Baden Baden。





長男が新幹線に乗ったのが15:00。

ひるがおを出たのが、だいたい16:00。

次の目的のお店は東京駅から歩いて10分の所ですが、

オープンが18:00だったので、東京から有楽町の間を

ぶらぶらとお散歩しながらお買い物をし、18:00。

「Baden Baden」

20160121161316835.jpg

美味しいドイツビールが飲めるお店です🎵




18:00ちょっとにお店に入りましたが、既に先客が数組。

でも店内はまだまだ空席が目立ちました。

201601211830431d9.jpg




まずは、ホフブロイハウスオリジナル樽生で乾杯🍻

20160121183043a07.jpg

うん、美味しいっ💕





ここのお店人気メニューを一通り注文し、

さっき、loftで買ってきたゴルゴを出します。

2016012118304384b.jpg

こちら、コップのフチ子のゴルゴ版です。

一箱400円、種類は6種類。

箱に書いてあるのは5つで、残る1つシークレット。

主人も私も、黒いスーツのゴルゴが欲しくて、

ゴルゴ売り場で、15個程のゴルゴ箱を振ったり重さを吟味したり、

20分以上かかって、コレだ‼️と思う一箱を各々買ってきました。



しかし残念👎

二人とも外れちゃいました。

主人はグレースーツのゴルゴで、私はシークレットのブリーフゴルゴ❤️

20160121184845287.jpg






焼きソーセージの盛り合わせ。

20160121184845ab6.jpg

ちょっと焼き過ぎで固かったな…






お店の大人気メニュー、ジャーマンポテト。

20160121184845d14.jpg







お酒が進んで、なお盛り上がる40over夫婦。

20160121184845f02.jpg

ブリーフゴルゴが溺れちゃっても、それはそれでヨシ👌







野菜のオムレツ。

20160121184845d01.jpg

これ、オススメ☝️✨

表面はパリッと焼いてあって、中はホクホク。

私達はジャーマンポテトよりも好みでした🎵




散々楽しんだけど、やっぱり黒スーツのゴルゴが欲しい‼️

大人な我等は、再度loftにcomeback💨


そしたらゴルゴ、

さっきは15個程だったのに、25個程に増殖していました。

又々20分以上悩みに悩み、厳選したゴルゴを一箱ずつ連れ帰ったのでした。




しかーしー❗️

お家でnewゴルゴと対面したところ、

なんと、主人がブリーフゴルゴで私がグレースーツのゴルゴ…💧

人生、そう甘くはありません。

2016012118484589e.jpg






二対なっちゃったゴルゴ、

せっかくなので、私の会社のデスクに連れてきました。


ブリーフゴルゴは左側のカレンダーから私を見守り、

20160121123337261.jpg






グレースーツゴルゴは、右側から私を狙っております❤️

201601211233378cb.jpg




あ、ちなみに私、ゴルゴ13、読んだ事ありません😁















ひるがお。





東京駅まで長男を送った主人と私。

純粋に長男見送りをする為だけに、

わざわざ土曜日に東京駅まで出てくるワケがありません🎵




長男見えなくなった途端、

踵を返して向かった先は、

東京駅一番街にある、ラーメンストリート。



目的は「六厘舎」だったのですが、

すごい行列に挫けたのと、

非常に魅力的な宣伝映像負け、結局入ったのは、

六厘舎よりも行列が短かく、10分待ちだった「ひるがお」

201601211244159d9.jpg

お水はモンゴルのかん水ですってー‼️

って店内に入ってビックリ😲

→ 店員さん6人中6人、外人さん。

モンゴルの方??

少し不思議な感じもしましたが、

皆さん元気で感じよく、好感が持てました💕




で、頼んだのは、

海老塩ワンタン麺。

20160121124415bb1.jpg

あぁ……美味しい❤️

透き通る塩スープが、サラサラと身体に染み込みます。

海老ワンタンもいいっ‼️

山形で海老ワンタン頼まなくて後悔したので、大満足😋

スープ、ほとんど飲み干しちゃいました。(主人は完飲)




そして大満足の私達は次の目的地へ向かったのでした💨


















ストイック長男山形へ。





学校が入試の為、17日から四連休になった長男。

この前、山形でスキーをしてきたばかりですが、

また山形へ行き、主人の実家に泊まりつつ、

一人で蔵王にバスで通う事になりました。



土曜日、学校後に山形へ向かう長男を、

主人と東京駅まで送りに行きました💨



新幹線の改札に入る前に、「笑ってー❤️」と何度も言うけど、

絶対に笑わない長男。

20160119195438359.jpg

なによなによ、ちょっとぐらいニッコリしてくれたっていいじゃんか💢

高級駅弁買ってあげたのにさ。

20160119195438e2a.jpg
(長男撮影)

米沢牛 特上カルビ弁当、1,600円‼️






新幹線内から美味しそうな画像が送られてきました。

20160119195438949.jpg
(長男撮影)



東京から山形は、3時間弱。

そろそろ着く頃かなーなんて思っていたら、

タイミング良く長男から電話かかってきました。



「仙台に着いたんだけど💢」




え?

仙台??

ははーん、あやつ、テキトーに座ったもんで、

山形へ行く、つばさ号じゃない方へ座ったんだなー。


山形へ行く新幹線は福島で連結を外し、仙台行きと別れるのですが、

どうやら長男、二択を外した様子。




😈ほれ見ろ、さっき笑わなかったからバチが当たったんだ。笑




その後長男は、仙台で駅員さん事情を話し、

新幹線の切符に「誤乗車」というハンコを押してもらい、

仙台から山形へ向かう在来線に乗った様です。



約一時間遅れで、19時頃山形へ到着した長男、

この日はすぐに、主人のお姉さんがやっている、

🇫🇷フランス家庭料理の小さなお店でアルバイトをさせてもらいました。



そして翌日は朝イチ、8:30からスキー三昧。

17日、☀️ 晴れ。

20160119195438e4d.jpg
(長男撮影)





翌日、天候は一転。

東京でも⛄️雪が降った18日。

201601192021169b7.jpg



山形蔵王も荒れに荒れ、リフトはわずか1機のみの稼働。

ばーちゃんの猛烈な反対にあった長男は、 泣く泣くスキーを諦め、

雪かきをして、じーばーちゃん孝行をした様です。





翌、19日も天気は悪く、

朝はほとんどリフトが動いていませんでしたが、

お昼前にだんだんリフト動き出し、(とは言っても半分ほど)

やーっとばーちゃんのお許しが出て、午後からスキー長男。



⛄️ 吹雪。

20160119195438598.jpg
(長男撮影)

長男、昔っからお天気運がありません。爆


ま、でも3日中、1.5日滑れたんだからまぁヨカッタヨカッタ。

本日の夜行バスにて、自宅へ帰ってまいります。

夜行バス。。。

無事に帰って来ます様に✨












クッチーナ イタリアーナ ロッチャ ドオーロ。






神楽坂に、先月11日にオープンした🇮🇹イタリアン、

「クッチーナ イタリアーナ ロッチャ ドオーロ」

201601191823398ad.jpg

長っ❗️

何とも覚えにくい名前であります。




オープン初日に、新年会の予約を入れてみました。

口コミも何も無い、未知なお店にワクワクしつつ当日、

18:00開店の数分前にエレベーターで3階へ上がると、

お店の目の前の階段踊り場で、

でスタッフさんがしゃがんで🚬タバコを吸っていました…


オープン前だし、お店の外だし、まぁいいのですが、

何となく見てはいけない物を見ちゃった感じがして、

すぐにエレベーターの「閉」ボタン連射。

出直して数分後に再来しました。



そんな始まりだったので、何となく印象はイマイチだったのですが、

お店内は新しくて清潔感がありスタッフさんも感じ良く、ちょっち安心。



今回は、個室を予約。

20160119180835701.jpg

窓も無いし飾りも無い殺風景お部屋でしたが悪くはありません。



今回は5,000円のコースを予約していましたが、

20160119180645359.jpg


飲み物は含まれていなかったので、別にオーダーしようとしたら、

どうやら飲み放題がある様で。

20160119180735d51.jpg

私は🍺プレモルかエビス派なので、若干残念でしたが、

生なのでOKOK👍✨






まずは前菜。

201601191807358ec.jpg






バーニャカウダ。

20160119180735df5.jpg

お野菜は、特に説明無かったけど、

ちょっと変わったあまり見かけないお野菜ばかりで、

ソースも美味しかったです💕






パン、フォッカチオ(色の薄い方)が絶品😍

2016011918083501c.jpg

モッチリモチモチで、本当に美味しかったー‼️






スープは白菜のポタージュ。

20160119180735360.jpg

白菜?って思ったけど、

本当に白菜のポタージュでした。笑

少し繊維が残るけど、丁寧に作られている感じ。






パスタは、5種類程の中から、好きな物をチョイスします。

20160119180735550.jpg

私が選んだのは左の、サツマイモのニョッキ。

濃厚で美味しかったけど、お腹にたまったー😅






これもパスタの1つ。

20160119180735b0d.jpg

何だったか忘れちゃったけど(笑)、これが一番評判ヨカッタです。






メインも5種類程の中からチョイスします。

これは、+1,000円の岩見銀山和牛。

201601191806455c9.jpg






左が私が頼んだ仔羊のスネ肉。

20160119180645c7a.jpg

美味しかったけど、ちょっと濃厚過ぎて…

サツマイモのニョッキの後には厳しい一品でした。

その辺りももうちょっと助言してくれるといいんだけどなぁ〜






こちらは+1,000円の、本日獲れたてのイノシシのソテー。(上写真右と同一)

20160119180645a52.jpg

イノシシ少しもらって初めて食べましたが、

全然臭く無いし脂が乗っていて、牛肉みたいでした。

メインは、本日の鮮魚が一番評判ヨカッタです。(写真撮り忘れ)







デザート。

20160119180645fa2.jpg






紅茶orコーヒー。

201601191806455d7.jpg




こちらのお店、コースは5,000円と7,000円がありますが、

5,000円のコースでも、すんごいボリュームでお腹いっぱい💨

アラカルトで頼むことを考えると非常にコスパGOODです👌✨


しかし、コースはかなりのボリュームなので、

🍺飲み放題にしなくても良かったのかも。


料理も全体的に美味しく何かの会に良さそうです。

反対に、気軽に夕食…って感じではないかなー。

















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



娘が学校の書き初めで書星会賞をとってきました。

20160119180835ea7.jpg

千葉県で育った私には、書星会賞は聞きなれた賞ですが、

実はこの賞、千葉県独自なんだそうで。

山形育ちの主人には、書星会賞の価値は全く分からない様でした。。。














山形 番外編。






🎍お正月、

のーんびりだらだらお正月番組を見る主人の膝の上で、

コレマタ、だ〜らだらのAL。

20160114121150d9a.jpg






余ったお口の皮がだるだるです💧

20160114121150dd2.jpg







しばらくするとALも一緒にお笑いを見始めました。

201601141211505a5.jpg







回り込んで見ると…

あらやだ…

なんでしょう、この…



「ヤル気ゼロ💨」

20160114121150a3a.jpg

ALの名誉の為に一応弁解しますが

このぽっこりお腹は「脂肪」ではありません💦













1/2 山形3日目。





1月2日。

今日こそ寝坊できるかな💕と思っておりましたが、

朝っぱらから、ストイック長男がゴソゴソとスキーの準備をし始め、

一人で山形駅から蔵王へバスで行くと言うので、

バス初体験の長男とバス券売り場まで一緒に行きました。



で、せっかくなので(笑)まっすぐ帰らずに、

「龍上海 山形店」

201601151412059d7.jpg

山形赤湯本店が本場ですが、ちょっと遠いし混み混み!

山形店はちょっと(⁈)きちゃないけど歩いていけるので、

とても重宝しているんです🎵


いや… いたんです。。。。。💧




いつもの様に辛味噌ラーメンが運ばれてきました。

20160115141146229.jpg






いつものように、テーブルに置いてある青のりをふんだんにかけました。

201601151411469cc.jpg

「わーい❗️久しぶり〜💕💕」

って、勢いよく食べ始めましたがー…。




………💧

美味しくない。

あれ?どうしたんだ??

こんな味だったっけ???



辛味噌を全部溶かしてもスープの味が全体的に薄くボンヤリしていて、

何の味だかって言うと……薄い味噌と油の味???

数年前に食べた時は美味しかったんだけどなー。

数年ぶりにウキウキで楽しみに食べに来たのに、

主人も私もガッカリしてお店を出たのでした😞

(あくまで個人的な感想です)







さて、市内には雪が全く無いので、

雪遊びがしたい、次男と娘と近所の子とALを連れて、

ストイック長男を迎えに行きがてら、蔵王へ上りました。

201601151411460d6.jpg






ゲレンデの横を勢いよく駆け上がって行く主人とAL。

20160115141146e53.jpg






そして、転げ落ちる勢いで下ってくる。笑

201601151411466d2.jpg

蔵王でもまだ雪が少なかったので、

怪我するんじゃないかと、ヒヤヒヤもんでしたが、

楽しそうでヨカッタヨカッタ👍✨














✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




龍上海 山形店でガーッカリした我等夫婦。

ふと寄ったスーパーで、龍上海のカップ麺を見つけました。

2016011514114620f.jpg





美味しい😍

美味しいじゃ〜ないの。爆













1/1 山形2日目。





1月1日元旦。


今年の元旦は雪が降りそうもないので、

比較的ゆっくり起床し、優雅な元旦を迎える事が出来ました。


いや何せ、雪が降ると嫁業がですね💦

冬に山形に帰省すると、おちおち寝ていられないんです。

早朝、ご近所さんの「ザッッザッッ」という音で目覚めた日にゃ〜

もう冷や汗もんです。

ボヤっとしていると、腰が痛いお義父さんが雪かきを始めちゃうので、

とにかくお義父さんよりも早く起きて雪かきをせにゃならんのです。

でも、今年は暖冬なので雪かきの心配ナッシングー👍

優雅な元旦の朝を迎えたのでした🌅



しかし、元旦はゆっくりしている場合ではないっ❗️

初売りに出かけなきゃっ‼️

山形の初売りは、スポーツ用品店が🔥アツイ。笑

なかなかの賑わいなんです。


我が家も、長男のスキーウェアーを求めて、

スポーツ用品店を3軒ハシゴ。

あーだのこーだの散々迷った挙句、

初売り関係ないたっかいウェアーを何年分かのお年玉で購入していました。



他にも洋服や雑貨などの初売りを楽しみ、

実家に帰る前に、お約束。

「優勝軒」

20160114121217df9.jpg

ここ、ラーメン神様山岸さんの写真がドーンと看板にあります。

元旦からやっているラーメン屋さん、あるんですねぇー💧

しかも、結構混んでおりました🌀





主人が頼んだ富士ラーメン。

2016011412121723d.jpg

おおおぅ…😰

元旦からよーこんな濃ゆいの食べるなぁ…😱






私は、ここでは一番シンプルそうな、味噌ラーメン。

20160114121217a5d.jpg

あ、コレ美味しかったです。

ニンニクが少し効いていてパンチがあり、

これがもっと辛かったら、愛しの赤城高原SAの辛味噌ラーメンに

似ている感じでした❤️







実家に戻ると、長男に寄り添ってまったりするAL。

20160114121150115.jpg

ALは数年前からノーリードを勝ち取り、

和室以外は完全フリーになっております。


が、お義母さんが唯一嫌がるのが、

お布団の上に乗る事。

20160114121150e95.jpg

夜、私と子供達は和室で寝るので、

和室入室禁止のALが寂しくないように、

主人はリビングにお布団を敷いて寝るのですが、

お布団を敷いた途端、「はい、どうも❤️」と言わんばかりに

速攻でお布団の上でくつろいじゃうALでございました。












12/31 山形1日目。





今年は受験生がいないので、

少しゆっくり山形へ帰省出来るかなーと思ったら、

そうは問屋が卸さない。笑

息子達の冬期講習が12/30夜までありました…💦



仕方ないので、12/31の夜中、1:30に自宅を出発しました。

もちろん、スタットレスタイヤに履き替えて向かったのですが、

道中、雪が降る気配、全くナシ❗️


年末、山形市内は雪が積もっていなくても、

山形道の笹谷峠に雪が無い事は未だかつて無かったのですが、

今年は笹谷にすら雪が無い。。。

という事は、いつも行き道に長男を降ろす、

笹谷近くのセントメリースキー場も、

雪不足で1コースのみしかオープンしていない開店休業状態。

ストイック長男が1コースで満足するハズもなく、

結局、実家に帰る前に山形蔵王まで送っていく事になりました。




蔵王に上るスカイラインでさえ、この雪の少なさ!

20160112182747f3a.jpg

蔵王温泉スキー場は標高が高いと言っても、

大丈夫だろうか…という不安を抱えつつ到着してみると、

あら🎵 少なめとはいえ、結構普通に雪あるある❤️




大喜びのストイック長男は、朝8:15のリフト稼動を待って

意気揚々と一人で雪山に消えて行きました。

20160112182747163.jpg
(去年のウェアーが小さくなったので主人のを借り、「ダッセ…」と文句ブーブー長男。爆)




さてさて一方、早々に下山した長男以外のAL家一行。

まっすぐ実家に帰るワケもなく、向かった先は…

20160112182859e4d.jpg






「らー麺 DO・NI・BO」

20160112182706268.jpg

何とも不思議な名前のお店です。

煮干しをガツンと効かせているらしく、

店頭に「煮干しが苦手な方ご遠慮ください」と書いてありました。






こちらは主人が頼んだ、

お店はオススメの、醤油ラーメン海老ワンタントッピング。

20160112182706053.jpg

トゥルトゥルのワンタンにプリプリの海老、

私はワンタンをトッピングしなかったので、後悔しました😢






こちらは、塩ラーメン。

20160112182706381.jpg


大晦日の早朝から開いているお店は数少なく、

選択の余地が無かったのですが、コレがまたなかなかの当たり店でした🎵




朝からラーメンを食し、お腹いっぱいになりましたが、

それでも実家に足が向かない我々。(決して行きたくないワケではない、断じて。)




次に向かったのは、「千歳山のこんにゃく」

20160112182706374.jpg







相変わらず、味のある店内です。

2016011218270644b.jpg







「どうしてここまで熱くするの??」ってなくらいの、

罰ゲーム的なアッツアツの玉こんにゃくを食し、

20160112182706a47.jpg


とうとう、実家に向かったのでしたー💨














一心 金子。





人間ドック後に行列に並んで食べた天丼。

日本橋の有名店なのですが、

なんと飯田橋に去年の5月に姉妹店オープンしました。


「一心 金子」

20160110095027589.jpg

日本橋の「金子半之助」と、ちと名前が違います。

こちらのオーナーさんは天ぷら屋一族金子家の直系3代目で

「金子半之助」の店主は甥にあたるんだそうです。



半之助ほどではありませんが、一心もお昼時は軽い行列が出来ます。

お昼休みは1時間しかないので、サクっと店内に入れないとアウト。

12時に会社を出て、小走りで向かい、

運がいいとすぐに店内に入れるって感じです。





店構や店内は半之助よりも少し改まった感じ。

201601100950275cb.jpg

小料理屋さんみたいです。






箸休めのガリごぼうとお漬物が置いてあるのは同じ。

20160110095027c32.jpg






メニューもほぼ同じですが、

半之助よりも少しお高めみたいです。

20160110095027fee.jpg






こちら、金子の天丼、880円。

20160110095027262.jpg

私には都合よく、穴子がついておりません。

タレの色は、半之助よりも濃いですが、

味は色ほど濃くなくちょうどいい感じ👍✨

お味噌汁は同じ120円ですが、アサリ入り❤️

半熟卵の天ぷらは別の小皿に入れられております。




半之助と一心、

どっちがどうって言いますと…

正直なところ、違いはよくワカリマセンでした🌀

半之助の方が先だったから感動が大きかった気もしますが、

どちらも美味しかったでーす🎵

でも、半之助で1時間半待つなら断然一心かな😁















人間ドック後のお楽しみ③





人間ドックが終わった途端に🍺ビールを飲んで、

行列並んで天丼を完食し、

ウロウロお買い物がてらふらつき、最後に向かったのは、

「URA963」

20160110064704540.jpg

船橋駅南口から徒歩8分。






店内はこざっぱり。

20160110064704121.jpg

駅から歩くからか、いつ来ても結構空いております。






まずは乾杯🍻💕

20160110065340375.jpg







お通しのサルサソースはパクチー入り。

201601100647046d7.jpg

こちらのお店はパクチー専門店なんです。

色々なパクチー料理があり、どれも美味しいのですが、

とにかくこの日は暴飲暴食してるのでお腹に余裕無し‼️

パクチー料理には目もくれず、メニューも見ずに頼んだのは、

こちら、ホンビノスラーメン✨ 980円。

201601100647047cf.jpg

上に乗っているのはパクチーじゃなくて水菜。

あっさり塩味に、ホンビノス貝のダシが効いております。

うまーい‼️‼️

世の人々は知らないのかな、このラーメン。

なんで行列にならないのかな?

相当オススメです☝️

特に🍺飲んだ後❤️











人間ドック後のお楽しみ②





🍺クラフトビアマーケット日本橋を後にして向かったのは、

すぐ近く、徒歩2分くらいの所にある、

「金子半之助」

201601091724340a1.jpg

天丼の超人気店です❤️

以前から来てみたかったけど、なかなか平日に来る機会無く、

人間ドック後のこの機会を心待ちにしておりました🎵






平日の13時過ぎだというのにすごい行列❗️

20160109172434ba4.jpg

1時間半待ちです🌀

人間ドック後の空きっ腹で1時間半待つのが厳しかったので、

とりあえずビールを飲んでこの行列に挑みました。





いつもすごい行列らしく、外で待つお客さんの為に、

暖かいお茶や、ストーブみたいなのが置いてあったりします。

20160109172434627.jpg






メニューは少なく、迷う余地がありません。笑

20160109172434806.jpg

待っている間に、店員さんがオーダーを取りに来ます。

私は半熟卵と穴子がが苦手なので、

シシトウとキス天に変更をお願いしました。




空きっ腹ビールでほろ酔いの我等夫婦は気分も上々、

1時間半苦にならず待つことが出来ました。

お店は一階がカウンター10席ほど、二階がテーブル席16席ほど。

私達は二階へ通され、韓国人男性と相席。

ワクワクで待っていると、来ました来ましたー‼️

2016010917243489a.jpg

こちらは主人が頼んだノーマルタイプの大盛り。1,050円。

すんごいボリューミー!(◎_◎;)!

大盛りと言ってもご飯が多いだけなので、天ぷらは普通盛り950円と同じ。

エビ×2、穴子、シシトウ、半熟卵、海苔。

私達は120円のお味噌汁も付けました。



胃もたれしないかしら…💦と若干の不安を抱えつつも、

美味しく完食、大満足❤️

お腹いっっぱーい😁と、若干前のめりになりつつも、

次の目的地へ向かったのでした〜💨












人間ドック後のお楽しみ①。





あはっはー

去年の話です。。。

サクサクいきます。





人間ドックの予約、予約の電話が遅れたのと仕事の都合で

12月半ばの健診になってしまいました。

そのせいで忘年会が押せ押せになり、新年会が増え…

そして、12月半ばまでプチダイエットが続くハメになりました。

それなりにちょっと頑張った甲斐があり、

まぁなんとか自分なりの合格点の体重で人間ドックを受け…

近くの他の病院で人間ドックを受けた主人と待ち合わせ。



早速やってきったのはこちら、

「クラフトビアマーケット 日本橋」

20160109170724e4d.jpg

人間ドック終わっていの一番、

空きっ腹にビールを流し込みます🍻💕





最近私がハマっているのは、IPAビール。

2016010917072475f.jpg

濃くてガツンとくるところと、香りがいいのがGOOD👌✨





この後もあるのでおつまみは控えめに、ポテサラ。

20160109170724523.jpg

主人はなんだか可愛らしいビールを飲んじゃってます。笑



控えめに控えめに2杯だけビールを飲んで、次の目的地へ向かいました〜💨












HAPPY NEW YEAR‼️







20160102090150064.jpg



AL家は⛄️の無い山形でお正月を迎えております。


2016年も素晴らしい一年になります様、お祈り申し上げます✨


















プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード