キレイ好きミーちゃん。





お日様ぽかぽか、

今日もミーちゃんは、両手を揃えてまったりしております

20150221-1[1]_convert_20150224105836




にゃんこは キレイ好き。

暇さえあれば、毛づくろいに余念がありません。

20150221-2[1]_convert_20150224105849




一心不乱に毛づくろい。

20150221-4[1]_convert_20150224105915


20150221-3[1]_convert_20150224111359


20150221-5[1]_convert_20150224105945

だからにゃんこは体臭がほぼ無いのかなぁ~。

こんなに キレイ好きなんだから、

あっちこっちでオシッコしないでください、ミーちゃん













*** おまけ ***



ブッッ


長男 「 ちょっっ!! おまえ、今へぶったろ! 」

次男 「 えへへ

私   「 まてまてまて! 今、なんて言った!? 」

長男 「 えーだってコイツ、人のすぐそばでさぁ~! 」

私   「 そんなことじゃ~ないわっ!

     『 へぶる 』 ?? 」

長男 「 そう! オレのすぐ横で屁ぇこいたのコイツ! 」



なーにー!?



最近の若者は、へぶるとか言っちゃうのかー!?

この、チョコザイがー!!!

ぶるって言ったら、ブル中野に相場は決まってるだろがっ!

ダンプ松本と共に悪役を演じてた、本当はいい人なんだぞ!

そうそう、あの頃はライオネス飛鳥と長与千草がだなぁ~、

何とかってコンビを組んでいて~(←微妙に記憶があやふや)

って、話がズレた。

とにかく、屁こきに遭遇してしまったら、

屁~こきましたね、アナタぁ~ 」 って歌うんだよっ!











うっかり耳掃除。




先週、娘が 風邪っぴきで水曜日から微熱。


翌日木曜日、

「 今日は即効で帰宅して、 病院へ連れて行かなくちゃならんかな… 」

と、定時退社して帰宅したところ、

娘超元気


あら、そう。 逞しいのね。

じゃ、せっかくだからALの 病院に行っちゃおう~

って、ALの 病院へギリで駆け込みました



AL、皮膚が強くなく、すぐにかいかいになっちゃいます

昔、3歳くらいまでは健康優良児だったんだけどな…

食べ物やその他の特定の原因はつかめておらず、

今は専用の高級シャンプーを使用するとともに、

1日おきに、痒み止めのお薬を1錠飲んでいます。

この、1日おきってのがコレマタ私にとっては結構難易度高し

「 OKOK、偶数日ね 」 って思っていても、

1ヶ月31日まであるとずれちゃって、

「 ……OKOK、次は奇数日ね 」 って頑張りますが、

次第に、「 あれ、今偶数だっけ? 奇数だっけ?? 」 ってなります。


とまぁ、だーいたい1日おきに服用するので、

約1ヶ月に1回、薬を処方してもらいに 病院へ行きます。

診察室に入り、体重計付きの診察台に乗ったらあらビックリ

49.55kg

わぉ、デブっちゃった

20150219-1[1]_convert_20150220132717


最近、主人も私もちょっくら ( いや、主人はちょっくらじゃない ← ここポイント

肥えちゃったのですが、

まさかのALまで



で、診察の方はというと、

皮膚の状態は、とりあえず現状維持。

1日おきのお薬を続けましょうって事で落ち着きました。


ここで、思わぬ事態発生

先生の抜き打ち (でもないけど) お耳チェーック

『 やばっ  慌てて出て来たから耳掃除してくるの忘れたー

って思ったけど時既に遅し。

「 あー、ちょっと汚れてるねー  お耳掃除して帰ろうね~

って、優し~く言われ、

お掃除してもらって、お耳掃除代 820円追加


ですよねーですよねー   お耳掃除大事。

お耳は、定期的にお掃除しなくっちゃね~

以後、気を付けまっす

そして、主人メインで三人でダイエットもします

20150219-2[1]_convert_20150220132747










晩斬徒。




主人が 仕事の関係で目黒へ。

なんだなんだ、目黒って一体どこだ

いやはや、目黒なんて我々はそうそう行かない場所なので、

会社帰りに待ち合わせして ご飯~



「 アヴィラン 」 という イタリアンに行きたかったのですが、

激しい人気店でして、予約出来ず断念。

他にもたくさんお店がある中、ちょっと珍しい店名が目につき、

『 晩斬徒 』 にやってきました。

20150220-11[1]_convert_20150223114229

創作お蕎麦屋さんです。




はい、まずは 乾杯。 スーパードライ 550円。

20150220-12[1]_convert_20150223114240

ブレブレでスミマセン




庶民の主婦は、クーポン持参。

「 晩斬徒人気の品3品が半額 」 って、夢のクーポンです

① 刻み山葵板わさ  550円 → 275円

20150220-13[1]_convert_20150223114306

刻み山葵がこれまた、ツーンと辛くてたまりません




② もつ煮   550円 → 275円

20150220-14[1]_convert_20150223114327

野菜たっぷり、しっかり味がしみ込んでいるというよりは、

今日作ったかな?って感じのアッサリ目でした。




③ 出来たて厚揚げ  700円 → 350円

20150220-15[1]_convert_20150223114337

なんすかコレは

こんな厚揚げ食べた事無いんですけどー

今、お豆腐を揚げたホントの作りたてで、

外はカッリカリ、中は激熱ふわふわ、

普段、あまりお豆腐を食べない私も、感動ものの一品でございました




追加で 帆立と季節野菜のアンチョビ炒め 780円

20150220-16[1]_convert_20150223114401




〆は 野菜かき揚げそば 1000円

20150220-17[1]_convert_20150223114437

こちらのお蕎麦、美味しいです

かき揚げも美味しかったけど、しいて言えば、

揚げの中の卵、ほぼ生でしたので、半熟くらいの方が…




お店に入った時、先客は女性一名。

予約、必要無かったねーなんて苦笑いしておりました。

その後も全然来客が無く、

「 え… ここって人気イマイチ!?  口コミは良かったのにな…

せっかく目黒まで来たのに… って思っておりましたが、

私達が帰る頃、あれよあれよとお客さんが入り、

あっという間に満席になっておりました


そうよねそうよね、お蕎麦屋さんとはいえ、

おつまみがかなーり充実してますもーん

夢のクーポンの働きもあり、二人でお腹一杯、

ビール6杯飲んで 5000円代。 リーズナボー



あぁ、あの厚揚げ、クセになるなー絶対。。。










あべや。






花金

久しぶりの神楽坂ラーンチっ

お目当ては 親子丼。

神楽坂では、 『 鳥茶屋 』 が有名ですが、

今回は、 『 あべや 』

20150220-1[1]_convert_20150220132811

こちら、以前に わんこお友達と忘年会をしたお店です

ランチで利用するのは初めて

究極の 親子丼は、小・並・大とありました。

20150220-2[1]_convert_20150220132823

今回は並を頼みました。



席の横には、 秋田比内地鶏の写真が…

20150220-3[1]_convert_20150220133200

元気そうな コッコーを横目に、若干微妙な気持ちで 親子丼をいただきます




比内地鶏  究極のとろっとろ親子丼 』 

20150220-5[1]_convert_20150220132927

TV・雑誌等でもよく紹介されております。

秋田比内地鶏100%使用、お米は契約農家直送の秋田小町100%。

そして一流の料理人が創り出す 「 究極のとろっとろ感 」 。

ってのが売りです


そうですね、確かにかなりの半熟(というか一部は生)なので、とろっとろです。

いやはや、私、半熟ちょっと苦手なんですけど。

個人的にはもう少しだけ火を入れて欲しいところですが。笑

卵、味も色も濃いっ

黄色というより、ほぼオレンジ色でした。

甘めの味付けで、ご飯が進みます~

そして、 お肉はとても弾力があり、噛むと押し返してくる感じ

コッコー、美味しいよ、ありがとうよー

あー 「 大 」 でもヨカッタなぁ~



ランチセットは、 親子丼に鶏のスープ、

秋田の美人豆腐(お塩でいただく)がついて 1,000円。

20150220-4[1]_convert_20150220132912

ごちそうさまでしたー










芸能人は歯が命。




ソファにて、パパの隣りでメチャご機嫌なAL

20150217-15[1]_convert_20150218165658




1年程前にやった、無痛歯石取りの効果はまだありそう

20150217-14[1]_convert_20150218165641

あれから結局、ほとんど歯磨きしてないね…   やばし




ALはご機嫌だと、お腹を出してクネクネが始まります

20150217-11[1]_convert_20150218165538

20150217-13[1]_convert_20150218165618




あーあーあーあー

20150217-12[1]_convert_20150218170117

お口が だるだる ですよ、AL-










冬限定の大人気。




ソファでうっかりうたた寝…



あ。。。誰かブランケット掛けてくれたなぁ~

あったかいなぁ~



いや、これ、ブランケットの温かさだけじゃないなぁ~

って左を見たらこんなん。 

2015-0216-2[1]_convert_20150217101848

ALとジル。

あらーん、かわいいじゃぁ~ないのぉ~

相変わらず仲良しねぇ~




って、右にはミミもいたー

20150216-3[1]_convert_20150217101959

やだ、私ってば大人気




って事で、記念にこの 大人気っぷりを撮ってもらいました

20150216-1[1]_convert_20150217101821










正しい恵方巻きの食べ方。




今更ながらですが、

2月3日節分。





20150203-2[1]_convert_20150213143142



20150203-1[1]_convert_20150213142853



20150203-3[1]_convert_20150213143124



20150203-5[1]_convert_20150213151421

( きなパパ&ママありがと
















レオの水飲み。













( かわいいヒョウモントカゲモドキの画像があります )


























































以前、我が家の ヘビのボルやうるるが、

ペロペロ舌を使ってお水を飲むのではなく、

直接口をお水に付けてガブガブ飲むのを見て、

驚いた事がありました。



ヒョウモントカゲモドキのレオは砂漠の子なので、

なかなかお水を飲む姿を目撃する事が無かったこともあり、

勝手に 「 レオもきっと同じだろう 」 と思っておりましたところ、

先日、 驚きの光景を目にいたしました。

20150202-18[1]_convert_20150212102436

なんとなんと、

レオは AL達と同じ、 『 ぺろぺろ飲み 』 でございましたー

「 わぉ    知らなかったぁ~   すごーいっ

って、夜中に顔が床に着きそうな勢いで、

パシャパシャと連写で 写真を撮っていたら、

横で主人が呆れた顔をしておりました…












高木ロール。




何故だか我が地元に、有名な ケーキ屋さんがあります。

数々の有名人がお忍びで訪れるらしい、海神の老舗洋菓子店、

「 菓子工房アントレ 」

90002273_image_1.jpg

TVチャンピオンで優勝し、

日本のトップパティシエとして有名な高木康裕さんのお店です。



今回は、 「 高木ロール 」 なるものを買ってみました。  1080円。

20150202-19[1]_convert_20150212102642

甘すぎない生クリームがたっぷり入った、

シンプルなロールケーキです

スポンジ生地は卵が濃く、しっとり~というより詰まっている感じ



ALも含めて生クリーム大好き一家の我が家、

均等に5等分

20150202-20[1]_convert_20150212102516

一番年下だからとか、受験生だからとか関係ありません




AL、ソファで食べだした娘にロックオン

20150202-21[1]_convert_20150212102536

無言の圧力をかけております。




粘っております。

20150202-22[1]_convert_20150212102548




粘った甲斐なく、最後のひと口が無情にもなくなり、

20150202-23[1]_convert_20150212102650

とっても残念なALでした










貝殻荘。




11月末から忙しかった仕事がやっと一段落したので、

以前より気になっていたお店へ行ってきました

『 貝殻荘 』

s_001y.jpg

神楽坂の真ん中あたりの左側、

他のお店へ行く途中に通りがかる度に気になっていました。



入口は、ビニールカーテンの様な物で、

ワイワイと、お客さんが自分で魚介を焼いて食べているのが

外から見て伺えるのもとっても魅力的

そのビニールカーテンを開けて一歩中に入ると、

魚介を焼いた香りが店内に充満っ

コートや髪の毛にが魚介フレーバーになる事間違い無し。



店内はイメージ通りの、ワイワイした気取らない感じで、

テーブルも店内装飾も飾らない感じ。

『 うんうん、そうそう 』 と、ご機嫌でメニューを開いて

ちょっとビックリ


意外と 安くない。笑


べらぼーに高いてワケでもありませんが、

私がイメージしていた勝手な 値段設定とは違いました。


ま、美味しければOKOK

って事でまずはビール

20150204-2[1]_convert_20150209141416

ここの生ビールは ハートランドビール。   599円。

山形の義理姉のお店でも出しているこのビール、

普段 サッポロビールばかり飲む私ですが、

キリンで唯一好んで飲む、大好きな ビールです

いいね、いいです。

ハートランドをチョイスするあたり、かなり私好み




お通しはエビ。

20150204-3[1]_convert_20150209141447

生エビを焼き台に乗せて、店員さんが持ってきてくれます。

「 カリっと焼いて頭からどうぞ~

って言われたけど、私、どうしても頭は食べられませんでしたー

まだまだです。




「 名物 」 って書いてあった、カニクリームコロッケ。   899円。

20150204-4[1]_convert_20150209141516

安くないけど美味しい

周りのトマトソースとも良く合っております。




こちらは、浜焼き盛り合わせ。   1590円。

20150204-5[1]_convert_20150209141808

貝は大好きだけど、唯一牡蠣が苦手な私、

ホタテ・サザエを美味しくいただきました




ウニだらけのクリームパスタ。   1699円。

20150204-6[1]_convert_20150209141552

イタリアンか  ってお値段ですが、ウニだからね、許します




そして、生牡蠣。  480円。

と、 生スパークリングワイン。  599円。

20150204-7[1]_convert_20150209141611

牡蠣、モチロン私は食べませんでした。

牡蠣の美味しさに未だ気づけない40歳



こちらのお店、生スパークリングワインの他に、 生ワインってのありました。

通常 ワインをビン詰めする際、ワインの中に残留している酵母菌を

フィルターなどで濾過するか、低温殺菌もしくは火入れをするんだそうで。

そうした処理をしていないのが 生ワインだそうです。

だからフレッシュな味わいだけでなく濁りや澱(おり)・

身体にやさしい酵素や微炭酸も含んでいるんだそうです。

こちらのお店は、 ワインやスパークリングワインが、

サーバーに入れてあり、そこからグラスに注いでおりました。

こんなに小さな グラスで 599円だけど、これは美味しい

飲む価値アリ

しかし、とっても飲みやすいので、ぐーいぐい飲んでしまう危険性大。。。




〆はアンチョビキャベツオーブン焼き。  599円。

20150204-1[1]_convert_20150209141409

こういうの、自宅でチャチャっと作れたらいいなぁ~ って品でした。

ま、オーブン温めるのが面倒でやらないんですけど



店構えの割に 安くないけど、

魚介は新鮮だし、 ハートランドビール

生ワインも美味しく、なかなかステキなお店でございました









ちょっとかわいい。




にゃんこハウスの中と外で、

お水を飲む、 ジルと ミミ。

20150207-1[1]_convert_20150209133102

何だか、 刑務所で面会している恋人同士みたいー









さすが兄弟!?




今日も変な寝像の ジル。

20150201-3[1]_convert_20150203191122

まぁね、これも一つの個性って事で




ホットカーペットのなせる業でしょうか

20150201-2[1]_convert_20150203191047

若干気にはなりますが、気持ち良さそうだしまぁいいです




って、娘もつんのめって寝てるー

20150201-4[1]_convert_20150203191138

はぁ、ナルホド

血ですね、血












*** おまけ ***


先日の、次男と娘の会話。

娘    「 このゲームのニックネーム、何がいいかなぁ~ 」

次男  「 そうだねぇ~…… 」

次男  「 !!   『 ななき戦士 』 ってのはどう? 」


私(心) 「 !? 」


娘   「 『 なの 』 ってなーに? 」

次男  「 えー、ほら、よく言うじゃん、『 ナノレベル 』 って 」

娘   「 あー、ナルホドね~! それいいね!! 

     じゃ、 『 なのなき戦士 』 にしようー



って事で、ニックネームは満場一致で

なのなき戦士 』 になりました、残念






毛だらけ一家。




我が家には、 毛だらけの動物が3匹

ゆえに、家中、車、洋服等、どこもかしこも 毛だらけでございます



以前、大雨が突然降って来たので、

雨の中、 サッカーを練習している息子とチームメイトの為、

タオルをたくさん抱えてグランドに参上した事がありました

予期せぬ大雨で、皆タオルを持っていなかったので、いたく喜ばれ、

こちらも、 意気揚々と

遠慮しないでどんどん使って~ 」 なんて、

気の効く母っぷりを前面に押し出した事がありました。



たくさんのタオルを配り終え、

子供達がびしょ濡れの顔を拭くのを、目を細めてみておりましたところ、

子供達が一斉に

「 うわっっ、顔に 毛がつくー  ペッペッ

と、突然大騒ぎになり、次々とタオルを返還された事がありました。

あぁ、あの時の残念さったら…

今でも思い出すと、おっかしくて笑っちゃいます




そして月日が経ち、つい先日、

私の会社がリニューアル(!?)して、

デスクや椅子が新しくなり、

とても新鮮な気持ちでお仕事をこなしていたワケなのですが、

先日、オドロキの光景を目にいたしました



椅子、

お隣の方の椅子はコチラ

29150201-1[1]_convert_20150203191031



そして、私の椅子はコチラ

20150201-6[1]_convert_20150203193256

見えますかね、我が家の獣達の 毛が



わぉ、恐るべし

たったの2週間でこのアリサマ。

私の背中って、そんなに 毛だらけなんだろか…



この話を主人にしたところ、

「 あーオレの椅子も。

 しかもね、会社のコート掛けのオレの隣りの人、

 何故かいつも裏っ返してコート掛けてるのー

って言っておりました。


わぉ、夫婦して 毛だらけ

って事は子供達も 毛だらけだなこりゃ…

20150201-7[1]_convert_20150204133320










てーへんだてーへんだ!




雨が降った先日、 夜22:00頃。

受験生の長男を特別に塾まで車でお迎えにあがり、

受験生を家の前でおろし、( 駐車場は 家と少し離れてます )

私一人で、 駐車場へ向かいました



駐車場へ着いてみてビックリ

うちの 駐車スペースに、斜めに大胆にはみ出して

大きなセダンがエンジンがかかったまま停まっておりました。

そう、ちょっと怖い人が乗りそうな大きい白い高級セダン…




近くまで車で近付いてみましたが、立ち去る気配が無く。

仕方なく車を降りて、近づいてみました

その車には濃い目のスモークが貼ってあり、

なかなか車の中の様子が伺えず…

恐る恐る近づいて、車の中を覗いてみると、

ななななーんと

男性が運転席にもたれるように座り、

前かがみ下を向き、顔が今にもハンドルに着きそう…



しししししししししし死んでるー



ALママ、40歳、

とうとうやっちまった、とーとーやっちまった。

TVで 「 第一発見者はジョギング中の近所の主婦で… 」とか見ると、

「 あー、気の毒に。しばらく夢に出てくるだろうなぁ~

「 事情聴取とか、その後色々大変なんだろうなぁ~

と、まるで他人事の様に思っておりました。

まさか、その第一発見者に私がなるなんて

まぁね、いつかそんな日が来ないとも限らないとは思ってましたよ、

でも、まさかそんな日が本当に来るなんてー



『 そちら系の車だからな… やっぱアレか、排気自殺…

 いやいや、自殺に見せかけた、さささささ殺人

 組同士の抗争だよね、この場合。

 いやいや、もしかして大事な仕事を失敗しちゃった?やっちゃった?

 組のおやびんの怒りをかっちゃったー



色々な憶測・妄想がよぎりつつも、

わたくし、ハと気付いたら、

何を血迷ったのか、か弱く・かつ限りなく優しく、

運転席の窓ガラスをコンコンとノックしていました



そそそそしたら、

死んでいたハズの男性、飛び起きたー



「 生き還ったーゾンビー



心臓止まる勢いで驚愕している私に負けじと、

慌てふためいているその男性、

慌てて窓を開け、

申し訳ない、大丈夫、申し訳ない、大丈夫

とか、良く分からない事を早口で言ったかと思うと、

ものすごい勢いでアクセルをふかし、

ブォォーーンっと、すっ飛ばして駐車場から去ってゆきました



わたくし、あまりの驚きに、しばらくその場に立ち尽くした後、

数分後、やっと自分を取り戻し、自宅へ帰ったのでした。



その話を長男にすると、

「 そんな暗い所で、よく一人で話かけたねぇ~危ないなぁ~

と怒られちまいました。  ごもっとも

20150128-2[1]_convert_20150129125031









プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード