ホタル鑑賞の夕べ。




週末、次男の部活の保護者会に参加し、

帰りがけに、ちょっくら次男の練習を見学してきました。

次男は「🗻ワンダーフォーゲル部」

20170612151624595.jpg
(だいぶ下の方で、へばりついてるのが次男。笑)

普段は、校内にあるクライミングウォールをよじ登り、

希望者はたまに🗻登山へ出かける様です。

まだまだ初心者の次男はこんな感じで、

4mほどのクライミングウォールもやっとですが、

3年生の先輩は、命綱のハーネスを装着し、

15mのクライミングウォールを力強く登っていきます。

次男も2年後は逞しい先輩みたいになれるのかな、楽しみです☺️💕





さてさて、🌸春から🐚夏へ移り変わる、

爽やかなこの季節初夏の風物詩といえば、ホタル。

次男の保護者会の後、

清瀬市の金山緑地公園で行われる、ホタル鑑賞へ行って来ました。


我が家から高速に乗って1時間ちょっと🚙💨

到着したのは、清瀬市役所の🅿️駐車場です。

201706121504205ca.jpg

金山緑地公園の駐車場は、🚲駐輪場になるため車は停められず、

清瀬市役所の🅿️駐車場と台田の杜🅿️駐車場が解放されます。



市役所に車を停め、歩いて5分ほど🚶💨

金山緑地公園に到着です🏁

20170612150420b63.jpg

到着したのは、19時頃ですがまだまだ明るい🌇




公園内に入り、奥へ入っていくと、

清瀬金山緑地公園の池に流れ込む小川の上流で

ホタルを育てている囲いがあります。

201706121504204c2.jpg

そこで、🌃暗くなるのをひたすら待ちます。。。

この写真を撮ったころはまだ、人がまばらですが、

すっかり暗くなるころには、たいへんな賑わいになり、

人人人でごった返しておりました。

おまけに、近所の子供や幼児がやたら多い…💧

ご近所の夕涼み会的な位置づけなんでしょうか、

大騒ぎするは、🔦懐中電灯を照らしまくるわ、

「風流」というにはほど遠い感じでした😅




20時過ぎてからやっと暗くなりだし、

儚げに光るホタルが見え始めました。

草むらの中でひっそりと✨光るホタル、

数匹で飛びながら✨光るホタル、

何ともいえない、淡い色の点滅する✨光が、本当にキレイでした。




私も、数枚📷写真を撮りまして。

これ、渾身の一枚 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

201706121504204d8.jpg

見えます❓

見えますよねぇ、儚げなホタルが。笑



さすがに、これではホタルの✨美しさが伝わらないと思われるので、

参考画像を載せときます。 あしからず。

20170612150420a57.jpg
(参考画像)
















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード