CARNEYA。




只今、

長男は 受験の真っ最中だし、私は仕事が多忙。

飲み食いしている場合ではないのですが、

延び延びに延びていた、部の 新年会に行って来ました



今回のお店は、 『 CARNEYA 』

20150127-1[1]_convert_20150128193440

牛込神楽坂と、牛込柳町のちょうど中間あたり、

どちらの駅からも歩いて7分程です。

人気のイタリアンで、予約必至

ちょうど1ヶ月前から予約が取れます。



我が御一行、18時の開店より少し早く到着してしまったら、

お店を開けて入れてくれました

店内は、細長くてそんなに広くありません。

20150127-2[1]_convert_20150128193456

20席ほどかな。


口コミで、 「 電話対応がイマイチで歓迎されてない感じ…

とあり、確かに電話対応はそんなに良くなかったので、

少々心配しながらの来店でした。


予約していたコースはおまかせ、 4,500円。

飲み放題は無く、酔った勢いでワイン等頼んでいると、

予算を超えてしまう可能性大

って事で、最初に店員さんに

「 ○万円を超えたら一声かけてください 」 とお願いしておきました。

これが大正解~

高~い ワインをオススメされること無く、

予算内におさまるだろう、お値段の ワインを勧めてくれました。



さてさてお料理。

まずは前菜の 牛肉のタルタル。

20150127-3[1]_convert_20150128193517

こちら、3人前になります。

一人一人、小分けにして出てくるのではなく、

3人~4人分が大皿に盛られて出て来ます。

ちょっとめんどい

でも美味しーい  爆



こちらも、前菜のサラダ。         

20150127-4[1]_convert_20150128193540

野菜たっぷりのアンティパスト10種類の盛り合わせで、

どれもこれもいちいち美味



お次は、サラミ6種類。

20150127-5[1]_convert_20150128193558

これも、味が濃厚でワインによく合います

すごーく薄くスライスされておりましたが、存在感抜群でした。



お次、茄子とひき肉のムサカ。

20150127-6[1]_convert_20150128193622

いわゆる、グラタンです。

私、みなさんと共に ワインをちびちびいっておりましたが、

とうとう耐えきれずに、 ビールを頼んでしまいました。

やっぱり、 ビールよね~   

特に最初は   ( しかもエビス




カラスミのパスタ。

20150127-8[1]_convert_20150128193659

固めに茹でられたパスタで超好み




もう1種類のパスタ、ひき肉のトマトソースパスタ。

20150127-7[1]_convert_20150128193639

こちらのパスタは、少し平たいパスタ。

少し茹で過ぎ!?  柔らかく、少し変わったパスタでした。

私はカラスミのパスタの方が好みでございました。



もう、かなりお腹いっぱいになってきたところで、

満を持して、メインの登場です ワッショーイ

CARNEYAオールスターズ

20150127-9[1]_convert_20150128193728

左から、ラム・ハラミ・熟成肉・鶏・鹿

いやはや、食べ応えありました。

お肉、少し固いのもあったけど、 「 お肉食べてるぅー 」 って感じ。

満足満足

こちらのお店、熟成肉が美味しくて有名です。

肉は熟成させることでアミノ酸が倍増して旨味が増すんだそうです。

でも、熟成肉を作るのはとても難しいらしく、

衛生管理をしないと、うまく仕上がらないんだそうで。

熟成と腐敗は隣り合わせらしいです。爆



ここで、コースは終了ですが、

デザートがどうしても食べたくて。 お腹いっぱいなんだけど。笑

おじさまも一緒に全員で デザートを頼みました。


① ホワイトチョコレートのガトーショコラ

20150127-13[1]_convert_20150128193835

激甘濃厚



② ティラミス

20150127-10[1]_convert_20150128193736

ふわふわでとろけます



③ カッサータ シチリアーナ

20150127-12[1]_convert_20150128193815

リコッタチーズとドライフルーツのアイスみたいな



④ ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

20150127-14[1]_convert_20150128193856

普通のチーズケーキとはワケが違います



⑤ プリン

20150127-11[1]_convert_20150128193755

濃厚、大人のカラメルが隣りのアイスとよく合います



デザートは 600円か700円。

そんなにリーズナボーではないけど、

とっても美味しゅうございました

やっぱり、 デザートは別腹。

だって女子ですものー   (じょし!?)



そんなに飲んでないのに、お腹いっぱい

4500円のコース、コスパGOODでございまーす


さて、私が頼んだ デザートはどれでしょう~









ALぼっくり。




公園にて。

主人と次男とALのほのぼの 写真…

20150117-5[1]_convert_20150121132241


んんん

なんか、ALおかしくない

20150117-8[1]_convert_20150121132354



ねぇAL、何か持ってるでしょ、お口の中

20150117-6[1]_convert_20150121132325



ねぇねぇ。

20150117-7[1]_convert_20150121132336



お口、開けてみてよ。

20150117-9[1]_convert_20150121132421

20150117-10[1]_convert_20150121132428



主人の後ろに隠れるAL。

20150117-13[1]_convert_20150121132540



バレバレなんすけど

20150117-14[1]_convert_20150121132602



次男にガッツリ下からのぞかれても、

20150117-11[1]_convert_20150121132506



引き続き、しらばっくれるAL。

20150117-12[1]_convert_20150121132528



とうとう主人に捕まった

20150117-15[1]_convert_20150121132636

20150117-16[1]_convert_20150121132658



粘りに粘っておりますが…

20150117-17[1]_convert_20150121132755



ついに、御用となりました

20150117-18[1]_convert_20150121132845










前のめり。




我が家の♂にゃんこ、ジル。

確か一応、 どこぞの 血統書付きのにゃんこのハズですが、

非常にどんくさい&変わったにゃんこであります



気持ち良さそうにヘソ天で爆睡

20150117-4[1]_convert_20150119132455

まぁ、このあたりはリラックスしたにゃんこにはよく見られる光景。



しかし、ジルはヘソ天では終わらず、

前のめり

20150117-2[1]_convert_20150119131200




寝返りうって、体勢を変えても、

20150117-1[1]_convert_20150119131136

完全に前のめっております

しかも、どんづまっております

リラックス出来ているのか、熟睡出来ているのか、

甚だ疑問であります




私の膝に乗ってきて寝るのかと思いきや、

20150117-3[1]_convert_20150119131215

寝ないで私の顔をじーーっと長時間見上げて見つめている、

マザコンなかわいいヤツであります










頑張りなはれや!




我が家の 高校受験生の長男、

勉強疲れ(!?)で、ちょっと目を離すとすぐ寝ちゃいます

20150116-1[1]_convert_20150116115237



山形のばーちゃんも、もはや神頼み。

20150116-3[1]_convert_20150116115318

受験合格米・合格祈願水なんてあるんですねー

どこかの神社で ( ←既にココラへんがもうダメ ) 祈願された、

ありがた~いお米とお水なんだそうです。


長男、明日から 入試が始まるので、

今晩から、こちらのお米をいただこうかと思います



長男には

「 結果が良くても悪くても、

 あなたを受け入れてくれる学校があなたに一番合っている学校なんだから

 安心せーい

と言ってあります。 さて、どうなるやら。

20150116-2[1]_convert_20150116115303


全国の受験生、ガンバレー










レオよりあけおめ。













( ヒョウモントカゲモドキのかわいい画像があります )


































まぁハッキリ言って、

あけおめ 」 って日にちではござーせんけども、

容赦なくいかせていただきます





成体になり、もう大きくならないだろうという事で、

レオの新居を購入いたしました

20141229-21[1]_convert_20150115125547

古木風なこちらのお家、

入口出口勝手口まであって、なかなかGOODです (と、私は思う)




お引っ越し完了

レオ、しばし様子を見ておりましたが、

20141229-23[1]_convert_20150115125624




なんともラブリーに顔を出しました

20141229-24[1]_convert_20150115125645




勝手口からの通り抜けも良さそうです

20141229-22[1]_convert_20150115125602

レオ、気にってくれたご様子

爬虫類キャビネットは常時25度~27度になっていますが、

食事はぐっと減っているレオでございました。





食事と言えば。


先日、友人に

「 脱皮したてのコオロギってすごく柔らかそうだから、

 申し訳ないけど、その子からレオご飯になってもらったー

と話したところ、友人が

「 意外と、柔らかそうで美味しそうって思うのは人間だけかもよー

と。



確かに

確かにーー



あぁ、人間の感覚をこの子達に押し付けてはいけないんだな…

と反省した出来事でありました。









しれとこ。




大晦日。

お出かけついでに立ち寄ったのは、

大好き なお店、 『 しれとこ 』

20141231-2[1]_convert_20150113184628

い~い感じの佇まいのこちらのお店、

立地はあまり良くなく、駅から遠いので、

車で近辺を通りがかった時は、必ず立ち寄ります

立地が良くなく、ネット情報も少ないのに、いつも混んでいます。

穴場の人気店ってところでしょうか。



名前のとおり、北海道料理が食べられます

そんなにお安くはありませんが、

新鮮だし、なにより美味しい~

ついつい、リピートしちゃいます。



主人と私がついつい毎度頼んじゃうのがウニ丼。

20141231-1[1]_convert_20150113184614

ウニ、すごく少なく見えますが、縦に積んであります。

カニのお味噌汁はサービスです。

えっと、いくらだったかなぁ~忘れました。 2000円超かな。



子供達はいくら丼。

20141231-3[1]_convert_20150113184701

えっと、こちらもいくらだったかなぁ~。 2000円弱かな。

アバウトでスミマセン


大晦日だったので、選べるメニューが少なかったのですが、

鍋ものも激ウマです   高いけど



「 ちょっと足りない~、ホタテバター頼んでもいい~

「 えー、じゃあオレも~

と詰め寄る子供達に

「 ALが車で待っているから早く帰ってコンビニアイスしよう

と、何とかはぐらかし、

待っていてくれたALを、ちょっとだけ近くの河川敷に連れ出しました。



次男と爆走するAL

20141231-4[1]_convert_20150113184712

AL主体のお出かけが出来ていなかったので、

ちょこっとだけど、走り納めが出来てヨカッタヨカッタ









AL家のクリスマス。




(今更ながら、去年の クリスマスのお話でございます。)





クリスマスイブは木曜日の為、次男が塾で帰宅が遅いので、

今年のAL家の クリスマスは23日の祭日にすることにしました

今年は予約しなかったので、ご近所の不二家にて ケーキGET。

20141225-2[1]_convert_20150108195629

クラッカー鳴らしたり、 クリスマスミュージック 流したり、

チキン食べたり、お菓子食べたり、

シャンメリー飲んだり、 お酒飲んだり、

散々やった翌日24日、 クリスマスイブの 朝。


「 あ、ボク今日塾休みです


あらまー   次男、 朝からぶっ込んできた

あれほど 「 全員揃わないから1日前にやろうね 」 って話してたのに。

えーせっかく全員揃うなら、もう1回やっちゃう~

って事で、第2回 クリスマス会

20141225-11[1]_convert_20150108200208




25日、 クリスマスの 朝。

あらやだ、今日も塾休み   全員お揃いなの

んじゃ、せっかくだから…

って事で、第3回 クリスマス会

20141225-9[1]_convert_20150108200119

夜な夜な クラッカーの音がするAL家。。。

ご近所さんは、

一体、あの家族は何回 クリスマスやるんだ

と、疑問に思ったに違いありません




クリーム好きのALは、3回も周りのセロファンをべろべ~ろしました

20141225-13[1]_convert_20150108200252




そして、ALの クリスマス プレゼントはブロッコリー。

20141225-10[1]_convert_20150108200126

IKEAで見つけ、なんとも言えない違和感がツボにはまり、

ALの クリスマス プレゼントにいたしました。




最初は、イマイチそうだったALでしたが、

かぶりついてみると、お目目キラキラ~

20141225-7[1]_convert_20150108200005




相当お気に召したご様子で、

私が会社から帰ってくると、毎度自慢しにやってきます

20141225-8[1]_convert_20150108200029




朝、起きてきても、自慢しにやってきます

20141225-14[1]_convert_20150108201755




とりあえず、たまらない噛み心地を味わってから、

20141225-5[1]_convert_20150108195845




遊びだします

20141225-4[1]_convert_20150108195820

20141225-1[1]_convert_20150108195550

いやはや、実に楽しそうでヨカッタです

お友達みんなが持っているイケゴルちゃんといい、

やるわねIKEA、わんこのツボ押さえてるわっ









*** おまけ ***


クリスマスイブ、さてさて寝ようとしたら、

主人からの クリスマスプレゼント

20141225-12[1]_convert_20150108200246

わぉ、聖なる夜に神社のお守りー



こちら、 『 女躰神社 』 のお守り。

女性の悩みを解決し、願いを叶えてくれるんだそうで。

私が最近、怪我が多いからだそうです。

裏に 『 女躰神社 』 って書いてあります。笑

いやしかし、『 にょたい 』 って・・・









ステーキハウスTEXAS。




お正月、美味しいおせちやお雑煮を食べ続け、

箸休めにカップヌードル、

お正月休み最終は、家族で大ジャンケン大会~

勝った人が、夕飯のお店をチョイスできます


コテコテ ラーメンを食べに行きたい主人、

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい長男と娘、

焼き肉を食べに行きたい次男、

どこでもいいけど、なるべく 出費を抑えたい私、

それぞれの思いを込めて、 「 最初はグー、ジャンケンぽーんっ


って、まさかの私一人勝ち。 ミラクル

とりあえず、主人推しの 「 ラーメンは… 」

と、か細くつぶやいてみるものの、

「 ラーメンはちょっとね~ 」 と、ガッツリかぶせてきた長男。


うーん、 受験も近いし、ここは長男の激励を込めて、

どーんと、 ステーキ食べちゃおう~


って事で、

『 ステーキハウスTEXAS 』 に行ってきました

20150103-2[1]_convert_20150107120146



店内は広くありませんが、いい雰囲気出てます出てます

20150103-3[1]_convert_20150107113954



私はカットステーキ180g、グリーンペッパーソース。

20150103-6[1]_convert_20150107120120

娘も同じ180gのリブステーキ。



主人はリブステーキ240g。

20150103-5[1]_convert_20150107114138

と、ここで大誤算

「 あ、オレも。 ご飯大盛りで

「 あ、オレも。 あとスープセットも追加で

って、息子達が次々と240gに参戦してきました。



「 え… 食べきれるの  180gにしておいたら

と、弱々しく提案してみるものの、

余裕 」 と、心強いお答…


あ・・・そう。

そうよね、中学生だもんね、240gも余裕ってもんよね・・・

って、慌ててテーブルの下で お財布の中身を確認する、

小市民な母でございました。



お肉が運ばれてきて、 うれしそうな息子達。

20150103-4[1]_convert_20150107114052



無我夢中で食べちゃって…

20150103-1[1]_convert_20150107113918

ま、こんなに 幸せそうならいっかー



受験まであと2週間。

頑張れよー長男

( って、長男只今インフル中









明けましておめでとうございます。



2015年、明けました

本年もどうぞよろしくお願い致します



新年、 『 開運占い

20150101-1[1]_convert_20150105165403



20150101-2[1]_convert_20150105165705



20150101-3[1]_convert_20150105165511



20150101-4[1]_convert_20150105165517


2015年もいい事あります様に









プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード