ワンコインきゅうり。




毎週通い詰めている激安スーパー。

質が良くて新鮮で美味しいのぉ~ってワケじゃないけど、

激安

いいんです。

我が家、今のところ質より量。

たくさん食べれ、子供達よ



って事で、今週もやってきました激安スーパー。

軍艦マーチがかかっちゃう庶民臭がたまらないっ

野菜担当のお兄さんが叫んでる。


「 きゅうり一袋、500円だよ~




きゅうり一袋500円

高いじゃないの。

きゅうりは1本30円か3本 100円以内じゃないと買わないわよ

って、きゅうり売場へ行ってみると…

一袋 500円のきゅうりの一袋が超デカかった

あーナルホド、こりゃ安い、激安

激安…だけど、これ、冷蔵庫に入らないよね

我が家、結構きゅうり人気あるけどさすがにね…

と、一度は諦めたものの、

普通のきゅうりが5本で 198円…

明らかに大袋きゅうりの方が安い。

いやー、でも腐らせちゃ~意味無いし~。

でもでも、この大袋きゅうりを見ちゃうと、

5本で 198円出すのはアホらしく思えちゃう…



って事で、思い切って買ってきました、ワンコインきゅうり

20150725-1[1]_convert_20150727172418

いや~、

ハッキリ言って、対象物間違えました

AL、デカいから、きゅうり袋のデカさがくすんでおります。

にゃんこと一緒に 写真撮れば良かったなぁ~



ささ、今日からきゅうりづくし、どんどんいくよー












7/18 ピグ文。









最後のおまけに、ヘビの画像があります






















くっさいけどカワイイ、ピグ文

元気にしております

ケンカになると、身体の大きいピグちゃんの方が優勢で、

文太の足に血がにじんでいることもありましたが、

最近は ケンカはめっきりしなくなり、

仲良く(!?)頭をくっつけて寝ている姿も見られる様になりました



それでも、やはりピグちゃんと文太の体格差は大きいので、

ご飯は先にぶんぶんが食べます

20150718-3[1]_convert_20150723150340




文太、相変わらず器の中にずっぽり入り込みます

20150718-6[1]_convert_20150723150511

なんのためらいも無い様です。

食べ終わると、途端にあちこち歩き回るので、

食べ終わるのを見計らって足を拭いてあげます。

じゃないと、あっちこっちハリネズミフードでべっちゃべちゃになります




ピグちゃんは大人しく、文太が 食べ終わるのを待ちます。

20150718-4[1]_convert_20150723150406

か・・かわいい




やっとピグちゃんの番がきました。

20150718-8[1]_convert_20150723150554

ピグちゃんが残すことはまず無く、キレイに 食べきってくれます。




久しぶりの体重測定。

文太、相変わらず落ち着きがありません。

20150718-9[1]_convert_20150723150554




この日は、ピグちゃんまで落ち着く動き回っておりました。

20150718-10[1]_convert_20150723150627



ピグちゃん、以前の様に噛みつく事もなくなり、ほぼ針も立てません。

毎日欠かさずお世話をしている娘には特に慣れている様です

20150718-7[1]_convert_20150723150524


















*** おまけ ***


ボルも拒食せず、コンスタントに食べております。

体重はだいぶ戻ってきて、1kgまでもう少し

20150718-5[1]_convert_20150723150440

ボル、只今16回目の脱皮準備に入っております。

そろそろ湿度を上げてあげないと

あー忙し忙しっ

















気になる。





ソファの上にドサドサと取り込まれた洗濯物の上で

す~やすやと気持ち良さそうに眠るAL

20150718-2[1]_convert_20150723150314



でも、よーくよく見てみると…

ベロがちょっと出てるーっ

20150718-1[1]_convert_20150723150028


起こすべきか、そっとしておくべきか。。。

うわー気になるぅ~











マイブーム。




最近の私のブームは 『 わさび 』

基本的に辛い物好きな私、

唐辛子の辛さが一番好きですが、わさびも次いで好きであります

最近のお気に入りベスト4(中途半端。笑)を

勝手にご紹介したいと思います。



第4位

『 塩味わさびせんべい 』  

20150720-1[1]_convert_20150721153128

オススメ度 ★★

辛さ     ★

こちら、ドラッグストアー等、大体どこでも手に入ります。

ほぼ辛くありませんので、お子様でも美味しくいただけるかと。





第3位

『 塩味わさびせんべい 』  

20150720-3[1]_convert_20150721153609

オススメ度 ★★★

辛さ     ★★

こちら、100均ローソン等にてお手軽に手に入ります。

普通の塩せんべいだと思って食べると、意外に辛くて衝撃アリ。

ちょこっとツンとつきます。





第2位

『 わさびホワイトピー 』  

20150720-2[1]_convert_20150721153522

オススメ度 ★★★★★

辛さ     ★★★★

こちら、今のところ私は売っているのを見たことがありません。

茨城県のお友達からいただきました。

製造元は愛知県ですが。

1粒づつ食べてもツーンときます。

私、最初、甘く見て一袋10粒程を一挙に口の中へ放り込みましたところ、

→ むせました

→ 涙出ました





第1位

『 わさび鉄火 』  

20150720-4[1]_convert_20150721153626

オススメ度 ★★★★★

辛さ    ★★★★★

こちらも、私は売っているのを見たことがありませんが、

どうやら 「 成城石井 」 や 「 北野エース 」 等で売っている様です。

ガツンときます

思わず目をつぶっちゃいます

私は個人的に非常に気に入り、ネットで購入しようかと検討中ですが、

バツゲームに使ってもよさそうな程の、ツンとさがあります




以上、聞かれてもいないのにマイブームを発表してみました










無花果。




いちじく ( 無花果 )。

花が無い果物と書きますが、花はあるんだそうです、実の中に。

実の中の赤いぷちぷち、あれがいちじくの花なんだそうで

知らなかったぁ~

カリウムと食物繊維が豊富で、

不老長寿の果物 」 と言われるほど

美容・ダイエット効果が期待できるそうです



いちじくの多くは8月頃から出回る様ですが、

一足早く出荷される、貴重ないちじくをいただきました。

とよみつひめ、糖度は15度以上だそうで

すんごく大きいっ

20150719-2[1]_convert_20150721161712

まるで、氷嚢です。

底が丸いうえに完熟なので、非常に頭に乗せにくかったのですが、

AL、頑張ってくれました



ご褒美。

20150719-1[1]_convert_20150721161655

ね~っとりと甘いいちじく、

子供達 ( 特に息子×2 ) は非常に苦手みたいでしたが、

ALと娘にはとても好評でした














*** おまけ ***


周りの子よりも若干成長期が遅かった長男、

ようやく中3の夏からぐんぐん背が伸び出し、

この度、主人と並びました。

なので、洋服のサイズは主人と同じ、 『 メンズM 』

主人も長男も、Yシャツの下に着るシャツは、

V首の袖無しシャツなので、区別がつかなくなってしまいました。

なので、新しく買ってきた長男のシャツの端っこに

目印として、控え目にイニシャルを書いていたら、

「 俺は毎日 部活でシャツになるから、パパのに名前書いてよ~ 」

と。

ナルホド、確かに

次回からは主人のシャツに名前を書こう




そして、長男お年頃なので、匂いを気にし出しまして、

制汗スプレーをやたらシューシューする様になり、

これまた主人のと被る様に。

先日、自分の制汗スプレーが無くなった長男に、

「 ねー、この制汗スプレー持って行っていい? 」 と、

見慣れない(私のではない)スプレーを見せられたので、

「 いいんじゃね? 」 とテキトーに返答したら、

どうやら主人の制汗スプレーだった様で、

主人が出かけに 「 オレのが無ーい 」 と騒ぎ出しました。


仕方ないので、私のを 「 こちらどーぞ 」 と差し出し、

42歳のオジさん、

フローラルのいい香りを放ちつつ出勤してゆきました~

アハハハハハー












まるよ。





鴨シー入口まで娘を送り届け、

その後、さて私はどうしたか…



→ 自宅に戻りました



この日、当初の予定では、

主人と私とALで娘を 鴨シーまで送り、

その後鴨川の 海で遊んで食べて、エンジョイしちゃおぅ~

的な、わくわく計画をたてておりましたが、

まさかの、主人の町会役員会が午前中に入ってしまいました

娘を送ってからの6時間をALと二人っきりで潰すのはさすがに難しいと判断。

主人の希望もあって、自宅まで主人を迎えに戻りました

片道、約2時間、約100km。

ちょっと迎えに戻るには、考えちゃう距離でしたけど。爆



そして、予定通り主人を乗せ、またもや鴨川へとんぼ返り。

向かうは、鴨川 ランチ人気ランキング上位の

「 まるよ 」

20150712-5[1]_convert_20150716111414

地元では有名店らしく、15時頃なのにお店の前に10人ほど待っていました。

20分位待って、店内へ。

店内は意外と広く、お客さんでいっぱいでした。

こちらのお店の人気メニューは、鉄華丼・トロサーモンいくら丼・特上まるよ天丼

主人と散々悩みましたが、二人とも特上まるよ天丼に惹かれ、

二人して特上まるよ天丼を頼みました。 ( このチョイスがのちの地獄をみる… )

お店が混んでいたからか、なかなか天丼が運ばれて来なく、

注文後、約30分待ってやっと、特上まるよ天丼 ( 1500円 ) 登場

20150712-2[1]_convert_20150716111323




どどーんと、大きなエビ二本と貝柱のかき揚げが乗っております。

20150712-4[1]_convert_20150716111407


運ばれてきた途端、主人に

「 ……ねぇ、これ食べきれる  大丈夫 」 と聞かれましたが、

「 大丈夫大丈夫、お腹ペコペコだしぃ~

って、勢いよく食べ始め、

二人揃って 「 美味しい~ 」 って上機嫌で食べる事3分後、

早くも私に暗雲が立ち込み始める…


『 やばい…  これ、やばいやつだ…


慌てて、主人の器に天丼のご飯をポイポイと投げ込む。(天麩羅は断られた)

お水のおかわりをもらって、付け合わせの小鉢やお吸い物を食べ、

もう1杯お水をおかわりして、再度天丼へ立ち向かうも、


『 いけね…、これ本気でダメなやつだ…


飲み込めず

名物のなめろう ( 800円 ) を箸休めに食べてみるも…

20150712-3[1]_convert_20150716111340

わぉ、なめろうってば、すんごい濃厚

よーく脂が乗った鯵、いつもは絶賛な逸品ですが、

今日だけは、今だけは、ギブギブギーブ



こちらの特上まるよ天丼、どうやら

ピチピチ20代の食欲旺盛な若者 ” が食べるシロモノだった様です。

40オーバー夫婦には重すぎました。

せめてせめて、主人と私、違うメニューを頼めば良かった…


私、早々に白旗を揚げ、2本目のエビは衣を全てはがしました。(ごめんなさい)

それでも、ギリギリっ

いやー危なかった。

ってかアウト


主人と私、二人してうっぷのゲッソリ

うつむき加減でお店を後にしたのでした



ゆーっくりしか歩けないほどイッパイイッパイの私達、

娘の解散時刻まで、鴨シー駐車場裏の 砂浜にて、

ゆっくりゆっくりALと歩いてお散歩をいたしました。

20150712-6[1]_convert_20150716111308




この日、早朝6時から寝坊長男を特別に高校まで送り、

自宅へ帰って鴨川→自宅→鴨川→自宅、

合計走行距離は420km、運転時間は6時間超。

いや~よく運転しました

自宅に帰ってからお疲れ ビールをクイ~っと飲み、

翌日は元気に出社


まだまだ大丈夫、イケテルイケテル、イケテルよ私


と、自分では 元気いっぱいのつもりでしたが、

40の身体は正直だった…

左目の痙攣が止まりませ~ん











ジュニアトレーナー。




鴨川シーワールドにてやっているイベントで、

「 ジュニアトレーナー 」 なるものがあります。

小学5・6年生限定、毎年この時期の土日の12回、

各日6名づつ、ジュニアトレーナーの募集がかかります。

体験は6時間ほど、昼食付きで 10,000円になります。



TDLよりも 鴨シー好きな我が家、

子供が6年生の時に応募して参加しております。

今年は末娘が6年生。

応募(今は電話先着順)以後、

娘はすごーく楽しみにこの日を待っておりました


当日は、現地集合の現地解散なので、

娘を 鴨シー入口まで送り届け、

そこからは娘一人でイベントに参加です。

(なので、今回の画像は全て娘&スタッフさん撮影

園内に入ると、ちょうどペリカンのお散歩時間だった様です。

DSCN3617-1_convert_20150715155204.jpg




集合してまずは自己紹介などを済ませ、

お昼ご飯のしょぼい(失礼!) カレーを食べて…

DSCN3634_convert_20150715155905.jpg
(お昼ご飯の写真を撮る(ボケてるけど)ところあたり、さすがブロガーの娘。笑)




バックヤードに入って内部を見学したり、

DSCN3642_convert_20150715155224.jpg




赤ちゃんあざらしとお母さんの様子を観察したり、

DSCN3679_convert_20150715162830.jpg




赤ちゃんイルカとお母さんの様子を観察したり、

DSCN3745_convert_20150715162928.jpg




海の生き物の生態を勉強したり、

イルカの 心拍測定体験、

イルカ達のエサ作りをして、エサやり、

そしてそして、ベルーガタッチ

DSCN3644_convert_20150715155258.jpg

おでこはぷにぷにしていて、触り心地抜群だったそうです

こちらのナック、

「 ナックー 」 と呼びかけると、

「 キャーっ 」 って返事をします。(動画で見ました)

もー、すんごくかわいくてキュンキュンしちゃいます




シャチはさすがに、見学のみだったそうです

RSCN3806_convert_20150715163230.jpg




メインイベントはイルカのトレーナー体験で、

サイン出しをしたり、イルカの背びれにつかまって、

イルカプール内をイルカと共に泳いだそうです

DSCN3750_convert_20150715162958.jpg

いーなーいーなー、私もやりたーいっ











とものもと。





残業帰り、主人と待ち合わせ。

主人が行ってみたかった ラーメン屋さんへ行ってきました

「 とものもと 」

20150708-3[1]_convert_20150709123115

京成船橋から上野方面へ3駅、東中山駅からすぐ。

薄暗い道にひっそりとたたずむ小さなお店です。




主人がどこかで美味しいという記事を見た、 塩ラーメンをいただきます。

20150708-1[1]_convert_20150709123036
(こちらは主人の味玉トッピング)

塩ラーメン・・・・と思ってスープを飲んだら、少し衝撃。

海でした。

いやぁ~ 海ですね、 海。

潮のかほりがいたしますですよ。

船橋が推しているホンビノス貝も乗っています。

そして、あおさ。

そしてそして、ローストビーフの様なチャーシュー



スープは透き通り、見た目よりも油が多いですが、

非常に美味しー

普段はあまり飲まない様にしているスープも、

ほぼ完食しちゃいました。



東中山ってところがちょいと惜しいですが、

京成線に乗ったら是非寄りたいお店でございました









*** おまけ ***


小学生が良く書いている、学級新聞。

6年生の娘のクラスも定期的に発行しております。

今回の新聞の挿絵を娘が書いたと言うので、見せてもらいました。

20150708-2[1]_convert_20150709123051
(左側のコメントは先生)

親バカながら、なかなかの仕上がりだと思います。笑











鐘楼。




本日の ランチ、

「 鐘楼 」 (ジョンロウ)にて、中国料理の刀削麺を食べてきました

刀削麺は、水で練った小麦粉の塊を、

くの字に曲がった刀で麺を削り、釜で茹でます。

刀削麺の表面はツルツルしていて滑らか、

食感はモッチモチで食べ応えがあります。

激辛マーラー麺のその上、マーラー麺スペシャル

20150630[1]_convert_20150630132104

ラー油と山椒で真っ赤っ赤

激辛だけど、辛いだけじゃない

頭皮から汗噴き出しながら美味しくいただきました

あーこれ、主人が食べたら間違いなくお腹壊すんだろうなぁ~










*** おまけ ***


その、ナイーブなお腹をお持ちの主人、

先日42歳の お誕生日でした。

特別日じゃないと行かない焼き肉屋さんにて 乾杯、

20150630-1[1]_convert_20150702124343
(ビールは写真撮る前にフライングで飲んじゃった)




肉ー

20150630-2[1]_convert_20150702124427

「 帰ってから ケーキ食べるから、控え目に控え目に

と、焼き肉代をケチる母。笑



そして自宅に帰ってプチ お誕生日会です。

ナッツのケーキがいい と言っていたので、

TOPSの ケーキを予約しました。

電話にて、「 サイズはいかがいたしますか? 」 と聞かれ、

「 一番大きいのを 」 と、頼んで コチラGサイズ、

20150630-3[1]_convert_20150702124435

16人分になりまーっす

ま、足りないよりいいと思いまして。笑


16人分といっても、見た目そんなに大きくなく、

これなら余裕かな と思いましたがそこはさすがのTOPSのケーキ

16等分に切ってみましたが、一つ食べればお腹一杯満足。

20150630-5[1]_convert_20150702124530

そうそう何個も食べられるもんじゃありません


とか言って、翌日朝にはキレイサッパリ完食したAL家でした










プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード