ラ・カシェット。





中華そば 田中屋を出て、一直線に向かったのは、

神楽坂を下り切る少し手前の右側、神楽坂の入り口すぐの所にある、

地ビールと輸入ビールが飲めるお店です🎵

永らく神楽坂に通っていますが、知らなかったなぁ〜。

こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて‼️



入口は目立たなく、階段で地下一階に下ってからエレベーターで三階へ。

201603030400577f7.jpg

エレベーターを降りるすぐお店。

だいぶ薄暗くて、一瞬躊躇します。笑






チャージ料、お通しの茹でピーナッツが付いて540円。

2016030304005763c.jpg

茹でピーナッツって、昔は興味ありませんでしたが、

なんのなんの、美味しいじゃ〜ないのっ‼️




さすが、地ビールや輸入ビールの種類が豊富で、

聞いたことが無い銘柄も数多くありました。

2016030304005785d.jpg







19:00までの限定メニュー、

地ビールの飲み比べセット918円。

20160303040057f51.jpg

100mlずつ5種類楽しめます❤️

この飲み比べセットを飲みたくて、慌てて19:00までに入店しました😃



とちおとめ、すんごい " イチゴ " でした。

フルーツビールってやつですね。

主人の好みはやはりサッパリ爽やか系のヴァイツェン、

私はIPAに近い、ガツンと苦めのLADY BEが好みでした💕






既に🍜ラーメンでお腹が満たされいたので、

おつまみは、アンチョビポテト 648円のみ。

2016030304005768a.jpg

いやしかし、この量で648円とは恐れ入りましたー🙇



一人でふらりと入ってくる常連さんらしき人も多く、

そういう方達はカウンターでバーテンダーさんとお話しながら

🍺お酒を楽しんでいる様でした。

いいなぁ、こいうお店の常連って😍
















中華そば 田中屋。





神楽坂に、山形ラーメンが食べられるお店があると聞き、

早速行って来ました、「中華そば 田中屋」

20160302155039182.jpg

神楽坂を上りきり、坂上の十字路を少し行った所を右折します。

8店舗ほどある、田中商店の系列店一つだそうです。

こちら、14年10月オープンなので、お店がとってもキレイでした✨






まずは一杯🍺💕

20160302153737d9b.jpg

この日はこの後にもう一軒行く予定だったので、

主人と二人で一杯ですw






辛味は、とうがらしの様な物と、辛子高菜。

201603021554018e2.jpg

自分の好みに合わせて自由に入れます。

辛子高菜、とっても辛くて美味❤️

味が変わるので、途中から加えるのがオススメです🎵






主人は山形ラーメン(辛味噌)の背脂プラス。

201603021554014d5.jpg

背脂は無料で追加でき、豚油と鶏油が選べました。

主人は迷わず、豚の背脂を追加。

絶対翌日お腹壊すクセに、全く懲りません😁






私はノーマル。

20160302155401dce.jpg

辛味噌と青海苔が乗っていて、龍上海に良く似ていますが、

味はやはり違いました。

でも、これはこれで別物として美味しかったです👍✨

店員のおばさまの私語がやたら耳に入り、

気になったのが難点ですが、

山形ラーメンではない、普通のラーメンも美味しいそうなので、

次回、再訪決定です🎵















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



娘、今度は伊能忠敬のイラストを書いておりました。

20160302153737aff.jpg

教科書の伊能忠敬と比べてみたら、なかなか似ておりました。

娘のノートはこの様なイラストがたくさん…

お勉強よりもイラストの方に力が入っている様です😅














やきはまぐりる再び。





我々夫婦のなんちゃら記念日に、

主人がどうしても再訪したかったお店の予約を取りました。



「やきはまぐりる」大門店。

201602181408169fb.jpg

階段で地下1階へ下ります。





とりあえず乾杯🍻✨

20160218140816d23.jpg




こちらのお店、席に着くと自動的に焼き蛤が焼かれ、

数種類の味付けの焼き蛤が「ストップ✋」するまで出てきます💨


ただ、大体いつもお店が混み合っていて、

焼き蛤を食べる早さに、焼く早さが追いつかないので、

他のおつまみを食べながら、🍺を飲みながら、

次の焼き蛤が焼けるのを楽しみに待ちます。




こちらは人気メニュー。

人参ソースのサラダ。(湯剥きトマトとアボカド)

20160218140909ddb.jpg

確かに人参ソースが美味しいく、ペロリと食べれちゃうし、

残りの人参ソースもスプーンでキレイにすくって食べ切ります🎵






金目鯛のお刺身。

20160218141037dfb.jpg

一切れ100円以上しますが、プリップリ👍✨






来ました来ました。第1回目の焼き蛤が❗️

① ダシ汁と青のり岩塩。

20160218140816901.jpg

少々小ぶりの焼き蛤が一人3個。

青のり岩塩は自分でガリガリします。

ダシ汁は薄味なので、蛤本来のお味が楽しめます💕






② だし醤油。

20160223123142e87.jpg

あああ、日本人です、醤油LOVE😍






主人、モツは苦手なのに、

もつ煮があると必ず頼みます。何故❓

20160218140909cd6.jpg

OKモツとNGモツがあるんだそうです。






軟骨と青海苔のさつま揚げ。

201602181409094af.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかった‼️

オススメです☝️✨






③ ポン酢。

201602181408162ea.jpg

私、クエン酸中毒(クエン酸が体質的に合わない)ですが、

これはイケます🎵






お味は三種らしく、次は希望を聞いてくれます。

201602181409099d6.jpg

私達は基本に戻り、ダシ汁青のり岩塩にしました。

🍺飲んで、他のおつまみも結構食べたのでお腹いっぱい。

私達、今回は一人12蛤でフィニッシュいたしました。


庶民にはちと高くて常連にはなれないけど、いいお店です👌💕



















お互い興味ナシ。





ぽかぽかお天気の昼下がり☀️

にゃんこ達が気持ち良さそうに日向ぼっこしているので、

ぶんぶんも仲間入り❤️

20160217134253737.jpg

最初はちょっと驚いて興味ありそうだったけどー。





ぶんぶんだと分かると、途端に興味ナシ💨

20160217134253c82.jpg





ぶんぶん、手前で寝ていたミーちゃんを乗り越えはじめました。

201602171342538c5.jpg

乗り越えられているミーちゃんは、寝たまんま💤





お次はピグちゃん。

2016021713425338c.jpg





お互い何の興味もなく、感心がありません。

20160217134253cc3.jpg





『本能』ってものが欠落しているのか…💧

20160217134439e18.jpg

仲良しでいいんですけど❤️















ばんから〜URA963。




うーん、何だか忙しい💦

仕事は一段落したのですが、

今度は貯めに貯めていた忘年会や新年会が…😁💕




船橋に美味しい焼き鳥屋さんがあるとの情報GET。

行ってみました、「ばんから」

20160216140224ff3.jpg

船橋駅南口から徒歩7分程。

焼き鳥屋さんにしては、小洒落ております。



予約していたので、席にはメッセージカードが ⇩

201602161401165b0.jpg

字はあまり上手ではありませんが(失礼!)、

こういうの、ちょっと嬉しいです🎵





お通しは、かぼちゃのポタージュと蓮根。

201602161732596ea.jpg






サラダ

20160216140116751.jpg






🏮ちょうちん。

2016021614011631d.jpg

これ、卵巣だそうです。

物珍しくて頼んでみましたが…

お店のスタッフさんが「一口で食べてくださいね☺️」と言うので、

思い切って一口でいってみましたが…

まぁ〜〜苦手でした😭

この、黄色く丸いのは、口の中でプチっと割れ、

ジュワッと濃ーい黄身の様なドロッとした液体が口の中に広がります。

好きな人は好きなんでしょうけど、

私はだいたい、生卵自体が苦手なので💧






お約束の鶏皮ポン酢。

20160216140224ecb.jpg

ハズレがありません🎵






焼きしいたけ。

201602161402247bd.jpg

しいたけが苦手な人って多いけど、(我が家の長男坊もNG)

焼き加減といい、風味といい、ポン酢加減といい、

たまらん一品でありました。



他にも焼き鳥を食べたのですが、写真撮り忘れ🌀

もちろん、冷たいビールも美味しかったです🍺💕

リーズナボーって程では無いけど、

店内も小洒落ているし、お料理・焼き鳥も美味しいし、

💑デートにも使えそうなお店でした✨





焼き鳥屋さんを後にし、真っ直ぐ帰るワケもなく😅

「ばんから」からすんごく近くてビックリw

歩いて2分位で到着したのは、「URA963」

20160216140224cac.jpg





取り敢えず飲み直し❤️

2016021617325988c.jpg

パクチーサワーは、梅風味でパクチードッサリ‼️

迂闊にグググィッと飲むとむせます😁






お目当てはモチロンこちら ⇩

20160216140116e10.jpg

ホンビノスラーメーーン😍

もぉ、飲んだ後のホンビノスラーメン最高っ🙌

もうこの際、オッサンと言われてもいいっ👍✨





辛味噌パクチーは、結構本気で辛い🔥

20160216140116199.jpg

お腹いっぱいで他のパクチー商品に手が出なかったけど、

ホントいいお店だぁ〜💋



ばんから〜URA963、

かなりお勧めのコースになります👌💕

船橋にお越しの際は是非是非‼️














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



4月から中学生になる末娘。

🎾運動部に入りたいらしく、5年続けたバトンを卒業する事になりました。

バトンは発表会や検定の髪型が決まっていて、

後ろの髪はお団子、前髪は全部上げます。

なので、後ろの髪は長く伸ばし、前髪も作らないで伸ばしていましたが、

そのシバリが無くなったので、早速美容室へGO💨

前髪を作りました。

20160216140116370.jpg

我が家をご存知の方は、驚いた事と思いますが、

私も驚きました。



⇨ やんなるほど私に似ております…😅





















DogCafe Gaju。





ドッグカフェの新規開拓。

習志野市実籾にある DogCafe Gajuにお友達と行って来ました。

2016020211462939a.jpg

こちらのオーナーさん、

「愛犬と一緒にゆっくり🍺飲める場所が無い。。。」

と、数ヶ月前に脱サラして

自宅の一階を改装してドッグカフェにしたんだそうです。

あぁ、ワカルなぁ〜〜💨

酒飲み愛犬家の憧れであります✨





私達が到着したのはお昼過ぎ。

店内はカウンター以外満席で、私達はカウンター席に座りました。

お酒も多種ありましたが、お昼だし車なので断念。

201602021146295e4.jpg





わんこには、お水とおやつのサービスがあります。

201602021146299df.jpg

ALにとっては、少々物足りなそうな量ですが、

気遣ってくれる気持ちが嬉しいです💕

20160202161409dde.jpg



この日のランチは、ミックスフライとわらじロースカツ。1,000円。

私達はミックスフライを注文し、おしゃれべりに花が咲き…

花が咲き…

咲いて咲いて…

咲き乱れて…

45分経過。

入店時に、「混み合っているのでお時間かかります。。」

と、言われておりましたが、ここまで時間かかるのかぁ〜💨

お客さんは10人ほど、店員さんは二人。

忙しそうにしていらっしゃったので、空腹を耐え…

注文から約一時間、お待ちかねのランチ登場〜❗️

2016020211462967a.jpg

フライは、イカ、エビ、魚(たぶん鯵)、シシャモ。

ボリューミーでサックサクで美味しい〜😍

けど…ちょっと中が半生っぽくてベチョベチョしてたかな💧



今度はもうちょっと時間をずらして訪問してみようと心に決めたのでした😅












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



我が家の最近のブームは

「すあま」 (こちらのすあまは250円で小さめの紅白6個入り)

201602021146293cc.jpg

こちらのお菓子、

私的には、昔から和菓子コーナーにたまにあるお菓子で、

地味だけどほんのり甘くてもちもちしててかなり好きなのですが、

まぁいつも買うかといえば、そうでもない。

たまーに食べたくなって、タイミング良く見かけると買う感じの、

若干控えめな存在のお菓子でした。


この前、たまたま見かけ、「あー懐かしい✨」と手に取ると、

横にいた主人が「なにそれ?カマボコ?」と。

「えええーー‼️知らないのぉー⁉️」って調べてみましたところ、

すあまって、関東以外ではあまり見かけられない様です。


家族で食してみましたところ、

主人はイマイチでしたが、子供達には大好評❤️


次男なんて、

「こんなに美味しいお菓子が1つ50円もしないなんて…😭」

と感動しっぱなしでございました。











いさりび。






毎度のこの時期、

仕事が忙しくバッタバタしておりました。

2月に入り、やっと一段落〜💨





さてさて、去年の暮れのお話。爆

地元でなかな評価の高いラーメン屋さんがあるのですが、

駐車場が無く、なかなか行く機会がありませんでした。

でも、タイミング良く、近くに行く事があり、

念願の訪問。

「いさりび」

201602021147530f5.jpg

気合い入って、オープン早々…と言うか、

オープン少し前に並んじゃいました。笑

オーナーさんと奥さんらしき女性のお二人で切り盛りされています。





食券を買い、カウンター席に座って数分、

醤油ラーメン 730円。

2016020211475345e.jpg

ザ・中華そばって見た目のスープをいただきます…



美味し❤️



あらやだ、単なる中華そばの醤油スープだと思ったらお間違い。

よく分からないけど、色々な材料で形成されている感じ。

しつこくないけど濃厚。

醤油なんだけど、醤油だけじゃない。

そして、チャーシューがコレマタすごい❗️

お肉が赤っぽいので、半生なのかと思いきやそうじゃない。

なんて言うか…

上質なベーコンマみたいな?笑

あぁ、表現力が乏しくて残念です。すみません。


とにかく美味しかったぁ😍












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎


年末に年賀状を一生懸命書いている娘。

どうやら、好きな男の子宛てみたいで。

ずいぶん時間をかけて、やっと出来上がったみたいです。

20160202114753415.jpg

出来上がった手作り年賀状をしげしげと見て、

「あー、ちょっと気合い入れすぎたかなぁ〜💨 重いかなぁ〜💨💨」

と、悩んでおりました。笑



いーねぇ〜、青春だねぇ〜✨

( "来年" になっちゃってるけどw)











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード