ぶ・・ぶちゃいく・・




ヨーグルトが大好きなALですが、

我が家でALがもらえるヨーグルトは、

ヨーグルト容器に残った、わずか〜なヨーグルトのみ。。。

そのわずか〜なヨーグルトを一心不乱に舐め回すALの姿が、

何とも涙を誘います。

201508251714238f0.jpg




鼻、まがっとるがな。

20150825171423acd.jpg




ついには、マズルごと入っちゃいました。

2015082517142337a.jpg


お母さんは泣けました。

今度、もちっとたくさんあげましょうね、AL。










お盆帰省、ラーメンの旅。





お盆にピーナッツを出発して6日間、

今回の帰省はとにかくラーメン屋さんを巡りました。


1日目、茨城県でまず遊んでちょこっと北関東道に乗り、

東北道をちょこっと逆走して佐野へ。

一杯目は佐野ラーメン、『ようすけ』

20150820183516c50.jpg

17時からの開店前に到着し、並んじゃいました。

すでに何組か並んでいましたが、広いお店だったので、

すんなり席に着くことができました。



おぉ、基本的な美しいフォルムの醤油ラーメン。

201508201835160fc.jpg

麺は太麺、なかなか食べ応えがあります。

北方ラーメンほどに感動はありませんでしたが、美味しかったです。




ギョウザも大ぶり。

201508201835160a3.jpg

とりあえず、佐野ラーメンに満足したAL家、そのまま山形へ〜!




で、翌日。

山形市内から渋滞にハマりつつ1時間程南下し、赤湯へ。

二杯目のラーメンは『龍上海 赤湯本店』


…しかし、すんごい行列!!!

本店到着は13時頃でしたが、お店は15時まで。

で、お店の前にはズラーっと70人程の行列…


→ 諦めました。


15時までに順番が回ってこないそうだったので。

いやぁ、本店は大人気とは聞いていましたが、

まさかここまでとは…

恐るべし、龍上海赤湯本店。


で、サックリ諦めて、お友達が教えてくれた『龍上海 高畠店』へ。

20150820183516c41.jpg

高畠店は本店よりもだいぶこじんまり。

行列も10人程でした。




念願の辛味噌ラーメン。

20150820183516211.jpg

美味しかったぁ〜!

くまこさん、パパさんありがとー!!



龍上海、山形県内に数店舗ありますが、

お店ごとにすこしずつ味が違うんだそうです。

高畠店はたぶん、誰もが美味しく食べられるお味。

次回は本店に覚悟して並ぶぞぉー!




で、更に翌日。

三杯目のラーメンは、昨年山形一位のお店、『ケンちゃんラーメン』

20150820183516b6b.jpg

こちらもなかなかの行列!

山形の方って、ラーメン好きねぇ〜笑




40分程待ってやっとラーメンにありつけました。

20150820183730218.jpg

こちら、普通盛り。

普通と言っても、かなーりボリューミー。

こってり味に太麺が、お腹に溜まります…

うん、これね、

若者のタベモノですね。

長男以外の、40over二人と子供二人は、食べきるのに必死!

お味は、最初は美味しかったけど後半キツかったー。。。




で、2日後、山形を後にして那須で途中下車。

遊ぶ前の腹ごしらえは、四杯目の『ラーメン焔』

20150820183730870.jpg

こちらも那須の人気店のハズでしたが、

3人しか並んでないー。

すぐに席に着くことが出来ちゃって、若干拍子抜け…?

不安を抱えつつラーメンを待っていると、

窓の外にどんどん人がやってきて、

あれよあれよという間に30人以上の行列が出来ました。

うふ、ヨカッター♪


で、こちらは主人の醤油ラーメン。

20150820183730869.jpg




私は黄金の塩ラーメン。

20150820183730a04.jpg

この塩ラーメン、

ハッキリ言ってかなりレベル高うございました。

今回のラーメンの旅!?で一番美味しかったです!!




那須に一泊して旅の最終日、

五杯目はこれまた那須の人気店、『ふうふう亭』へ。(写真無し)

主人は冒険して、一風変わった、とんこつ味噌味をオーダー。

「冒険しなきゃヨカッタ…」って言ってました。爆




私はA型ですからね、危険なギャンブルはいたしませんよ。

鶏醤油味。

20150820183730535.jpg

ほらね、こっちが正解〜。




ギョウザ、外はカリカリで中はジュースゥイ〜。

201508201837309e6.jpg




6日間で5杯のラーメンを食べた今回。

明らかにカロリー過多。

パンツがキツイっす。










クラフトビアサーバーランド。





8月に入ってから、

私の誕生日があったり、山形に帰省いてたりラジバンダリ。(懐)

いつも以上にバタバタしていて、ブログが放置状態でしたが、

火曜日に自宅へ戻り、

水曜日に次男が塾の合宿へ出発し、

木曜日に娘がテニスの合宿へ出発し、

20150820133038741.jpg

木曜日から出勤し出して、ようやく落ち着いてきました。




そして、子供の下二人がいないのをいいことに、

不良とーさんかーさんは、さっそく仕事帰りに一杯。

201508201325325c0.jpg

神楽坂の中腹辺り、左側のB1にある、

以前から気になっていたお店です。




壁にビールサーバーのタップがズラリと並んでいます。

20150820131714988.jpg

なんて魅力的〜。




ビールの種類はさすがに豊富♪

20150820131714539.jpg




グラスは大と小がありましたが、数種類のんでみたいので、

小を選択。

20150820131714a76.jpg

主人はホワイトビール、私はIPA(インディアペールエール)。

キンキンに冷えてはいないけど、美味しい〜!!

確かにこういうビールはキンキンじゃない方が味がよく分かるかも。




おつまみ、まずはキャベツのアンチョビ炒め。

20150820131714439.jpg




きのことブルーチーズのパスタ(half)

20150820131714be8.jpg




穴子のフィッシュandチップス。

20150820131740293.jpg




この後、主人は色々な種類のビールを飲み、私はIPAばかり飲み、

ほろ酔いで気分よく出勤リハビリ1日目を終えました〜。



(慣れないiPadより更新)









知育玩具。




久しぶりにALにおもちゃを買ってきました。

この、ラブちゃんのなんとカワイイこと

20150801-2[1]_convert_20150804175601

もー、この写真でイチコロ、即買いです

このおもちゃは一応、知育玩具。

6歳のおじさんALに、知育もどうかと思いましたが、

そこはまぁヨシとします



小さめのおやつをおもちゃの隙間に詰め込み、

はいどうぞ

おやつのいい匂いがするおもちゃをもらったAL、

うれしくてとりあえず途方にくれてみます。

20150801-4[1]_convert_20150804175630



そして、しばらくするとおやつを取ろうと奮闘し始めました。

うんうん、いいよ。

その使い方で合ってます

しかし、なかなか中に詰まっているおやつをGETする事が出来ず、

おもちゃが転がっって、慌てて落ちない様に押さえます

20150801-3[1]_convert_20150804175619




ジルも応援(!?)に駆けつけました

20150801-5[1]_convert_20150804175702

あれ…

ちょっとおやつ、欲張って詰め込みすぎたかな

しばらく頑張っていたALですが、とうとう諦めちゃいました

20150801-1[1]_convert_20150804175543

慌てて、中のおやつを手前に引き出してあげちゃいました。

全然知育玩具の役目果たさず…



…… ま、いっか。

ALもうオジサンだし~











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード