溶岩プレートでもくもく知らず。





前々回、リビング内で🔥七輪🐄焼肉をして、

😭涙ポロポロの煙もくもく💨になり、

前回は、窓全開でウッドデッキにて🔥七輪🐟海鮮焼き。



ウッドデッキ🔥七輪はまぁまぁ良かったけど、

⛄️季節柄、そろそろ窓全開も厳しくなってきたので、

Newアイテムを買ってみました💰✨




『溶岩プレート』

20161118121213240.jpg

溶岩を薄くスライスしたものです。





一番最初だけ油を引いて、具材を乗せまーす🎵

201611181212139c9.jpg

遠赤外線効果で、ふっくらジュースゥィーに焼けます😍

🔥は、炭でも薪でもガスコンロでも🆗

保温効果が高いので、どんどん焼けます。





AL、今回はお肉をもらえました🎵

20161118121213e84.jpg





溶岩プレートの最大の魅力は、ほぼ煙が出ない事‼️

20161118121213a39.jpg

リビング内でサンマも余裕のよっちゃん🎵(古)

しかも焦げにくいんです。





しまう時、洗剤🆖

2回目からは、前回気泡に残った油が染み出してくるので、ノンオイル💖

スバラシーイ🙌✨


















AL8歳!





11月7日、AL8歳になりました🎉✨

20161116121609468.jpg

🎂HAPPY BIRTHDAY の帽子が見当たらず、

何故か🎄クリスマスのカチューシャをしております。笑






今回は、豆乳のパンケーキに柿をトッピング💕

20161116121609d35.jpg

秒殺で食べきりました😋






🎁プレゼントは、大きなガムと

20161116121609001.jpg







🐯虎w

201611161216097df.jpg

こちらの虎、中にカシャカシャ音がするビニール入っており、

遊ぶ度にカシャカシャ音がします🎵






どちらもお気に召した様子😍

20161117180444ffc.jpg


8歳も元気で楽しく過ごそうー‼️
















ワタシ、ウンダカモ。





平成28年11月4日生まれの天使👼✨

20161110194345fad.jpg

2300g弱の小さな小さなかわいい女の子💕





もしかして、もしかしたら、ワタシウンダ⁉️

記憶にはないけど、ウンダノカモー🎵

20161110194345d54.jpg

あああ…、なんてなんて幸せ〜😍

もうね、💖蝶よ花よ💖と育てます👍✨









😝なんてね。

本物のママはこちら ⇩

20161110194636a5c.jpg

小学校の同級生です。

我が子を見つめる温かい眼差しのママと、

まだ見えてないハズだけどしっかりママを見つめ返す赤ちゃん。

母子ともに健康で本当に良かった🙏





ママが抱っこすれば、生後6日目にして☺️笑顔だって出ちゃう‼️

20161110194345aac.jpg

さすがだなぁ〜👏





泣きなさい泣きなさい、どーんどん泣きなさーい💕

20161110200027b73.jpg

ニセモノのママが成長を共に見守りますよ😊

















志奈そば田なか セカンド。





晴れて無罪放免(⁉️)、

今年の🏥人間ドックが終わりましたー🙌バンザーイ


今年は、松葉杖生活で肥えてしまった体重を落とすために、

人間ドックの半年前からプチダイエットを始めました。


その甲斐があり、去年よりも軽くなりました🎵

人間ドックの2週間前からは主人も体重を気にしだし、

大大大好きな🍜ラーメン断ちを断行‼️

でも人間ドックが終わると、早速🍜ラーメン屋さんへ向かいます💨




秋葉原、電気街口から徒歩5分ほど。

「志奈そば田なか セカンド」

201611100118587a8.jpg

東池袋名店のセカンドブランドなんだそうです。


「何とかラーメンランキングで全国◯位なんです❗️」

とお店の方が一生懸命説明してくれました。





主人は、味玉醤油中華そば。880円💰

2016111001154697e.jpg

美しいっ✨





私は、アンチョビ塩混ぜそば。1030円💰

20161110011546eff.jpg

🍋レモンを絞って、うーんサッパリだけど濃厚美味❤️

麺は平たく、アンチョビがよく絡まって美味しいわぁ👍

まるで🇮🇹イタリアンみたーい。


……うん。 これ、🇮🇹イタリアンですね、パスタですね💧

さすが、元🇮🇹イタリアンシェフ‼️ ってお品でした❤️














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日、英検の二次試験を受けてきた次男。

💁「何を聞かれたの?」と聞いてみると、


👦「子供が外で遊ぶのをどう思うか。ってのと、

外国に留学したいと思いますか?って質問。」


💁「へぇ〜、そんな事聞かれるんだー💨

で、何と答えたの?」


👦「自分はサッカーが好きでよく外で遊ぶけど、

楽しいし友達も出来るし、体力がついて健康になるから、

子供が外で遊ぶのは、いいことだと思う。」


💁「ナルホド。妥当だね。 で、もう一つは?」


👦「外国の食べ物は口に合わなくてマズイし、

好きな牛乳が飲めない所もあるから、

留学はしたくないです。」



💁 。。。。💧

普通は、『いい経験になるから留学してみたいです‼️』

とか答えそうなもんなんだけどね。

あ、新しいね💧💧

















浦安ブライトンホテル 燔。





11月1日は19回目の💒結婚記念日でした。

今年も式を挙げた🏨浦安ブライトンホテルへ💨

20161109132901611.jpg

20161109132901030.jpg

このご時世、🏨ホテル業界もなかなか厳しいらしく、

残念ながらなくなってしまう🏨ホテルもあったりしますが、

🏨浦安ブライトンホテルは、ありがたいことに健在!笑

毎年、結婚記念日にこうして訪問できるのは幸せです💑





今年も22Fの鉄板焼き、「燔」へ💨

20161109132901d0f.jpg





今年はいい☀️お天気だったので、夜景がキレイ✨

201611091330077dd.jpg

昔はもっともっと光が少なかったのですが、

ずいぶん明るい夜景になりました。(😌しみじみ…)





ピッカピカに磨かれた、目の前の鉄板で焼いていただけちゃいます🎵

2016110913332540f.jpg





今年は二人とも電車なので、🍻ビールが飲めちゃいます、バンザーイ🙌

20161109133007662.jpg





前菜は、ホタテのサーモン巻き。

20161109133007036.jpg





燔(ひもろぎ)サラダ、今年はサツマイモのサラダ。

201611091330077d2.jpg






鮮魚は、オレンジはまち🐟

20161109133325aea.jpg

ふ~わふわ、脂も乗ってものすごいジュースィ~😍






季節の焼き野菜🍆

2016110913300795a.jpg






サーロインステーキ🐄

20161109133325aa2.jpg






イケメンの焼き手さんが、豪快に🔥炎を上げます。

20161109133007e83.jpg

燔の焼き手さんって、何故かイケメンの方が多いです😁





半分は、濃厚な甘みの残るミディアムレア、

もう半分は少しサッパリ感じるミディアムに焼いてもらいました。

201611091329014d8.jpg





ご飯は、白飯とガーリックライスを選べますが、

私達は迷わずいつもガーリックライス☝️

20161109132901bf7.jpg

高温の鉄板で焼き揚げたカリカリのニンニクがたまりません。

鉄板焼きのコースで出てくる味噌汁ってなんで赤だしなのかなー。





🍨デザートは、プレートにメッセージを毎年書いてくれます🍀

20161109132901211.jpg






自宅に帰ると、お決まりのメモリアルキャンドルを一年分灯します。

2016110913282067b.jpg

今年も一年ありがとう💕


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード