昼下がりのミーちゃん。





ミーちゃんが気持ちよさそうにソファーで寝ています💤

201608301458320a7.jpg





🐾お手てをお行儀よく組んでいます💕

201608301458328e4.jpg

もうすぐ10歳、熟女💋

今のところ病気知らず👍✨














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎


本栖湖行く前にひいた風邪、ウッカリこじらせてしまいまして。

ヒューヒューいう咳が止まらなくなったので、🏥病院へ💨

すんご量の薬を処方されました💧

201608301458320df.jpg

💊薬漬けでございます。。。


一回咳が出だすと止まらなくなるのですが、

夜、寝ている時にも突然咳き込んだりしたりします。

すると、横に寝ている主人が、半分(全部⁉︎)寝たまま

背中をトントン ...ドンドンしてくれます。

ありがとうございます。

ありがたいです、気持ちがね。



・・・・・しかしね、ドンドンされると余計に咳き込むのよねー。

絶対言えないけど。笑




















夏休み〜帰路〜





楽しい本栖湖旅行もあっと言う間に終了。


しかし、主人の今回の旅行のメインイベント(⁉︎)は帰り道にあります。笑

帰りも🚙🚙🚙💨大渋滞の中、やっとこさ足柄SAに到着。

目的はコチラ ↓

201608280924578d5.jpg

「ラーメンの鬼」と呼ばれ、63歳でお亡くなりになった、

佐野実さんプロデュースのラーメン屋さんです。






醤油らぁ麺、830円。

20160828092457b6a.jpg






塩らぁ麺、830円。

2016082809245707f.jpg

なかなかいいお値段ですが、さすが美味しいっ😋✨

私は塩の方がより好きでした💕






お腹一杯、大満足💨

だけど、子供達はアイスは別腹なんだそうで。

20160828092457ff0.jpg


大荷物+6人+ALで、ぎゅうぎゅうに詰まった車で、

再度🚙🚙🚙💨大渋滞にハマったのでした。



ALは運転する私の太腿にアゴを乗せちゃって😍

201608280924571be.jpg

お陰で大渋滞の疲れもなんのその‼️

幸せな本栖湖旅行の締めくくりでございました🍀✨












夏休み〜白糸の滝〜





翌朝は早朝から本栖湖にて釣り🎣

大物は釣れませんが、小物は結構釣れます🎵

20160828075743944.jpg

その小魚は早々にリリースし、本栖湖レイクサイドキャンプ場を出発🚙💨






車で20分程、「まかいの牧場🐄」に到着。

20160828075743e82.jpg

ここは、ALも入れます🎵

しっかし☀️暑い暑い💦







入口に入る前の売店で、早くもソフトクリームをいただきます😋

20160826115951cd9.jpg

さすが🐄牧場‼️ ミルクが濃厚です💕






さぁ、入場しようかねー…ってハズでしたが、

あまりに☀️暑くて💦

ALなんて既にゼーゼーだったので、

入口のニセ🐄モーモーで記念撮影📷✨

201608280756565d5.jpg

そして、まかいの牧場をあとにしたのでした。笑






そこから更に車で10分程🚙💨

2016082807574332f.jpg

「白糸の滝」に到着です。

白糸の滝付近到着すると、まず有料の駐車場が先に登場します。

何も知らないと、誘導員のオジサンに誘導されるがまま、

その有料駐車場に入ってしまいそうになりますが、

もう少し奥へ行くと、無料駐車場があります☝️✨

富士の白糸の滝へお越しの際は、お気をつけ下さいませ❤️






あ、ただ…

白糸の滝、なかなか広いので。

201608280757437e2.jpg

無料駐車場は有料駐車場よりも、少々滝から離れております。

無料駐車場は滝まで徒歩12分程かな。






でも、無料駐車場は車を降りると一面のヒマワリ畑🌻✨

20160828075807e0d.jpg







しっかし☀️暑い💦

20160828075656b39.jpg






その🌻ヒマワリ畑の間を歩いて白糸の滝へ向かいます💨

20160826115807c0d.jpg

地面はとっても熱いので、ALはドッグブーツ着用です。






しばらく行って、白糸の滝に近づくと、

急にあたりの気温が下がり、ひんやり気持ち良くなります🍀

201608280756569be.jpg






白糸の滝、なかなか素晴らしいです。

20160828075807c2b.jpg

滝の近くはかなり観光客で賑わっており、

下へ降りて、水遊びをしているちびっ子もたくさんいました。





長男がそこへ降りて、ALのお水を汲んで来てくれました🎵

20160828075656cb5.jpg






マイナスイオン、だくだく❤️

201608280756566be.jpg

近くを通るから…って、ついでに寄った白糸の滝ですが、

予想外、非常に良かったです⤴︎🎵













夏休み〜洞窟探検後〜





洞窟風探検の後は、腹ごしらえ🎵

富士吉田はおうどんが有名なので、

事前に調べていた、「きよちゃんうどん」へ向かいました🚙💨


が…💧


私達がお店に入る直前で

厨房のオバチャンの「おうどんおしまいー‼️」って声が響きました。

せっかく来たけど、おうどんが無いんじゃ仕方ない😭

気を取り直して、他のおうどん屋さんを探しました。

で、やってきたのは、「ふじや」

201608230611025e5.jpg

こちらもなかなかの有名店で、お店の外に行列が出来ていました。

外に並んでいるとメニューを渡されます。

20160823060851a87.jpg

ノーマルなうどんは300円台❗️ 安いっ‼️





30分程並んで、やっと店内に入れました。

201608230615162af.jpg






オーダーしたのは「ふじやうどん」

20160823060851732.jpg

おうどんはもっちりしていて白くなく、茶色っぽいです。

スープは味噌ベース。

味噌ベースのおうどんは初めて食べましたが、

ご飯とおかずとお味噌汁、いっぺんにいただけちゃう感じw

意外とサッパリしていて、とても美味しかったです💕






自家製の七味も、ピリリと辛く👍✨

20160823060851aac.jpg

お土産買って帰れば良かったなぁ〜と後で後悔いたしました。






さてさて、お腹一杯になった御一行、

ちょっと休憩して、♨️温泉に向かいました🚙💨



「♨️富士眺望の湯ゆらり」

20160823061102d8a.jpg

洞窟探検で集合した時、道の駅なるさわの奥に見えていたので、

本日の♨️お湯はココだー‼️と心に決めておりました🎵





しっかし、相変わらずの雲☁️

20160822105859b43.jpg

案の定、全然富士山は眺望出来ませんでした、残念💦

でも温泉はとてもいい感じで、

露天風呂に眺望風呂、サウナに蒸し風呂、香り風呂に炭酸風呂…。

1300円で存分に堪能出来ました😄





この日の夕ご飯、メインは「チーズリゾット✨」

20160823060851cb6.jpg

アウトドアで初めてリゾットを作りましたが、

生米、ベーコン、バター、白ワイン、ニンニクチューブ、とろけるチーズで

簡単に美味しく出来上がります🙌






ALもお裾分けをいただきました。

20160823061102432.jpg

本当はタマネギのみじん切りを入れたいところだったけど、

ALの為にやめたんだよーん🎵






あとは、昨日の残りのウィンナーやらを、

テキヤのオジチャン(長男)が焼いてくれました。

20160823060851788.jpg



そして、この日も🍺ビール3缶で潰れちゃった主人。

私は2日連続、ロンリー🍺をしっぽり飲むハメになったのでした😁💦
















夏休み~洞窟探検~




ALをお願いしたDOG HOTELから車で15分🚙💨

道の駅、なるさわが集合場所です。

今回参加するのは、「✨富士風穴の洞窟探検✨」

つなぎと、懐中電灯付きのヘルメットと手袋を貸してもらえます。

201608221057363a6.jpg

道の駅、なるさわから車で10分ほど行ったところに車を停め、

青木ヶ原の樹海を歩いて洞窟へ向かいます💨

201608221058224ca.jpg


ここの、立ち入り禁止のゲートから先は、

天然記念物になっているので、許可を取っている団体しか入れません。

20160822105822283.jpg


20160822105822dd6.jpg


20160822105859c2f.jpg


樹海自体が天然記念物なので、

歩道を逸れて木々やコケを傷つけたりしてはいけなく、

もちろん、石や葉っぱ等を持ち帰る事もNGです❌



歩いている間、ガイドさんが森のいろんな知識を教えてくれます。

2016082210573652a.jpg


① 青木ヶ原の樹海がどうしてできたのか。

→富士山が噴火した約1200年前、溶岩が流れ出て辺り一帯は
植物も生物も何もない状態だったけど、何百年も経て、
まず、コケ類が生息しだし、コケが寿命を迎えると土壌になり…
そこから徐々に草が生え、更に長い年月を経て、
木々が生えて、樹海なったんだそうです。


② 樹海は、他の森に比べて動物や昆虫が極端に少ないのは何故か。

→富士山に川がなく、水が少ないので虫が生息しにくいから動物も少ない。
(確かにツアー中、全然虫や鳥動物を見ませんでした。
全くいないわけではないそうですが)


③ 水が少ないのに何故、樹海の木々が生きていけるのか?

→コケがものすごい量の水分を蓄えいるんだそうです。
溶岩の土壌水はけがよく、水分を蓄えにくいのですが、
コケ達のおかげで木々は必要な水分を得られるんだそうです。


④ 土壌が少ないのに、木々はどうやって生えているのか?

→溶岩は硬いので、地底深くまで根を張ることは出来ないので、
地表を這うように根が張っています。
そこに生えたコケから水分を得ているんだそうです。





途中、溶岩が流れた跡もあったりしました。

2016082210585910b.jpg


さらに歩くこと15分ほど。

洞窟の入り口に到着です。

2016082210573610e.jpg



樹海は涼しいとはいえ、気温30度ほど。

長袖長ズボンのつなぎを着ていると汗が流れますが、

洞窟の入り口へ向かって段差を降りていくと、

5段目くらいから急に気温が変わります。

20160822105822c29.jpg

下まで降りると、涼しいというか寒いっ❄️

5メートル程の差でこんなに気温が違うとはビックリでした。





洞窟内へはハシゴを降ります。

下まで降りると、もう真っ暗‼️

201608221058226a2.jpg

懐中電灯の明かりだけが頼りです。





洞窟内は年間を通してだいたい0度。

地面はほぼ氷なので、ツッルツルで転びそうになります。

20160822105736595.jpg

天井が低い所もあり、ヘルメットが大いに役立ちました。



とっても寒いので、思わず「ハァ〜💨」と息を吐いてみました。

あれ? 全然息が白くならない…??

あれ? あれ?? と何回もやっていたら、

長男が「ココは空気が澄んでいてキレイだからチリとかが無く、
白くならないんだよ。」と。

えーうっそぉー!? そんな事無いでしょー??笑

と、全く信じ無い無知の母は、ガイドさんに理由を聞いてみたところ、

長男と全く同じ回答をいただきました。


……ごめん長男、アタシが間違っておりました🙇






洞窟内へ入って20分程、

行き止まりには氷筍(ひょうじゅん)という、

氷の柱がにょきにょきと地面から生えていました。

20160822105736b23.jpg

本来は光が全く無いところですが、ガイドさんがライトアップしてくれました✨

この氷筍、一番大きく高くなるのは6月頃なんだそうです。

冬になるにつれてどんどん小さくなるんだそうです。

氷筍の大きさは、雪解け水の量に関係しているんだとか。

だから、雪解け水が無くなる冬には氷筍はほとんど無くなり、

また春になるとにょきにょきと地面から生えてくるんだそうです。



なので、今ある氷筍は一回きりの形‼️

20160822105822993.jpg

今年はペンギン🐧ちゃんに似た氷筍がありました✨






写真撮影後、引き返して洞窟入り口へ帰還。

上へ上がるとまた汗だくの気温でした。

20160822105859ea8.jpg

30度くらいの気温差があるので、携帯やカメラ類が結露してしまうので、

しばらくはポケットや鞄の中から出さ無いように注意がありました。





帰り道も樹海を歩きながら、色んな話をガイドさんから聞きました。

途中、猿のコシカケを発見🔎✨

20160822105736487.jpg

猿のコシカケは、生きている木には生え無いんだそうです。

なので、木の上の方が見え無い場合、

いくら下の方が立派でも、猿のコシカケが生えていたら朽木の証拠なので、

ロープ等は絶対にかけないんだそうです。




なんだかんだで集合してから解散まで約3時間。

洞窟探検は50分程のツアーで1人10000円💰✨

ちょっと高い気もするけど、

天然記念物だし、ガイドさんの小話がすごくお勉強になったので、

非常に有意義なツアーでした👍✨

















夏休み〜本栖湖の夜〜





湖水浴を楽しんだ後、

明日の為に、水着やライフジャケットをどどーんと干します。

20160819122849316.jpg

水を含んだライフジャケットはすんごく重く、

細い洗濯ロープは切れそうです💦






☀️陽が落ちてきちゃったので、慌てて、

「🍉スイカの種飛ばし大会」を開催~🎉

20160819122849226.jpg

年齢毎にハンデがあります。

どんどん薄暗くなる中、飛ばした🍉スイカの種を探すのは一苦労・・・


かと思いきや、子供達ってよく見えるんですねー

20160819122933ada.jpg

意外とすぐに発見されました👀✨

主人と私はどこに飛んだのか全然見えませんでした。(え?老眼!?)






ALも🍉スイカをもらってご満悦❤️

20160819122933d62.jpg






表彰式。

20160819122849a6e.jpg

景品は💴現金です。笑

現実すぎる景品ですが、子供達には大変好評でした🙌






夕飯は🔥火をおこしてバーベキュー。

201608191229338d1.jpg

今回はキャパの都合上、小さめの七輪です🎵

この隣に写っているおつまみ、

これで500円もするんですが、めちゃウマ‼️

とは言え、いつもは買えないので今日は特別です💕






ALも味なしお肉をいただきました。

20160819122849d6e.jpg

何も言われてないのに、自然と手が上がっちゃいます。笑






お腹いっぱいになった後は、バンガローにてトランプ。

20160819122933810.jpg

なぜか、四人して壁に向かってトランプです😁

主人とALは私の後ろで爆睡中~💤

私は一人さみしく、🍺ビールを飲み飲み、

本栖湖湖畔の🌃夜は更けていったのでした・・・






☀️翌朝☀️

朝食はカップラーメン。

20160819122849ab4.jpg

さっさと食べて、お出かけします🚙💨





本栖湖から車で30分ほど、河口湖の近くにALを預けにきました。

今回お世話になるのは、「ペットHOTEL バディーズ」

20160819122933246.jpg

わんこ用プレハブの隣にはオーナーさんのお宅があります。



ALは大型なので、一番大きいケージ。

20160819122849880.jpg

ケージに入れられて不安がるALを、

オーナーさんはすぐにお散歩に連れて行ってくれていました。

動物好き&とても感じのいい方で安心して預けることが出来ました。







✊ささ、私達はツアーに参加するよー‼️























夏休み〜本栖湖〜






今回も宿泊は本栖湖レイクサイドキャンプ場。

設備はほぼありませんが、本栖湖が目の前なのが何とも魅力的です❤️

以前はテントサイトを利用していましたが、

ここ近年はもっぱらバンガロー泊。

毎度夜逃げのような大荷物なので、テントが無いだけで大助かりです。

バンガローはただの箱、冷房もキッチンもトイレもお風呂も無いけど、

全然OKです🎵



キャンプ場に到着して、すぐ着替えて湖水浴へ💨

ALもライフジャケットを着て一緒に湖へ入ります。

201608151840434c9.jpg
(私は旅行前日にまさかの風邪発症。岸で見守るのみ…😢)






って、真っ先にボートに乗り込むAL。

20160815183859ca0.jpg






長男と仲良く沖へ出て行きました💨

201608151838599e6.jpg






でもしばらくするとボートを降りて泳ぎだしたAL。

パパに呼ばれると、溺れていると思うのか、急いでパパの元へ向かいます。

20160815184542820.jpg






パパが無事だと分かると、そそくさとUターンして戻ってきます。

20160815184043cc6.jpg






このくだりを何度も繰り返していましたが、

いちいち帰ってくるところが可愛らしいです😍

20160815184043150.jpg






次男、ダム作成中。

20160815183859909.jpg






「まったくもー、幼稚園児かっ‼️」って、

ふと横を見ると、長男までダム作成中。。。

20160815183859a15.jpg

我が息子達は永遠のピーターパンの様です💧







📷集合写真に、海女さんが写り込んでるー‼️

20160815183859224.jpg

と思ったら、やたら気合の入ったスタイルの我が娘だった…💧💧












夏休み〜富士宮焼きそば〜






今年、次男が高校受験ですが、

何だか夏休みが2回取れちゃうことになりました。(大丈夫か⁉︎)


夏休み第一弾はお盆。

キャンプin本栖湖‼️


お盆は帰省ラッシュだから山形帰省は第二弾にしよう🎵

と、第一弾はキャンプにしたのですが、

帰省ラッシュは東名も同じでした…💧(そりゃそうだ)

朝5時半に出発したけど大渋滞🚙🚙🚙💨

5時間かかって、ようやく富士宮に到着🏁

予定していた、富士宮焼きそばのお店へ向かったのですが、

炎天下、20人以上の行列が出来ていたので心がポッキリ折れ、

前回と同じ、富士宮焼きそばアンテナショップやってきました。

20160815054057232.jpg

近くの浅間神社の有料駐車場🅿️に車を停めて、徒歩3分位です。

ここはお昼時でも比較的空いています😄





こちらは、一番通りに近いお店の富士宮焼きそば、ノーマル。

201608150540579a0.jpg

肉の油カスとイワシの削り粉が特徴です。

前回ここで食べた時の感動が忘れられず、再来です🎵

以前よりも肉カスが少ない様な気も若干しましたが、

やっぱり美味しかったです😍






こちらはアンテナショップの真ん中らへんのお店の塩焼きそば。

2016081505405726e.jpg

ノーマルソース味と大差無く、美味しいです👍✨

ただ、もやし率が高過ぎところがちょっと残念でした。


地元のB級グルメを堪能して、渋滞疲れも吹き飛びました💪






今回は娘のお友達も一緒💕

20160815060516e85.jpg

日が高いうちに本栖湖へ移動しまーす🚙💨





















BENGAL。






8月3日、🍯ハチミツの日💕

きなちゃん、🎂8歳のお誕生日おめでとうでしたー🎉

ALも11月で8歳。

いいお歳になってきちゃったなぁ〜💧

もっとゆっくりでいいのに…





って事で、ハチミツの日は私もお誕生日でした。

主人に何が食べたいか聞かれ、

「🍛インドカレー‼️」と即答。



「BENGAL」in秋葉原。

20160808122056bfa.jpg







店内は10席程の小さなお店ですが、いい雰囲気出てます🎵

20160808122056400.jpg

店員さんは全員女性のインド人。(たぶん)

コックさんも女性でした。






テーブルには見た事の無い調味料(香辛料)もありました。

201608081220564ec.jpg






主人は、この店一番人気の、

🍛ビーフ角切りカレー(辛口)1100円。

20160808123209652.jpg

オリジナルブレンドの純カレー粉を使っているらしく、

いわゆる普通のカレーの味よりも、香辛料の味と香りが強いです。

最初食べた時は、一瞬、

「んん? 薄味⁉️」と思いますが、

食べているうちに、何らかが分かってきて病みつきになります☝️

角切りビーフがゴロゴロ、なかなか食べ応えがありました。






私はお誕生日だったので、

🍛ベンガルプレート 1300円。

20160808122056f06.jpg

バターチキンとトマトのカレーでした。

この丸いもの、ナンだとばかり思っていましたが、

「パラタ」という、ナンとは別物でした。



インド人の一般家庭でナンは食べないんだそうです😲💦

ナンを焼く大きな釜が一般家庭には無いのと、

ナンの材料の小麦粉が贅沢品だからだそうです。


で、食べられているのが、チャパティや、このパラタ。

パラタの材料は全粒粉で無発酵なので、ナンみたいに膨らみません。

でも、これはこれで美味しかった😍






さて、🍛カレーを食べた後はまっすぐ自宅に帰り、

塾から子供達が帰宅するのを待って🎂をいただきました。

20160808122056c76.jpg

お誕生日だから💨 …って、6つに切り分けたうちの、

一番大きいケーキを大人気なく選んだけど、

結局、食べきるのがやっとでした…💧 後悔🙇






家族からいただいたプレゼント🎁

201608081220565bc.jpg

しゃーない、42歳もまた頑張りましょう😁💕






















尾花沢ジルその後。






🍉スイカをご近所さんにお裾分けする為、1玉取り出すと、

すかさず置き物の様にinしたジル。

2016080812320918c.jpg

この無表情のまましばらく動きませんでした💨







その夜、

ソファーで娘がお金を精算していたところ、

超邪魔なところにジル登場💨💨

20160808123209184.jpg

この蒸し暑い季節に、

見ているだけで暑っ苦しいジルでした😁💦













尾花沢ジル。





山形から荷物が届き、中を確認👀✨

ふと気づけば、

ジル、inダンボールでご満悦☺️

20160807072327655.jpg







そんじょそこらのダンボールじゃないよ、

スイカブランドの最高峰、山形尾花沢のスイカダンボール✨

2016080707232794f.jpg







しかも、よくよく見ると、inしてないっ‼️

201608070723274ed.jpg

スイカ2玉の上にどーんとonしてましたー😲















アロハなTシャツ。





最近ALが登場しませんが、

クーラーの効いたお部屋で、もやしっ子生活をして

元気にしております💪✨




おニューのアロハなTシャツを着て、安らかに眠るAL。

20160807091750083.jpg

少し痩せたAL、

8Lサイズが少し大きめです💦





あ、ごめん、起こしちゃった⁉️

20160807091750454.jpg






するとAL、慌ててソファーから下りてきて、

呼ばれてもいないのに挙手しだしました。

20160807091750bcd.jpg


怪しい💧







ああああ‼️

201608070917503f1.jpg






私のエプロンがぁ〜😱

いいい、いつの間にー‼️‼️

20160807092505fdf.jpg

















赤坂味一。






長らく船橋ラーメンランキング👑1位に君臨するお店、

「赤坂味一」

20160807074112010.jpg

地味な街のラーメン屋さん風ですが、食べログTOP5000✨

ずーっと行ってみたかったのですが、何せ、

営業時間が11:00から16:00‼️

日曜日定休‼️‼️

難易度高し💨





佇まいは、日本蕎麦屋さん風です。

2016080707411205f.jpg

暖簾をくぐると、ブワっと煮干しの香りがします。



店内、カウンター以外はやっぱりお蕎麦屋さん風。

大衆雑誌が置いてあったり、お相撲の写真がドドーンと飾ってあったり、

何とも地元臭漂います。



「ラーメン600円」

201608070741124fd.jpg

安っ‼️

そして美味っ‼️

さすが食べログTOP5000、(信者)

店内は強烈な煮干し臭がしますが、

ラーメンは、とっても程よく煮干し❤️

麺はたまご麺ってやつですかね、結構量が多いです。



テーブル席は、相席当たり前。

回転がよく、次々とお客さんが入ってきて出て行きます。

常連さんも多そうでした。

ただ、駅から遠いうえに駐車場が無い😱 (近くに有料🅿️アリ)

そこだけが難点ですが、また食べに行こうと思います🎵


















裏店。





汗だくになって🏮盆踊りをenjoyした後向かったのは、

築地本願寺から徒歩5分ほど💨


「裏店」

2016080511001731b.jpg

入り組んだ築地市場内の更に内側。

知らなきゃなかなか見つけられそうにないお店です✨




🏮盆踊り前に🍺飲んだけど、仕切り直し🍻💕

201608051100177d1.jpg






このお店に来た目的はコレ ⇩

20160805110046ff0.jpg

ゆきんこ姉さんイチオシ、カレーうどんです🎵

さすがにお腹の余裕が無かったので今回はハーフサイズ、520円。

超激ウマ😍

クリーミーでダシが効いていて、麺はツルツルモチモチ‼️

お腹に余裕が無いハズだったのに、

二人とも最後の一滴まで完飲いたしました🙏





ホタテの炙りウニ乗せ。

20160805110046868.jpg

これも美味しかったけど、

とにかくカレーうどんが美味しすぎた‼️

好きすぎたー‼️



やばい、またリピ確定のお店が出来てしまいました…😁💦















築地本願寺盆ダンス。






築地本願寺の納涼盆踊り大会に初めて行ってきましたー😆✨

201608051100170d2.jpg

いや、ホントすごい人‼️



盆踊りは、やぐらを中心に5重くらいの輪が出来ていて、

老若男女、外国の方も日本人も、

様々な人々が盆踊りを楽しんでおりました🏮🎵

20160805110017477.jpg






いただきますのライオン君みたいな、

何らかのゆるキャラもいました。

201608051100171c1.jpg

くまモンもや他のゆるキャラもいましたが、

あまりの人気で人集りが出来ていて写真撮れず💦





大江戸太鼓、威勢がよくてカッコよかったー😍

20160805110017aab.jpg





たくさん出ている屋台は、築地市場のお店が出しているので、

とっても美味しい〜💕

でも、すんごい混んでいて、長蛇の列だからなかなか買えない〜😭


比較的空いていた、キュウリのお漬物と卵焼きと🍺ビールを買って、

🍺ビールをグイ〜っと飲み、おかわりしてグイ〜っと飲み、

さ、盆踊りに参加です💨💨



モチロン、盆踊りは一曲も踊れないので、

やぐらで踊っている婦人会?の方々や、上手い人の振りを見て、

見よう見まねで踊ります🎵

全然分からないうえに🍺飲んでるので、更にワカラナイ🌀

ワカラナイので、右回りを逆に回っちゃったりして、

慌てて反対に回り直したりするので、

ぐーるぐる回っちゃって、酔いがまわるまわる‼️

隣の人に手が当たっちゃったりして、

「ごめんなさーい💦」なんて言いながらも、

7・8曲目あたりからだんだんそれっぽく踊れる様になり。笑

「🔰初心者だから…」って、

控え目に、一番外側の輪に加わって踊り出したハズなのに、

ふと気づけば、汗びっしょりなって中心から2番目の輪で踊ってましたー🙌

炭坑節とホームラン音頭と東京音頭はカンペキよ👍✨




あー楽しかったぁ😆🎵

また行きたいっ‼️

ゆきんこ姉さん、アリガトー💕























プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード