憧れのスペシャルワンワンハウス。





憧れのSWHスペシャルワンワンハウス(正しくはスウェーデンハウス)に、

🐱newフェイスがやってきたと聞き、遊びに行ってきました💨

2016062418234232f.jpg

広くてモデルハウスみたいにキレイな、きなちゃん家。

どこがそんなに我が家と違うのか…💧

もうね、だいたいね、大元から違う。諦めよう。






こちら、お先に到着していた、らぶちゃん💛

20160624182342b40.jpg

アルよりも年上だけど、相変わらずの美人っぷりはまだまだ健在。

きなちゃんは可愛くてらぶちゃんは美人。

女の子っていいねぇ〜😍






弟のブーラン💙

20160624182342ff6.jpg

我が家が到着した時、とっても喜んでくれて。

昔から変わらないピョンピョン走りも見せてくれて、

天真爛漫無垢なかわい子ちゃんです。






で、お目当てのnewフェイスはこの子、めいちゃん‼️

20160624182253a92.jpg

幸運にもきなこ家に迷い込み、

アッサリきなこ家の一員になった強運の持ち主。

ちょっと前までは、威嚇してたらしいけど、

きなこ家の愛に包まれて早くも心開き✨

見知らぬ私達にも抱っこさせてくれました。
(夢中になっちゃって写真撮り忘れ🙀)






きなライちゃんよりもでっかいALが近付いても全然平気🆗

20160624182253e08.jpg






きなパパの持つ猫じゃらしで遊んだりして、もーカワイイったらない😍

20160624182253f78.jpg

まだ慣らし中で、フリーにはなっていないめいちゃんを囲んで、

皆でたらい回し抱っこを堪能させていただきました。






その間、きなこ母のライちゃん、私の膝枕でうっとり💕

20160624182342938.jpg

コッペパン、超かわええ😍

私は、構い過ぎて近寄りすぎて嫌われちゃうのが常なので、

構って構ってのライちゃんと需要と供給が完全一致‼️

絶対、脳内の何とかって物質が出まくっていたと思います。

あぁ、幸せだったぁ〜😍






ゴールデン5頭集まっても、

誰もめいちゃんを怖がらせたりしません👌

ブーランもめいちゃんが気になるご様子。

201606241822534d8.jpg






ALも頻繁にめいちゃんのお部屋を訪問しておりました。

20160624182253c09.jpg





皆でワイワイと楽しくおしゃべりしながらランチをいただき、

わんこ達はおやつタイム⏰

20160624182253612.jpg

同じゴールデンでもそれぞれ顔つきが全然違います。

みんな、だんだんいいお年になってきちゃったけど、

ずっと元気でいようね🍀✨




















VITA。






仕事で中野へ。

仕事後はそのまま素直に帰宅するワケがなく、お友達と🍻✨

今回はお友達オススメのお店、「VITA」

201606211402574e8.jpg

中野駅を北側に出て、線路沿いを新宿の方へ歩いて3分程。

スペイン料理のお店です💕





この日は風が気持ち良かったので、テラス席で✨

20160621140257fa8.jpg

201606211402578ad.jpg





🍺はハートランドビール。

201606211359031ae.jpg

ハートランドビール、最近は飲めるお店が増えました🎵

前はホント少なかった気がしますが。






お通しは生ハム。

20160621150447099.jpg

程良い塩加減が絶妙です😍






オリーブのフリッター。

20160621135903cd1.jpg

揚げてある温かいオリーブ、初めて食べましたが、

すんごいすんごーい美味しいっ‼️

私の中の上位おつまみリストに入りました。






サラダはタコとアボカド。

201606211358177df.jpg

バルサミコ酢がよく合います。






ヤリイカとゴルゴンゾーラのピンチョス。

20160621135817690.jpg

これも絶品でした✨

イカとゴルゴンゾーラってこんなに合うんだーって感じ😍






ウニのコロッケ。

201606211358171e0.jpg







何とか豚のソテー。

20160621135817c51.jpg






〆はチーズケーキ❤️

20160621135817366.jpg

この日は早い時間だったので混んでいませんでしたが、

結構な人気店らしく、もう少し遅い時間になると混み合うそうです。


こんなにガッツリ食べなくても、

お気に入りのおつまみと🍺若しくは🍷で通いたいお店でした。

しかし、中野ー🌀


遠いな…💧














さんちゃん、初ご飯。




























(🐍の🐭捕食画像があります。 苦手な方はご注意ください‼️)







































🐍さんちゃん、我が家へ来て早10日。

💩も出たし、お水も飲んでるし、元気にしております。

20160615151249abf.jpg

いやぁホント美男子だわぁ〜ホレボレしちゃう😍💕






ネットで💻ポッチリしたご飯も到着。

20160615150420e14.jpg

30週はアダルトLサイズ、ボル用。

10週はホッパー、サンダー用。






さんちゃん、只今128g。

20160615150420082.jpg

恐らく、生後3ヶ月から5ヶ月なので、

そんなに激やせしてはいないと思われます。



さんちゃん、BLACK OUTの3日前に、お店に入ったばかりで、

お店の方もご飯をちゃんと食べられるのか把握できていませんでした。

なので、ちゃんとご飯を食べられるのか、心配しておりましたが、

ちゃんと食いつきました🎵

20160615150420446.jpg






よしよし上手上手〜👏

20160615151124387.jpg

いっつも横から食いついちゃって苦労しているボルより上手かも😁






ホッパー、ちょうどいい大きさだったみたいです。

20160615150420ef9.jpg





飲み込み終えると、身体をくねらせて、胃袋まで運んでいきます。

20160615150420fd9.jpg

手も足も無いのに、器用ですよねー😲








ご飯を終えたさんちゃん、再計量。

201606151504204a1.jpg

合格💮



















いいのもらった。







最近、断捨離が流行りな我が家。

最初のうちは、「今日はゴミ袋5個分も捨てるの🎵」

って控えめにルンルンしてましたが、

だんだんエスカレートして、ソファやテーブル、冷風機等、

クッションや布団等も、どんどん処分しております✨



なので、家具屋へ行ったりホームセンターへ行ったり、IKEAへ行ったり。

先日はニトリへ行き、涼感タオルケットをGET‼️

あれ、毎年進化してますね。

ホント冷たくて気持ちがいいです👍✨

そんなこんななので、ALは自宅でお留守番がちになっております。🙇



「いい子でお留守番出来たのでお土産でーす💨」

20160610192948da9.jpg

涼感生地で作られた、サメのぬいぐるみを見せるとこの笑顔✨

大喜びで受け取って行きました。




「それ、ちょっとかーしーてー✋」と言うと、

20160610192948d10.jpg

下向いて固まっちゃいました。




でも、

「AL、いいのもらったねぇ〜💕」と言うと、

201606101929483fb.jpg

ついニッコリ笑っちゃいます。




でも、またまた

「それ、ちょっとかーしーてー✋」と言うと、

201606101929481c9.jpg

慌ててかぶりついて遠くを見つめちゃうALでした💓















BLACK OUT!


















( 久しぶりに🐍の画像があります。苦手な方はスルーしてください。
でもかわいいですよ💕 )





































ずっと楽しみにしていた催し物はこちら ↓ ↓

2016060823294705e.jpg

いやぁ行ってみたかった✨

でも、開催日が少ないのでなかなか予定が合わずにいました。

が、今回はバッチリ予定を合わせて気合い十分👃💨

万が一、万が一の為に、💰現金も用意して挑みましたw




とはいえ、初心者なので、

今回は15:00からの半額券で行ってみました。

いやしかし、すごい人‼️

201606091402214cb.jpg


こういうマニアックな催し物だから、

それっぽい、濃〜い方々ばかりがいらっしゃってるのかと思いきや、

意外とそうでもありませんでした。

カップルもいれば、ファミリーもいて、大変和やかな感じ🍀

各お店のブースが並んでいて、ちょっとしたデパ地下みたいです。

生体は撮影禁止も多くあり、生体の写真はありませんが、

お惣菜のパックみたいな入れ物に、

ヘビちゃんやトカゲちゃん、カエルちゃんや昆虫の皆さんが

一匹ずつ入ってずらずら〜っと並んでいるので、

それこそパッと見、お惣菜コーナー。笑


それを、片っ端から食い入るように見て回りました。

いかついけど絶対いい人のお店の方が、カップルの女性に

「触ってみる?」と声をかけ、

👸「キャー❗️いいですいいです💨」

なんてやり取りをしている横で、私も同じ様に声をかけてもらい、

「😆いいんですか⁉️」と大喜びで触らせてもらいました。



爬虫類や両生類、フクロウに小動物を散々愛でて回って大満足☺️✨

お店の人にマニアックな事を教えてもらったり、

ダンゴムシを愛でる人々(だんごマニアと言うらしい)がイキイキと話す、

超マニアックな話を食い入る様に聞いたり。

あー楽しかったなぁ〜🎵





で、収穫はというと、ALのお帽子を一つ❤️




⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩




201606082329474e8.jpg


アハハ😁

まだ子供の🐍ボールパイソンちゃんです。

20160608232947d5b.jpg

超カワイイヒトメボレ😍😍😍

粘って粘って主人にやっとこさOKをもらいました㊗️(半無理矢理)

ボルと色違い、こちらの方がちょっと珍しい、lesser というカラーです。

繁殖など狙う方は、もっと珍しいカラーを好むんだそうですが、

私はこの子が好き❤️ 大好きだーー❤️❤️





家に連れ帰って3日位は落ち着かせた方がいいというアドバイスに従い、

まだご飯はあげていません。

名前は悩みましたが、雷門近くで出会った事から、

「⚡️サンダー⚡️」に決まりました。

男の子らしく、なかなかカッコイイ名前をつけたのですが、

翌日にはみんなして

「さんちゃぁ〜ん💕」と、純日本風な呼び方に変わっておりました。

そんなさんちゃん、翌朝に早速いい💩をしておりました👍✨

20160608232947560.jpg

いいの出たねぇ〜さんちゃん❤️





一方。先代🐍のボルも冬季拒食が明け、

元気にご飯を食べ始めました⤴️

20160608232947a9c.jpg

二人とも暖かいうちにたーんとお食べ💕


















浅草(帰り)。






えらく楽しんじゃった催し物会場から出て、

「😁ちょっとだけ🍻一杯やってく❓」と、

雷門近くを歩いていると、すんごい飲屋街発見🔎

「✨昼飲みのメッカ ホッピー通り✨」と言うらしいです。

まだまだ明るいうちから、大勢の人が飲んでいます。

テラス…というか、ほぼ外‼️

201606071443569a4.jpg

いやいや嫌いじゃないです😍

モツ煮や煮卵、ミョウガきゅうりといった、

コッテコテメニューをつまみに、🍺が進みます💨


でも、天丼の後だったので、そんなにたくさんは食べられず、

軽くだけ飲んでお店を出て、

コレマタ浅草名物の抹茶ジェラートを求めて歩き出しました。



途中、停車中のパンダバス発見🔎

20160607144356fb5.jpg

こちらのパンダバス、無料で浅草界隈を走っていて、

手を振ると、ウィンクしてくれるんだそうです😉💕






目的地到着。 「壽々㐂園」

20160607144356875.jpg

しかしコレマタ残念⇩

私達が着いたのは18時頃でしたが営業時間が17時までだったらしく、

終わってしまっていました。

よくよく調べてみると、こちらのお店も大人気で、

16:30頃に行っても整理券が終了していたりするんだそうです。


世界一濃い抹茶ジェラート、食べてみたかったなー😵





ちょうど帰り道に浅草寺があったのでちょっと寄ってみる事に。

裏口から入って…

20160607144356c6d.jpg





凶が出る確率がやたら高いおみくじを引いて(末吉だった)

201606071447110f1.jpg





正面に回ったら、

肝心の雷門が工事中だったー残念っ‼️

20160607144356299.jpg




で、肝心の催し物が何かと言うと…


つづく💋















浅草(行き)。




6月6日、

前々から行ってみたかった催し物が浅草で催されており、

今年こそは‼️と意気込んで浅草入りしました。

2016060714502996b.jpg





でも、せっかくなかなか来ない浅草に来たんだから❤️と、

浅草の美味しいお店を調べ、

食べログTOP5000の(信者)お蕎麦屋さんに行く事にしました💨

浅草駅を降りてスマホ頼りにお店を探すもののなかなか見つからず。

本当は駅降りてすぐだったのに、すんごい遠回りしてやっと着きました。

「我妻橋 やぶそば」

20160607144711189.jpg




しかし…

20160607144711cbb.jpg

わぉ売り切れ😱


人気どころなので、ありえる話ですね。

甘かったわ…😭





仕方ないので、浅草を歩いてご飯どころを探したところ…

20160607144711f27.jpg

うーん、チェーン店かぁ…





有名な天丼のお店、大黒屋に行ってみるも

すごい行列で断念💧

更に雷門近辺を歩いて歩いて歩いて疲れ切り、

甘だれのいい匂い誘われて、即決。

「葵丸進」

20160607144356f1b.jpg

こちら、かな大きいお店で、団体客や外人さんが大勢いました。





お疲れビール🍻

20160607144711dc2.jpg

電車で来ると、これがたまりません😍





天丼

20160607144711419.jpg

タレは甘め、オーソドックスな美味しさでした。




入場の時間が迫っていたので、早々に天丼を書き込み、

意気揚々と催し物会場へと向かったのでした🎵🎵
















お付き合いの土曜日。




土曜日、早朝から家族テニス🎾

いや…家族と言っても、子供達は⚽️部活やら塾やらで、

夫婦だけだったんですけど。




ALは、テニスコートの脇で、ALマットの上で見ててもらいます。

2016060712252668b.jpg

寝たりしないで、真剣にちゃんと見ているところが愛らしいです❤️




2時間のテニスを終え、

迎えに行くと、それはもう大歓迎で迎えてくれます🎵

20160607122526d27.jpg





🎾テニスの帰りはそのままいつものホームセンターへ。

ALは例の大型犬用専用カートで同行します💨

20160607122526602.jpg

若干?荷物に埋もれとります💧


あっちこっち連れまわされるけど、

一人で家や車でお留守番よりは数段いいみたいです。

















漁師の浜焼き あぶりや。





そういえばGWにもう一日、海鮮の日があったんでした。笑

🎏子供の日、早起きして東名高速道路へ💨

🗻富士山がキレイに見えました。

20160602162338a88.jpg





お友達家族と待ち合わせしたのはココ ⇩

20160602162338586.jpg

小田原港です。





目的はここ、「漁師の浜焼き あぶりや」

2016060216233866e.jpg


10時の開店を目指して来て、15分前に着きましたが、

この日の開店は9:30だったみたいで、既にお客さんが結構入っていました。

ギリギリ並ばずに入店🎵



テーブルには名物、「牡蠣のがんがん焼き」がスタンバイしております。

「がんがん焼き」って言っても全く焼かず、蒸し上げます。

牡蠣は焼くと殻が弾けて危険なんだそうです。

20160602162410ea9.jpg

店員さんが火を入れてくれて、80分の食べ放題スタートです✨


(勝手に)思っていたよりも店内は広くなく、

食べ放題の種類も(勝手に)思っていたよりも多くありませんが、

そうそう、そんなに食べられるモンじゃありません。笑




牡蠣以外の魚介を取りに行っているうちに、牡蠣が蒸しあがります。

201606021623387e6.jpg

鍋蓋を開けて、「わぁ〜❤️」と歓声があがりますが、その後、


「😐しーーん…」


なんとビックリ、

牡蠣好きが一人もいませんでした😱

8人いて一人も‼️

なんてこったい🌀





……って事で、牡蠣以外の好きな魚介を各自取ってきて焼きまーっす🎵

2016060216233889a.jpg

ホンビノス貝ぷっりぷり✨

サザエはたまらない大人の味✨

ホタテは小ぶりながらも食べ応え十分✨

イカはホイルに包んで焼いて、もー幸せ😍




しかし、ふと隣の子供達のテーブルを見ると、

焼鳥屋さん並みに、炙り台に焼き鳥串を並べ、

クルクルまわしながら嬉しそうに焼いておりました。

😵魚介食べんのかーい👉














プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード