セカンドオピニオン。





AL、あまりに肌の調子が悪く、

かかりつけのお医者さんから処方されている💊薬を飲んでも

どんどん悪化している様な気がしたので、

思い切って違う🏥病院へ、セカンドオピニオンに行くことにしました。

いつも行っている🏥病院よりも遠く、

やたらいつも混んでいる🏥病院です💦

朝、8:30に行き、お会計が11:30になる事もあります。。。



いつも飲んでいる、甲状腺ホルモンの💊お薬と、

痒み止めのステロイドの💊お薬を持って相談してみたところ、

お医者さんが、

「うーん😕、これをずっと飲んでるんですか…💧

うちの🏥病院では全く違うお薬を出していますので、

それを飲んでみましょう。」と。


「まずは、甲状腺ホルモン💊お薬ですが、

今まで飲んでいたチラージンという💊お薬、これは人間用なんですよ。

なので、動物専用の甲状腺ホルモンの💊お薬に変えますね。」




なぁーにぃ〜⁉️ にににに人間用だったのー⁉️⁉️




「それと、痒み止めのステロイドですが、今はいい💊お薬が出てまして。

ステロイドでは無いので、ステロイドの様な副作用がありません。」




なぁーにぃ〜⁉️ そんな夢の様な💊お薬があるんかー‼️‼️




「あ、ただね。。。

ちょっと高いんです、一回💰500円位かな💧」




おおぅ…そう来ましたか😲

んーでも今までステロイド飲んでて良くならなかったから、

ちょっとくらい(ちょっとじゃないけど)高くても飲んでみよう❗️

と、💊高級薬に踏み込んでみました。



って事で、処方されたのはこちら ⇩

20170627133837111.jpg

左上の1.5錠は甲状腺ホルモンお薬、

下の2錠は抗生物質、

右上は例の、高級アレルギー用のお薬❗️

これを毎朝晩飲みます。

なかなかの大きさなので、カリカリフードに混ぜてもキレイに残しちゃうAL。

おやつと一緒にあげても、最後に💊お薬だけ出しちゃうので、

ちょいと困りモノですが、悪戦苦闘して何とか毎日飲んでもらっています。

一週間で💰17000円になりまーっす😂😂😂

とりあえずこれを二週間続けます。




🏥病院で処方された日、自宅に帰ってからすぐに💊服用したのですが、

4時間ほどたったら、ピタッと痒がらなくなりました。



え❓ マジですか⁉️

一回の💊服用でこんなに効いちゃうの⁉️

だだだ大丈夫⁉️⁉️



と不安になるほど、劇的に効いて驚きましたが、

どうやらこの💊お薬は副作用等、まだ報告されていないんだそうです。

そう、この💊お薬は本当に夢の様なお薬みたいなんです。💰高いけど💧

夢のお薬の名前は、「ポキール」。(ボンママンに教えてもらった😄)

💊ポキールを飲み出して約10日、

お腹を触ってもさすっても全然痒がらないAL、

モチロン、ガブガブ噛んじゃう事もなく、絶好調で過ごしております🎵

ごっそり抜けちゃった毛も、ちょっとずつ生えてきてる様な気もします🙌

あとは、💉血液検査を見ながら、

甲状腺ホルモンの💊お薬の量を調節していけばいいみたいです。

あとは、シャンプーとかご飯も変えてみようかな。

AL、それほど太っていないのに中性脂肪が高いんです。

甲状腺ホルモン低下症の影響だと思われます。

まだまだ試行錯誤しなきゃだけど、色々試してみようと思います。



いやぁ〜思い切って🏥セカンドオピニオンに行ってみて本当に良かった。

ずっと小さい頃から診てくれている先生だし…って、

一年も様子を見ちゃったけどもっと早く行けば良かった。。。💨

痒かったね、ごめんねAL🙏



今はまだまだハゲチャビンだけど、きっとどんどん良くなるよ、AL❤️

💊お薬、泣けちゃうほど💰高いけど何とかするから任しときー‼️

20170627133837747.jpg



情報を教えてくださった sato-san、ボンママン、

本当にありがとうございました🙇💕

とても参考になりましたし、

ALだけじゃないんだな…っ

みんな色々頑張ってるんだな…って救われました✨























YONAYONA BEER WORKS 神田。






主人が

「あなたにモッテコイなお店があるよ🎵」

と、神田に連れて行ってくれました💨


「YONSYONA BEER WORKS 神田」

20170622124805d97.jpg

なーにぃ⁉️

YONAYONAといえば、私が愛してやまない、

👹インドの青鬼のヤッホーブーイングじゃない‼️


これはこれは期待出来そうだ❤️とお店に入ると、

ワイワイガヤガヤ、🍻ビアバルらしい、いい雰囲気🎵


テーブル席はほぼ満席で、私達が通されたのはカウンター。

座ると、目の前には何ともステキな🍺ビアサーバーが😍

201706221248057e2.jpg

やだ‼️

もしかしてもしかしたら、左から3番目は・・・

3番目は・・・・・

👹インドの青鬼⁉️⁉️


そうなんです、ここは👹インドの青鬼の生🍺が飲める、

夢の様なお店でした✨






ヤッホーブーイングの🍺ドラフトビールが常時10種類以上あるんだそうです。

2017062212484295c.jpg

20170622124842f6f.jpg






早速注文。

主人はよなよなエール、私は👹インドの青鬼、レギュラー💰730円。

20170622124805ca3.jpg

あああ・・・

美味しい、美味しいじゃ〜ないのっ😂💕

井出さん(ヤッホーブーイング社長)あざーっす‼️






こちらは、自家製メンチカツ IPAソース。💰700円

201706221248429be.jpg

ジュースィーで美味しいけど、たっかいなぁ~💧






この日はたまたま水曜日だったので、

「水曜日のネコ」が普段💰730円のところを💰500円‼️(なぜか女性限定)

2017062212480521c.jpg






ネコとセットのグリーンサラダ。

201706221248425d4.jpg

ネコセットで💰1000円。

お得とか思ったけど、よく考えるとこのサイズで💰500円。

やっぱ高いな・・・💧💧






そば粉のガレット💰850円。

2017062212480592b.jpg

これは満足❗️

美味しい‼️

きのこがいい味出してます👍✨






名物、ロースト🐓チキン(1/4サイズ)💰980円

20170622124842508.jpg

福島の地鶏、伊達鶏を特製スパイスでマリネしてあるんだそうです。

香ばしく焼けていて、GOOD👍✨






この後、浮気してお初の違う🍺クラフトビールを飲み、

めちゃ後悔した私。

最後はやはり、👹インドの青鬼へと収まったのでした。

20170622124805652.jpg

食べ物は全般的に高いけど、

何せ、大好きな🍺インドの青鬼の生が飲める‼️

なんてステキなお店なんでしょー‼️‼️

お店が帰宅途中じゃなくてヨカッター🙌



















******



小林まおちゃんがお亡くなりになったそうですね。

私も、大勢いるまおちゃんのブログの読者の一人でした。

残念・・・若すぎる・・・

まおちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。











甲状腺機能低下症。




AL、3年ほど前からどんどん肌の調子が悪くなってしまいました。

何が原因なんだろう??と

🏥お医者さんに行って、血液検査をしたところ、

「甲状腺機能低下症」だということが発覚。

この病気は、🐶中型~大型犬、レトリバーにも多い病気なんだそうです。

簡単に言うと、自分で甲状腺ホルモンを作れなくなる病気で、

甲状腺ホルモンを補填する💊薬を一生涯飲飲み続ける必要があり、

💊チラージンというお薬を毎朝晩、飲んでおります。

幸い、この💊お薬さえ飲めば大丈夫。ということなので、

とにかく服薬は忘れないようにしています。



甲状腺機能低下症の特徴としては、色々ありますが、

ALの場合、脱毛、皮膚の乾燥がひどい様で、

特に梅雨時期のこの季節はひどく、痒がって可哀そうになります😢

お医者さんから、痒み止めも処方されています。

ステロイドなのであまり歓迎できませんが、痒いのは可哀そうなので、

ALの場合の必要最低限の、一日おきに服用しています💊



それで、何とかいままでやってきましたが、

ここ最近、また脱毛がひどくなってしまいました🌀

左右対称にお腹の毛がごっそり抜けてしまい、

皮膚がハッキリ見えるようになってしまいました。

皮膚が乾燥して痒いみたいで、足でかいたり、

ガブガブ噛んだりしていまうので、洋服を着せております。

20170616194144b6c.jpg

お医者さんに進められて、シャンプーも変えてみましたが、

どうも今ひとつ…💧

最近は、セカンドオピニオンで違う🏥病院に行こうかと、

思案中です。

何とかしてあげたいなぁ~…😕



















***  おまけ  ***



✏️テスト中だった中2の娘の激励に、

主人がアイボリッシュのフレンチトーストを買ってきてくれました。

20170616194144623.jpg

店舗は、福岡が本店らしく、

関東には渋谷と海老名にお店があるみたいです。




主人は、品川駅に期間限定で出店しているお店から

買ってきたようです。

20170616194144eab.jpg





ピーチとベリーのフレンチケーキ。

20170616194144d4a.jpg

冷凍してあるので、冷蔵庫へ入れて解凍していただきました。

濃厚~😍💕

美味~😍💕

フレンチトーストというよりは…

パンナコッタとかの方が近いかも

今日で✏️試験も終わったけど、ケーキの甲斐はあったのかなー😅














らーめん こてつ。






ホタル鑑賞の夕べの帰り。

行きに🍜ラーメンを食べてから4時間位しか経ってないのに、

「🍜ラーメンたべて帰ろうか🎵」と言い出した主人。

「え…💧 また🍜ラーメン食べるの❓❓」

と、難色を示しながらもやって来たのは、

新所沢駅近くにある、

「🍜らーめん こてつ」

20170613154609327.jpg

新所沢駅付近は結構🍴🍺飲食店がたくさんあり、

ガイドブックを独自に作成したりして、盛り上がっているみたいです。



🍜らーめん こてつもその中の一軒。

201706131546099ed.jpg

🍜らーめん屋さんというよりも、ちょっと小洒落た🍻居酒屋さんって感じです。







主人は、4時間前に食べたばかりなのに、コテコテ系をチョイス。

🍜ら〜めん 💰650円。

20170613154609b07.jpg

見た目通り、結構なコッテリ系です。







私はさすがにちょっと趣向を変えたくて、

この日17:00〜15食限定の、

🍜15種野菜の冷やしあえそば 💰850円。

201706131546099cf.jpg

🌽サラダみたいです。







一体、どんな🍜ラーメンなんだろう❓と思いつつ、混ぜてみると、

野菜の下から、🐖豚肉と麺が出てきました。

2017061315460919b.jpg

・・・・・・お・美味しいじゃ〜ないのっ‼️

タレの味は、何というか…今迄に無い感じ👍✨

焼肉のタレとドレッシングとラーメン汁が融合しているというか。

お野菜いっぱいだけど、これは決してヘルシーでは無いな…💧と

思いつつも、美味しさに負け、完食🎵

コレ、アリですアリ‼️

オススメ‼️‼️
















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日の出勤途中の地元駅のホームにて。

「あ!朝の薬飲んでない!」と気付いちゃった私。

口の中には既にガムが入っていたけど、

口内の端っこにガムを寄せて、薬を水無しで飲みました。


その姿を見ていた主人、

「へぇ~、器用な事が出来るんだねぇ~」と、妙に感心しておりました。


程なくして電車が到着し、乗り込んだ私達。

すると、車内(結構混んでいて、隣の人と触れ合っちゃうくらい)で

主人がおもむろに話だしました。

「 この前さ、おしっこしてる時にオナラがねー… 」


妻心の声 『 え!? おしっこ!? オナラ!?!? 

        この人、こんな人の多い車内で一体何の話をブッ込んできたんだ??』


と、眉を寄せて怪訝な顔をしている私に構わず、話を続ける主人。

「 おしっこの途中でオナラが出そうになったけど、我慢して出さなかった。 」


妻 「 は? 何のはなし?? 」


主人 「 いや、さぁ。

     さっき、あなたがガムを噛みながら薬を飲んだから、

     俺だって出来るよ!ってハナシよ。」




 ・・・・・絶句。

私だけでなく、聞きたくもないのに聞こえちゃった周りの人々も、

「・・・・・💧 」 だったに違いありません



















瑞山。






ホタル鑑賞の夕べの行き。


せっかく行くんだからって事で、

通り道の🍜ラーメン屋さんに寄ってから行く事に。

目指したのは、黄金に輝く🍜塩ラーメンの超人気店、

新座市の「ぜんや」

しかし、首都高渋滞にハマり、到着が15時に…😱

→やっぱりもうスープが無くなり、閉まっていました😭



ま、こんな事もあろうかと、次の手は打ってある✋💥

次の手は、

朝霞市の「瑞山」

20170613154652237.jpg

20席ほどのこじんまりしたお店ですが、

とっても小ぎれいで好感が持てます👌✨

20170613154609f23.jpg






主人は、🍜中華そば 💰730円。

20170613154652e21.jpg

この、チャーシューがまた、

脂っこくなくて柔らかくてたまりません😆💕






私は、🍜しおそば 💰730円。

2017061315465216c.jpg

ホント、私ってば

塩そばを食べる率がグンと増えました。。。

醤油そばはまだしも、背脂ギトギト系はすっかりご卒業の様です🌸



こちらの塩そば、とっても美味しい😋

優しく、コクのあるスープは飽きがきません。

傍らに置いてある、黒コショウのミルをガリガリやって、

ピリリとアクセントのあるスープにすっかり魅了されてしまい、

20170613154652318.jpg

😵珍しく完飲いたしました。。。

だってだって、美味しくて止まらなかったんだもん。

40overは🍜ラーメンスープ完飲している場合ではないと思いつつ。。。💧
















ホタル鑑賞の夕べ。




週末、次男の部活の保護者会に参加し、

帰りがけに、ちょっくら次男の練習を見学してきました。

次男は「🗻ワンダーフォーゲル部」

20170612151624595.jpg
(だいぶ下の方で、へばりついてるのが次男。笑)

普段は、校内にあるクライミングウォールをよじ登り、

希望者はたまに🗻登山へ出かける様です。

まだまだ初心者の次男はこんな感じで、

4mほどのクライミングウォールもやっとですが、

3年生の先輩は、命綱のハーネスを装着し、

15mのクライミングウォールを力強く登っていきます。

次男も2年後は逞しい先輩みたいになれるのかな、楽しみです☺️💕





さてさて、🌸春から🐚夏へ移り変わる、

爽やかなこの季節初夏の風物詩といえば、ホタル。

次男の保護者会の後、

清瀬市の金山緑地公園で行われる、ホタル鑑賞へ行って来ました。


我が家から高速に乗って1時間ちょっと🚙💨

到着したのは、清瀬市役所の🅿️駐車場です。

201706121504205ca.jpg

金山緑地公園の駐車場は、🚲駐輪場になるため車は停められず、

清瀬市役所の🅿️駐車場と台田の杜🅿️駐車場が解放されます。



市役所に車を停め、歩いて5分ほど🚶💨

金山緑地公園に到着です🏁

20170612150420b63.jpg

到着したのは、19時頃ですがまだまだ明るい🌇




公園内に入り、奥へ入っていくと、

清瀬金山緑地公園の池に流れ込む小川の上流で

ホタルを育てている囲いがあります。

201706121504204c2.jpg

そこで、🌃暗くなるのをひたすら待ちます。。。

この写真を撮ったころはまだ、人がまばらですが、

すっかり暗くなるころには、たいへんな賑わいになり、

人人人でごった返しておりました。

おまけに、近所の子供や幼児がやたら多い…💧

ご近所の夕涼み会的な位置づけなんでしょうか、

大騒ぎするは、🔦懐中電灯を照らしまくるわ、

「風流」というにはほど遠い感じでした😅




20時過ぎてからやっと暗くなりだし、

儚げに光るホタルが見え始めました。

草むらの中でひっそりと✨光るホタル、

数匹で飛びながら✨光るホタル、

何ともいえない、淡い色の点滅する✨光が、本当にキレイでした。




私も、数枚📷写真を撮りまして。

これ、渾身の一枚 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

201706121504204d8.jpg

見えます❓

見えますよねぇ、儚げなホタルが。笑



さすがに、これではホタルの✨美しさが伝わらないと思われるので、

参考画像を載せときます。 あしからず。

20170612150420a57.jpg
(参考画像)
















匠屋。






週末、錦糸町に所用があり、ついでに🍜ラーメン屋さんへ💨

201706091843164fd.jpg

「らーめん 匠屋」

錦糸町駅北口から徒歩5分ほど。

オリナスから道路挟んで向かい側です🚶💨




11:00の開店直後に入店したので、一番乗り。

壁にはたくさんのサインが飾られていました。

20170609184316fb0.jpg





主人は🍜大人の辛味噌らーめん 💰890円

20170609184316c8c.jpg

普通に美味しいです。(オイ、コラ!)

ただ、我々夫婦にはとってもお気に入りの

🍜辛味噌ラーメンってのがありますので、

(赤城高原SAのおぎやと、金ちゃんラーメン)

なかなかそれを超えるのは難しいみたいです。笑






私は、🍜梅塩らーめん 💰790円

20170609184316a82.jpg

どっちの料理ショーやTVチャンピオンで紹介されたラーメンだそうです。

南高梅が🍜塩ラーメンに良く合います。

美味しかったけど、でも、私にはちょっと塩がキツかったかな💦

🍜塩ラーメンなのに、こってりって感じでした。




結構な有名店みたいで、どんどんお客さんが来店していましたが、

我々夫婦にはちょっと…どうかな。。。

美味しかったんですけどね。

再訪は無いかなー、違うとこ行っちゃうかも😅













WHALEの帰りには…。


















(ぼやっっと小さな🐍の画像が出てきます)






















せっかく、会社から家と反対方向に来たんだから、

真っ直ぐ帰るには忍びない❤️

高円寺駅にて解散になった後、

🍺ほろ酔いの私は一人で、

高円寺駅南口からとぼとぼと歩き出しました🚶💨



結構遠いけど、酔い冷ましがてら、ちょうどいいわぁ〜👌✨

って見知らぬ暗い道を、Google先生を頼りに歩きましたところ、

あと少しでお店❗️ってところで迷いました😅

大きな交差点を、歩道橋を渡ったり横断歩道を渡ったり、

ぐるぐるぐるぐる…🌀


もー、どうにもこうにも辿り着けず、

お店に電話して助けを求めると、

お店のお兄さんが交差点まで出てきてくれました。

やっとの事で辿り着いたお店は、「エンドレスゾーン」

201706081704577b8.jpg

あ、地下なのね😅

ナルホド😅😅



こちらは、爬虫類のお店❤️

店内は爬虫類の為に蒸し暑く、

🍺ほろ酔いで35分歩いてきた私は、数秒で汗だくになりました💦

🐍やトカゲ、カワイイ子がたくさん❤️❤️

👀✨を輝かせながら見ていると、店員さんがやってきて、

「気になる子、います❓」

「😍そうですねぇ〜、たくさんいますねぇ〜。

えーっと。。。。。。 😳‼️‼️‼️」

って、私の目の前に突如現れたのは、

今は亡き、🐍うるるクリソツの子❗️

20170608170457faa.jpg

しかも種類もカラーも同じ‼️


やだ、生まれ変わり⁉️

もしかして、うるる、うるるなの❓

私のところに返ってきてくれるの⁉️


って一人、🙌ワーワーキャーキャー状態。


この際、このまま自宅に連れ帰ろうかと思いましたが、

35分無駄に歩いちゃった私は、程よく🍺酔いが覚めてしまい、

うっかり理性が働いてしまいました。


「家族の了解を得ねば…😓」



😭泣く泣く写真だけ撮り、お店の人に再会を約束して、

後ろ髪をグーイグイ引かれながら帰ってきたのでした🚃💨



そして、主人に「いや、無いでしょ。」

と一蹴され、現在に至ります。

😞はぁ、ゲリラ的に連れて帰っちゃえば良かったなー。

こっそり🐍ボルと🐍サンちゃんの隣りあたりで飼ってれば

バレなかったかもしれないし。




そうそう、エンドレスゾーンでチラシ見かけたのよねー🎵

チラシ❤️

201706081704571c6.jpg

今年も行っちゃおうかな🎵






















WHALE。




ワタクシ、自他共に認める、🍺ビール党であります💕

🍺ビール全般が好きですが、

強いて言えば、ドライよりも、ガツン系が好みです。

なので、スーパードライよりは、エビス派❤️

ま、普段は第三種のビールを美味しく飲んでおりますが。笑

そんなこんなで、美味しく幸せな🍺ビールライフを送っておりましたが、

数年前に新たな世界を見つけてしまいました👀✨


「✨IPAビール✨」


初めて飲んだ時は、結構な衝撃でした🙀💕

こんな🍺ビールもあったんだー‼️って。

で、缶ビールで比較的手に入りやすいIPAが、こちらの

「インドの青鬼👹」

20170607135235446.jpg

若干値は張りますが、コンビニでも手に入ります👌

缶ビールなのに、IPA独特の、香と苦みがちゃんと主張していて

とっても美味しいです~😍



普段は、ここぞ❗️という時にだけ、

コンビニ等で1本買って、大事に大事に飲んでいたのですが、

6月から🍺ビールが値上がりすると聞いて、

清水の舞台から飛び降りる気で、

4ケース💻ネットでまとめ買いしちゃいました。笑



なんとなく、ここぞ❗️という時が増えちゃったりなんかして、

🍀幸せな生活を送っておりますが、

先日、この青鬼よりも大好きな🍺ビールを飲みに行って来ました。




🚃高円寺駅北口から徒歩3分ほど。

大通りから路地を入り、味のある大一市場内の一角にある、

「WHALE🐳」

20170607114923738.jpg

多国籍の🍴お料理と🍺クラフトビールが楽しめるお店です🎵





お目当てはコチラ、

20170607114843107.jpg

パンクIPAの生❗️

生です、生‼️

普通のラガービールに比べ、ホップが40倍ですよー🙌

パンクIPAが生が飲めるお店がとても少なく、

私が住んでいる地元にはありません。

なので、わざわざ会社から家と反対方向に進まなきゃ飲めないんです。

そして、お高い💰

しかしながら、も~ホントこのビール美味しくて困っちゃいます😆💕

数ある🍺の中で一番美味しい❗️と私は思います。

芳醇な香りとガツンとくるホップ。

「なんじゃ~こりゃー‼️」ってなります。

主人はこの独特な苦味がイマイチらしいのですが、

私は大好き❤️

どうしてこれが美味しくないのか、甚だ疑問であります😲






ここのお店は、食べ物にもハズレがありません。

お通しは🐓チキンのスモーク。

20170607114843798.jpg

📷写真撮り忘れて骨ですがw







前菜の盛り合わせ。

2017060711484391d.jpg







手作りソーセージはこの出で立ち。

201706071148432f0.jpg

存在感ハンパありません😄







お決まりの、エビとマッシュルームのアヒージョ。

201706071148434e0.jpg







そして今回、また新たな世界を知ってしまいました👀✨


「✨モンキー47✨」

20170607114923a13.jpg

🐒お猿さんの可愛いボトルのこちら、

ドイツのドライジンです。

ドイツの小さな蒸溜所にて、専用の蒸溜器にて作られており、

ボトリングも手作業なので、極少量生産なんだそうです。

20170607114843538.jpg

一口飲んで、✨👀目をみはるほどの衝撃‼️

まるで香水なんです‼️

でも、香りがきつくて飲みにくいなんて事はなく、

気持ち良く美味しくスッキリ飲めちゃいます🎵

でもでも、アルコール度数は47度。

そうです、💀危険なお酒なんです。。。

いやぁ〜危険だぁ。。。⚠️


















ミーちゃんの水飲み。





我が家のペット達の中で一番の長老、

🐱スコティッシュのミーちゃん、御年10歳🙌

20170606175915d0b.jpg

性格はおっとり、

たまに(?)おしっこを失敗しちゃう、

お茶目なおばーちゃんにゃんこであります😝💕


熟女らしく、寝ている時もお手てを揃えていることが多いミーちゃん。

お水を飲む時も、ちょいと普通のにゃんことはワケが違います☝️

201706061802106f4.jpg

プレーリードッグもビックリの立ち姿で、

お行儀良くお水を飲む、💋熟女ミーちゃんでした😄

















むぎちゃんのハーネス。





だらりんショップさんで注文していた、

むぎちゃん専用のハーネスが届きました🚚💨

201706061213271a5.jpg

5種類ほどのカラーバリエーションがありましたが、

女子むぎちゃんの身体の色に映えるを迷わず選択。




さっそく装着してみました🎵

20170606121327eeb.jpg

あらぁ~😆💕

ピッタリ‼️

真っ赤、いい色です、正解🎯

素材は柔らかいスエードなので、

むぎちゃんの身体にもフィットしてるし、優しそうだし、

嫌がるそぶりもなく、とてもいい感じ❤️




むぎちゃん、もうちょっと☀️暖かくなったら、

これ付けてお散歩行っちゃう~⁉️

201706061213277b9.jpg

ドッグカフェは🐶わんこと一緒に行けるけど、

🐍爬虫類はやっぱりNGなんだろうなぁ~😅

🐍爬虫類カフェもあるけど、連れていくんじゃなくて、

カフェにいる爬虫類達と触れ合う感じだし・・・💧





ソファでくつろいでいた主人の肩に乗せてみたら、

体温が暖かくて心地よかったらしく、寝ちゃいました😴

20170606121327668.jpg

んも~、ほんっとカワイイんだから~😍💕
















ばかたれずっちゃん。





中野にて仕事の研修があり、

研修後は🎵モチロン中野で一杯🍻

中野は、本当に魅力的な居酒屋が山ほどあり、

どこへ行こうか悩んじゃいます😚💕



で、やってきたのは、

🚃中野駅北口から徒歩5分ほど。

サンモールをちょこっと進み、右へ入り…

飲屋街からはほんのちょっと端っこの方に位置する、

「ばかたれずっちゃん」

20170605105444d77.jpg

いやぁ〜、ネーミングにかなりのインパクトがあります。

ばかたれって。笑




店内は25席ほど。

広くはなく、ごちゃごちゃしていて、

いかにも『焼きとんやさん』って感じです🎵




まずは、🍺ビールとお刺身三種ともやし。

20170605105508ca0.jpg

ナマモノが美味しいお店ハズレはありません🙌






さぁ、ここから焼きとん開始〜❗️

20170605105444555.jpg

20170605105508884.jpg

20170605105444ad6.jpg

もうね、何を頼んだかサッパリ覚えとりません😄💦

20170605105444aa6.jpg

20170605105444886.jpg

とにかく美味しい❗️

新鮮❗️

食べたことの無いホルモンも多く、激ウマ❗️

そしてそして、リーズナボー🙌






煮込みは、メチャクチャ煮込んである煮込み😁💕

20170605105444e54.jpg

この濃い味がまた、🍺ビールが進んじゃうんです😍👍✨




って👴オヤジかあたしゃ。。。

あ…、ずっちゃんお元気かなぁ〜🍀



















ARMADO CAFE。





若干🌂小雨が降っていたある休日、

ALを連れてARMADO CAFEまで🍴ランチに行って来ました🚙💨

2017060115381808f.jpg

テラス席が🐶ペットOKなのですが、

屋根はあるし、周りは厚手のビニールで囲われているので、

☔️雨は気になりません👌✨






主人は🐓チキンステーキランチ。

20170601153818531.jpg






私は、🐄ハラミ丼ランチ。

2017060115373970c.jpg

ちょいと物足りない量ですが、

お肉が柔らかくて美味しかったです💕






セットでデザートも付けちゃいました🎵

20170601153739023.jpg

紅茶のシフォンケーキ🍰

ふわふわで美味しい~😍💕

シフォンケーキにハズレはありませんね🎵






ALは静か~に、かつ必死でアピール👀✨

2017060115373952f.jpg






テーブルの下からもどんどん攻めてきます💥

20170601153739255.jpg






が、やっぱりもらえず、ふて寝💤

20170601154450fa9.jpg






潔く諦め、ふて寝しだしたのが面白くて高評価👍✨

2017060115373925e.jpg

おかげで、AL用おやつのお芋をもらえました😄



















***  おまけ  ***


お肌が弱いAL、

持病もあり、特にこの時期は痒くなってしまう様で、

自分でガブガブ噛んで、ハゲをこさえちゃいました😢

20170601153818b6e.jpg

お医者さんに💊痒み止めを処方されていて、

一日おきに飲んでいるのですが、効果はイマイチ…

痒いのは可哀そうだから、なんとかしてあげたいのですがー💦



















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード