肉バル高安。





仕事のお疲れ様会 in 『 肉バル高安 』

宴会部長(自称)の私、この ” 肉バル ” ってネーミングに心奪われ、

独断と偏見にてこちらの会場に決めましてございます。


今回は、 4500円の 飲み放題コース。

目玉はフォアグラ寿司っ

20150410-2[1]_convert_20150427162308

なかなかいいサイズのフォアグラが乗っております

何が美味しかったって、この一番最初に出て来た、

フォアグラ寿司が一番美味しかったです。




こちらは前菜の、生ハムの盛り合わせ。

20150410-3[1]_convert_20150427162334

塩味が効いてて、 ビールによく合います




フライドパスタと彩りサラダ

20150410-4[1]_convert_20150427162402




ビールはカールスバーグ。

20150410-5[1]_convert_20150427162406

私は相変わらず ビールばかり飲んでいましたが、

カクテル等、聞いた事が無い名前のお酒もたくさんありました




お肉料理なので、 赤ワインもいただきました。

20150410-6[1]_convert_20150427162437




こちらはメインになるのかな。

ベイビーバックリブ BBQソース。

20150410-7[1]_convert_20150427163459

ワイルドにかぶりつく感じです

この後に、 「 俺のガーリックライス 」 が出て来たのですが、

写真撮り忘れ。




〆のデザートはチョコレートブラウニー

20150410-1[1]_convert_20150427162302

2時間飲み放題がついて 4500円はコスパGOOD

久しぶりに若者が好きそうなお店を堪能しちゃいました












*** おまけ ***


先日、何かの折りに、日本史の話になった時、

中2の次男が、

「 ぼく、年号がこんがらがっちゃうんだよね~

 いいくにつくろう、へいあんきょう

 か

 いいくにつくろう、へいじょうきょう

 か

 分からなくちゃったりするんだー、たまにだけどね



って、コラコラコラー

どっちも違うがな次男

鎌倉幕府でいいくに作ってー











4/19 文太。




文太、超かわいいです

20150419-2[1]_convert_20150424161729

とにかく、もぐもぐとよく食べてくれるところが、本当に愛おしいです

低い餌皿が、小さな文太にはまだ高くて、

後足を頑張って伸ばしているところが、更にイイです



体重は更にググっと増えて50g

20150419-1[1]_convert_20150424161922

週1で通っていた 病院も、もう行かなくていい事になりました。

内服薬も目薬も、おしまい。

あとは、このままスクスク元気に成長するのを見守るのみです。

気候も温かくなってきたし、ちょっと安心できそうです。



儚すぎる文太に、手をかけすぎたのか、

明らかに文太びいきになってしまった私  笑

いや、ピグちゃんもかわいいんですよ。

かわいいんですけどね…

なにせあの子、噛むんですよ、カプっと

敵意があるワケではなさそうですが、

食べ物と間違えるのかなんなのか、カプっと

これがまた結構イタイ

血こそ出ませんが、その一歩手前。

しばらーく痛みます。

なので、ピグちゃんを触る時は、皮の手袋が必須です。



( とか何とか言って、実は私はまだ噛まれた事が無い。爆

 娘、次男、主人が噛まれて大騒ぎ。笑 )










*** おまけ ***


今話題の、品薄(!?)のヨーグルト味の水、買ってみました。

20150418-1[1]_convert_20150424161501

美味しいです、普通に。

ただ 「 お水っぽいけどヨーグルト味 」 と、きっちり頭に刻み込んでから

挑んでしまったので、 「 うん、そうだね。美味しいです 」 って感じ。

これ、何も知らずにお水だと思って飲んで

「 うわっ!? ナニコレー!?!? うっそぉ~!? 」

ってくだりをやってナンボですね









今年も一緒に。




ALと一緒に友人のお墓参り、

今年で6回目になりました。

ここ数年は、娘も一緒にお参りしてくれます。

遠いので、年1回しか来られていないのですが、

気持ちのいいこの季節、小高い公園墓地にくる

この日を楽しみにしていたりします



今年も、この時しか口にしない たばこに火を灯し、

「 おおぉぅ…クラクラするぜ… 」 と笑いながらお供えしました。

20150418-2[1]_convert_20150424161538

「 こらAL  よそ見しないのっ




20150418-3[1]_convert_20150424161624

なんだかちょっと、神妙な顔つきのALが笑えました



今年も、うぐいすがかわいく鳴いていました。

20150418-4[1]_convert_20150424161643

また来るね、直ちゃん









葉菜。




先々週の長男の高校入学式

長男は朝から登校し、保護者は午後から行って入学式に参加。

なので、初日から お弁当持ち。

はぁ…これから一体何年 お弁当作りが続くのか…

非常に憂鬱であります


長男の行く学校は、カフェテラスがあるので(あくまで食堂ではない)、

そこで食べる事も可能の様ですが、

まぁ初日から お弁当無しも可哀そうなので、

頑張って早起きして お弁当を作りました。

とは言っても、冷食オンパレードですが、

その お弁当を誇らしげに長男に渡し、長男登校


せっかくだから、長男の高校付近の美味しいお店でランチをしよう

と主人と計画し、だいぶ早めに家を出る事にしました

玄関で靴を履こうとしたら、

長男の お弁当が玄関に鎮座。。。。。



あやつ、初日から 忘れて行きおった…

(冷食オンパだけど)せっかく頑張って作ったのに…

くっそぉー二度と 作らねーーーっ

と、めでたい 入学式前に毒づく母でございました。




さて、お目当てのお店はコチラ   『 葉菜 』

20150407-8[1]_convert_20150422115227

一見、ちょっとした小料理屋風

一回、気付かずに通りすぎてしまいました

こちらのお店、こう見えて実は 南インド料理専門店。

店内に入ると、それっぽいいい雰囲気です

20150407-2[1]_convert_20150422115040

南インドは、美味しくて身体にいい、薬膳発祥の地なんだそうで。

へぇ~知らなかったぁ~



ランチは、 カレーのセット。

20150407-3[1]_convert_20150422115058




散々迷ったあげく、ノンべジカレーセット  1000円と

20150407-5[1]_convert_20150422115614

(この日のノンベジカレーは、きのこと牡蠣のカレー。)




ドーサミールスセット  1000円を

20150407-4[1]_convert_20150422115117

主人とシェアして食べる事にしました。

ドーサは、米粉と豆粉を発酵させたクレープ生地の中に

じゃがいものスパイス炒めが入っています。



お皿に色々と乗っていますが、どれもこれも、

あまり食べたことの無い物ばかり。

20150407-7[1]_convert_20150422115218

でも、日本人向けに作られてあるのか、非常に美味しかったです

香辛料等、材料をたくさん使って丁寧に作られている…って感じ。

何一つ残さず、キレーに食べきりました。




美味しい 南インド料理に大満足しちゃった私達、

危うく、うっかりそのまま帰るところでしたが、

本来の目的を思い出し、かろうじて 入学式へ向かいました。


長男の 高校、一学年700人近くのマンモス校です。

ばかデカイ体育館に大量に並べられた椅子に座りましたが、

壇上があまりに遠くてワケワカラズ。

スクリーンに映像が映し出されていましたが、何がなんだか

先生方も学年毎に壇上に立ち、紹介されていましたが、

かろうじて男か女かが分かる程度。

若いんだか年配なんだかも分かりませんでした。笑

極めつけは、座っている我が子はおろか、

入退場する我が子すらなかなか見つからなーいっ


新入生退場時、血眼になって探しましたところ、ようやく長男発見

主人、慌てて一眼レフを取りだし、望遠を最大限にして激写



はい、コチラ  

20150407-9.jpg



長男、いねーしーーーっ



この超ハイクオリティーの 撮影技術に、我ら夫婦大爆笑

700人ほどの新入生が退場し終わるまで、

笑い声を堪えて堪えて堪えて堪えて堪えて、

身体が大きく揺れる怪しい保護者でございました。




長男、高校で9年ぶりに保育園で同じクラスだった女の子と再会

あまりにかわいくて、写真を撮らせてもらいました

20150407-1[1]_convert_20150422115034

あぁ、青春だぁー









4/14 文太。




文太、頑張ってます

20150414-1[1]_convert_20150421181605



スプーンの先に、ほんの少し乗せた ご飯を

鼻先に持って行ってやっと、一口二口食べていた文太。

根気良く食べさせていたら、どんどん食べられる様になってきました。

そして、ついに自分で ご飯が食べられるまでになりました

20150414-4[1]_convert_20150421181659

ご飯皿の中に、ためらいなくお手手をズボっと入れちゃうところがまた、

萌えます



身体も、ほんの少し丸くなって40g。

20150414-5[1]_convert_20150421181725

なかなかいいサイズの もする様になってきました。




因みに、先住のピグちゃんは、117g。

20150414-3[1]_convert_20150421181649

この子は、本当によく 食べます。

ハリネズミは肥満になりやすいそうなので、

ピグちゃんは文太と反対に、肥満に気をつけなくちゃです




どんどん元気になった文太

我が家のリビングをお散歩してみました

リビングで寝ていた、 ミミ姉さんに文太を遠目に見せてみましたが、

反応無し。

近くに寄ってみましたが、やっぱり反応無し。

なので、背中に乗せてみましたが、これでもほぼ反応無し。

20150414-2[1]_convert_20150421181618

穏やかな ミミ姉さん、飛びかかることはまずありません。

因みに、 ジル兄さんは危険なオトコなので、

近づける事は出来ません~










オールドタイランド、昼。



会社近くに、なかなか美味しいタイ料理屋さんがあるとの情報。

よし、行ってみよう



「 オールドタイランド 飯田橋店 」

20150403-1[1]_convert_20150417114658



異国情緒あふれる店内、いい感じ~

20150403-7[1]_convert_20150417114829

店内はほぼ満席でした。



私達は、雰囲気のある座敷へ案内されました。

20150403-4[1]_convert_20150417114803



ランチメニューは数種類ありましたが、

クイッティオ・トムヤム/ハーブたっぷりトムヤム麺をオーダー。

20150403-3[1]_convert_20150417114751

ライス付。

このライスを最後にスープに入れて、雑炊みたいに食べました。

本格的なお味であまり辛くなく、はほどよい感じ

お酒飲むならもうちょっと辛くてもいいかな~って感じでした。



こちらは、セットの生春巻き。

20150403-2[1]_convert_20150417114732

タレが結構な辛さです

砕いたナッツが乗っていて、非常に合います

美味しかったなぁ~



お茶は、この銀色のコップに出てくるのですが、

これ、超冷たい、器が

手で長い間持っていられないほど 冷たかったです。笑


座敷の丸テーブルだったので、

なんだかお友達のお宅に遊びに来た感じでくつろげちゃいます。

今度は夜に再訪を誓いました










4/3 文太。




3/27の 病院で、先生に

「 来週までもつかな… 」 とつぶやかれ、

それから1週間、ずいぶん文太に時間を割きました。

私が 出勤している間は、

春休み中だった娘が、本当によく文太の面倒を見てくれました。



最初、ほんの2口しか食べなかった ご飯を

3口、4口…と少しずつ食べられるようになってきた文太。

我が家へ来てから、ほぼ見たことが無かった 、

小さ~な 。 

カタツムリがする様な ですが、

出ました   バンザーイ

でかした文太



そして、1週間後の 病院の日を迎える事が出来ました

20150403-8[1]_convert_20150417170212

37g。

3gだけ増えました

病院の先生は、相変わらず

「 危ない 」 的な事を言っていましたが、

大丈夫よ文太

少しずつ少しずつ大きくなろう









タングラムの帰り道。




ホテルタングラムに宿泊した翌日、

スキー狂の長男は、2日目も朝から一人で スキーに出かけ、

残りの四人は野尻湖にて わかさぎ釣りを楽しむ予定でしたが、

どこもかしこも満員

わかさぎ釣りって人気あるんですねぇ~

予約が必須でした。

調査不足、反省



って事で、次男と娘はまたまたホテルのプールへ喜んで行き、

主人と私とALは、 ドッグフリースペースで遊んだり、

お部屋のお片づけをして午前中を過ごしました。


チェックアウト後、多少時間があったので、

帰り道の途中(途中でもないけど)で、

群馬県渋川市にある 『 永井食堂 』 へ

” もつ煮リベンジ ” に向かおうかと調べましたころ、

日曜定休日

うーん残念~   またもや不発…

永井食堂、待ってろ~いつか行ってやるぅ~



仕方ないので、不本意ながら帰路につくことに

我が家としては、 日が明るいうちから帰路につくなんて、

かなりレアケースですが、まぁ次の日 仕事だし。


で、渋滞にがっつりハマってやっと横川SA。

桜が咲きつつあり(3/29)、春っぽくてGOOD

20150329-2[1]_convert_20150416173422




あら、 『 めら蔵 』 とな。

20150329-3[1]_convert_20150416173434


慌ててメラニーちゃんちのハッチさんに 画像を送りました。笑

因みに、めら焼きはこちら

20150329-5[1]_convert_20150416173529

ま、平たく言うところの、お好み焼きですね




ここに来たらやっぱりお決まりのコチラ

20150329-4[1]_convert_20150416173501

峠の釜めし、豚汁セット  1400円。



こちらの用器、持ち帰ることが出来るんだけど…

20150329-6[1]_convert_20150416173539

幼少の頃、実家にゴロゴロこちらの用器があって、

やたら邪魔だった記憶が蘇り、お持ち帰り無ーしっ




いつもよりずっと早く、夜中になる前に自宅に到着し、

次男のお誕生日会をやりました

20150329-1[1]_convert_20150416173353

次男、13歳おめでとう









タングラム。





夜中に我が家を出発し、SAに寄り寄り約7時間。

タングラムスキー場に到着しました

20150328-15_convert_20150416121125.jpg

こちらは、ホテルタングラム。




道中、道路には 雪は全く無かったのですが、

スキー場はまだまだ 雪がいっぱい

20150328-16_convert_20150416121159.jpg



私以外の四人は早速 スキーウェアに着替え、

20150328-6[1]_convert_20150415150853

散り散りに雪山へ消えてゆきました。


スキー場併設のホテルのチェックインにはまだ時間があったので、

私は 車待機。

文太の お世話とALと 雪遊び、運転で疲れたのでお昼寝

結構忙しいんです、お留守番組も。笑



さてと、まずは文太の ご飯にしようかな。

と準備しだしたところで、主人から電話

景気付けに 一杯どう~

  

20150328-5[2]_convert_20150415154324

いやぁ~、明るいうちから飲む ビールって、

なんでこんなに美味いんじゃーい

もーね、今日はここでお泊まりだから、問題無

子供達は各自、好きな コースを滑ってるし、

おかわりしちゃったりして、昼間っからやりたい放題夫婦。

こちら、自動ビールサーバ

20150328-7[1]_convert_20150415154401

自動で注いでくれるのはいいんだけど、ちょっと少ないのよねぇ~

なみなみと、泡が表面張力で盛り上がる位じゃないと、ビールは



満足した酔っ払いの主人は スキーへ戻り、私は車へ。

そうこうしているうちに、そろそろ チェックインの時間です。

ホテルタングラムは、 ペット対応ルームがあります。

ペット対応ルームは、正面入り口とは別の、専用入り口から入ります。

20150328-9_convert_20150416121012.jpg

長い廊下の両側が ペット対応ルーム。

廊下の奥は、扉を隔てて ペット対応ではないお部屋になります。



お部屋の中はこんな感じ。

20150328-8_convert_20150416120748.jpg

ベッドが2つとソファベッドが2つ。

はい、我が家、1つ足りませーん

でも、他のお部屋(4人以上)は無かったので、

ソファベッド2つをくっつけて、そこに三人寝ます




ペット専用出口用の鍵は、部屋の鍵とは別になっています。

20150328-10_convert_20150416120859.jpg




専用出口を出ると、目の前に 【 ドッグフリースペース 】 があります。

20150328-11_convert_20150416121127.jpg

柵があるとか、仕切られているとかではありません。

普通の空き地。笑




その広い空き地でわんこ達は自由に遊ぶ事が出来ます。(自己責任)

20150328-12_convert_20150416121155.jpg




静岡出身の小さなかわいこちゃんに遭遇。

20150328-13_convert_20150416121151.jpg

AL、非常にうれしそうです



3月末なので、さすがに雪質は重く、水分高し。

20150328-17_convert_20150416121148.jpg



高級雪用スーツの出番が無いほど気温が高く、

ピーカンの お天気だし、気持ちよく遊べました

20150328-14_convert_20150416121152.jpg




夜、1日散々 スキーを滑ったのに、

更に夕飯前にホテルのプールへ遊びに行った4人の帰りを待ち、

腹ペコで夕食の バイキングに挑みます。

数十種類の食べ物が並ぶバイキングに、子供達のテンションUP


「 2時間、食べ放題開始  はい解散っ

これまた散り散りに消えてゆきました


約5分後、各々、好みの食べ物をお皿に山ほど盛り、

テーブルに戻ってきましたがー…



次男っ



数十種類のバイキングで、好きな物食べ放題だと言うのに、

まさかの カレー大盛り。

20150328-4[1]_convert_20150415150808

マジかー

そこ、いっちゃうんだ…

いいのよ、いいの、いいんだけどさ。

もっとほら、こう… ローストビーフとかさ、 カニとかさ、

普段なかなか食べられない物、てんこ盛りにあるんだけどね…

案の定、大盛り カレーでお腹一杯になった次男でしたが、

それはそれで、それなりに 幸せそうだったからヨシとします



今日はとことん 飲み明かそうと思っていたのに、

スキー&プールでグッタリ疲れちゃった主人、

更に バイキングでお腹一杯になり、

部屋に帰ってくるなり、爆睡しちゃいました

仕方なく、私は一人寂しく 缶ビールを飲みつつ、

文太の お世話に勤しむのでした…










文太を連れて長野へ。




文太の瀕死宣言をされてしまった翌日から、

長野の タングラムスキー場へALも一緒に1泊、

スキー狂長男の 受験お疲れ旅行が決まっていました。


とにかく、 食べさせなくてはいけない文太を

自宅でお留守番させるワケにもいかず、

保温準備を万端にして、文太も一緒に長野へ出発しました

20150328-2_convert_20150415124006.jpg

かわいそうに、左目がほとんど開いていません

でも、前日に 病院へ連れて行って本当に良かった。

危ないと知らずにいたら、 お留守番をさせてしまうところでした。

そして、 スキーから帰ってきたら文太は既に……

あぁ、考えるだけでゾっとします



夜中に移動する我が家、途中のSAで仮眠 を取ったりしますが、

今回は仮眠よりも文太

2時間おきの、文太の ご飯と水分補給、

4時間おきの 目薬、1日3回の 投薬が始まりました。

20150328-3_convert_20150415124100.jpg

ハリネズミフードをお湯でふやかし、

乾燥昆虫フードと高タンパクアミノ酸ゼリーと乳酸菌パウダーを追加。

それに、病院で処方された液体の お薬を2滴混ぜます。

それをドロドロ状態になるまでつぶして、

スプーンの先にちょこっとだけ乗せて、文太の口元へ運びますが、

ほんの2口だけしか食べず。  1口も食べない事も

でも、文太が私達を拒絶せずにいてくれた事が救われました。

ハリネズミは、具合が悪くても飼い主や ご飯を拒絶して、

針を立てて丸くなったまま顔を出さずに、

どんどん弱っていってしまうケースもあるんだそうです。



爆睡する家族と元気いっぱいのALを乗せ、

途中のSAにて文太の お世話をしつつ、

タングラムに向かう、AL家でした

20150328-1_convert_20150415123957.jpg









文太危うし。





小さな小さな文太。


3/21に我が家へやってきてから、

ほとんど ご飯を食べずに過ごしておりました。

ピグちゃんも我が家へやってきて数日間は、

あまり ご飯を食べなかったのですが、

「 環境が変わったから仕方ないのかな… 」 と様子を見ていたところ、

だんだん食べる様になってきて、今ではモリモリ 食べるので、

文太も同じ様な感じだろうと、そんなに気にしておりませんでした。



しかし、我が家へやってきて6日目の3/27金曜日の 朝、

文太のお世話をしていた娘が

「 ママ、大変 ぶんちゃんの 左眼がなんか白い気がする…

と言い出しました。

どれどれ…とよーく見てみると、確かに白っぽい

翌日の3/28から1泊で長野へ スキー旅行を計画しておりましたので、

とりあえず旅行前に、一回 病院へ連れて行こう  という事に。


ハリネズミやフクロモモンガ等は、エキゾチックアニマルという分類で、

エキゾチックアニマルというのは、

「 飼育している人がまだ少ない動物 」 という感じの分類だそうです。

そのエキゾチックアニマルを診察してくれる 動物病院、かなり少ない


我が家が通える範囲では、2軒ほど。

しかも、1軒は車で40分強、もう1軒は車1時間強…


退社後、 ダッシュで帰宅し、渋滞にハマりつつ

診療時間ギリギリで 病院へ到着しました


先生が文太の体重を計ったところ、33g。

2g減ってしまっていました。

「 こんなに小さい子が店頭に出るんですね…

 この子、生後1ヶ月経ってませんよ。 」 と先生。

そして、念入りに文太を診察した先生から、

思いもよらない言葉が返ってきました。



左目も確かにおかしいけど、 この子、それどころじゃないです。

 小さすぎだし痩せすぎだし脱水だし、かなり危ない…



ええええええぇぇー

確かにほとんど食べないけど、元気そうに動いてるし、

そんなに危険な状態だとは思っていませんでした。

先生に飼育環境を聞かれ、詳しく答えると、

「 朝晩、一日2回の ご飯とか言ってる場合じゃありません

  とにかく、こまめに食べさせて水分を摂らせてください。

  フードを食べないのなら、好きそうな物、なんでも食べさせて

  この子、小さすぎて点滴も出来ませんので…

と言われ、私と娘、 青ざめました。



とどめは帰り際の先生の一言。

「 1週間後、また来てください。 それまでもつといいけど…



帰りの車内、元気そうにに見える文太を見つめつつ、

「 ガンバレ文太 私も頑張るからね 死なないでね

と、看病の覚悟を決めた、私&娘でした。

20150327-2[1]_convert_20150414131031












妹。




ピグちゃん、順調にスクスクと成長しております

ご飯もモリモリ食べます。

ほっそい、ポッキーみたいな足で背伸びしちゃって

20150315-2[1]_convert_20150408205339

かわいーったらありゃしない



ピグちゃんが3月14日にうちへ来て一週間後、

ピグちゃんを購入したペットショップから 電話が入りました。

「 シナモンカラーの女の子が入荷しました~



なーにぃー!!!




実は、ピグちゃんのソルト&ペッパーのカラーは主人の希望で、

私の希望はシナモンカラーのハリネズミちゃんでした。



翌日、

「 いやいや、ちょっと見に行くだけよ、見るだけぇ~

って、ペットショップへ朝イチでいそいそと出向き、

当然こうなりました

20150321-4[1]_convert_20150408204952

だよねーだよねー そうなっちゃうよねー



シナモンカラー ( ベージュ ) の赤ちゃん、(♀)

20150321-5[1]_convert_20150408205013

ほぼ、栗です



この子もタイ生まれ。 

122gのピグちゃんよりもずっとずっと小さい35g。

生後1ヶ月経っていないのではというほど、小さい子。

20150321-3[1]_convert_20150408204918



ちょっと威嚇すると、マジで文太。

20150321-1[1]_convert_20150408204838

あぁ、この子こそ、文太です

名前はプンちゃん ( 娘が命名 ) ですが、

超文太なので、主人と私が 「 文太~ 」 って呼んでいたら、

文太で定着しつつあります。  女の子だけど。



本当に儚いほど小さな女の子。

20150321-6[1]_convert_20150408205029

ペットショップに会いに行った時も、

他の子達 ( 別のカラー ) に比べてダントツに小さくて、

あまりに小さすぎて心配で、連れて帰るのを躊躇したほどでした



その心配が的中し、ただでさえバタバタ多忙なAL家、

この後、更にてんてこ舞うことになります。。。










世界一の朝食。





日曜日。

朝6:30から テニスコートを予約していたのに、あいにくの 雨。

(因みに土曜日も朝6:30からみっちり二時間、部活の様な家族 テニス)

がっかりしていた7:30。

次男が、 「 雨で サッカーの試合が中止になったー 」 と。



おぉっと、これはボケボケしちゃいられない

「 みんなー  あと15分で出かけるよ~

  美味しい朝ごはん食べに行きたい人は起きて~

と、二階で寝ている家族に向かって叫びつつ準備。


「 はーい、あと10分ね~


「 あと5分ね~


あくまで自由参加なので、参加せずに寝ていても全然OKですが、

あと5分をきったところで、

ゾンビの様に、わらわらと1階へ降りてくる我が家族達。

半分、いや、ほぼ寝ている、行き先も知らぬ家族を乗せ、

高速を飛ばして25分



朝8時過ぎ、まだ人気の無いデックス東京。

20150405-3[1]_convert_20150406191309



やってきたのは、 『 bills お台場店 』

20150405-1[1]_convert_20150406191232


本当は オーシャンビューの七里ガ浜店に、

ALも一緒に行きたかったところですが、

雨なので、今日のところはお台場。

「 世界一の 朝食 」 と言われるシドニーbillsのお台場店です。

20150405-9[1]_convert_20150406191448
(ボケボケ写真①)

雨が降っていなければ、テラスで ペットと一緒もOK




200席超の店内は、満席とまではいかないけど、かなりのお客さん。

皆さん、早起きねぇ~


メニューはこちら。 見えないかな。笑

20150405-4[1]_convert_20150406191313
(ボケボケ写真②)



人気メニューの 「 リコッタパンケーキ 」 を全員分頼もうとしたら、

店員さんに 「 結構なボリュームですよ。 」 と止められ。

結局、リコッタパンケーキ  1400円 ×2と、

20150405-8[1]_convert_20150406191428



スクランブルエッグのセット  1900円 ×2をシェアする事に。

20150405-7[1]_convert_20150406191414



パンケーキはふ~わふわ、シロップもバターも美味

しゅわしゅわ溶けてサクサクお腹に吸い込まれてゆきました。

あーこれ、やっぱり一人一皿いけたんちゃうか


スクランブルエッグは、シンプルなスクランブルエッグなんだけど、

何が違うんだろうなぁ~。

味はそんなについていないんだけど、美味しいんだなぁ



食後はカプチーノ  580円 と、

20150405-6[1]_convert_20150406191347



ホットチョコレート  680円

20150405-5[1]_convert_20150406191327



以上、家族5人の朝食、  8488円。  高っ

ま、世界一だからね、OKOK問題無


食べ終わっても、周りのお店はまだ開店前。

予定が詰まっているAL家は、

サクッと、 雨のレインボーブリッジを通って帰宅しました~

20150405-2[1]_convert_20150406191240

次はALも一緒に 七里ガ浜へリベンジだー








生きてます。




家庭と仕事、

なかなかの多忙により、更新が滞っております。。。

でも、元気にしております



ミミとALも相変わらず仲良し

20150401-2[1]_convert_20150401190840

ミーちゃんがもこもこ毛布に潜って寝ているところへALがやってきて、

ミーちゃんを枕に寝ているところです




2015/2/1に行った、きなこ家とのお出かけも、

未だUP出来ていない状態ですが、(笑)

もう少し落ち着いたらぼちぼち更新していこうと思います~









プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード