起きられない理由。





さすがに⛄️寒くなりましたねー❄️

お布団が心地良くて、毎朝なかなか起きられません💦


私の⏰目覚ましが鳴るのが5:15。

そこから数分おきに5回目覚ましをセットしてあり、

5回目が鳴ると、とうとう仕方なく起きるのですが、

その様子を、ALは主人越しに見ているらしく👀✨

私が目覚めてきたらへんで、のそのそと起き上がり、

(ALは夫婦のダブルベッドの隣、同じ高さのベビーベッドで寝ています)

主人を乗り越えて、夫婦の間の布団にのそのそと入って来ます💨

そのALがまた暖かくて…😍💕

201701290656288ce.jpg

尚更起きられなくなります💧





その後、一足先に私は泣く泣く起床。

6:30に主人とALを起こすのですが、

コレガマタ、なかなか起きない‼️

やーっと起きると、散歩に出発🚶💨

20170129065628c16.jpg


テンション低めです。笑


20170129065628d17.jpg






昔は、かっ飛んであっという間に見えなくなっていたけど、

今は二人の後ろ姿を長い事見ていられるようになりました☺️

20170129072130098.jpg



















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




入試の面接で、ナイス回答をカマした次男ですが、

話は終わっていませんでした。


面接では、二つ質問をされたんだそうです。

若干イヤな予感がしましたが、聞いてみました。


次男:「もう一つの質問はね、『ボランティアをした事がありますか?』だったよ。」

母、心の声:【やばい、ボランティアした事無いだろうなぁ…】

母:「で?」

次男:「はい、あります❗️」

母:😵‼️

次男:「自宅付近で、小さな女の子が泣いていたので、

その子の家まで送り届けてあげました❗️」





………💧💧💧


ボ・・・ボランティアじゃねぇー😱






















中華そば 金ちゃん、再びの再び。





大ファンの🍜金ちゃんへまた行ってきました💨

20170122213702820.jpg

定期的にムショーに食べたくなるんです🎵

20170122213702f16.jpg

自宅から🚙車で約30分と、そんなに近くないのですが、

そんな事、吹っ飛んじゃうくらいのファンなんです😍💕




モチロン頼むのは、醤油ラーメン🍜

20170122213702e22.jpg

美しく澄んだスープが本当に美味しい‼️



と、その時。

お隣のテーブルのご夫婦に運ばれてきた🍜ラーメンに、

主人も私も釘付けになりました👀

『🍜味噌ラーメンに辛味噌トッピング⁉️⁉️』

今まで、醤油ラーメンで大満足だった為、

他の味をチョイスするなんて考えもつきませんでした。

そのご夫婦、常連さんっぽいし、絶対美味しいよー‼️

うぉー🔥 めちゃ気になるー‼️

でも、もう🍜醤油ラーメン食べちゃってお腹いっぱいだし…💧






って事で、翌日。

20170122213702c41.jpg

食べに来ちゃいました💨

いやぁ〜、オトナだなぁ💕

そして、激旨‼️

困るんだよなぁ〜こういういい仕事されちゃうと😅

どっちを食べたらいいのか、毎回苦悩だわー🎵




















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




先日、主人の話に度肝を抜かれました😲


主人の会社の、同じフロアで働く若者二人が、

「座席を変えて欲しい」と申し出てきたんだそうです。

理由を聞いてみると、

「ある人のPCからずっとモスキート音の様な音がしていてウルサイ😫」

との事。

モスキート音がするPCの持ち主はオジサマ。

オジサマ、自分のPCからそんな音が発せられているなんて、

全く気付いていなく、

主人にも全く聞こえなかったんだそうです❗️



噂には聞いていたけど、

やっぱりモスキート音は若者にしか聞こえなーい😱

40代アウトー‼️

残念っ😱





















麺屋 ねむ瑠。







🏢残業帰り、この日も元気に🍜ラーメン屋さんへ💨

今回のお店は、食べログTOP5000、

本郷三丁目から徒歩3分、

「ねむ瑠」

2017011912232271e.jpg

お店は23時までで、来店したのは22時過ぎだったので、

ほぼ並ばずに入店🎵

22時過ぎでも満卓でした。




主人は、🍜赤鷄と蛤淡麗中華塩そば、塩。780円。

2017011912232255e.jpg

蛤のダシが効いていて、確かに淡麗だけど奥深い❤️

レアのチャーシューも美味で良く合います。

あぁ、本当に近頃、塩ラーメンが美味しくて。

大人なんだな…😁💦





いつもは主人がこってり系の醤油を食べるのに、

今回は珍しく塩にいったので、

私は看板メニューの、🍜濃厚烏賊煮干し中華そば、醤油。780円。

d

いろんな魚介があるけど、烏賊かぁ。

ってスープをいただくと、確かに烏賊の味と香り口の中に広がります。

そして確かに濃厚。

スープがねっとりする程濃厚ですが、食べてみると意外にペロリといけます😋

でもやっぱり塩かな、私は。笑





カウンター席の目の前にはこちら。

20170119122322524.jpg

あら、何だか美味しそう💕

追加で食券を買っちゃいました🎵





こちらは、替え玉みたいな感じで180円。

20170119122322895.jpg

オリーブ油や魚粉などですでに味が付いていて

「まずはこのまま食べてみてください。」と言われたので、

そのまま食べてみると、旨っ❗️

このまま全部食べちゃいたーい😍って感じでした。

が、一応カウンターに置いてある、烏賊のいしる(魚醤かな)等をかけて

🍜ラーメンに入れて完食。

やっぱり私はそのまま食べた方が好きだけど、

非常に美味しゅうございました。





こちらはラーメンのスープをかけてお茶漬け風に。150円。

20170119122322c25.jpg

わさび、合うんですね〜💕

スープが美味しいから、これも美味しいに決まってます👍✨



夜遅くにこってりラーメンを食してしまい、

若干(⁉︎)の罪悪感を感じつつも大満足で帰宅しました💨💨

















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



高校受験生の次男。

只今入試の真っ最中。


数ヶ月前、英検の会話の試験で、

「留学についてどう思いますか?」と質問され、

「食べ物がマズイし牛乳が好きなので留学したくないです❗️」

と、NEWビックリ回答をカマしてきたところですが、(試験は🈴笑)

この度、高校入試の面接でもやってくれました💨



「高校に入学してやりたい事は何ですか?」

という、至極オーソドックスな質問をされた次男。

「僕は体を動かす事が好きで、特に⚽️サッカーが好きです。

幼稚園の頃から10年間、ずっと⚽️サッカーを続けてきました。

その経験を活かして、テニス部に入りたいと思いますっ‼️」



ワオ、おしゃれ😂



面接官の皆様、ズコー💨💨💨って椅子から転げ落ちたに違いありません。

期待を裏切らない男なんです🎵






















無防備なむぎちゃん。





赤ちゃんむぎちゃん、

💤寝姿がとってもプリチー💕

毎日毎日、いろんな💤寝姿を見せてくれます。




① 流木にもたれて❤️

2017011613402377c.jpg






② お手てをかわいくクルンと曲げて❤️

20170116134023673.jpg






③ 流木風のお家にもたれて❤️

20170116134023cbb.jpg






④ ペタンと平たくなって❤️


20170116134023489.jpg

って、起こしちゃったゴメンネ💋

ビックリした様なまん丸お目めもかわゆす💕






⑤ ペタンと平たくなって、両手両足を投げ出して❤️

20170117130729e6b.jpg






⑥ 流木にもたれて足をかわいく曲げちゃって❤️

201701161340237a9.jpg

こんな格好でも熟睡してます💤


いやホント、毎日毎日こんなかわいい姿を見せられたら、

オチオチ素通り出来ません💦















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



爬虫類にさほど興味が無い長男。

ましてや、爬虫類の餌のコオロギや🐭はとんとNGの様です。

(このへん、主人にソックリ💧)


先日、購入したコオロギを、コオロギ水槽に移そうとしたところ、

数匹が勢い良く脱走💨

慌てて追いましたが、数匹が棚の下やらへ逃げ込んでしまいました。

「あらま〜😅」と言ったら、

「😱え⁉️諦めるの⁉️⁉️」と驚愕のご様子。

そんな事言ったってねぇ〜。笑



で、数日後、リビング内をコオロギが走っておりましたところ、

長男がすごい勢いで新聞紙を持って追いかけて行きました💨💨

「ちょおっとぉー❗️ まさか潰しちゃう気じゃ無いでしょうねぇ💢

コオロギだって生きてるんだからねっ❗️❗️」

と、長男を一蹴し、コオロギを優しく捕獲。

そのままその足で、むぎちゃん水槽に「はい、どうぞ〜💕」って入れたら、

むぎちゃん、美味しそうに食べました🎵



⇨ 長男、絶句 😑



だって、せっかくのコオロギちゃん、潰されて捨てられちゃうより、

むぎちゃんのお役にたった方がいいと思うんだけどな、私。





















テニス待ち。





週末は、市の🎾テニスコートを借りて、

家族テニスを楽しんでおります。


とは言え、長男は遊びに忙しいし、

次男は受験生、末娘は部活があるので、

最近は夫婦だけで、部活動の様なテニスをやる事が多いですw



テニスへは、とにかくお留守番したくないALも一緒に行きます。

そして、コートの外で2時間お待ちいただきます💨

201701161214046d4.jpg

この間、通りすがりの人に撫でてもらったり、

すぐ疲れちゃう40over夫婦の、ちょこちょこある休憩の度に、

おやつをもらったりします🎵






土曜日は、お昼過ぎから突然❄️雪がチラつきましたが、

2時間後、テニス終了〜🏁

2017011612140482e.jpg

健気に喜んでくれます💕







でも、本当の目的は…

20170116121404e32.jpg

おやつかも💧



























魚谷。





昨年末の🍻忘年会②


四谷 「魚谷」

20170111175252558.jpg

こちらのお店も、狭いけど人気なので、

予約を入れてからの来店です🎵

201701111752527c4.jpg

店内は、常連さんであろう方々で溢れておりました。

家族経営なのかな。

高校生?大学生?のお嬢さんがお店のお手伝いをしていて、

微笑ましかったです☺️




まずは🍺ビールを頼んで、

定番のアジフライ。

20170111175312c80.jpg

揚げたてのアジフライは、大抵どこのお店で食べても美味しいのですが、

ここのアジフライは更に一味も二味も違いました。

とにかく、肉厚‼️

ふわっふわの絶品アジフライでした👍✨






お刺身は、サバと金目と…

20170111175252652.jpg

忘れちゃいましたが、新鮮で脂がノリノリでした。






えんがわ。

2017011117525287d.jpg

写真では判りにくいですが、とっても肉厚‼️

えんがわって、ペーラペラな物だと思っていた私、

衝撃を受けました😵

どこで飲み込んだらいいのか迷うほどの肉厚さ。

こんな贅沢で美味しいえんがわもあるんですねぇ〜。






お決まりのげそ揚げも🎵

20170111175252374.jpg






銀だらの西京焼き。

20170111175252eb0.jpg

脂ものっているし、絶妙な焼き加減だし、

文句のつけようがありません。





🐙海鮮居酒屋さんだけど、ちょっと他の物も食べてみたくて

じゃが明太。

20170111175312622.jpg

こってりだけど、箸休め的な感じで頼んだのですが、

ガッツリ美味しい~💕

これ、大好き~~💕💕



この日は、携帯をなくさずに帰宅しましたw













✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日の朝の通勤ラッシュ内。


私 「あ! あそこ、ウロコ雲だねー」

主人 「え? 動く歩道?どこに??」

私 「ほら、すぐそこ!」

主人 「あー、見えなかったなぁ〜」

私(心)「何故にあれが見えない? ってか、今も見えるし。」

主人 「市川にも動く歩道があるんだねー」

私(心)「?? ウロコ雲に市川も東京もあるんか???」

私 「家からも見えたりするじゃん」

主人 「えーマジ? まぁ最近は増えてきたよねー動く歩道。」

私 (心)「そうか?? 増えてきた???」

私 「キレイだよねー。私、結構好きなんだーウロコ雲。」

主人(心)「動く歩道が好きなの??」



って、ここら辺で何かがオカシイと気づき始める夫婦。

二人 「ねぇ、何のハナシしてる???」


ウロコ雲」 「動く歩道





近距離で聞こえていたであろう、通勤ラッシュ内の皆さんは、

この、全くもって噛み合わない夫婦の会話を、

失笑して聞いていたに違い無い…💧












棟梁。





何だか今更ですが、

昨年12月下旬に🍻忘年会へ行ったお店が激ウマでした😍


東武東上線の東武練馬から徒歩5分ほど、

「棟梁」

20170112121300733.jpg

我が家からはすんごい遠いけど、

なかなかいいネーミングのうえ、期待出来る店構えです🎵

店内は広くはなく、カウンター7・8席と4人掛けテーブルが3つ。

人気店と聞いていたので、前々から予約しておりましたが、

やはり、カウンター2席以外は予約埋まっていたようです。






🍺ビール、冷えてます❄️

20170112121300c3d.jpg

🍺ビール党の私としては、ココすごく大事✨






📷ボケてますが、お通しの味豆腐。

20170112121335f0f.jpg

ビックリするくらい美味しい‼️

これ、お通しにしておくのモッタイナイ〜💦






予約時にお願いしておいた、お刺身の盛り合わせ。

20170112121335448.jpg

もー、見るからに新鮮っ✨

お刺身プッリプリ貝コッリコリ🎵

🍤エビちゃんはまだ、ヒクヒクと動いておりました。







その🍤エビちゃんの頭と尻尾はカリッと揚げてくれます。

20170112121300424.jpg

いやでもココダケノハナシ(え?)、私、これ苦手⤵︎

口の中でガッサガサする物が苦手であります。







こちらは、ズワイガニコロッケ。

20170112121300459.jpg

笑っちゃうくらい具沢山〜🎵

1個約500円と、決して安くありませんが、

これだけカニだくなら、コスパGOOD👍✨







子持ちシシャモ。

2017011212130042c.jpg

✋ハイ、そうです。

ワタクシ、こちらも苦手w







さつま揚げ。

20170112121335053.jpg

これは不動の美味しさ💕







クジラのスステーキ。

20170112121335920.jpg

私、クジラ初めて食べたと思います。

クジラ、哺乳類だし、もっと獣っぽいのかと思っておりましたが、

結構お魚のお刺身にも近いんですね。

上にかかっているタレと相性抜群‼️

お陰様で、クジラの印象がメチャメチャ良くなりました🎵






白子の天婦羅。

20170112121300640.jpg

こちらもお初。

濃厚ねっとりで美味〜‼️

こういうお店で美味しいお刺身や白子の天婦羅とかは、

🍶日本酒が合うんだろうけど、

私は🍺ビール一本筋❗️

💔浮気はしません😤











✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



この日、美味しいお料理に🍺が進み…

自分ではそんなに酔っていないつもりでしたが、

どうやらずいぶん酔ってしまっていた様で…💧


行き慣れない遠いお店から電車を3本乗り継ぎ、

1時間45分かけて何とか乗り過ごさないで地元の駅まで帰って来て、

改札を出た所で携帯を探しましたが見つからず🌀

慌ててお店に電話しましたが、お店には無く。

自分携帯電話してみましたが、callするものの誰も出ない…

携帯検索アプリも入れてなく、GPSもオフになっていたので、

携帯の場所を探す事も出来ず。


時間も遅かったのでとりあえず寝て、

翌朝、警察に紛失届を出し、鉄道会社3社に電話をしましたが

見つからず🌀🌀

携帯会社に連絡をして、携帯を止めてもらいました😭



しかも、会社のカードリーダーでSuicaの履歴を見てみたら、

身に覚えのない駅で一回改札を出ている事が判明。。。

「間違ったー」って降りた記憶も無いのには我ながら引きました😱


どよーんとしたまま仕事をして、残業の休憩時間、

ダメ元で再度鉄道会社に電話したら、なんと西船橋に届いてましたー🙌

慌てて残業を切り上げ、愛しの携帯を迎えに行ったのでした💨💨



反省🐒



























むぎちゃん、よー食べる。






むぎちゃんのご飯、

基本は活コオロギですが、

万が一活コオロギが手に入らない時の為に、

人口飼料にも慣れていただいております。

20170110201805a2d.jpg

一番左はカルシウムパウダー、

その右が、ビタミンD3、

その右が、マルチビタミン。

で、一番右が「グラブパイ」という、人口飼料です。

細粒の粉末をお湯で溶かして冷やすと、固まります。

20170110201805f70.jpg

これを一口大に切り分けて与えます。

昆虫等の粉末なので、「キョウレツに臭い😱」と評判のグラブパイ。

「あまりの臭さに、家の中では作れない💧」という方もいたので、

ある程度の覚悟を決めてからお湯を注いでみましたが…


→ 大したことない。笑


ま、いい匂いではありませんが、

部屋の中で作れないほどでは全然ありません🙆

そうね…例えるならこの臭いは…

『 🐟魚の練り餌さの香り✨ 』

オッケーオッケー全然平気👍

タッパーに入ったグラブパイ、

我が家では平気で冷蔵庫に入っております。



しかも、むぎちゃん、よく食べてくれます🎵

活コオロギには敵いませんが、いざという時には役立ちそうです。





コオロギ、ピンセットからも食べてくれます💕

20170110201805d70.jpg

とってもカワイイです😍



コオロギを10匹から15匹食べ終わると、

小松菜等の🌱お野菜をあげます。

20170110201833ce9.jpg

たまに少し残したりしますが、基本こちらもよく食べます。





ご飯が終わると、💡バスキングタイム。

20170110201805368.jpg

でっぷりとしたお腹がこれまたプリチー😍💕





身体が温まってくると、眠くなっちゃいます💤

2017011020180519a.jpg

ホント、赤ちゃんみたいです👶





食欲旺盛、育ち盛りのむぎちゃん、

1週間から10日で約10g体重が増えます⤴︎

20170110201805c86.jpg

もうすぐ100g‼️

















年末の計量会。



































(🐍ヘビの画像があります⚠️)


































年末のお休みに入ってから、

まだまだ成長過程にある子達の成長っぷりを計測してみました。



🐍ボル、1282g。

20170104160655376.jpg

早々と11月途中から季節拒食に入ったので、

秋頃の全盛期よりも100gほど少なくなっております。

これからGWあたりまで、お水のみで過ごします。



ご飯は食べませんが、とって元気なので、

先日、脱走しました💨💨💨

水槽のフタを止めていたナイロンのバンドが、

暖突(爬虫類用の暖房)の熱でいつの間にか切れ、

ふと気付いたら🐍ボルがいませんでした🌀



そこから大騒ぎで捜索にあたりましたが、意外とアッサリ捕獲。

前回脱走した時と、同じ場所に潜んでおりましたのでw



とは言え、この寒さの中脱走するのは非常に危険なので、

早速、戸締り強化‼️

20170104160655c56.jpg

水槽の左上に暖突設置するので、鎖なら切れる心配ゼロ🎵






さて、著しい成長を遂げたのは、サンちゃん。

201701041606559a2.jpg

6月に我が家へ来た時に128gだったので、

約4.5倍‼️

しかも1年目の冬だからか、まだ🐭食べてます🎵






ピグちゃんはゆっくりゆっくりじわじわタイプ💕

20170104160655c3a.jpg

ハリネズミは太りやすく、

どんどんご飯をあげていると、あっという間に500g以上に

成長してしまうんだそうです。

それでなくても、ものすごいキョーレツな💩するからね…💧

ゆっくりゆっくり大きくなってくださいな🍀





こちらも成長株のむぎちゃん❤️

11月半ば、うちへ来た時は27g。

2週間後には38g。

その後はメキメキと成長し、12/20には63g。

20170104163214cbb.jpg






12/26には75g。

20170104163214203.jpg






年末には86gになりました⤴︎⤴︎⤴︎

20170104160655ab5.jpg

1ヶ月半で3.2倍です🎵

年末買ったコオロギ400匹のお陰ですー✨



















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



今回、初めてネットで活コオロギを買ったのですが、

20時から21時の時間指定で配達をお願いすると、

お店の人に「その時間ですと死着保証出来ませんがいいですか?」

と聞かれました。

私は残業だけど、長男が家にいるしOKOK👍と、

さほど考えもせずに「大丈夫です」と答えましたが、

長男、まさかの居眠りで受け取れず👎

翌朝、一番で配達してもらいましたが、

コオロギの袋を開けてみると、400匹、ほぼ瀕死…💦

⛄️寒さが原因の様でした。

慌てて暖めたらギリギリセーフで、皆回復してくれましたが、

間一髪でした‼️




ナルホド💡

活エサは配達と受け取りの時間を気をつけなくてはならないんですね、

✏️勉強になりました。












明けましておめでとうございます。





今年もぼちぼち更新しようと思います。

よろしくお願い致します🙇

20170102224737237.jpg



ステキな一年になります様に✨

















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード