日帰り箱根〜箱根湯寮〜




長男は✏️受験勉強で塾に缶詰め、

次男は🗻夏山合宿で北アルプス、

娘は部活と🏃駅伝練習。


誰も遊んでくれないので、

主人とALと、箱根へ遊びに行って来ました🚙💨




早朝に自宅を出発し、高速を飛ばし、

ALも入れる「♨️箱根の湯」へ・・・行くハズでしたが。

途中で☎︎電話してみたところ、

「中型犬までしか入れません。」とのこと。

何故中型犬までOKで大型犬はNG❓❓

なんだかスッキリしませんでしたが、まぁ仕方ない😓

他のわんこOKの♨️温泉を探しましたが見つからず、

人間のみの♨️温泉に変わりばんこでササッと入ることにしました。

やってきたのは、「♨️箱根湯寮」

201707311622053e0.jpg





受付を済ませ、気持ちのいい中庭を横目に見ながら渡り廊下を歩き、

20170731162205f67.jpg





お風呂に向かいます。

201707311622056bd.jpg


20170731162205bea.jpg


201707311627485e0.jpg

♨️お風呂は内湯(バブルジェット有)と、

露天風呂は岩風呂、信楽風呂、見晴湯、沢水風呂、

それと熱ノ室(ロウリュウサービス有)があり、💰1400円。

そんなに広くはありませんが、キレイで🌿緑がたくさんあります。




風呂上がりに🍺ビールをグイ~っと一杯やりたいところでしたが、

🚙運転の私はグググっと我慢我慢。(主人は一本だけ❤️)

予約した🍴ランチ処へ向かいます〜🚙💨




























今度はなんだ!?





先日、ALを♨️お風呂に入れ、首元を洗っている時、

指先に何か違和感を感じました。

「何かできてる。。。💧」

お風呂から出て毛を乾かし、よくよく見てみると、

直径1cm程、3ミリほど膨らんでいるのまん丸いデキモノでした。

明らかにイボの類ではない、ピンク色のデキモノ。

今、まだ二週間一度🏥病院へ行っているので、

早速先生に相談してみました。

「うーん、一応組織検査をしてみますか❓」

と聞かれ、「はい❗️」と即答。

組織を取って検査してもらう事になりました。

201707301550401cf.jpg

組織を取った後なのでちょっと傷がついて赤くなっています。






何だか気になって落ち着かない日々😓

検査結果を待つこと2週間。

今日ようやく検査結果を受け取りました。

結果はシロ‼️

201707301551438fd.jpg

ふぅ…、安心しました🍀

診断名は「皮膚組織球腫」

いわゆる良性の腫瘍で、

発生初期は急速な発育が見られるけど、

その後、約1〜2ヶ月で自然退縮する事が多いんだそうです。

確かに、もうどこにあるんだかワカラナイ🙌

20170730160406246.jpg







「もしかしてもしかしたら…」なんて思ったりしたので。

20170730155101643.jpg

次から次へと心配をかける、困ったカワイコちゃんです😍



















こんなに大きくなりました。





我が家のフトアゴヒゲトカゲのむぎちゃん。

生後約8か月、ピッチピチの🚺女子です💕

201707281244304e0.jpg





生後約二週間で我が家にやって来てから、

新鮮なコオロギを主食にしてメキメキと成長し、

今や、体長45センチを超えました⤴︎⤴︎⤴︎

201707281244309d2.jpg

一般的に、フトアゴは成長しても40センチ程といわれているので、

マックスまでいったかな㊗️






後ろ肢の薬指、長いです。

201707281244300d3.jpg

これは、他の種類のトカゲにも見られる特徴です。

ついでに言うと、🐸カエルも後ろ肢の薬指が長いんだそうです。

不思議。


人間でいうと、人差し指より薬指の方が長い人はいわゆる「♂男脳」、

人差し指の方が長い人は「♀女脳」で、

オネエは断人差し指が長い人が断然多いんだそうです。




あれ❓

何の話❓❓



あ、むぎちゃんでした、むぎちゃん☝️

世の中、もう🌻夏ですが、我が家のリビングは犬猫の為に涼しくしてあるので、

むぎちゃん水槽の下に小さなパネルヒーターを敷いております。

ほんの~り暖かいのがむぎちゃんはお気に入りのご様子で、

何回キレイにペットシーツを敷いても、グチャっとまくってしまいます。

201707281244302d8.jpg





むぎちゃん、成長期はコオロギをバクバク食べていましたが、

最近は🌽お野菜を好んで食べるようになりました。

豆苗も好きなので、スポンジごと置いてみたところ…

20170728124430852.jpg

枕にして爆睡していました😪

完全に使い方間違っています。





とても人馴れしているので、手からもご飯を食べてくれるむぎちゃん。

しかし、お腹いっぱいになると、急に食べなくなります。

20170728124430ef6.jpg

この、😌目をつぶってしまうのが、もういらん❗️の合図。

こうなると、テコでも動かなくなり、絶対に食べません。

あぁ、カワイイ😍



















小川軒。





南町田にある温泉施設、「♨️万葉の湯」がいいと聞き、

電車で約2時間かけて行って来ました🚃💨

20170727125052bfb.jpg






って、その前に。

せっかくはるばる南町田まで来たんだから❗️と、

南町田で人気の🍜ラーメン屋さん「小川軒」へ。

2017072712505246d.jpg



行列は出来ていませんでしたが、店内は満席。

10分ほど外で待ち、入店することが出来ました🎵

こちらのお店は、🍜塩ラーメンが人気だとか。

20170727125052f78.jpg






とりあえずのギョウザを頼み、

201707271250526fd.jpg






主人は🍜小川軒ラーメン💰900円。

2017072712505265c.jpg






私は、🍜らーめん💰700円。

2017072712505227b.jpg

濃厚でオーソドックスな塩味。

物珍しさはありませんが、安定の美味しいさって感じでした👌✨

(正直、数多くの🍜ラーメンを食べているので、

 相当なパンチが無いと、イマイチ記憶に残らない。。。😅)





♨️万葉の湯、私は岩盤浴が気に入っちゃいました🎵

汗びっしょりかいて、デトックス❤️

冷た~い🍺ビールを飲んで、また♨️お風呂。

リラックスルームでちょいとお昼寝💤して♨️足湯に入って、

冷た~い🍺ビールを飲んで、また♨️お風呂。

最後に🍴お食事も食べちゃったりして(もち冷た~い🍺ビールも)

1日があっという間に過ぎ去り、楽しんで帰って来ました🚃💨

たまには、こういう休日もGOOD👍✨

















***  おまけ  ***



先日、主人と🎾テニスをしていた時、

「📢ピンポンパンポ~ン、こちらは船橋市役所です。

 只今、光化学スモッグ注意報が発令されました。」

と放送が流れてきました。

すると山形出身の主人、「なにそれ?」と。

えー知らないのぉー!?

小学生の頃、めちゃ暑い体育の時間にこの放送が流れて

やむなく体育の授業が中止になり、

「🙌ヤッター!!」って喜んで教室に入らなかった?」

と聞くと、「いや、始めて聞いた。」と。


へぇ、さすが山形。

😄工場や自動車の排気ガスが少ないんだねぇ~って

都会育ちをさりげなく無駄にアピールしたのでした😏✨

(船橋だけど爆)





















ミミonジル。




いよいよ、毎日うだる☀️暑さになってまいりました。

我が家のリビングは常時25度に設定されており、

25度ではちょっと寒い🐍ハチュ達は、

パネルヒーターで♨️暖を取ってもらっています。




🐶ALは快適、

🐱🐱にゃんこ達は昼間は伸びていますが、

朝晩は2匹くっついている事が多いです。

2匹くっつくと、大抵毛繕いを始めるのは女の子のミミ。

ジルはちょっとエラそうにしています。笑


寝る時も、ミミの上に強引に乗っかることもしばしば💧

20170720155903986.jpg

でも、ミミは嫌ではなさそうです。

この2匹見てると、ホントまったりというか、癒されます~🍀✨











使用前→中→後。







🏥セカンドオピニオンを決行し、

💊アポキルと抗生物質と抗真菌剤と犬用甲状腺ホルモンのお薬を飲みだして

一ヶ月。




当時、

可哀想なほど脱毛し、痒がって痒がって掻きむしっていたALが、

20170718171843ba5.jpg

服用後、4時間でピタっと痒がらなくなり。






3週間経った頃、

「あれ?毛が生えてきたかな🎵」って思えるようになり。

201707181718439dc.jpg






一ヶ月経った今、

完全に生えてきてます㊗️

20170718171843ba4.jpg

モーレツにキテマスキテマス〜👍✨




一ヶ月前は🛀お風呂に入っても排水溝が全く詰まらなくなって、

お掃除が劇的に楽になっちゃいましたが、

今では排水溝詰まりまくりの毛だらけっ‼️

ブラボー、毛だらけバンザ〜イ🙌

いやはや、排水溝に詰まったバッチイ毛を、

☺️ニヤニヤしながら🎵ルンルンで取る日が来るなんて💕




T4検査で7.2まで上がりすぎた、甲状腺ホルモンの💊お薬を

1.5錠から1錠に減らし、2週間後に再検査したところ、

2.98。

数値としてはギリギリOKラインなんだそうで、

このまま💊1錠で続ける事になりました。




後は、2週間後の様子次第で、

💊抗生物質と💊抗真菌剤も減らしていくそうです。

お陰様でいい感じです👌✨

😂泣けるほど💰大金かかってるけど、

ここまで成果出されちゃぁ、仕方あるまいっ‼️

















一力





🏢会社帰りに主人と待ち合わせし、

主人が「一度行ってみたかった❗️」という、

🍜ラーメン屋さんへ行って来ました💨



京成立石駅から徒歩5分ほど🚶

「一力」

201707101755080c8.jpg


201707101755082cb.jpg


「人生の中で一番美味しい🍜ラーメン❗️」

と絶賛する人もいる人気店です。



しかし、私は若干の不安を抱えながら、入店しました。

何故なら、主人に

「あなたの苦手なチャッチャ系だよ…💧」と聞いていたから。



ピチピチの頃から、イマイチ苦手なチャッチャ系。

40を超え、更に苦手になっております。。。



しかし、やっぱり人気メニューを食べなくっちゃ‼️

って事で、

みそホルモン 💰900円。

201707101755085a0.jpg

わお、すんごい背脂🐷

赤いのは、ピリ辛のホルモンです。

大きく息を吸って覚悟を決めて、いただきまーっす✋



……って美味しい❤️



とにかくピリ辛ホルモンが美味しいっ‼️

どうやって作るんですかー❓って作り方を教えて欲しいくらい😄

ピリ辛ホルモンと一緒に食べると背脂も別に気にならないし🎵

煮卵も味が良く染みていてスバラシイ🙌

あら、美味しいわぁ💕って、

太めの麺をピリ辛ホルモン&背脂スープと一緒に食べる事、

5分程。

→ お腹一杯😅

あれ、どした❓ なんか全然減ってないし。



って、そこからは息も絶え絶えにとにかく完食を目指して頑張りました🏁

(1/4くらい、麺を主人にあげたけど)

美味しいけど、40over女子には重い‼️

そして、店主の汗だくだくと手掴みが気になるっ‼️



そしてそして、兎にも角にも、

一力のお隣の、宮田ボクシングジムの前の道路で

自主練している若者の💪細マッチョが魅力的〜😍

















あっという間にミーちゃん。





もしかしたら、ALのベッドも変えた方がいいかも‼️

って事で、

💻ネットでALベッド購入。

20170706155327a1c.jpg

ふかふかで気持ち良さそう〜✨

うんうん、イイカンジじゃーん🎵良かったねー🙌

ってALとワチャワチャして、振り返ったら…




🐱ミミ。

201707061553279e1.jpg

しかも何か言いたげ。







寝た。

20170706155327708.jpg

我が家の🐱🐱にゃんこ達、こういうところは素早い。。。
















あっという間にジーちゃん。





私の通販化粧品が届き、

ネイルの色をちょっと試してみて、振り返ったら…



🐱ジル。

20170706154339572.jpg

ハマっとる。







寝た。

20170706154648ac7.jpg

この狭さがいいんだよね、きっと😄💕
















ALの笑顔GET。





💊アポキルと(決してポキールではない)、

💊抗生物質と、💊甲状腺ホルモンのお薬を飲み出して、

数時間でピタっと痒がらなくなったALですが、

もう一つ、劇的な変化がありました。




笑顔です😄

20170705121617ed2.jpg

気のせいでは無く、笑顔が激増しました😄😄😄

終始機嫌が良く、いっつも笑っているんです。

寝起きでも、ちょっと👀目があった時でも、

私達の🎾テニスをフェンス越しに待っていてくれてる時でも❗️

2017070512161790c.jpg


あぁ、今までホント辛い思いをさせちゃってたんだな…

って、猛省😞💧




💊アポキル(決してポキールではない)を朝晩、

1日2錠飲み出して2週間。

先生のアドバイスにより、今週初めから1日1錠に減らしていますが、

今のところ痒がっている様子は無し🙌

このまま減らしていけるといいな〜🍀




甲状腺ホルモンの方は、朝晩💊1.5錠を2週間続けたところ、

T4検査(甲状腺ホルモン値を測定する血液検査)の数値が

0.71から7.2に跳ね上がりました⤴︎

7.2は上がり過ぎだそうなので、一回に💊1錠に減らしております。

(しっかし、💊チラージンを飲み続けていたのに0.71なんて…

チラージンも合っていなかったんだな…)




今は毎週日曜日、混み混み人気🏥病院に通院して、

ALの状態を診てもらったり、💊の量を調節したりしています。

まだ先は長そうですが、明るいです✨

頑張ろうねAL❤️

201707051216174d2.jpg





ブログやメールを通してたくさんの情報やアドバイスをいただき、

本当に感謝感激しております😂✨

ありがとうございます❗️

あぁ、ブログやってて良かった‼️

















やだっ‼️





全回で、

夢の様な💊お薬の名前を間違って紹介してる、ワタシー‼️



ポキールアポキル




です。


ポキールって、小学生の時にお尻にペタッとやる、

ぎょう虫検査のシール名前だしーっ❗️

ポキール飲めないしーっ❗️



やぁだぁ‼️‼️

どなたか、ツッこんでくださいよー😭

恥ずかしっ😖💦




「ポキール」
201707061410582f7.jpg














プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード