ボル・祝脱⑯⑰






















(⚠️ 🐍ボールパイソンの画像があります ⚠️)





































なんだかバタバタしていましたが、

その間も🐍ボルは絶好調⤴︎

順調に🐭ご飯を食べ続け、

7/28に16回目の脱皮、

9/18に17回目の脱皮をしました。


現在の体重は、1,145g

20151001120421572.jpg

ずいぶん大きくなりました✨

太さも出てきて、私の親指と中指ではまわらなくなりました。

力も強くなったので、迂闊に首に巻けませーんっ♪










✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎


先日、塾から帰宅した次男が言いました。

次男 「ぼくの靴、水がしみてくるから新しいの買ってもらえますか?」

母 「え?今そんなに雨降ってるの?」

次男 「いや、今は降ってないけど、底からしみてくるの。」

母 「底から??」



って、慌てて次男の運動靴を見たら

靴底が超擦り減っててツッルツル‼︎

で、擦り減りすぎて穴が空いておりました。



母 「やだちょっと! こんなになる前に言ってよぉ〜。

って、明後日体育祭じゃない‼️

体育祭の練習、こんな靴で滑らなかったの!?」

次男 「人より少し滑ります。」

母 「マジかー😱」



と、慌ててネットで頼みましたが、届いたのは体育祭前日の夜。

母 「届いたけど、真新しい靴じゃ固いし走りづらいね…」

次男 「あ、体育祭はあまり走らないから大丈夫です👌」



え?

あまり走らない体育祭ってなんなんだ??

と甚だ疑問でありましたが、明後日の体育祭で謎は解けました。



次男、クラス対抗リレーも出ないし色別対抗リレーも出ないし、

部活対抗リレーも出ない。(足遅い)

次男の一番の見どころは、何だか障害物競走みたいな種目で、

小粒次男は、騎馬戦の様に組まれた数人のお友達の上に乗って

嬉しそうに運ばれておりました。




👆 ナルホド。

確かにあまり(全然?)走ってない……爆











金ちゃん。





我が家の寝起きの悪い骨折長男を朝6時に車に乗せ、学校まで送る。

運転しつつ、オニギリを持ったまま寝ている長男に、

「早くご飯食べなさーい❗️」

と、何回も何回も注意する。

「いやーちょっと今、腹痛いから落ち着いたら食べる。」

と、軟弱腹の長男。

『まったくもう…』とため息をつくけど、そのうち背後から

「ぐぅー、ぐぅー💤」と寝息。

「こらこらこらー‼️ 寝てんじゃないのよぉー‼️‼️」



と、こんなくだりを何回も繰り返し、学校到着。

「着いたよ。」と振り返ると、

20150928194734993.jpg

……苛。

ちょっとぉ、私は睡眠時間1時間半も短くなってるのに、

あなた、睡眠時間増えてるじゃない!



毎日こんなんじゃ面白くないので、

土曜日、迎えに行くついでに、行ってみたかったラーメン屋さんへ。

20150928194734c5e.jpg

こちら、山形ラーメンだそうで。



しかも、結構な有名店。

20150928194734dd1.jpg




メニューはこんなかんじ。

20150928194734f50.jpg




お昼をだいぶまわっていましたが、店内満員で待っている人も。

2015092819502198e.jpg





なになに? 手揉み自家製麺??

20150928195021581.jpg





餃子は大ぶりでもちもち。

201509281947343a0.jpg

食べ応えのある餃子でした。





こちらは醤油ラーメン、厚切りチャーシュートッピング。

20150928194734a7d.jpg

あっさり醤油味がとても美味しく、

以前に食べに行った、北方ラーメンと通じるものがあります。

あっさり醤油の手揉みラーメンってのが東北なのかしら??

意外に近い所でお気に入りを見つけちゃいました♪

tamaさんあざーっす✨






















初乗り盗られた。





今年も健康診断の時期が来たねー

そろそろダイエットしなくっちゃ‼️

って矢先に体重計が壊れました。


ヤダ‼️ これじゃあダイエットできないじゃない‼️

って事で、慌ててネットにてGET。

20150928133027970.jpg

最近の体重計ってずいぶん進化したのねー!

薄いし軽いし小洒落てるし、機能盛り沢山。

え?なになに??

体脂肪率に骨量に体内年齢にBMI…

ふむふむと、ちょっと説明書を読んでいる間に、

NEW体重計初乗りをジルに盗られた❗️

2015092813302765d.jpg




しかも、なんか文句言いたげ。

201509281330279c7.jpg

ジル、電源入ってないよーん。笑











ホーストレッキング。





お盆山形、やっと終了したかと思いきや、

大事なところが抜けておりました。


山形帰省1日目、

というか山形へいく前、茨城県大和市にある、

大和ホースパークに立ち寄りました。

目的は『ホーストレッキング✨』


最初は九十九里の波打ち際をホーストレッキングする予定でしたが、

娘の身長が規定に足らず断念。

他を探してみたところ、こちらには小さい子も乗れる

お馬さんがいるという事だったので、こちらに予約を入れました。



簡単な説明を受け、カウボーイハットを貸してもらいます。

そして、各自のせてくれるお馬さんを紹介されます。

2015092711101801b.jpg

「絶対に背後から近づかないでください蹴られると大怪我です」

「怖がらずに挨拶してあげてください。馬が安心します」

などの注意事項を聞き、各自乗せてくれるお馬さんに挨拶します。



主人…さくら
お馬さんの中では珍しく白目がある種類、
桜吹雪の様な模様が特徴。


私……くるみ
家族の中で一番大きなお馬さん。800kg。
決して私が重いからではないと思う。たぶん。おそらく。。。


長男…武龍
大きくて立派で真っ黒でピカピカ。
カッコよく美しいお馬さん。


次男…まりんぱわー
お馬さんで何故ゆえまりんぱわー??
まりんぱわーを当てがわれるところあたり、さすが次男。笑


末娘…こくりゅう
武龍の小柄版ってかんじ。
不思議と、娘とすぐに意気投合。



ALは、スタッフさんが一緒につれてトレッキングしてくれる事に。

20150927110822479.jpg


本当は馬場で少し練習してからトレッキングに出発するのですが、

この日は暑くて暑くて。

歩きながら練習する事になりました。


「馬が周りの草を食べそうになったらすぐにタズナを引いてください。」

とタズナの引き方を教えてもらいましたが、

どうもうまくいかず…(特に私)

も〜くるみちゃんたら本日食べ放題〜‼️

20150927110822067.jpg




長男は涼しい顔で乗りこなします。

201509271108222b3.jpg




次男もなかなかサマになっています。

201509271110185f3.jpg




娘も、こくりゅうと息がぴったりで楽しそう。

2015092711101852e.jpg




30分程歩くと、オーナー手作りのツリーハウスに到着。

201509271108221a7.jpg

こちらのツリーハウス、スーパーフライのPV撮影で使用されたんだそうで。

ファンの方には泣けるほど貴重な場所なんだそうです。




でもこの日は暑くてね〜〜

モチロンエアコンなんて無いので、ツリーハウス内、蒸し風呂でした。

ALもヘットヘト。

20150927110822962.jpg

でも、丁寧に淹れてくれたコーヒーは美味しかったです‼️




ツリーハウスから馬場への帰り道も、

私とくるみだけ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

とうとう私専属のスタッフさんが横へ着いちゃいました…

20150927110822b6d.jpg

「馬は痛くないので、もっと強くタズナを引いて!」(進路の指示)

「馬は痛くないので、もっと強く両足でお腹を蹴って!」(出発の合図)

と言われ、強く指示しているつもりでしたが、

どうもヘナチョコで、指示が弱い様です。




馬場に戻ると、お馬さん達はスタッフさんに、

丁寧に身体を洗ってもらいます。

20150927110930056.jpg




ALもお言葉に甘えてお水をかけされてもらいました。

20150927110930f6c.jpg




こちら、私が乗った800kgのくるみちゃん。

20150927110930f2d.jpg

ココロナシカ、ぐったりしてる??? まさかねw




トレッキングが終わっても名残惜しいAL家の面々。

それぞれ、自分が乗ったお馬さんの所からなかなか離れられません。

201509271109307fe.jpg




あーなんて曇りのない眼✨

20150927110930693.jpg


乗馬にハマってしまいそうー‼️ (向いてなさそうだけど)

というか、

お馬さんの虜になりそうー‼️‼️ (チョロイと思われてそうだけど)









トーコーテニスビレッジ。






あはは、まだ山形お盆のお話。



カヤックでビショビショになったAL家。

急遽、那須で宿を探すことになりました。


ALも一緒に泊まれて〜、リーズナボーで〜…。

以前、スキーに来た時に、ALも一緒に泊まったことのある貸別荘が

運良く空いていました。

14人用。笑

我ら、5人とALだけど、まーいっかー‼️って料金を聞いてみたら、

みんなで22,140円。安っ♪

近くの温泉に入り、スーパーへ。

「夕飯は各自、食べたい物の材料を買って自分で作る事❗️」

那須のスーパーで、あれもこれもと大量に食材・調味料を買って貸別荘へ。



駐車場から貸別荘まで、

トトロに出てきそうな木のトンネルを登ります。

2015091815041804a.jpg




14人用の貸別荘、新しくもないし、オシャレでもありませんが、

使い勝手良く、しかもリーズナボーこの上なし。

各自買った大量の食材は軽く2万円を超えました。

201509181502249d5.jpg

外食した方が安いじゃーん。爆




食事の準備開始❗️

201509181502243d7.jpg

長男は豆苗の炒め物、

次男は冷凍フライドポテト、

末娘はきのこの炒め物を黙々と調理します。




その間、ALは和室でのーんびり。

201509181502244c2.jpg




各自のご飯が出来上がったところで、乾杯です。

20150924124818cc9.jpg

スポーツ、温泉の後のビールの美味しいこと美味しいこと❤️

ついつい飲み過ぎて、主人と私はソファーでうたた寝してしまいました。


夜中、ハッと気付いたらキッチンはキレイにお片づけされておりました。

20150918173837e15.jpg

親がテキトーだと、子供がやるんですねぇ〜。笑




うたた寝後、復活した我等夫婦は更に飲みだし、翌朝寝不足〜。

朝食も各自好きな物を作る事になっていたので、助かりました。

娘が作ったホットケーキが超欲しいAL。

2015091817435404d.jpg

ついつい、ピョコンと手をあげちゃいます。




貸別荘チェックアウト後は、大家さんからもらった割引券を握りしめ、

ホテルエピナール那須へ。

20150918150418af9.jpg

2時間プールで遊んで温泉へ。

温泉は広いしキレイ、種類も豊富〜。

温泉を満喫した後は、お約束の瓶のフルーツジュースを一気飲み。

20150918150224160.jpg

うん、なかなかいい姿勢だ👍




結構な雨の中、渋滞にガッツリはまって帰りました。

2015091817383705f.jpg

そして、翌日から次男は塾の合宿、娘はテニスの合宿へ!

なんだか充実したお盆帰省でした。












ダムにてカヤック。




この後に及んでまだ続く山形のお話。



山形最終日早朝、

前日高校の同窓会でまだまだ顔の赤い主人を助手席に放り込み(え?)

まだ寝ぼけている子供達とウキウキのALを乗せ、

荷物をまとめて早朝に出発。(お母さんごめんね)

帰路に着きそうな勢いで高速を飛ばしますが、

中間地点の那須にて途中下車。

この日はお昼からカヤックの予約をしてありました。

ALも一緒に乗れると言うので、ALもライフジャケット装着!

201509171229345eb.jpg




簡単な説明を受け、パドルを渡され、

20150917123125021.jpg




ダムまでの小道を下ります。

20150917122934aef.jpg




主人とALは二人乗りのタンデムカヤック。

他の四人は独りでカヤックに乗り込みます。

20150917122934ea2.jpg




「しゅっぱーつっ!」って漕ぎ出した途端、まさかの集中豪雨。

みんな慌てて木の下に逃げましたが、

あまりの豪雨で何の意味も無く、あっという間にずぶ濡れ。


もーこうなったらどうでもいいっ!!

と、土砂降りの中、各自自由に漕ぎだしました。

20150917123024cc6.jpg




こちらのカヤック体験、

まとまって何かをするのではなく、時間が来るまでフリー。

下流に水門があり、そこだけは行かないように指導されました。

201509171229348cf.jpg



少しすると雨は止み、晴れ間がのぞいてきました。

競争をしたり、水鉄砲で遊んだり、真剣に漕いでみたりしていると、

ちょいちょい主人&ALのカヤックと接近したりします。

20150917122934239.jpg

すると、AL、

クーンクーンと鳴き出し、しまいには「キャン!」と悲痛に叫びだす始末。


カヤックから身を乗り出し、今にも飛び込んじゃいそうだったので、

慌てて私の方から近寄ったり、もっと遠くに離れたりしていましたが、

とうとう『バッシャーン!!』と飛び込んでしまいました。

20150917123024153.jpg

もー、ALったらマザコンなんだから🎵



それから、私達の周りをウロウロ泳いだりして、

20150917123125071.jpg




ALも自由に泳いで周っていました。

20150917123024a9a.jpg




しばらく泳ぐと満足したのか、

カヤックに乗りたそうな素振りを見せだしたAL。

主人がALを引き上げようとしますが、

水を含んだ上にしがみついてくれない39kgのALは相当重く、

なかなか引き上げられません。

201509171230242c8.jpg




やっとカヤックに引き上げる事が出来た頃には、

主人もALもヘットヘト…

20150917123024b2c.jpg




で、しばらくは大人しくカヤックに乗っていたALですが、

私を見かけると、又もやクンクン言いだし…

201509171231259ae.jpg




二回目からは、そんなにためらう事もなく飛び込み。

20150917123125b75.jpg




その後、長男のカヤック(定員1名)に乗り込んだAL。

2015091712302489e.jpg

余裕こいて座っていますが、

明らかに重量オーバーの長男&ALのカヤックは

今にも沈没しそうでございました〜😆









しゃぶ金。




これまた山形でのお話。


山形に帰省して、ラーメン食べて遊びに行ってラーメン食べて。

呑んだくれてお買い物して呑んだくれて。

あっという間に山形滞在最終日になってしまいました。



お寺さんにお参りし、

20150909134620032.jpg


お墓参り、お墓掃除をして、お盆らしく過ごし、

夕方、主人は高校の同窓会に出かけて行きました。

義父母と私と子供達はしゃぶしゃぶへ。

お母さんが予約してくれていたのは、

山形駅近く、一本入った繁華街にある、『しゃぶ金』

201509091346200e9.jpg

古くて小さい、しゃぶしゃぶ専門店。

人の良さそうな老夫婦が切り盛りしています。

店内には、有名人の色紙が飾ってあり、隠れた人気店の様でした。



まずは山形ならではのお料理が出てきます。

20150909134620d93.jpg

芋煮、白山のだだ茶豆、だし、もってのほか(食用菊)。

私達にとっては、よくあるお料理ですが、

県外から来るお客さんには、とても喜ばれるんだそうです。



しゃぶしゃぶにたどり着く前に、

だいぶお腹が満足してきちゃいましたが、

ここからメインがスタートです。

20150909134620e3b.jpg

お野菜もいーっぱい、わぉ健康的💖




お肉〜‼️

20150909134620514.jpg

こちら、一人前。



あれ、なんだかお母さんが次男に

「食欲イマイチだから、私の分も食べなさい。」とか言ってる…


そしたら次男が私にコッソリ耳打ち。

「さっき家で枝豆とトウモロコシとお餅3個食べたから

実は僕もお腹が空いてない。。。」

「私もー」と娘。



おいおいおいおい、

しゃぶしゃぶ食べに行く前になんでそんな食べるんじゃ💢

どうやら、主人と私と長男が出かけている隙に、

下二人は、お母さんにたらふく食べさせられたらしい。。。

確かに、お母さんは絶えずに何か食べ物を出してきて、

「食べなさい、たくさん食べなさい」といつも言います。

でもそれは今に始まった事ではない。



『断れやー‼️』



コソコソと、そんなくだりを交わすものの、

現実問題、次男と娘はお腹がいっぱい。


主人はいないし、お父さんには頼めないし、

お母さんは体調不良で、子供二人はお腹いっぱい。

ヤバイ、ヤバイよこれ、ヤバイやつだ。。。

長男と私で約四人前のお肉と野菜を食べないとならない計算。


目を見開き、無言でひたすら食べ続け、

長男2.5人前、私1.5人前をやっとこさ食べきったところで、

サービス旺盛なご主人、

「若者はたくさん食べなさーい😆」

って、もう一皿お肉のサービス💀


あ・・・ありがとうございます。。。。。


もーギブ‼️ やっとこさお肉を食べきったところで、

サービス旺盛なご主人、

「今日はね〜美味しいきしめんが入ったんだよ〜😆」

って、きしめん人数分のサービス💀


あ・・・ありがとうございます。。。。。


マジでギリ‼️ もー油断するときしめん出てきます。

やっとこさきしめんをお腹に詰め込んだところで、

サービス旺盛なご主人、

「キレーに食べてくれて嬉しいよぉ〜、

もー今日はとことんサービスしちゃう😆」

って、A5ランクの超高級肉サービス💀

2015090913175292f.jpg


あ・・・ありがとうございます。。。。。


この、うぇっぷ状態での、高級霜降り肉は拷問でした👼

せっかくのA5ランクの超高級霜降り肉の感想、




👉👉👉👉👉👉 お腹いっぱいでキモチワルイ😱













バーニーくん。





今更ながら、山形のお話に戻らせていただきます m(_ _)m



山形に到着して早々の翌日、

龍上海のラーメンを一緒に食べたのは、

ブログでお友達になった、バーニーくんのパパさんとママさん✨

山形にお住いのバーニー一家にやっと会うことが出来ました❗️

20150907175156102.jpg

ブログでやり取りをさせてもらっていたので、

初めてお会いした気が全然しなーいっ‼️

気さくなパパママさんと楽しくお話させていただきました。



ALはどうかな?

20150907175156891.jpg

同い年だけど、元気いっぱいのバーニーくん。

毛がフサフサで筋肉質のバーニーくんと、

薬の副作用でハゲチャビン中のAL、

体の大きさは同じくらいに見えますが、ALの方がだいぶ重い…

オッサンALは、ハジけてご挨拶とまではいきませんでしたが、

シッポふりふり、嬉しそうでした♪




龍上海の後、一緒に向かったのは、高畠ワイナリー。

20150907175215d71.jpg

ワイナリーって初めて行きましたが、いいトコロですね〜〜

ワインはたくさん試飲できるし、お土産もたくさん売ってるし、

開放的でいい雰囲気だし、わんこも建物以外入れるし、

美味しいアイスもあるし。

20150907175156daa.jpg

左は、白ワインのソフトで右は夏みかんのソフト。

どっちも〜美味しかったなぁ。




バーニーくん、スプーンで上手にアイスをもらいます。

20150907175156f90.jpg

スプーンの使い方が上手だね〜。




2人並んで記念写真。

20150907175156f54.jpg

まだ初対面なので、若干の距離がございます。笑




見て、この素敵なキラキラ笑顔✨

20150907175325481.jpg

バーニーくんの元気いっぱい明るい感じが全面に出ています。





こちらは、バーニーママさんが撮ってくれたAL。

201509071751563b9.jpg

くまこさん、写真お上手っ‼️

なんてカワイイんだー‼️‼️ (親バカすみません)

主人も私も、早速待ち受けに設定したのでありました。



いままで山形帰省は、若干(←ここ大事)仕方なく行ってたけど、

これからは、バーニー一家に会いに行く楽しみが増えそうです💕










やむを得ない。




今日も骨折長男を送りに、

ALとラブラブドライブ〜💕



ってあれ?



どうしてそっち向いちゃってるの?

20150903120803bc9.jpg
(薬の副作用で毛がまだら中)


ねーAL、ALってば❗️

どうしちゃったのよ?

昨日まであんなに一途に😻熱い視線で

見つめてくれていたじゃない、

ガン見だったじゃない❗️


この1日でアナタに何が起こったの⁉️

アタシの事、もう飽きたの⁉️


飽きた? 飽きた……



☝️✨ あ、ナルホドね。

月〜水でちょうど3日。

はは〜〜ん、さては、



『 💖 美人は3日で飽きる 💖 』



⇧ コレか‼️

OKOK、じゃ仕方ない。


まったく、美人も楽じゃないわぁ👽


(冷笑)










今日もガン見。




本日もALと共に長男を学校まで送りに。

あー今日も見てます見てます。

20150902120300626.jpg

超真顔で、こっち向いてます。

外なんて全然見てない、完全に真横向いちゃってます。



ALは、助手席に人がいなければ、助手席に座るのですが、

シートベルトをしないので、すぐに警告音が鳴ります。

不思議なもので、重い荷物を助手席においても警告音は鳴りません。

人がシートベルトをせずに座ると、すぐに警告音が鳴ります。

ALがシートベルトをせずに座ると、何故かたまーに鳴ります。

警告音が鳴ると、私はALに

「ほらAL、ピーピー鳴ってるよ!」と言います。

するとAL、体の角度を変えたり座り直したりして、

警告音が止まるまでモゾモゾと動きます。


そんな事を繰り返していたら、

最近では、警告音が鳴ると、

自らモゾモゾと動いて警告音が止まる角度を探す様になりました。

その姿がなんとも愛らしく、ぷっと吹いちゃいますw



















骨折長男16歳。




先日、長男が16回目のお誕生日を迎えました。

20150901175227f8b.jpg

リクエスト通りの、生クリームたっぷりのケーキを前にご満悦。

念願の腕時計をプレゼントにもらい、

ルンルンのウッキウキでしたが…


その二日後、

部活に向かう途中、駅へ向かう坂道を下っていたところ、

Uターンしようとして急に曲がってきた車に突っ込みそうになり、

急ブレーキをかけたところ、

自転車はピタっと止まり、長男が吹っ飛びました。

その時、主人と私も通勤途中で駅に向かっており、

長男から電話をもらった時は、すぐ近くを歩いておりました。

駆けつけてみると、擦り傷で手足からは流血、

左肩は明らかに不自然な形…

慌てて救急車を呼びました。

で、左鎖骨骨折。

20150901175227116.jpg

こちらは、鎖骨バンドを装着後のレントゲン。

とりあえずはこのまま2週間様子見。

骨折箇所がズレた時点で即手術になるそうです。

2週間経って経過がよければ手術なしで、

そこから3ヶ月ほどで治る見込みです。


それにしても頭打たなくてヨカッタぁ〜

寿命縮まりました。

救急車、初めて乗りました。

すごい揺れるんですね、救急車って。


折れているのは左鎖骨ですが、骨が繋がっているからか、

右手を動かしても響いて痛むらしく、

荷物もロクに持てないので、1週間は学校まで送迎する事になりました。

送りは私、帰りはおじーちゃん。

出勤前に送るので、朝6時前にALも一緒に自宅を出ます。



助手席のAL、ガッツリ私の方を見ております。

20150901175227136.jpg

隣からやたら熱い視線を感じつつ、往復1時間半、

運転手の毎日を送っております〜












プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード