春だピグブン。





野生のハリネズミはクマと同じ様に冬眠するらしいですが、

飼育下のハリネズミは、暖かくしているせいか冬眠しません。

でも、ご飯の食べは悪くなります。

ボールパイソンのボルの様に全く食べなくなるワケではありませんが、

いつもの半分位だったでしょうか。

でも、4月に入り暖かくなってきたからか、だんだん食べる様になってきました。



なので、久しぶりにピグと文太の体重測定。

ピグちゃん、230g。

20160421175849814.jpg

冬に入る前とほぼ同じ。


ピグちゃんはおっとり大人しいので、

タッパーの中に入れても、ほとんど動きません。

201604211758494b7.jpg

か・・・かわええ😍







文太、168g。

20160421175849f68.jpg

文太は活発💨

絶えず動き回って全然とまってくれないので、

写真を撮るのも一苦労でした💦













かいざん。





船橋ではかなり有名なラーメン店、「かいざん」

20160421175849cbb.jpg

店外も店内も決してキレイなワケではありませんが、

絶えず人が並んでおります。

ラーメンランキング等でもかなりの上位👑

きっと足繁く通い詰めている人も多いと思います。




我々は数年前に一回、食べたことがありますが、

淡い記憶によると、「しばらくいいや…💧」と思ったハズ。

でも、何年経ってもいつも混んでいるし、ネットの評判も上々。

「やっぱり思い違いだったかな💨」と、再来してみました。



主人は人気のネギチャーシュー丼セット。

201604211758499d5.jpg





私はネギラーメン。

20160421175849cda.jpg





結論。

⇨ 40overにはキビシイ💦

いや、5口くらいまでは非常に美味しくいただいたんですけどね。




潤沢な脂を処理可能な若者よ、かいざんに通いたまえ👍✨












大型犬専用カート。





お買い物は週一回の我が家。

土曜日か日曜日に、一週間分のお買い物をします。

食料品は激安スーパー、

日用品類はスーパーの向かい側のホームセンターで調達します。



その、毎週の様に通い詰めているホームセンターには

ペット用カートがありますが、

普通の大型カートにシートを敷いた物。

40kg弱のALを、ゼーゼーハーハーになりながら、

主人が重量挙げの様に持ち上げて抱えてカートに乗せます。

その姿を見ていた定員さんがやって来て言いました。



「大型犬専用カート、注文しましたからね。

3月終わりには入荷します。もうちょっと待ってくださいね‼️」



あら、それは嬉しいわ。

主人の腰がもう少しでやられちゃうところでしたわ❤️



なーんて話していたのが3月の初め。

翌週にはスッカリ忘れ去って過ごしていたのですが、

4月初め、お店の入り口には憧れの大型専用カートが✨

201604151855059db.jpg






早速、使用させていただきました。

201604151855053f4.jpg






AL、ためらいなく乗車。

20160415185935e8a.jpg






おおおっ‼️

ガラスの腰で重量挙げしなくていいし、

カートは広々としていて、とってもいいい感じです👍✨

201604151855059ea.jpg






ALもとっても嬉しそう💕

20160415185505583.jpg

大型犬2匹、はたまた超大型犬もいけそうです。



カートが重ならないし、(まだ1つしか無いけど)

大きいからお店としてはお邪魔だろうけど、

大型犬専用ってところに、愛があります😍

2016041518551735e.jpg







お買い物用カゴは上に一つしか置けないところが、

我が家にはちょっと容量不足だったりしそうですが、

20160415185505062.jpg

ALも気に入った様だし、お店の配慮が嬉しいです😄🎵






あ、因みに。

以前、ここのホームセンターにいた、

だいぶ育っちゃったセントバーナードちゃん、

2月の終わりにめでたく新しいオーナーさんが決まり、

引き取られて行ったそうです。

ヨカッター💕 安心しました💨

(本当はちょっと寂しくて残念😂)















うにくら。






先日、予約いっぱいで入れなかったお店に行って来ました。

「うにくら」

2016041220353337a.jpg

いい名前です💕

運良くカウンター席が2席空いていて、予約が取れました。

店内はそんなに広くなく、ガチャガチャしている感じ。

ちょっといい大衆居酒屋さんってところでしょうか。



お通しは筍の土佐煮、500円。

201604122035333b8.jpg

お通し500円は若干お高めかな。

美味しかったけどw






🍻乾杯はキンキンに冷えたスーパードライ。

2016041220353388d.jpg

生中、529円。

立地、店構えにしては、なかなか良心的でございます。

私はサッポロ黒ラベル・エビス派ですが、問題無❤️





チョイうに&チョイいくら、各421円。

201604122035330d2.jpg

板うにが有名みたいですが、色々な種類を食べたいので控えめに。





なめろう、518円。

20160412203533d33.jpg






イイダコの唐揚げ、626円。

20160412203533545.jpg

新鮮プリプリでした✨





あさりの酒蒸し734円。

20160412203603e3e.jpg






炙りカマンベールうに、734円。

20160412203603a7e.jpg

これ、見た目はそんなに美味しそうに見えませんが、(ボケてるし)

めちゃうまでした😍





お客さんがかなりの確率で頼んでいたので、私達も!と頼んだのは

はらす、518円。

20160412203603ec0.jpg

これもかなーりのハイレベル⤴︎

人気があるのも納得❗️

焼き加減も絶妙で、「板さん、腕💪あるねぇ〜😆🎵」

なんて話していましたが、

私達、カウンターに座ったが為に、真実を知ってしまいました。。。




はらす、炭火で焼いているんじゃなかった( ̄◇ ̄;)




激しく年季の入ったトースター焼きでした💨

20160412203603706.jpg

ま、美味しかったからいいんですけどw



1000円の割引クーポンを使って

飲み物5杯でお腹いっぱい、合計6,725円。

再訪間違いなしです😄











獣臭漂う洗濯物。





洗いたての洗濯物を取り込み、

ソファの上にバサって置いておいたら、

いつの間にかALが、グチャグチャに洗濯物をならして、

その上で爆睡していました。

20160404153809f5f.jpg





ふと気付くとジルまでいたりして。

20160404153809958.jpg


あーあ🌀

洗いたての柔軟剤の香りがする洗濯物、

今まさにどんどん獣臭へと変化しつつあります…💧














あまごころ。





残業帰り、主人と時間が合ったのでご飯を食べて帰る事に。

以前から行ってみたかった、うにのお店に電話してみましたが、満席😲

でも、すでに「うに腹」になってしまっていた私達。

うにが食べられるお店を探しましたところ、

ありましたありました、行きやすい東京駅に。

「あまごころ」

20160402132057168.jpg

八重洲北口から徒歩1分程。

東京駅のキッチンストリートにあります。




乾杯🍻✨

2016040213205769d.jpg

プレミアムモルツ、いいねいいね💕




結構混んでいて、通されたのがたまたまカウンター席でした。

カウンター席のみ、外国産のうにが一人10gサービスのクーポンがあったので、

ラッキ〜〜😃🎵

20160402132057b48.jpg

国内産うにとチリ産うにを20gずつ追加で頼んで立派なうに丼完成です👍

左は、アオサのお味噌汁。

二人でシェアしました。






うにのたこわさと、うにソースのオムライス。

201604021320576a4.jpg






うにの味付けの唐揚げ。

201604021320573b2.jpg

どれもこれも食べたくて、たくさん頼んだから超満腹🌀

でもどれも美味しくて大満足でした。

いやぁ〜やっぱりうに好きだわぁ😍

物心ついた頃から親に「これもは食べられないよ☺️」と言われ、

うにを食べずに大学生まで育ってしまった事に、非情に後悔しております。笑
















温和なミーちゃん。





我が家のペット1号のミーちゃん。

御歳9歳、熟女です🐱💕

9年前、スコティッシュフォールドのにゃんこを探していた時に、

ネットで赤ちゃんスコティッシュの出生情報を得、

即電話をし、横浜まで会いに行って、一目で骨抜きになり、

そのままその日に連れて帰りました💨


帰りの🚙車中、家族全員で名前を考えている時、

当時小学一年だった長男が、「ミミ」、「ミニ」、「リン」など、

次々と候補を挙げる中、ずーと黙ったままだった年長さんの次男。

しばーしの沈黙の後、「いい名前思いついた‼️」と叫びました。

我々夫婦、長男ともに(娘は爆睡中)

「はい、○○ちゃんどうぞ‼️」とワクワクしていると、

次男、自信たっぷりに…




「みずこ‼️」





え。。。今なんと??

み・・・みずこ????

我々の聴力が確かならば、今、みずこと言いましたかね、次男くん。



おおおぅー…💧

みずこね、みずこ…💧💧

そうね、いいよ、ステキなんだけどね、

えーっとそうだね、外国出身の猫ちゃんだからさ、

カタカナの名前とかどうかな?

みずこも個性的でステキなのよ、ステキなんだけどさ❤️



と、みずこは遠慮がちにやんわり却下されたのでした。

そして長男が名付け親になり、ミミに命名されたのでした✨



横浜まで駆けつけた時、ブリーダーさんが

「この子のお母さんは本当に性格が良いんですよ😆

きっとこの子も性格がいいと思いますよ👍」

と言っていましたが、本当にいい性格をしております。

20160330083040df2.jpg

気持ち良く寝ているところに、ジルが無理くり割り込んで来ても、

丹念に毛繕いをしてあげます。

2016033008304092c.jpg

とっても献身的というか。





ALにも優しく、

仲良く遊びこそしませんが、心をすっかり許している様子。

2016033008304047e.jpg

とにかく、怒ったり嫌がったりしません。

20160330083040595.jpg

とっても穏やかなミーちゃんです😍














プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード