ ここの美味しいじゃん!!・・山形のなんだったんだろ~
って言ってた 汗)

モチロン 好みの問題もありますよね!!

AL君  良かったね~ 雪の上走れて!!

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

赤湯本店に行った事あるのー?
いいないいなー!!
すごい行列だったでしょー?

カップ麺どうだった?
なかなかイケたべ??
最近のカップ麺は侮れないよね。うん。

Re: No title

v-2 kumakoさんへ

ですよねー❗️
山形店のイマイチな評判前々から聞いていたのですが、
今回初めて実感しちゃいました。。。
せっかく実家から近いのに、残念です。涙
作る人によって違っちゃうのは、イカンですよねぇ。
夏、帰省した時には、高畠店か赤湯本店に行きますですよー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード