晩杯屋。





中目黒で有名な立ち飲み屋さんが水道橋にオープン✨

行ってみました、「晩杯屋」

201605301734570e2.jpg

立派な街の立ち飲み屋さんですが、

新しいので店内はキレイで、それほど躊躇い無く入れます。


とは言え、まだまだ修行の足りない私は、

とても一人では入れず、会社の人と一緒に来ましたが、

お一人様の女性客もチラホラいました。




🍺生中は410円。

飲み物はそれほど激安ではありませんが、

おつまみは目を疑うような、激安メニュー💨

20160530173457812.jpg




まぐろの山かけ 200円。

20160530173457344.jpg



厚切りハムカツ 310円。

2016053017393087a.jpg



アカニシ貝 180円。

20160530173930b20.jpg



舞茸の天ぷら 150円。

20160530173930825.jpg



タコの唐揚げ 250円。

20160530173930ba6.jpg



塩サバ 150円。

20160530173930257.jpg



煮込み 130円。

20160530173457a6d.jpg



レバフライ 130円。

201605301734573ed.jpg



あぶり〆鯖 180円。

201605301734572d2.jpg




うーん、安いっ‼️

でもここに通ったら🙅 負け⁉️ 笑。













ヤラレター。





仕事中、危うく鼻が垂れそうだったので、

慌ててカバンからタオルハンカチを取り出したところ…

20160526061046b88.jpg

なんじゃこりゃ💢






食いましたね、アナタ。

20160526055632f87.jpg















阿吽、再び。






先日、美味しかったけど、

辛さも痺れも注文を間違えた気がしてならなかったので、

早々にリベンジ🔥



「汁無し坦々麺、辛さ4痺れ2、パクチー追加」

201605260558118b2.jpg

正解はコレですね☝️✨

汁有りも4-2も食べてみないと🎵













クールな首巻き。






最近、気持ちいい気候で快適💕

なんて我らは思っている横で、ゼーゼーハーハーのAL。

去年までは、日本手拭いに保冷剤を5個程並べて包み、

それをALの首に巻きつけてワイルドに縛っておりましたが、

今年は意を決して、ユザワヤへ出かけました💨


裏が防水になっている布や糸、パッチンボタン、マジックテープ等、

2000円弱のお買い物をして、助っ人外人(娘)と製作開始‼️

20160519180231355.jpg






「ここから2ミリのところ縫って。」と指示を出して私は🍺❤️

20160519180231472.jpg

小学校の時に習っていた手芸が役にたっております😃






ユザワヤにて、スナップボタンに変わる便利モノ発見‼️

20160519180304740.jpg

キリで穴を開けて、パッチンとするだけ🎵






保冷剤が寄らないように、お部屋を分けて縫います。

20160523173805815.jpg






こんな感じで保冷剤5個、各部屋に入れてパッチン✨

20160519180304939.jpg







内側が防水になっているので、肌弱のALの首を濡らしません。

20160523173805da6.jpg






AとLのワッペンをアイロンで付けて出来上がり✨

20160519180304308.jpg

マジックテープで長さを調整して装着出来るようになってます。







2016051918023149e.jpg

ー…って、思ってくれている事を切に願います🙏✨















うにくら再び。





以前、主人と行って大変満足だった「うにくら」に、

会社の人に連れて行ってもらいましたー🎵

うにくら、なかなかの人気店なので2週間位前に予約。



あぁ、ホント素晴らしいビジュアルです👏

20160515155359130.jpg

私は、喉越し重要視ビーラーなのでたまりません😍

泡の下は、若干のシャーベット状に凍っています👍✨

しかも、最初だけでなく、何回頼んでもこの状態。wonderful‼️





7種の野菜のサラダ

201605151553599f0.jpg

食べる前に写真を撮り忘れ、食べ途中…スミマセン🙇

このサラダ、パリパリしてたりサクサクしてたり。

味も美味しかったけど食感も楽しめました🎵






お刺身7種盛り。

201605151553591e4.jpg

魚の名前は忘れちゃったけど、どれも新鮮🌟

うに醤油がコレマタたまらなくピッタリ合います。





本日のお目当て、「箱うに」

20160515155359a06.jpg

こちら、人気商品となっておりまして、

売り切れる事もあると聞いたので、事前に予約しておきました。

「塩水にくぐらせて食べると甘みが増しますよ😃」

との事だったので、くぐらせてみたら、

ナルホドナルホド、確かに甘みが増します〜💕💕






イイダコの唐揚げ。

20160515155359c1a.jpg

前回も頼んだのですが、美味しかったのでリピート❤️






鮭ハラス焼きと、つぶ貝のガーリックバター焼き。

20160515155359a76.jpg

そうそう、この鮭ハラスの絶妙な焼き加減。笑

年季の入ったトースターで焼いている事は、

私の胸の中にしまっておきました😁





やっぱりいいですこのお店。

食べ物何でも美味しいし、

ウニあるし、

程よく混んでいて予約が必須なのもそそられるし、

何より🍺ビールが冷え冷えー❄️ (結局そこ?)















阿吽。





「え? 今日、子供達全員塾で遅いの?

え? あなたも今日残業無し??」




〜🎵




って事で会社帰りに、行ってみたかったお店へ。

行ってみたいお店がたくさんありすぎてホント困ります😂

千代田線の湯島駅5番出口から徒歩3分ほど。

「阿吽」 (あうん)

20160515150820a6c.jpg

食べログTOP5000、四川担々麺のお店です✨



食券を買って、待合ソファーで待っていると、

店員さんがお席を案内しに来てくれます。

席はカウンターに8席ほど、テーブルが4つ位。

そんなに広いお店ではありませんが、

私達が行った19時頃、既に数人並んでおりました。



最近お気に入りの、キリン熟撰で乾杯🍻

201605151508209aa.jpg





待合ソファーで、食券と引き替えに辛さと痺れを聞かれます。

お店のメニューに、

「初めての方は3からどうぞ」とあったので、

今回は《辛さ3・痺れ3》

2016051515082095f.jpg

汁有りと汁無しがあったのですが、今回は汁有り。

わぉ。濃厚〜💕

麺に濃厚なスープ絡みます。

美味しいっ‼️

今まで食べてきた担々麺とは一味違います👍✨





ただ…

私達には痺れ3はキツすぎました😫

主人も私も辛い物好きですが、

ビリビリ来すぎて、途中から何を食べているのか良くワカラナイ🌀

結論、私達には

「辛さ4・痺れ2」が良さそうです☝️

汁無しを頼んでいる人も結構いたので、

次回は汁無しも頼んでみたいです。



因みに…

隣に座った、お一人様のプロっぽいオバサマは、

「5-2、パクチー」でした。

なになに?パクチー???

次回はパクチー追加でー‼️












ジルの三連休。





連休中は家に人がいる時間が多かったので、

ジルは小屋から出してもらってくつろいでおりました。

1日目。

2016051312145695b.jpg

視線を感じて振り向くと、ガン見しております。






2日目。

20160513121456b88.jpg

逆光で見えにくいですが、

中途半端に布団に半分乗り、変な体勢でくつろいでおります。






3日目。

201605131214561e2.jpg

畳んだお布団の上に乗り、

コレマタ中途半端な格好でくつろぐジル…

ホント、後ろ足の扱いがオザナリじゃぁありませんかね、ジルちゃん。


20160513121456c29.jpg












鮨國。




連休中日、

会仕事帰りに、お休みだった主人と待ち合わせて築地市場へ。

駅に着いて電車を降りて、改札を出る辺りから、

魚臭が漂ってきます。




お休みのお店も多い中、

ガッチャンガッチャン松葉杖で歩く事5分程。

着きました、「鮨國」

20160512084128c6e.jpg

まだ18時頃だったので、先客はお一人のみ。

大人気で並んじゃったりするのかな〜🎵なんて思っていたので、

若干拍子抜けしたりしましたが、

まぁこの時間だし連休中日だし。こんなもんなのかな。





とりあえずは、アサヒの塾撰、生。

201605120841285b2.jpg

これ、美味しい❤️

アサヒドライはアッサリし過ぎで私の好みではなかったので、

ここのお店はアサヒと聞いてちょっとガッカリでしたが、なんのなんの。

塾撰は私好みのコクと苦味でとっても美味しかったです。

嬉し誤算でした☺️💕





本日のお目当てはコチラ ⇩

20160512084128fd1.jpg

「元祖こぼれウニ丼 3800円」 写真ボケてるー😱

わさびと一緒にあるのが、こぼれたウニってテイなんだそうで。(主人談)

写真では分かりにくいですが、丼、かなーり小ぶり。

まぁ、ウニがこぼれるくらいにするには、器を小さくしなきゃですね。

えーこんなんで足りるかなーと思いつつ、食べ始めました。


う・・・うまーい😋💕



この日は、バフンウニと何とかウニmixでした。

色が濃いのがバフンウニだったかな。

こちらの方が濃厚で私は好みでした。

いや、どちらも非常に美味しかったです🎵





焼き蛤、980円。

2016051208412807c.jpg

溺れそうになるほど大きくてプリップリ✨



焼き蛤も食べ終わる頃にはお腹いっぱい👍✨

お客さんもどんどん入ってきてあっという間に満席になっていました。

プリン体過剰摂取ですが、満足満足☺️💕














家政婦、ALは見た。





もう少し、もう少し…と、

未だ松葉杖を外せていない私。

もうだいぶ歩ける様になったのですが、

満員電車と会社帰りの松葉杖無しがどうしても自信が無く、

お医者さんの言う事を聞いて、松葉杖を持ち歩いちゃってます。


なので、松葉杖使いはカンペキ👍✨

匠の域に達しております。



ノロノロ歩いているリーマン&OL、軽く抜き去ります。

お昼にランチしようと、お友達とお店に急いでいる時、

ふと横を見るとお友達、小走りで息あがっています。

信号が青になると、約30人中、

ぶっちぎりトップで横断歩道を渡りきります。

同じく両松葉のヘトヘト同志(アカの他人様)に、

ニッコリ微笑んで「ガンバッテ📣」とエールを送り、

あっと言う間に走り(?)去って行きます。



余裕こいた、超スピードでかっ飛ばしている松葉杖を見かけたら、

お声をおかけください。

それ、私ですw





さてさて、そんな私もGWに入りました。

10連休は出来ないし、

遠くに遊びには行けないし、

アクティブに動けないので、

地元近辺をウロチョロしております。

お買い物に出かける時は、たいていALも一緒。

お買い物を終え、地下の駐車場に戻ると…


超見てる。

20160502122154ce8.jpg

暗がりの中、モワ〜っと微かに見えるAL。


ごめんごめん、お待たせ❤️ って、

ついついおやつを弾んじゃう毎日であります🎵


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード