ディズニーオンアイス。





お友達から、ディズニーオンアイスの🎫チケットをいただき、

娘と二人ではるばる横浜まで、観に行って来ました🚃💨




アイススケートなるもの、初体験の母娘は、

『スケートリンクだから相当寒いに違いない⛄️』と、

🌻真夏なのに、靴下・スパッツ・長袖・膝掛け等を鞄に入れ、

大荷物で横浜アリーナに乗り込みましたが…




スケートリンク、ちっさい💨

そして、全く寒くない👚




へぇ、知りませんでした。

ディズニーオンアイスは全然寒くないんですね〜。




ってことで開演。

エルサがいたり、

20170824172845fc6.jpg






アナがいたり、

20170824172845dbf.jpg






大サービスで、各種プリンセスが集合したり、

201708241728454d6.jpg

ディズニー好きにはたまらないショーなんですね✨

我々母娘(特に私)は、そこまでディズニーファンではありませんが、

楽しいひとときを過ごせました🎵






ショーが終わり、帰りがけ。

娘に、「何か記念に一つ買ってあげるよ😃」と言うと、

娘、

迷わず指差したのが、オラフの帽子付き綿アメ💧

「え…😅 これ、いるの❓」と何回も確認しましたが、

娘の気持ちは全くブレず、

オラフの帽子付き綿アメ購入。 💰1600円。笑

20170824172845008.jpg

何せね、対象年齢が低いもんで、

中2の娘にはオラフの帽子、 "乗ってます"

ま、でも娘は大満足の様なのでヨシとしました👍✨




帰りの🚃電車内。

20170824172845fa8.jpg

普通にかぶって乗せてます…😅






メチャクチャ変な人なんですけど…😅

2017082416573811e.jpg

ちょっと隣にいると恥ずかしいんですけど…😅






こうして中2娘は、横浜から自宅まで、

堂々と胸を張ってオラフを乗せて帰りました💨

2017082417463541c.jpg

チビッコに「あー❗️オラフだー‼️」と指差されると、

嬉しそうに微笑んじゃったりして😅



















ミート矢澤。






🏮お盆真っ只中、

これまた☔️天候不良で水上へ遊びに行けなかった為、

✨🍴美味しいものを食べに行くことにしました🎵



電車で約1時間弱🚃💨

都営浅草線の五反田駅から徒歩2分ほど。

✨食べログTOP5000、よく📺テレビに出ていて、

行列のできる店で有名なので、

開店の11:00に合わせて向かいましたが・・・

既にすごい行列😲💦

20170823170051a9b.jpg

お店の向かい側の川沿いに、50人以上の列が出来ていました。

お盆とは言え、平日だし、☔️雨だし。

それほど混んでいないだろうと高をくくっていました😅





やってきたのは、「🐄ミート矢澤」

20170823163012a81.jpg

ハンバーグとステーキが有名すぎるお店です✨




店内、60席ほどありますが、1巡目では入れず、

1時間以上待ってようやくお店に入ることが出来ました。

201708231630122d9.jpg

一応平日ということもあるのか、学生風の若者率高し❗️





我々は、とりあえずビールで乾杯🍻

20170823163012032.jpg

この、お上品な🍺グラスビールが💰480円。

矢澤、なかなかやるわね・・・😅





付属のタレは、

左から醤油ダレ、ハーグガーリックバダーとわさび、矢澤特製ダレ、ポン酢。

2017082316301272d.jpg





私達はいい大人なので、ハンバーグ&カットステーキ👍✨

そして、私はハンバーグにチーズをトッピング。

20170823163012fd4.jpg

🔥アッツアツのフライパンで出てきます。

ハンバーグに切れ目を入れると、中からジュワ~~っと肉汁が❤️

う・・・美味しすぎる😍💕


しかも、カットステーキがこれまた激ウマ‼️

A5ランクのお肉は、カットステーキでも柔らかくジュースィ~👌

こんなに柔らかいカットステーキは初めて食べました。

数日前に行った、いき〇りステーキのソレとは大違いでございます。

ま、💰値段も大違いなんですけどね。

二人でお会計は💰8000円超え。


でもでも、美味しかったぁ~😝💕

これなら、また行列を並んでも食べたいです。

休日の行列に並ぶ勇気は無いけど…💦
















***  おまけ  ***


行列中、私達のすぐ後ろに、

大学生風の👫カップルが並んでおりました。

引くほど仲睦まじく、始終キャッキャピッピ💑

まぁそれはいいとして、我慢ならなかったのは、

女の子の方が自分の事を「まゆがねぇ~💕まゆがねぇ~💕」と連呼する事。

『まぁ若者だし、いいじゃないか💨』と、心を落ち着かせるも、

イライラは少しずつ溜まり…🌀

『一体どんなお顔をしとるんじゃ⁉️』と、

意を決して振り返って顔を見てやりました❗️






・・・・・・めちゃ✨👸カワイイじゃねーの・・・・・💧💧💧






はーい、オバサン退散しまーっす👋

再度、大人しく前を向いて静かに並んだのでした。


















麺屋 五郎。





🐒ワールドモンキーパークを出発し、

ラリュールに🐶ALを迎えに行き、

向かったのは、「🍜麺屋 五郎」

201708231154584e2.jpg

ネットで検索すると、「🍜丸玉 大勝軒」が出てきたりしますが、

住所が同じなので、どうやら名前が「五郎」に変わった様です。



お店の前、左側にテラス席が10席ほど。

🐶わんこ連れのお客様優先だそうで、助かります👌✨

この日はとても☀️暑かったので、車から降りるとALもヘトヘト💦

でも、☂パラソルが置いてあるので、大体日陰になり一安心しました。





まずは、ギョウザが来ました。

20170823115445725.jpg

いいフォルムです👍✨






いい匂いに誘われて、ALが顔を出しました💨

20170823115445f06.jpg






残念。

ギョウザはちょっとあげられないんだな~😣

20170823115445d35.jpg






主人と子供達は、🍜ラーメン。

20170823115445563.jpg

確かに、大勝軒のラーメンに似ている様な。

脂ギトギトなところとか。笑






私は冷やしゴマ担々麺🍜

20170823115445bc1.jpg

すごいニンニク❗️

スタミナ付きそう~…💪

見た目よりサッパリ。 むしろアッサリしすぎなほどでしたが、

何しろ暑かったので、私はちょうどよく美味しくいただきました😋

量が多かったけど。。。




食べ終わって、テラス席の📷✨写真を撮ろうと、

足早にテラス席を出たら、ALが大慌てで追ってきました💨💨

2017082311544507a.jpg

危うく、テーブルをひっくり返すところでした~😲🌀




那須から自宅まで約200km。

いつもなら2時間半くらいで着きますが、

帰りも大渋滞にハマリ、結局4時間半かかって帰りました🚙💨

そして、すぐに私は中学校の🍻プチ同窓会へGO‼️

なかなかハードな帰省でございました😆


















那須ワールドモンキーパーク。





ALを🏨ドッグホテルに預け、🚙で5分。

「那須ワールドモンキーパーク🐒」にやって来ました💨

201708211433388e7.jpg

本当は山形から440kmかけて群馬県の水上へ行き、

ジップラインをやって帰ろうかと計画しておりましたが、

☔️天候不良により中止。

まっすぐ帰宅するのもなんなので、那須で東北道を降り、

一度行ってみたかったモンキーパークへやって来たのでした💨

那須はピーカン☀️

お盆ですが平日なのに、なかなか賑わっていました。




こちらは、何ともカラフルで美しいマンドリル✨

20170821143159b89.jpg

私のスマホの📷カメラ機能がへなちょこで、

色がキレイに写っていないのが何とも残念です😢







左がマントヒヒ、右がアジルテナガザル。

20170821143816ea5.jpg

仲良しらしく、たまに手を繋ぎます❤️

何とも愛らしい姿ですが、

実はちゃんと分かっている、お客様サービスの様な気もします😁







檻の中に入れる様になっている所もあり、お子様には大人気🎵

2017082114305990a.jpg







🐧インコちゃんとのふれあい💑

201708211433388f2.jpg

💰300円でほんの少しの🌻ヒマワリの種を買うと、

🐧インコちゃんが集まってきてくれます。

20170821143059d7e.jpg

器用に中の実だけ食べて殻はポイっと捨てます💨






🐒リスザルとのふれあいも有り。

20170821162112cfb.jpg

もちろん、💰300円のおやつを買って入ります。

しかし、さすがは🐒お猿さん❗️

最初は、すごい勢いで集まって来てくれて、

手や肩に人懐っこく乗って来てくれますが、

手の中の🌻ヒマワリの種が無くなった瞬間、

蜘蛛の子を散らしたようにいなくなります。。。






ここにはゾウさんもいて、お決まりの🍌おやつあげイベントがあります。

2017082114315957d.jpg







💰500円。

20170821143159d35.jpg

ふれあうにはどうしても💰金銭が発生します😅



こちらには2頭のゾウさんがいて、乗ることも出来ます。

小さな広場をぐるっと一周、💰2000円。

世知辛い世の中でございます🙇



他のお客さんが乗っている時に、

🍌おやつ部隊のバケツがゾウさんの👀視界に入ると

乗せているお客さんそっちのけで、🍌おやつの方来ちゃうんだとか😄

なので、🍌おやつあげ部隊は、おやつタイムまでバケツを後ろに隠します。

201708211431592fd.jpg






ゾウさん、器用にお鼻を使って🍌おやつを受け取ります。

201708211430593eb.jpg

その受け取り方が何とも優しい❤️






さてさて、時間に合わせて🐒サル劇場に向かいます💨

2017082114305914b.jpg






こんなに沢山のタレント🐒猿&🐱猫ちゃんがいるみたいですが、

この日、出番だったのは、2匹のお猿ちゃんのみ🐒🐒

201708211431599a1.jpg






空中ブランコに乗ったり、

2017082114333856a.jpg






猿回しのお兄さんと、絶妙な掛け合いをしたり、


201708211431598f9.jpg






めちゃ長い竹馬に上手に乗ったりします👏

201708211433382ce.jpg

なかなか楽しい40分を過ごしました🎵







こちらのモンキーパークで一番かわいかったのは、

🐵コモンウーリーモンキーの「ツヨシ💕」

201708211626297bc.jpg

とても姿勢がよろしいです💮

たまたま、園内を飼育員さんとお散歩していました。





とても良く慣れていて、人懐っこく、

しゃがむと、膝の上に乗り込んできてくれます😍

20170821143059087.jpg

ツヨシは「📺天才志村どうぶつ園」で、

北乃きいちゃんに育てられたんだそうです。

もう、この可愛さに娘はメロメロ😍💕

あやうく、ツヨシぬいぐるみ(💰3800円)を買わされるところでした😅





ちょこっと寄ってみよう❗️って行ったワールドモンキーパーク、

完全に侮っておりました。

メチャ面白かったです🙌🎵

あっという間にALのお迎え時間になり、園を後にしたのでした🚙💨





ラリュールにALをお迎えに行くと、

ものすごい勢いでお部屋から飛び出してきました💨💨

2017082116313586f.jpg

お待たせ❤️

さ、🍴ご飯を食べて帰ろうかね~😆



















帰省帰り。





11日の☀️お昼に山形へ到着したところですが、

12日の🌠夜には帰り支度を始めます💨

子供達と主人は📺TVを見ていましたが、

私は少しずつ帰り支度を始めました。

すると、⚠️危険(笑)を察知したAL、

「置いていかれちゃたまらん😵」と言わんばかりに、

早々に玄関入り口に陣取ります。

2017081812402274a.jpg

ほんと、よく見てるんです👀✨



とりあえず荷物まとめを終え、少し就寝💤

🌅夜が明けると同時に、車に荷物を詰めだしました。

すると、コレマタいち早く車へ乗り込むAL。

20170818124022745.jpg

一回乗り込んだら最後、呼んでも全く車を降りようとしません😅

荷物を積み込んだり、最後の🍴朝ご飯を食べたりする間の40分ほど、

ALはずっと車で待っていました。




さてさて、早朝に山形を出発したAL家🚙💨

コレマタなかなかの渋滞の東北道を走り、

那須ICで降りて向かった先はコチラ、

「🐶ドッグカフェ&ガーデン ラリュール」

20170818124022cee.jpg

20170818124022f06.jpg

🍴ドッグカフェ・🐶ドッグラン・🏨ドッグホテルがあります。

20170818124022657.jpg

で、我が家はどれを利用したかというと・・・


🏨ドッグホテル‼️


AL、ちょっとこちらで待っててね~👋

って、ここからすぐ近くに遊びに向かったのでした(つづく)



















弾丸帰省〜2日目一寸亭〜





山寺から帰宅し、

お父さんとお母さんを車に乗せて🍴夜ご飯へ🚙💨

🍴夜ご飯は、お母さんのオススメでお蕎麦屋さんへ。

先日、📺ケンミンショーでもやっていた、オススメがあるんだとか。



やってきたのは、

「一寸亭」

20170816165158e05.jpg

山形ではなかなかの人気を誇るお蕎麦屋さんです✨

20170816165002972.jpg






テーブルには、冷たい地下水が。

20170816165002eb2.jpg






そういえば、お店の入り口に🍉スイカが地下水で冷やしてありました。

201708161650026db.jpg






お母さんのオススメは、肉そば(冷)。

20170816165002164.jpg






せっかくなので、天ぷらセットにしました🎵

20170816165106744.jpg

肉そばに入っているお肉は🐓鶏肉。

柔らかい🐤若鳥(生後2~2か月半)ではなく、🐔親鳥(卵を産んだことがある)で、

胸とモモの2種類のお肉が入っています。

歯ごたえがあり、噛むと旨味がじわっと出てきます👍✨

お汁のダシは旨味が出る親鳥から取り、醤油等を加えた感じです。

確かに美味しい😍💕

📺ケンミンショーで柴田理恵さんが絶賛していただけのことはあるなぁ。笑



今までは、香りのいい山形のお蕎麦を楽しみたい為、

汁に入ったお蕎麦はタブーだと思ってましたが、

いやぁ~これはアリです👍✨  オオアリです👍✨✨






因みに、テーブルに置いてある、京七味がコレマタ激旨でした❤️

20170816165002205.jpg

あんまり美味しかったので、レジ脇に置いてあった京七味を

買って帰ろうとしたところ、お母さんが

「家に京七味があるから、それをあげるよ」と言うので、

買って帰りませんでした。

しかし、家に帰って渡された京七味は賞味期限が2年も切れてました😱

効かなそーーーー😱😱

残念っ‼️

















弾丸帰省〜2日目山寺〜





弾丸帰省2日目、

まずはお墓参りへ行き、🏥特養に入っているばんちゃんのお見舞い。

午後は、先日📺TVでマツコデラックスが美味しいと絶賛していた、

山寺のふもとにある、🍒さくらんぼソフトを食べに行くことにしました。

山形の実家から山寺へは車で40分ほど🚙💨


向かっている途中、遠くに見える🗻山の景色がとってもキレイで。

助手席の主人に「📷✨写真❗️写真撮って‼️」とスマホを渡しました。

主人、車の外に向かってスマホを構えましたが、

いつまでたってもシャッター音がしない。。。

「ねぇ、早くしないと🗻山が見えなくなっちゃうよー💦」と言うと、

「一体何を📷✨撮ったらいいのか、サッパリワカラン🌀」との事。

どうやら、主人は幼少の頃から🗻山の景色なんぞ見慣れている為、

特に珍しいものでもなく、何にピントを合わせればいいのか

分からないみたいでした。

一方、ピーナッツの🗻山の無い地域で育った私、

遠くに🗻山が見える景色に🎵テンション上がりまくりでした⤴︎⤴︎⤴︎

20170816150135b95.jpg

20170816150135992.jpg

20170816150135499.jpg






さて、40分弱で山寺付近に到着🏁

201708161421210e1.jpg

観光地化していて、外国人を含む観光客がたくさんいました。

近くの🅿️パーキングに車を停め、歩いて5分。


「ふもとや」に到着しました🏁

20170816142121f7a.jpg






ありましたありました🎵

20170816142121ab6.jpg

ラフランスも魅力的でしたが、今回は🍒さくらんぼ。 💰350円。






左が🍒さくらんぼとミルクのミックスで、右が🍒さくらんぼです。

201708161421218e4.jpg






ALは最後のコーンの部分を少しだけもらえました😄

20170816142500977.jpg






山寺は、山形の観光スポットの一つで、

1015段の階段を登ります💨💨

その途中のせみ塚には、松尾芭蕉が奥の細道の紀行の際、

この地を訪れた時に残した名句、

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」が刻まれているんだとか。


1015段の階段はなかなかキツそうですが、

🐶わんこも一緒に登れるそうなので、

是非ともトライしてみたかったのですが、

まさかの子供達からの🆖が。

「😅疲れそうだから今回はいいや・・・」


仕方ないので、山寺が見える位置にて記念撮影しました📷✨

201708161421213b2.jpg

まったくもー根性無いなぁ~💢

しっかりしろー若者っ‼️

次回山形へ来た時には、主人とALと3人で来たいと思います。

あ。。。でもALももうすぐ9歳だしな。

1015段は厳しいかしら。

疲れちゃっても、重くて抱っこしてあげられないしー💧(38kg)






帰り、幸せの🔔鐘を2回鳴らし、

20170816142500877.jpg

各自思い思いのお願いをして、帰宅したのでありました🚙💨














***  追記  ***


今回、山寺近くのPパーキング(1日300円笑)に車を停めて

歩いて「ふもとや」に向かいましたが、

「ふもとや」には立派な駐車場がありました!

しかも、お店でお買い物をすれば参拝後まで車を置いてOK!

「ふもとや」だけでなく、他のお土産屋さんやご飯屋さんも

利用したお客さんは駐車OKというお店が結構ありました。

なんだーそうだったのかー失敗したぁ~

次回はお土産を買いがてら、停めさせていただこうと思います♪














弾丸帰省〜1日目〜





今年は長男が✏️大学受験生なので、

お盆の山形帰省はしない予定でしたが、

諸事情により、長男を置いて弾丸帰省をする事になりました。



10日は普通に勤務し、11日の2:45に自宅を出発🚙💨

全然混んでいなく、順調に首都高を通過し、東北道に入りました。

がー…。

東北道に入った途端の大渋滞🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙💨

隣りでは、主人が軽くイビキをかいて爆睡💤してるし、

二列目では次男と娘がフットレストを上げて気持ちよさそうに爆睡💤、

しかも☔️雨が降ってくるわで、なかなかしんどい運転になりました😓




しかーし❗️

私には寄り添ってくれるALがいるー‼️

201708160020237ce.jpg

あああ、かわええ😍💕

やっぱり爆睡💤してるけど。笑






なかなかの首カックンで、心地よい体勢には見えませんがー💦

20170816002023d48.jpg
(娘が起きてから写真📷✨を撮ってもらった)





いやそれにしても夜中なのにものすごい渋滞で、

SAやPAの2キロくらい前から列が出来ていて、

「🚻トイレに寄ったら一体何時間ロスするんだろう…🌀」と思い、

🍹水分を取るのをやめ、

「どうか、だれも💩モヨオシマセン様に…🙏」と祈りつつ、

比較的空いていた阿武隈PAに並んで一度だけ休憩を取りました。

山形道へ入ってからはさすがに渋滞はありませんでしたが、

山形の実家へ着いたのは12:15。

なななんと、9時間半もかかりました~😲🌀

過去、最高です💀






さてさて、山形へ到着してお母さんと一緒に向かったのは

「🍜金長 本店」

20170816002023347.jpg

私達にとっては、”近くの🍜ラーメン屋さん”的な感じですが、

実はなかなかの人気店らしく、

ガイドブックを片手に来店しているお客さんもいました。





せっかく山形へ来たのだから、名物の「🍜冷やしラーメン」

20170816002023ab0.jpg

紅生姜が絶妙に合います👍✨

サッパリしていて、ツルツルどんどんお腹に入ります。

ただ、早く食べないと氷が解けてスープが薄くなるので、

勢いに乗って一気に完食しました😋






実家でひと休憩し、向かったのは

山形帰省恒例の「千歳山のこんにゃく」

20170816002023ed9.jpg

こちらは外せません‼️






プリップリで素晴らしい弾力です🙆

201708160020459ac.jpg

ただ、めちゃくちゃ熱いです♨️

なんでここまで❓❓ってな程、死ぬほど熱いです♨️♨️






20170816002023984.jpg

うん、火傷しました。

これも恒例😁💧




















お昼寝仲間。





AL、お気に入りの定位置にて、

お気に入りのぬいぐるみをはむはむはむはむ・・・💕

2017081012513437d.jpg

AL、ぬいぐるみが大好きですが、決して破壊はしません。

はむはむ💕と甘噛みするだけです。笑






しばらくすると、🐱ジルがお気に入りの定位置にやってきました💨

20170810125134872.jpg

ALは、はむはむ💕に忙しそうですが…






そうこうしているうちに、

🐱🐶二人して逆サイ向きつつ、寝ちゃいました💤

201708101251349c4.jpg

いいなー😄

自由だなー🍀














むぎちゃんと実家。




先週、実家に行く用事があったのですが、

子供達が部活や塾で出払っていたので、

ALとむぎちゃんを連れて行きました🚙💨


ALを連れ、むぎちゃんを肩にとまらせ、実家をピンポンしたところ、

「はぁ~い、どうぞ~😄」と父母に普通に迎え入れられました。

あれ❓ 肩にむぎちゃんいるんだけど気付いてるのかな❓❓

と疑問でしたが、そのままリビングへ。

ソファへどっかと座ったところで、ようやく母が

「やだっ❗️ え❓ 本物⁉️」と気付きました。


3月にセブへ✈️旅行に行った時にむぎちゃんのお世話を頼んだので、

知らない仲では無かった父母とむぎちゃん💕

恐る恐るむぎちゃんへ近寄り、

「噛まない⁉️」と。

やぁだ、むぎちゃんが噛むわけないじゃない❗️

家へ来てこのかた、威嚇さえしたことないわよ‼️


父母はちょっとずつむぎちゃんに近寄り、チョンチョンと触り…

「あらホント。 大人しいのねぇ ちょっとカワイイわね😍」と、

しまいには、背中をナデナデして戯れておりました。


近くでくつろいでいたALの背中にむぎちゃんを乗せると、

大撮影大会📷✨になった父母。

20170809141956c19.jpg

今頃、彼らの📱待ち受けはAL&むぎちゃんに違いありません🎵



















*** おまけ ***



先日、めちゃくちゃ久しぶりに歯医者に行って来ました。


前回は、上の歯が痛くて歯医者さんに駆け込んだところ、

歯医者さんに

「〇〇さん、せっかく来てくれたけど、これねー虫歯じゃないです。

 最近風邪ひいてたでしょ?副鼻腔炎の影響で炎症しているんです。」

と言われ、歯医者さんから風邪薬を処方されて帰って来ました。

それが5年前。


それから一年後。

歩く度に歯がズキンズキンと痛み、「今度は間違いなく虫歯だー!」

と、一年ぶりに歯医者さんに駆け込んだところ、

「〇〇さん、久しぶりにお越しいただきましたけどねー、

 残念。また虫歯じゃ無いです。副鼻腔炎ね。」

と、2年続けて歯医者さんで風邪薬をもらうという失態をかましてしまい、

なんだか歯医者さんに行きづらくなってしまっていました。


それから5年。

痛みは無いけど、さすがに定期検診は受けに行こう!

と一念発起し、今回違う歯科医院に受診した次第であります。

今回はクリーニングのみ、

次回は小さな虫歯を治療しましょう。という事になりました。



で、先日、ランチの時に歯医者の話になり、

以前から気になっていた、ちょっとした疑問を皆に聞いてみました。

「治療している時ってどこ見てる?」

一瞬にして場が凍り付きました。

「え…いつも目を開けてるの??」

「え…みんな開けてないの…??」


なんとビックリ、5人中、目を開けているのは私だけでした。

し・・・知らなった。。。

👀目、閉じるんだ。。。























ふくぼく。





神楽坂に一風変わった🍜ラーメン屋さんがあると聞き、

早速お昼休みに行ってみました🚶💨

「ふくぼく」

20170808120529752.jpg

神楽坂をどんどん上り、上りきる手前を右折。

大人気☕️カフェの神楽坂茶寮の斜め前にあります。

ここの「澄まし麺」は、🍜ラーメンとも和麺ともいえるような、

新ジャンルの🍜ラーメンなんだとか。






佇まいは🍆小料理屋さん風。

20170808120529e28.jpg

それもそのハズ。

昼は🍜ラーメン屋さんですが、

夜は「蒼穹」という、割烹・🍆小料理屋さんになるんだそうです。






お上品な引き戸を入ると、すぐに券売機。

2017080812052948e.jpg

この辺は🍜ラーメン屋さんです😁






店内は流石、🍆小料理屋さんそのものです。

201708081210123d1.jpg

ホールを切り盛りする女性店員さんは割烹着です。






卓上には、ゴマ油・醤油・黒胡椒・山椒醤が置いてあり、

澄まし麺の食べ方の説明があります。

201708081205290e9.jpg






私が頼んだのは「澄まし麺」 💰680円。

20170808120529a73.jpg

澄んだスープに具無しの麺。

別皿に、アオサの様な海苔とネギが盛られております。



まずは教えの通り、何も入れずにいただきます。



あら❤️  美味しい🎵

確かに、🍜ラーメンではないかな。

にゅうめんに近い感じ。

優しいお味のだし汁がとっても上品で美味しいです😋

続いて、海苔とネギ、ゴマ油と山椒醤を入れてみます。



わぉ、全然違う‼️

グググっと🍜ラーメンに近づきました。

コレマタ、山椒醤がめちゃウマです😍

よく見る、緑褐色の粉山椒とは全く違い、

見た目は豆板醤ソックリ。

でも山椒の香りが効いていて、澄まし麺に絶妙に合います👍✨



私は、ゴマ油と山椒醤をたくさん入れて、

美味しく美味しく、残りの一滴まで完飲いたしました😋💕


年配の方、女性にはとても好まれる🍜ラーメンだと思われます。

若者男性諸君にはちょいと物足りないかな😅

それと、残念なのは、🌠夜はやっていないこと。

夜やっていたら、🍺飲んだ帰りに寄るとかサイコーなんだけどなー。。。

あと、レンゲを置いて欲しいな。

でも、私としては、非常に美味しかったです😍💕

再訪時は、醤油かけ麺、キミにきめたー‼️





















日帰り箱根〜黒玉子〜







AZUREでの🍴ランチを終え、

予定していたコケ玉作りの時間がぽっかり空いてしまいました。

何をしようか悩んだ末、

大涌谷の黒玉子を食べに行く事にしました🚙💨



AZUREから山道を登っていると、

突如、目の前をイノシシの親子が横切りました。

お母さん🐗イノシシの後にかわいいウリ坊が4匹😍

慌てて車を止め、しばし観察👀✨

20170802140730744.jpg

ウリ坊達はすぐ山へ入ってしまい写真が撮れなくて残念😓

お母さんイノシシは、しばらく道路脇の草を食べていました。




そこからまた山道を登りだすと、どんどん天気が悪くなり、

あっという間に霧がかかって視界がすこぶる悪くなりました☁︎

ハイビームでライトを点け、大涌谷到着🏁

ありましたありました黒玉子😄

20170802140713b1b.jpg

なんと❗️

一個食べると寿命が7年延びる⁉️





早速GET。5個入り💰500円。

ホント真っ黒‼️

20170802140713ff9.jpg

まだ温かい玉子をいただきます❤️

あら中身は意外と普通。

20170802140713442.jpg

でもほんのり塩味が付いていて美味🎵







玉子をいただいた後は、

国立公園になっている大涌谷景色を堪能〜🎵

…のハズでしたが💧

風はビョービョー🍃

半袖じゃ寒いくらいで、霧が立ち込め、小雨も降ってる🌂

☀️晴れていれば景色が良く、富士山もキレイ見えるんだとか❗️

20170802140713829.jpg

ほらね😅







ねぇAL。

20170802140713da0.jpg







大涌谷はこんな🍃🌂天気でも結構な賑わいで、

その大半が🇨🇳中国人と🇰🇷韓国人。

悪天候にも全くめげず、自撮り棒片手に📷写真を撮りまくっていました。

私達も負けてられないわっ‼️と、

黒玉子のオブジェとの📷✨記念撮影の列に並び、

自撮り棒は無いけど、📷✨記念撮影をしてきました🎵





はい、コチラ 👇 👇 👇

20170802140713630.jpg

うん、センス抜群✨


















日帰り箱根~AZURE MOON~





箱根湯寮を出発し、車で約30分🚙💨

インド料理 「AZURE MOON」に到着しました🏁

20170801115620b9c.jpg

本格🍛インド料理で人気のお店です🎵




お店もキレイだし🌲緑いっぱいのお庭もステキ✨

20170801115654bd6.jpg

かわいいお庭の脇のテラス席が🐶わんこ🆗です。

20170801115620c71.jpg




数日前に、こちらのお店のHPを見たら、

💰3000円でコケ玉教室を開催していると書いてありました。

これは楽しそうだ🎵と、前日に予約の☎︎電話を入れましたがー。

☎︎電話に出たのが、インド人の方。

🍛カレーの席の予約と、その後にコケ玉教室の予約を取りたい旨、

伝えたところ、軽~い感じで「OKOKダイジョブダイジョブ👌」と。

再度確認して☎︎電話を切りましたが、やっぱり伝わっていない気がして、

もう一度☎︎電話しました。

すると、今度☎︎電話に出たのは、さっきとは違うインド人の方。

もう一度🍛カレーとコケ玉教室の話をゆっくり説明しましたが、

やっぱり軽~い感じで「OKOKダイジョブダイジョブ👌」と。。。

かなり不安ではありましたが、さすがに二人の店員さんに、

何度もお願いしたので、大丈夫だろう…大丈夫なハズ‼️と、

お店に行きましたが、

やはりコケ玉教室の予約が入っていなかったー😱

しかも、コケ玉教室は当日予約は出来ないとの事で、

とっても楽しみにしていたコケ玉教室ですが、

泣く泣く断念せざるを得ませんでした😢



あああ…⤵︎

もしちゃんと予約が取れていれば、

このステキなお庭でコケ玉の作り方を習えたのかな…😩

2017080111562014c.jpg

日本人のオーナーさん(?)に、

「従業員の教育がなっていなくて申し訳ありません🙇」

と陳謝されましたが、なんとも残念な結果になりました。




ま、過ぎてしまったことは仕方ない❗️

気を取り直して美味しい🍛カレーをいただこう~🎵



主人がオーダーしたのは、

シェフおすすめのチキンカリー 💰1500円。

20170801115654014.jpg

普通のライスとサフランライスを選べます。

サフランライス、ちゃんと香辛料が入っていて美味❗️






私がオーダーしたのは、

王子さまセット 💰2000円。

2017080111565441c.jpg

サラダに🍛バターチキンカレーと🍛ダール(豆)カレー、

シシカバブにタンドリーフィッシュ、

ナンはプレーンとガーリックとほうれん草のナンが選べます。

私はほうれん草のナンにしましたが、めちゃウマっ😍

🍛バターチキンは申し分無し👍✨

🍛ダールカレーは、今まであまりいい印象がありませんでしたが、

ここの🍛ダールカレーを食べて印象が変わりました


🍛カレーがたっぷりあるので、ナンが足りなくなり、

追加でプレーンのナンを頼みました。💰100円。安っ‼️

20170801115620f91.jpg






ナンのいい匂いに誘われたAL、

😄ニッコリ笑顔で存在をアピールしております。

2017080111562071e.jpg






その😄笑顔にめっぽう弱い我々夫婦はイチコロ。

20170801115620a0b.jpg

まんまとGETしました🙌





セットの濃厚☕️マサラティーをいただいて、ご馳走様❤️

20170801115654610.jpg

すんごいお腹いっぱい、美味しかったぁ~💕満足満足👍✨

箱根に来たら、再訪間違いないお店でした。



AZUREのオーナーさん❗️

インド人従業員さんに、是非もう少し🇯🇵日本語を教えて差し上げてください。

ついでに、愛想がもうちょっといいと嬉しいんですけどー。笑



























プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード