とある日曜日。





珍しくゆったりの日曜日。

(とか言って、朝から2時間🎾テニスしてきたけどw)



ソファーでくつろぐパパに寄り添うAL。

20161030212934287.jpg

うーん妬けちゃう💔

😣私の隣にも来てくれー‼️






ホットカーペットをつけると、何故か分かるらしく、

わらわらと寄って来る🐱🐱にゃんこ達。

2016103021293494b.jpg

靴下を履いた様な、ミーちゃんのちょこんと出た片足がラブリー😍






そして、

山形のばーちゃんがお餅ときな粉を送ってくれたので、

お礼の✉️メールに添付しようと、📷写真を撮ろうとしたけど、

絶対こっちを向いてくれない、反抗期長男❤️

20161030212934900.jpg

😁こんなのブログに載せたの知ったら、

ブチ切れるんだろうな…💧


















星乃珈琲店。






☕️星乃珈琲店へ🍴ランチに行って来ました💨

201610290107272c8.jpg






🅿️駐車場にクルマを停め、裏口まわると、

🚬喫煙&🐶ペットOKの入り口があります。

201610290106500af.jpg






この日は、たまたまわんこ連れのみ、🐶ドッグカフェの様でした🎵

20161029010650065.jpg






主人がオーダーしたのは、ふわふわスフレのビーフシチュー。

2016102901065021c.jpg






ビーフシチューの上に分厚いスフレ生地。

20161029010727570.jpg

でもココダケノハナシ、ちょっと味が薄くてぼやっとした感じでした😛






私は、ポルチーニ茸のグラタンとパンケーキのセット。

20161029010727c4c.jpg

これは🎯当たり‼️

ポルチーニ茸の香りも良く、パンケーキもふわふわ💕






パン&クリーム目が無いAL、必死な形相です💦

20161029010650236.jpg







食後は珈琲☕️(私は苦手なので主人だけ)

2016102901065087d.jpg






ALは最後の最後で、やっとパンケーキを一切れもらえました🎵

20161029010650b86.jpg



歩いて来られる所にこういうお店があるといいんだけどなー✨

ついでに🍺なんかも飲めちゃうと、もうサイコー😝🎵















スタンドヒーロー。






水道橋には、晩杯屋の他にも魅力的な立ち飲み屋さんがございます💕



水道橋西口から東口へ向かう様な感じで徒歩3分ほど、

「スタンドヒーロー」

20161027125854aad.jpg

なかなかいいネーミングです👍✨





ほろ酔いセットは、串揚げ6本&🍺ワンドリンクで890円💰

201610271258545e3.jpg

串揚げは、魚肉ソーセージ、チーズ肉巻き、エビ、うずら、

あと…豚肉のソシ巻きだったっけ???

これでお腹一杯になる勢いのボリュームがあります。


でも、ここのお店の人気メニューは奥に写っているハムカツ。

ぶ厚いハムカツに二度付け禁止のウスターソースが絶妙ですっ‼️






鯖や秋刀魚などのお刺身なんかもあります。

201610271258542aa.jpg






こちらは、しらすのオムレツ。

201610271258545d7.jpg


晩杯屋よりも年齢層は若干低めでしょうか。

18時を過ぎるとどんどん混み出し、

お店の外にも立ち飲みテーブルが出て賑わいます。



いやしかし、なんで人が出してくれる食べ物ってこんな美味しいのかしら❓

特に揚げ物。笑
















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



今日は祖父の命日だったので、会社帰りにALも一緒に実家へ。

実家に着くと、うれしくてうれしくてテンション上がりまくりのAL。

家の中をしばらーくバタバタと走り回ります💨

2016102712585414d.jpg

毎度決まって、自宅に帰るとグッタリ疲れちゃうALでございます。



そして最近、遅い反抗期で態度が超悪の高2長男。

今日は何だか知らんけど塾へ行っていなかったので、

(普段は塾の授業が無い日も学校帰りに塾へ寄って自習して帰ります)

半分無理矢理、ぶーたれる長男を一緒に実家へ連れて行きました。


自宅では超悪態度の長男ですが、

祖父母には失礼な態度は取らず、にこやかに対応していたので、

まぁ日々の無礼は許すとしますw




















菜厨瑠。




中3次男の進路説明会が13:40からだったので、

その前にママ友と🍴ランチ〜🎵



やってきたのは、船橋駅南口から徒歩5分ほど。

「船橋×ランチ×人気」でヒットしたお店、「菜厨瑠」です。

201610251312186af.jpg

ポトフが人気の、カジュアル🇫🇷フレンチのお店です。

落ち着いた照明の店内は、雰囲気GOOD👍✨

私達は予約していなかったので、カウンター席に通されました。

平日のお昼なのに、テーブル席は予約ビッシリ‼️

なかなかの人気店の様です💕





ポトフLUNCH、2100円をオーダー💨

色彩オードブルの盛り合わせ。

20161025131218692.jpg

オードブルもこれだけ品数があると、テンション上がっちゃいます↑↑






お野菜と岩手産鶏肉のポトフ。(画像は二人分)

20161025131218283.jpg

すんごく優しいお味で身体に染み渡ります😆






本日の🍝パスタ。

20161025131218a2c.jpg

この日は、ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ。

うんうん、間違いありません👌






🍮デザート2品盛り合わせ。

20161025131218f7c.jpg

柿のムース、濃厚で美味❤️




これだけ盛り沢山で2100円はステキ🎵

人気のポトフは数種類あるみたいでしたので、

再訪して違う種類のポトフもいただきたいと思いまーす✨


















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




知人が肋骨を二本折りました。

本人、明言はしておりませんが、

十中八九原因はポケモンGOだと思われます。

歩いていて電柱に激突したんだそうです。

怖いですねーポケモンGO💀

皆様、お気を付け下さいませ🍀



















お家で七輪。





日曜日、いつもの激安スーパーに行ったら、

いいサイズのホンビノス貝発見👀✨

🍁秋だし🐟秋刀魚の季節だし❤️

って事で、夕食は自宅で七輪焼きにしました。

20161024171937d75.jpg

せっかくなので、思い切ってエビスいっちゃおう〜🍺💕



前回、部屋の中で七輪焼き肉🐄をして、

煙もくもくの大騒ぎになったので、今回はウッドデッキで💨



🐟秋刀魚の脂がいい感じでもくもくになります。

20161024171937bf7.jpg

いやぁ〜美味しいっ‼️

日本人でヨカッター🙌バンザーイ🙌







ALは部屋の中から、七輪をガン見しております👀✨

20161024171937738.jpg






ガン見の甲斐あって、🎃カボチャをGET出来ました🎵

20161024171937c76.jpg















WOOF。







9月のシルバーウィークの中日、

私は仕事のお休みが取れませんでしたが、

主人はお休みが取れたらしく、

主人とAL、仲良く二人で山中湖のWOOFへ行きました🚙💨




🚙🚙🚙🚙🚙💨どーっぷり都内の渋滞にハマり、

✉️ 4時間かけて憧れの初WOOF✨に着いたよー‼️

って📷写真が送られて来ました。

20161007145721624.jpg

あれ…💧

ALくん、なんだかサエない表情ですね。






✉️ 早速、室内ランだよー🎵

20161007145721423.jpg

ラン。。。って走ってないし‼️




20161010154217057.jpg

全然走ってないし‼️‼️






✉️ 気を取り直して、屋外プールだよー🎵

201610101550401e3.jpg

。。。って美味しくいただいちゃってるし‼️






✉️ 俺が率先してプールに入ってみたよー🎵

201610071457219ee.jpg

。。。って、そっぽ向いちゃってるし‼️






✉️ 突き落としてみたよー🎵

20161013123035043.jpg

笑。

なんか顔がココロナシカ怒ってない⁉️

しかも、ずいぶん浅いプールだねぇ😂

201610131230356e6.jpg






✉️ だんだん調子出てきたよー🎵

201610131254057b7.jpg

あらホントだ、泳いでるじゃない❤️

AL、自分からプール入ったの❓




✉️ 突き落としたよー🎵




アッハッハハハハハハ‼️

だよねー、そうだよねー😆

まぁねー、貴重な平日のお休みにわざわざ山中湖まで来たのに、

泳がないで帰るのはちょっとアレよねぇ〜💦







✉️ 洗ったよー🎵

20161007145721f53.jpg







✉️ そろそろ帰るよー🎵

20161010155447328.jpg


って、帰る時になってやっと笑顔になったALでした💮

















ボルサン揃って脱皮。





















( 🐍ボールパイソンの画像があります⚠️ )



















































先日、脱皮の兆候で👀目が白濁していた🐍ボルと🐍サンダー。

その4日後、2匹揃って脱皮しておりました。

2匹同時なんて、なんかちょっとイイコトありそう❤️




脱皮すると、だいたい💩もしているので、

お掃除ついでに計量💨

201610100834152ba.jpg

🐍サンダー、大きくなったなぁ〜〜(しみじみ)

6月に我が家に来てから4カ月で約3倍。

よーく🐭食べるんです⇧

もうすぐ初めての⛄️冬越しだから、

たくさん食べて体力付けとかないと‼️




そして10月6日は、🐍ボル4歳の🎂お誕生日でした🎉

4年前、✏︎鉛筆ほどの細さで我が家にやってきたボル、

冬の間は全く食べないのでなかなか体重が増えませんが、

それでもこんなに大きくなりました💕

201610100834157c4.jpg

持つと、ずっしり❤️

腕に巻き付いてくる力も頼もしいですよー👍✨

さわり心地もたまらんです😍

あぁ、どうしたら🐍爬虫類苦手な方にこの魅力が伝わるかなぁ💨
















さくらさく。





11月頭の人間ドックに向け、只今絶賛ダイエット中❤️

何せ、3月からの松葉杖生活で4kgも肥えちゃったので😜

しかし、私のダイエットはかなーり甘々でして💧



① 炭水化物は控える

② 基本、お菓子は食べない。(大好きなお菓子は除く)

③ 🍺ビールは1日缶ビール1本。(飲み会、土日は除く)

④ 週末土日のどちらかはテニスを全力で頑張る。



⇧ こんな感じでゆる〜くやっているので、

5月からの5ヶ月でやっとこさ5kg落ちました💨


しかしながら、最近、すごくいいお店を見つけてしまいました。

「さくらさく 神楽坂店」

20161006010853b2a.jpg

魚串のお店です💕


ここのお店、ハッピーアワーがありまして、

開店16:00から18:30まで、ほとんどの飲み物が300円+税✨

20161006010931f0f.jpg

🙌しかもエビース‼️

ハッピーアワーの間にたくさん飲めるように、

定時にチーンとあがって、ダッシュで入店します💨





奥に写っている揚げたてアツアツの鯵フライが99円‼️

20161006010931966.jpg

手前は、炙り明太子、マグロ頬肉のネギ間、タレと塩。






ネギ焼きにサーモンハラス、イワシ梅肉。

20161006010853abc.jpg






しめじの天婦羅、子持ち昆布、イカフライ、サワラの西京焼き。

2016100601085317f.jpg






トロタクに〆鯖、鯖みりん、イイダコ。

20161006010853862.jpg






エビとうずら。

20161006010931026.jpg

串ものは99円から298円ほどです。






生鰹節。

20161006010853574.jpg






明太子のアヒージョ。

20161006010931621.jpg

この明太子のアヒージョ、絶品❤️ 超オススメ❤️❤️

あまりに美味しくてお替りしちゃいました。

ダイエット中だけど💦






最後には、しじみスープのサービス付き😍

20161006010853b38.jpg

どれもこれも美味しいし、ハッピーアワーがあるし、

サイコーです🙌



問題点はただ一つ。

食べ物が美味しいので、どうしてもハッピーアワーだけで収まりません。

ハッピーアワーだけでサッと帰れば、リーズナブボーなお店ですが、

なかなかそうはいかず、結局1人4000円程に💧



でもでも、美味しいんだなー😍

また行っちゃいそうだなー💨💨






















BAD ASS COFFEE。





次男と末娘が✏︎テスト前で部活動休止中。

さすがに、大胆にお出かけするワケにもいかず、

かと言って、どこにも行かないのも寂しいなー💦

と、思っていた土曜日の☀️朝。



「朝ごはん食べに行くよー💨 行く人は10分後に出発ねー🎵」



って起こして、車で15分。

目的地には駐車場が無いので、近くの🅿️パーキングに車を停めて歩きます。

201609301614030b3.jpg

ALも一緒💕







やってきたのは、

「BAD ASS COFFEE」

20160930161328a31.jpg

かろうじてテラス席があります。






小さくてもテラス席があると、ALも一緒に来られるから助かります🎵

2016093016132810e.jpg






店内で注文、会計をします。

2016093016140337d.jpg






パンケーキ&ホイップのセット、チョコレートソース。(娘)

20160930161328cf1.jpg






スパムサンドのセット。(主人)

20160930161403608.jpg






焼きバナナとキャラメルのパンケーキ&ホイップのセット。(息子達)

20160930161328b15.jpg






パンケーキ&ホイップのセット、メイプルソース。(私)

201609301614034ab.jpg






生クリーム大好きなALですが、さすがこれはね…💧

2016093016132883e.jpg






なかなかヘビーな朝食を終え、

子供達は塾の自習室に勉強に行きました💨

20160930161328113.jpg












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



✏︎テストを終え、答案返却日。

今回も苦手な国語が芳しくなかった次男。



「でもねーでもねー、

答案返却される時に先生から褒められたんだよ、オレ👍✨」



「え💧 どして⁉️」


と理由を聞くと、



「『君は読解力があるのに、テストの点が伸びないねぇ🌀』

って言われたんだー🎵」



「・・・・・💧」



言葉を失っていると長男が横から、

「それのドコが褒められてるんだよ、どんだけポジティブなんだよ💨」

と、鋭いツッコミを入れておりました。笑


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード