たこ焼きパーティー。





日曜日は、たこ焼きパーティー。


本日の具は、

タコ・ベーコン・ウィンナー・明太子・チーズ・チョコボール・ポテチ。

2015112919445476e.jpg






最初だけ王道のタコ入りたこ焼きを作ります。

201511291944549fd.jpg






超真剣、無言でたこ焼きを返し続ける子供達。笑

2015112919445422d.jpg

両親は傍らで🍺を飲んで待ちます。






AL用のたこ焼きも焼いてもらいました。

201511291947440d7.jpg






「よし❗️」を待つヨダレぼーとぼとのAL。

20151129194744f9c.jpg

AL用は、チーズとウィンナー入りだよーん🎵




手作りたこ焼き、美味しいし楽しいし、子供達が焼いてくれるので、

🍺飲んで待っていればいいワケで、非常にいいんだけど、

なんせ時間がかかります。

1回で焼けるたこ焼きは20個。

所要時間は約30分…💦

やーっと焼けても食べられるのは1人4個😁

なんだかいつまでもお腹にたまりませーん🌀

そして、🍺がどんどん進んじゃいまーす🌀🌀












いたずら。





💤 気持ちよさ気に眠るAL。

20151127105620da2.jpg


かわいー❤️

寝姿を見ているだけで癒されるぅ〜😍






あぁ、癒されるぅ〜😍

201511271056205f0.jpg







・・・・・。







あーガマン出来ないっ💦

20151127105620076.jpg

ぷぷぷ。

右の鼻の穴だけ開いてるから、若干鼻息荒くなっちゃって。

もーかわいいんだから❤️







・・・・・・・・。







もいっちょ。

20151127105620807.jpg



こんなんされても、AL微動だにせず。

わんこの鼻の穴って、横にも切り込みが入ってるから

塞ぎきれないのよねぇ〜😁




完敗。
















きみはん。





年数回のアディダスファミリーセールに

わざわざ五反田TOCまでお買い物に来た帰り、

そのまま真っ直ぐ帰るワケがない我が家、

五反田の人気ラーメン屋さんを調べ、

近くの川沿いのチケットパーキングに車を停めて

雨の中やってきたのがコチラ。



「江戸前煮干し中華そば きみはん」

2015111616115101c.jpg

五反田駅前の高架下にあります。

席はカウンターのみ10席ほど。



注文したのは、醤油ラーメン、750円。

2015111616115180b.jpg

これ、すんごい熱いっ❗️

煮干しのいい香りが食欲をそそり、早く食べたくて無理すると、

怪我します。

私、しました。



でも、美味しかったぁ〜❤️

やり過ぎない煮干しのだしがたまりません。

しつこ過ぎず、でも奥深い。

あぁ、私はこの位がちょうどいいわぁ〜😍

って、調子に乗ってスープを飲んでいたら途中でお腹いっぱい。

主人に手伝ってもらいました。


長男はペロリと平らげても足りず、サブウェイでハンバーガー食べてたのに。

うーん、切ない😢











6枚切り食パン一袋。




次男、部活後塾前。

小腹空き、食パンを焼こうと思ったがやっぱり菓子パンにチェンジ。

ご馳走様、行って来ます。



… 約10分後、私が帰宅。



⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩



20151116143601e67.jpg

私の帰宅が思いのほか早かったのか、隅っこで固まるAL…



どうやら、次男、

食パン(まるまる一袋)を卓上に出したまま出かけた模様。





AL、あなたずいぶん素早いね。

さては、狙ってたんでしょ…

2015111614360174e.jpg


そうね、

出しっぱなしの次男が悪いよね。

まだ食パンでヨカッタ…💦





カロリー過多のオジサン犬は、

その日の夕食は煮野菜のみでした。

201511161436019a0.jpg












山形あれこれ。





先日、仕事で新宿へ行った時、

ちょうど花園神社で酉の市が開催されていたので、

ちょっと覗いてみました。

20151110183731b70.jpg






平日だというのに、なかなか賑わっております。

20151110183731740.jpg

ズラリと並ぶお店のお兄さん達が、

自分のお店の商品を売ろうと、めちゃめちゃ話しかけてきます。

勢いに圧倒されつつも、やっと選んだのがコレ ⇩

201511101837314fa.jpg

山形でフランス家庭料理をやっている、義姉に小さな熊手。

この小ささ(熊手部分、手のひらより小さい)で、2,000円。

来年の干支のお猿さんが可愛くて、コレにしました。

早速ゆうパックで送ったら喜んでくれました🎵





さて、その山形のお義母さんからは、

しょっ中荷物が送られてきます。

一ヶ月に3回以上は届きます。

内容は、季節の果物だったり、お米だったり、

なんだかよく分からない詰め合わせだったり。

今回は、コレ ⇩

20151104132047e15.jpg

山形名物、「もってのほか」。食用菊です。



おおぅ……

ちょっと苦みがあって大人の味なので、子供達はイマイチだし、

主人も私も、ダンボール一個分食べる程好きじゃないワケで…💦

いつも本当にありがたいんですけどね、これはちょっとね。笑

絶対食べきれないので、実家と会社に配布させていただきました。


お義母さん、電話でよく「何か欲しいものは?」と聞いてくれ、

そう聞かれた時は必ずやるクダリがあります。


「生羽黒そば‼️」

「分かったよ。」


このクダリ、もう何十回やったか分かりませんが、

生羽黒そばが届いた事は、ほんの数回。

忘れちゃうんかなー、買いに行くのが面倒なんかなー、

何故だか分かりませんが、全然届かない。

仕方ないので、ネットで20袋(40人前)注文しちゃった❤️

20151104132047b01.jpg

こちら、関東では売っていない、生羽黒そば。

そんなに高いものでもなく、山形ではその辺のスーパーで

2食入り、300円弱で売っています。

山形はお蕎麦が美味しく、

美味しいお蕎麦がを食べられるお店もたくさんありますが、

スーパーで売っているのは、これが一番美味しいと思うんだけどなー私。

付属のカツオだしの粉末をお湯で溶いてつゆを入れます。

このそばつゆが美味しいんだなー😍

おそばは太めでコシがあって香り高く、食べ応えあるんだなー😍

そして、そば湯がまた、たまらんのだなー😍


これ又、実家やご近所さん・会社にて、普及活動に勤しんでおります🎵












18th anniversary。





先日は、18回目の結婚記念日でした。

当日は朝から娘のバトンの発表会があり、

若干お疲れ気味ではありましたが、今年もお決まり、

結婚式を挙げたブライトンホテルに行ってきました。

20151106185156c56.jpg

未だにホテルがなくなっていないのは、本当に幸せです。

これからも頑張って欲しいなーブライトン。笑




夫婦で年一度の贅沢、

最上階の「燔」(ひもろぎ)で鉄板焼きを予約してあります。

20151106182602ece.jpg





この日はお天気が良く、東京湾の夜景が綺麗に見えました。

20151106182716195.jpg





今回は期間限定の信州和牛のコース、一人14,000円!

子供達ごめんよ。

君達は愛を込めて用意した、冷食のタラスパを食したまえ。ガハハ。

20歳の誕生日に連れてきてあげるから、それまでいい子でね。




さて、まずは乾杯🍻

20151106182602542.jpg

私は運転があるのでウーロン茶。

あれ、そういえば毎年の事だけど、なんだかこれって不公平じゃない?

………、来年から公平にジャンケンにしようかなー。





気を取り直して、前菜、かぶのムース、カニとアオサ添え。

20151106182602283.jpg

クリーミーなソースとムースがよく合います。





燔サラダ。

20151106182602f25.jpg





フォアグラと茸。

2015110618260283b.jpg

かぶのみぞれソースでサッパリといただきます。

フォアグラって、濃厚バターソースが多いので、なんか新鮮っ!





信州サーモンの鉄板焼き。

201511061826023bd.jpg

匠の技で、サーモンの皮が絶妙にパリパリ!!

私、普段はサーモンの皮はいただかない派ですが、ペロリ❤️






季節の焼き野菜

20151106182716832.jpg






超特選、信州和牛のサーロインステーキ。

20151106182716e55.jpg






爽やかイケメンの焼き手さんが魅せてくれます。

20151106182716b33.jpg






イケメンが焼いたお肉は美味しさ倍増ー!

20151106182800643.jpg






ジャコと野沢菜のガーリックライス。

201511061827166d1.jpg

カリカリ梅がいいアクセントになっています。





デザートは、程よくシナモンが効いている焼き林檎。

20151106182716894.jpg

大人のデザートです💋





二時間程のディナーを終え、ホテルの廊下へ出ると、

行きには無かった、クリスマスツリーが飾られていました。

20151106185156f80.jpg






ホテル内のケーキ屋さんで予約していたケーキを子供達にお土産。

201511061828000df.jpg






自宅に帰ると、これまた毎年恒例の、

メモリアルキャンドルに火を灯し、一年分を燃やしました。

20151106182800604.jpg

そしてこのデカいキャンドルは、

今年も主人により、密かにどこかへ収納されるのでした。

毎年どこから出てきてどこへ収納されるのか…

未だに不明です。笑

旦那様、毎年ありがとう。












はたかくる。





先日、

娘のバトンの個人練習の為、

八千代のチームメイトのお家へ向かっている途中、見つけました。

「はたかくる」なんだかちょっと変わった名前です。

20151104143613bdf.jpg

"ちょっと隠れる" という意味なんだそうです。

ササッと車で前を通っただけですが、

ラーメンマニアの主人のアンテナが立った様です。

調べてみたらどうやらこの辺りの人気店のようで。

小さなお店のまえに、駐車スペースが3台ほど。

とっても入れにくそうですが、それでもお客さんが結構入っていました。




娘を自主練習場所で降ろし、舞い戻って来店。

いただいたのは、醤油ラーメン、850円。

20151104143613c16.jpg

お味は濃厚。

最近金ちゃんラーメンとかの、アッサリを好んで食べていましたが、

久々のコッテリ魚介濃厚ラーメン、美味しくいただきました。

麺は太めのモッチリ麺。

一人で切り盛りしている店主は強面ですが、

帰り際、「ありがとうございましたー‼️」と気持ちよく言ってくれました。



ちょっと残念だったのは、おトイレ。

超タバコ臭い。。。

私が入る直前にどなたか(たぶん店主)ここで吸ってたんだなーって感じ。

最後の最後でちょっと残念でございましたー。











やってきましたこの季節。





人肌恋しい季節になりました。

ALも待ちに待ったこの季節。

何もしなくても、にゃんこがわらわらと寄ってきます。

珍しくジルもALのそばへ。

20151104144715ce7.jpg

ALは別に寒くなさそうですが、とっても満足そうです😊





にゃんこ同士もくっついている事が多くなりました。

201511041447154a9.jpg

不思議なのは、ホットカーペットをつけると、

何処からともなく、いつの間にか集まってくる事。

何で分かるんだろう??










プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード