甲状腺機能低下症。




AL、3年ほど前からどんどん肌の調子が悪くなってしまいました。

何が原因なんだろう??と

🏥お医者さんに行って、血液検査をしたところ、

「甲状腺機能低下症」だということが発覚。

この病気は、🐶中型~大型犬、レトリバーにも多い病気なんだそうです。

簡単に言うと、自分で甲状腺ホルモンを作れなくなる病気で、

甲状腺ホルモンを補填する💊薬を一生涯飲飲み続ける必要があり、

💊チラージンというお薬を毎朝晩、飲んでおります。

幸い、この💊お薬さえ飲めば大丈夫。ということなので、

とにかく服薬は忘れないようにしています。



甲状腺機能低下症の特徴としては、色々ありますが、

ALの場合、脱毛、皮膚の乾燥がひどい様で、

特に梅雨時期のこの季節はひどく、痒がって可哀そうになります😢

お医者さんから、痒み止めも処方されています。

ステロイドなのであまり歓迎できませんが、痒いのは可哀そうなので、

ALの場合の必要最低限の、一日おきに服用しています💊



それで、何とかいままでやってきましたが、

ここ最近、また脱毛がひどくなってしまいました🌀

左右対称にお腹の毛がごっそり抜けてしまい、

皮膚がハッキリ見えるようになってしまいました。

皮膚が乾燥して痒いみたいで、足でかいたり、

ガブガブ噛んだりしていまうので、洋服を着せております。

20170616194144b6c.jpg

お医者さんに進められて、シャンプーも変えてみましたが、

どうも今ひとつ…💧

最近は、セカンドオピニオンで違う🏥病院に行こうかと、

思案中です。

何とかしてあげたいなぁ~…😕



















***  おまけ  ***



✏️テスト中だった中2の娘の激励に、

主人がアイボリッシュのフレンチトーストを買ってきてくれました。

20170616194144623.jpg

店舗は、福岡が本店らしく、

関東には渋谷と海老名にお店があるみたいです。




主人は、品川駅に期間限定で出店しているお店から

買ってきたようです。

20170616194144eab.jpg





ピーチとベリーのフレンチケーキ。

20170616194144d4a.jpg

冷凍してあるので、冷蔵庫へ入れて解凍していただきました。

濃厚~😍💕

美味~😍💕

フレンチトーストというよりは…

パンナコッタとかの方が近いかも

今日で✏️試験も終わったけど、ケーキの甲斐はあったのかなー😅














プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード