メリクリ。







20151225015010399.jpg














sorari。






歯石が目立ってきたAL、

以前に行った、無痛歯石取りに早速予約の電話をかけましたが、

なんと1ヶ月以上先まで予約でいっぱいだそうで😲

「土日、もしキャンセルが出たら連絡ください❗️」

とーお願いしておいたら、意外と早く連絡が入りました。



「明日⁉️ はい、行きます❗️」

と、無痛歯石取り最優先にして翌日。

お店の裏の方にある駐車場に車を停め、歩いて向かいます。

20151223114542b76.jpg






そうそう、ここよここ!

に・・・2年ぶり…💦

2015122311454246e.jpg

201512231146166d7.jpg

予約時間少し前に到着しましたが、

前の予約のワンちゃんが、まだ施術中でした。



こちらは、caféでもあるので、とりあえずランチ🎵

2015122311461651b.jpg






主人はオムライス。

201512231146167c2.jpg






私はエビとホタテのトマトクリーム。

20151223114707895.jpg






娘はボンゴレビアンコ。

201512231147078d0.jpg






の、デザートセット。

201512231146163c0.jpg






AL、切ないお顔で見ております。

20151223114542f22.jpg






ALには、サービスでわんこクッキーもらったよー❤️

2015122311461672e.jpg






よかったねー✨

201512231146162fd.jpg






かわいいクッキーをペロリと平らげ、寝に入るAL。

20151223114542df9.jpg






なんだかんだで40分程待ちやっとALの順番が来ました。

すぐお隣の小さなお部屋で施術するのですが、

お部屋に入って早々に、ALの低かったり裏声みたいに高かったりする、

切ない唸り声が聞こえ出しました。

威嚇しているわけではなさそうですが、明らかに嫌がっている様子の声。

「ウーン… ウウーン…」という声はそれから45分、やむことはありませんでした。笑




途中で呼ばれちゃうかな…と危惧しましたが、

何とか呼ばれる事なく、施術終了〜🏁

ゴキゲン、にこにこのAL。

2015122311454246a.jpg

施術前の無表情とは大違いです。






メニューは、前回と同じ。

2015122311470733b.jpg

無痛歯石取り8,000円と、

②のオプション、お口の中の除菌、500円。

このオプションが侮れなく、施術後はたちまちお口サラサラ✨

ヨダレが粘つかないんです。 すごい変わり様‼️

歯石もキレイサッパリ、ピカピカになりました。




こちら、施術前

2015122115023943a.jpg









こちら、施術後。

201512231145427a1.jpg



スバラシイっ👏














風呂上がりにハジける。






AL、週1でお風呂に入っておりますが、

そんなに大好きではない様子💔

呼べばお風呂場までやってきますが、

すっごいしぶしぶ…💧



そんなAL、お風呂から出ると一変して大騒ぎ。

ぐりぐりバタバタ、狂った様にハジけます。

20151221150239b27.jpg






そして、一通りやりきると電池切れ。

20151221154248b79.jpg

何とも言えない表情ですが、歯が光っております。

しばらーく歯のお掃除に行ってないのに、

意外とキレイだねぇAL🎵






って、お口をむにっと開けてみたら…

2015122115023943a.jpg

あら、ばっちい😱

だよねだよねー

もう前回の歯石取りから2年くらい経っちゃってるもんね💦

早速予約を入れましょう❗️












末娘、12歳。






先日は娘の12歳の🎉お誕生日でした。

20151221100810c42.jpg





例年により、コストコケーキ🎂(48人分爆)

201512201848040f7.jpg

今回は行き当たりバッタリにたまたまあったケーキではなく、

事前に予約をしてみました。

電話やFAXはNGで、店頭に出向かなくてはなりませんが、

柄や色、スポンジやクリームも自分の好きな様に頼めます。




当日は平日だったので、

数日前の日曜日にお友達来てもらってお誕生日会🎉

20151220184804e52.jpg

小6女子8人、非常に賑やかです💦





こちらも例年により、各自好きな所からホジって食べます。

20151220184804883.jpg



驚いたのは、

「もうお腹いっぱい〜🌀」って、

他のお菓子を食べたり、遊んだりしてケーキから一旦離れますが、

少しすると舞い戻り、またケーキを食べ出す…💨

これを数回繰り返し、半分以上のケーキが8人の女子の胃袋に収まりました。

恐るべし小6女子😱



あーだのこーだの、楽しそうにおしゃべりし続ける女子達、

201512201848049aa.jpg

ALホットカーペットで、しっかり暖も取っておりました。






そして、お誕生日当日は、別の🎂ケーキにてお祝い✨

2015122110081051d.jpg

すぐ🎄クリスマスもやってくるけど、

どうだろ、クリスマス🎂ケーキも食べる気なのかしら…💦












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



お誕生会当日の14:00頃、

早朝から🎾部活へ出かけていた長男から電話が入りました。

「腹減りました。。。」

「え? なに?? 今どこにいるの?」

「二階。」




長男、お昼過ぎに自宅帰ってきたものの、

リビングから聞こえるモーレツ女子達の大騒ぎに圧倒され、

リビングに入らずそのまま二階へ上がった様でした。笑


















突っ伏すミーちゃん。





ホットカーペットを着けると、

何処からともなくやってくるミーちゃん。

20151220182850cf1.jpg

お腹をペタンと着けて、ぬくぬくです。






とっても満足そう😍

20151220182850eac.jpg






パンツ長男の膝に乗り、もこもこカバーをふみふみふみふみ…

201512201828507c2.jpg

突っ伏しちゃって一心不乱にふみふみするミーちゃんでした😆
















もんじゃ月島





先週日曜日、

19:00から2時間の家族🎾テニスの帰り、

近くのもんじゃ焼き屋さんに寄りました。


私のもんじゃ焼き屋さんデビューは、確か大学生の頃でしたが、

最近の子供はもんじゃ焼き屋さんデビューが早く、

中学校の体育祭や合唱祭の打ち上げに利用するみたいです。

なので、今回は長男と次男に腕前を見せてもらうことにしました。




まぁ、とりあえずは乾杯🍻

20151220142626aec.jpg
(私は運転まので、泣く泣くノンアルコールビール)





今回は、ちゃっかり英検合格のお祝いも兼ねて。笑

20151220142626fa5.jpg
(次男はね…まぁ、アレです。次回のリベンジです。。。)





頼んだのは、

明太子もちチーズもんじゃと、

20151220142626541.jpg





お肉ミックスのお好み焼きと、

20151220142626120.jpg





厚切り豚バラのお好み焼き。

20151220142626586.jpg

子供達の希望通りに頼んだら、

お好み焼き2つが非常にかぶりましたが、まぁいいです。

お肉をたくさん食べて大きくなりなさい。





さて、まずはお好み焼き。

「任せて❗️」という次男に託しましたが、残念。

20151220142644cbc.jpg

まだまだヒヨッコです。





もんじゃは長男。

そうそう、土手を作って…

201512201426442a8.jpg





あらら、欠壊しちゃいました。

20151220142626115.jpg

こちらもまだまだ修行が足りません。

自宅で修行を積ませることにします👮












ジャンボむしケーキ×5。






💢 次男め、まーたやりおった。



⚽️ 部活から帰ってきて、お腹ペコペコなのは、

よーく分かりますよ。

分かりますし、小粒なあなたには、

何でもかんでもたくさん食べて欲しいんですけどね…




[食べた後、お片付けしてから塾へ行きなさい💢💢 ]




でないと、こーなる ↓



20151217094119290.jpg












乗り乗られ。






今日も気持ちよさそうに💤眠るAL。

20151208121611853.jpg




……笑。

居ますね、お尻の下に。

2015120812161132b.jpg

ミーちゃん。




さっき、ミーちゃんが一人でソファで寝ていたのを見たので、

ALが後から来て、ミーちゃんにどっかり乗っかったに違いありません。

でも、ミーちゃん、まったくお構いなし。

201512081216110c2.jpg





その後ジルまで参戦。

20151208121611fa0.jpg

ミーちゃんの上にAL、ALの上にジル。



ま・・まみれてる😆💦













きみの。





高級オサレ🍺ビアバーを早々に退散した庶民が向かったのは、

やっぱコレ。

2015120723332457f.jpg

神楽坂登り始めをすぐ右折、小道をまた右折。



小さなお店は10席ほどのカウンターです。

大切に作られている感じのお店、

薬味の入れ物もカワイイ❤️

2015120723332419f.jpg





主人は醤油ラーメン 750円。

20151207233324231.jpg






私は塩ラーメン 750円。

201512072333241e5.jpg

角が無い優しく深い味は、ちょい飲み後にもピッタリ👍

あぁ、やっぱり最近はこういうラーメンが好きだぁ〜😍💕

こんな事やってりゃ痩せなくて当然。

来週人間ドックなんだけどなぁー…🌀













ザ・ロイヤルスコッツマン。




神楽坂に、いい感じのお店発見❗️

神楽坂を上って毘沙門の手前を左折。

左折❗️ 新し〜い✨

何だかいつも右側へ曲がることが多いので新鮮です。


「ザ・ロイヤルスコッツマン」

20151207121935c0f.jpg

オサレなビアバーです💕

ほらほら、コースターもGOOD👍

20151207122050829.jpg




お店の両側が道路なので開放感がある店内。

席はテーブルが16席ほどとカウンターが5席ほど、

スツールが10脚とスタンディングが2テーブル。

お客さんは外人さん率高しっ🎵

2015120712193529d.jpg





ビールはクラフトビールが数種類、

大好きなPUNK IPAもありました。

20151207121935e2e.jpg

カウンターで注文してその都度お金を支払うシステム。

頼みすぎなくていいです。





が、高いっ‼️

PUNK IPAは250mlで750円。

20151207121935163.jpg

ちなみにこちらはミドルサイズの400ml、900円。

すごいフルーティーで美味しいんだけどねー、高い💦





フィッシュアンドチップス、このボリュームでハーフサイズ。

20151207121935fae.jpg

タルタルがこれまた手作り感たっぷりで美味し😍





高級ビールをもう一杯ずつ飲んで、

201512071219356f4.jpg

庶民は次の目的地へ向かいました〜🎵











危機一髪。





日用品の買い出しに、行きつけのホームセンターへ。

日用品、年末用品、犬猫用品を買い、

日課の、わんちゃんねこちゃんコーナーへ。



いつもの様に、眺めて愛でて帰ろうかと思ったら、

先に行ってた娘が、息を切らしてやってきて、

「ママ‼️やばいよ‼️やばい子がいる‼️‼️」

え?なになに、どれどれ。って見に行って凍りつきました。



幼少の頃からの永遠の憧れ、

【✨セントバーナード✨】

20151206183656a3e.jpg

生後6か月の男の子。

すでにALと同じ位の40kg。

これからまだまだ大きくなって、70kg弱になるんだそうです。

もー可愛くて可愛くて、

私も娘もメロメロ😍


お店の人も、これはイケると思ったのか、

めっちゃお薦めしてきて、更に盛り上がっちゃって。

「いけるか?いけるんじゃないか??」と、

我が家の状態を散々考えましたが、

もーあまりの可愛さに麻痺しちゃって、何が何だか🌀



でも、つまんない程冷静な主人のお陰で、

何とか踏みとどまりました。

20151206183656ce0.jpg

うんうん、ALが一番なのよ、一番なんだけどね💦




いやぁ〜、本当に連れ帰っちゃうところでした。

危なかった…

毎週通っちゃうだろうなー。

まだまだ危ない日々は続くだろうなー😏














念願の永井食堂の帰り。





永井食堂でもつ煮定食を食し、大満足の我ら夫婦。

真っ直ぐ帰ろうかとも思いましたが、

大好きな赤城高原SAが近い事に気付いてしまいました。

来る時は、渋川伊香保ICで下りて来たのですが、

東京と反対方向へ車を走らせ赤城ICへGO❗️


もつ煮定食でお腹いっぱいのクセに、赤城高原SAのおおぎやラーメンへ。

201512011903349e7.jpg

いつもはだいたい、スキー帰りなので、

超混み混みで、席を探すのに一苦労するのに、

さすが平日‼️ すっきすき〜✨





で、大好きな 辛みそラーメン 740円。

20151201190334047.jpg

もつ煮がお腹にがっつり詰まっているので二人で1杯。

久しぶりのお気に入りラーメンを食し、

大満足で帰路に着いたのでした🎵



この日のランチの走行距離は約400km。

山形行けちゃうな。笑












念願の永井食堂。





先々週金曜日。

娘の小学校の🎵音楽発表会がありました。

長男が小学校に入学してからこの10年、

平日昼間の音楽発表会を鑑賞したことが無かったのですが、

「私、ピアニカのソロパートをやる事になったのー‼️」と娘。

マジかソロパート!? そりゃ大変だ‼️


って事で親バカ両親共々有休取得。

朝から小学校の音楽発表会に行ってまいりました。


で、音楽発表会が無事に終わり、自宅に帰ってきたのがお昼過ぎ。

主人と、どこにランチに行こうか悩み、

この際、以前から行ってみたかった群馬県の永井食堂へ

もつ煮定食を食べに行っちゃおうじゃないかー‼️って事になりました。




ALを車に乗せて自宅出発、13:30。

途中の高坂SA。

2015120118535632e.jpg

ALは車に乗っているだけだけど、

お家でお留守番よりもいいよね、きっと。たぶん。






意気揚々とドッグランへ向かいます。

20151201185356570.jpg






平日のドッグランはすっきすき〜

20151201185356525.jpg

貸切状態でした。






思わぬお出かけで弾けるAL。

20151201185356fcc.jpg

楽しそうで良かったです。






そして更に車を飛ばして、16:30到着〜🏁

20151201185851f6e.jpg

やってるじゃないの、やってるじゃないの🎵

前回来た時は定休日で、泣く泣く帰ったんだっけ。

こちら、定休日が日曜日のうえに、土曜日は15:00まで。

遠方から出向くには難易度高いのです。



休日は行列が出来たりするみたいですが、

この日は金曜日。しかも16:30。

全く待たずに席に着く事が出来ました。




席に着くなりもつ煮定食を注文。

ご飯は普通盛り(お茶碗山盛り)、すり切り、小盛りがあります。

主人は普通、私はすり切りを注文しました。



すると、あっという間に運ばれてきました。 もつ煮定食590円。

2015120118535639c.jpg

実は、この横向き置きはNG。





正しくは縦向きなんだそうです。

201512011853563ea.jpg

横向きに置いたら、お店のおばちゃんに

「縦向きに置くのよ❤️」と直されました。笑



私達が行った時は平日で空いていたけど、

混雑時はこっちの縦向きの方がスペースを取らないからかな。





もつ煮、期待通り、すんごく美味しいっ‼️

わざわざはるばる食べに来た甲斐がありました。

濃い味がコレマタ白飯に合う合う〜❤️






お土産用のもつ煮、1kg入り1,070円。

20151201183112000.jpg

1人、2袋しか買えません。

あぁ、10袋くらい買いたかったなー😭





所要時間約7時間、

合計交通費2万円ほどかかったけど、

超満足👍✨













プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード