BUBU’S PAW。




先週末、 テニスを楽しんだ帰り、

雨が降り出したので、予定していた ドッグカフェ(テラス席)を諦め、

近くの BUBU’ PAWへ行ってきました

20141220-12[1]_convert_20141225123434

すんごい久しぶりのこちらのお店、

以前は何を食べたのかサッパリ覚えていなかったのですが、

寒かったのでとにかく温かい物が食べたくて、

鴨南蛮うどんを注文。

20141220-13[1]_convert_20141225123447

ドッグカフェだし~ って、

そんなに期待していませんでしたが、

すんごいレベル高いっ   うまいっっ

ここのマスターさん、いい腕をお持ちの様です



ALは私達の横でのんびり

20141220-14[1]_convert_20141225123532



お隣に、常連さんらしい方が、

超かわいいセントバーナードを連れていました

私、ドンピシャで 『 名犬ジョリィ 』 世代

ジョリィに憧れ続け、

いつか、いつの日かセントバーナードを飼いたい‥

と夢を見続けて35年。

いてもたってもいられず、話しかけてしまいました。

20141220-15[1]_convert_20141225123554

ボブくん、1歳で60kg。

80kgくらいまで成長するんだそうです

頭蓋骨のでかいことでかいこと

私の頭よりもはるかに大きい頭、

私の握りこぶしと同じくらいの足先、

ヨダレだーらだらで、もぅ最高でしたー



1歳のボブくん、まだまだ好奇心旺盛で、

おっさんALに興味深々

20141220-11[1!]_convert_20141225123347

ALはたじたじになりながらも6歳の威厳をなんとか保ち、

ボブくんの好きにさせてあげていました


   


後日、会社にて。

週末に出会ったセントバーナードちゃんのかわいさと、

私がどんなに憧れ続けていたかをお友達に熱~く語ったところ、

なんとビックリなコトが判明しました。



 



名犬ジョリィ、セントバーナードじゃねぇーっ




え‥

名犬ジョリィ(セントバーナード)に憧れ続けた

私の35年って‥‥









IKEA キッズパティシエ講座。




IKEAの キッズパティシエ講座、

以前、娘がジンジャークッキー作りに参加した事があり、

楽しかったみたいなので、その後もこまめにHPをチェックし、

申し込みをしようとしておりましたが、

なにせなにせ、大人気で

HPに講座の募集が載ってから数時間で満員になります。

今回、たまたまHPをチェックした時間がヨカッタらしく、

めでたく申し込む事が出来ました ( 先着20組の親子 )



今回はの講座は、

ベリーミルフィーユパンケーキを作ろう 』 です。

IKEAのフードコートの一角にて、10:00から一時間ほど。

料金は 500円です。

既に材料が分けてくれてあります。

20141220-3[1]_convert_20141222152729



娘、特に必要のないエプロン持参で、気合入っております

20141220-2[1_convert_20141222152657



まずは、担当のお姉さんの説明をみんなで聞いて、

20141220-4[1]_convert_20141222152752



各自、作業開始

20141220-5[1_convert_20141222152818

     

20141220-6[1_convert_20141222152836

     

20141220-7[1_convert_20141222153315



娘、デコレーションにあーだのこーだの時間がかかり、

ドベで制作完了~

20141220-9[1_convert_20141222152955



スゥェーデン語の 「 いただきます 」 を

スゥェーデン人のかわいいスタッフさんに教わり、

20141220-8[1]_convert_20141222152920

自分の作ったミルフィーユをいただきました



スゥェーデン人のスタッフのお兄さん、

20141220-1[1]_convert_20141222152631

えっと、名前はなんでしたっけね

うーん…、ボブ …はこの前会った犬だし、

バブ …は風呂だし、

ボス …はコーヒーだし、

バービー …は人形だし。。。

ん、忘れました。

さっぴ、是非北欧の方と結婚してください




Merry Christmas

20141220-10[1]_convert_20141222153016








師走も忙しいじーちゃん。




我が家の♂にゃんこ、ジル。

「 ジル 」 と呼ぶ事は少なく、

いつも 「 じーちゃん 」 とよんでいます

よくよく考えたら、 おじーちゃんみたい。笑


その じーちゃん、あまりに食欲が激しく、

食べ物じゃない物まで食べちゃったりするので、

人がいない時は、にゃんこ小屋に入ってもらっております。


人がいる時はフリーなので、

じーちゃん始終ご機嫌でウロウロします。

ソファでくつろいでいる私を乗り越えて通過…

20141214-12[1]_convert_20141219184416

…しようと思ったら、

肌触りGOODなもこもこに、早速やられております。



そして、しばらくふみふみしたのち、

ALを乗り越えて、窓際でお昼寝中の主人の方へ…

20141214-13[1]_convert_20141219184400

…と、ここでも主人のもこもこ部屋着にやられております。



そして、また私の方へ来ようとして…

20141214-14[1]_convert_20141219184257

ソファに敷いてあったもこもこカバーに、またもややられ、

なかなか前へ進まない じーちゃんでありました









あったかインナー。




ALが寒そうに丸まっている事が多くなったので、

去年、思い切って購入した、

あったかインナーを着せてあげました

ソファで ラブラブでお昼寝する主人とAL。

20141221-3[1]_convert_20141222115857

あぁ、あったかそう~



20141221-2[1]_convert_20141222115829

黒いインナーから生えてる尻尾がラブリーです



早朝のお散歩時、

寒そうだったので、このインナーの上にジャンパーを着せたら、

20141221-1[1]_convert_20141222115839

なんだか、股引が洋服の下から出ちゃってる、

おじいちゃんみたいになってしまいました









お楽しみランチ。




庶民のワタクシ、

普段のランチは 350円の仕出し弁当(ご飯無し)。

これが又、けっこう 野菜が多く、 お魚頻度も高いので、

毎日毎日ありがた~くいただいております


でも、たまーに外へ ランチへ行きたくなり、

神楽坂方面まで、仕出し弁当の 何倍もするお値段のランチを目当てに、

のこのことお出かけしたりします

先日は、生パスタのお店、『 SPIGA 』 にて。

20141219-5[1]_convert_20141219142234

魚介のピリ辛トマトスープパスタ 1,030円。

これがまた、ホント美味しい

あつあつのスープをフフーフーハフハフして

昼休み内に帰社出来る様に慌てて食べます

で、こうなる

20141219-6[2]_convert_20141219145019

カロリーなんて気にしない~

満足満腹で午後の仕事に臨めるってもんです 笑。




で、また別の日。

神楽坂下にある、甘味有名店の 『 紀の善 』

20141219-3[1]_convert_20141219141834

20141219-4[1]_convert_20141219141856

色々な甘味 ( どれも大盛り ) がありますが、細々と ランチもあります。


ランチは予約が出来ないうえに、

注文が入ってから蒸しあげるので、

1時間のお昼休みに食べにくる会社員には、難易度高し

12時に会社を出発して12:13に紀の善に到着

到着と同時に釜めしを注文します。

で、釜めしを蒸しあげる20分の間に甘味の 『 抹茶ババロア 』  874円

20141219-1[1]_convert_20141219141524

ババロア、8cm×7cmほど。

ボリューミーな生クリームと小豆と濃厚抹茶ババロア~

うーん贅沢

結構な量なので、今回は 女子三人でシェアしました。

そして、12:35釜めし登場。

20141219-2[1]_convert_20141219141616

こちら、鶏釜めし 1,242円になります。

海老釜めしもございます。

蒸したての釜めしをこれまたフーフーハフハフしながら15分で慌てて食べ、

12:50に紀の善を出発

ダッシュで会社に帰る、慌ただしいランチですが

満足度高し










かわいいお客さん。




休日の 午前中、

高頻度で我が家のインターホンを鳴らす、

かわいい お譲さんがいます。



近所の小学1年生の子ですが、

うちの娘を慕ってくれていて、

「 さっちゃん遊んでー 」 って来てくれます。



で、毎回、

「 その前にね、 トイレ貸してー 」 って家にあがり、

トイレへ行き、

必ずリビングにも入ってきます 。笑



毎度の事なので、リビングにて カメラを構えていたら、

ほらやっぱり来た

20141214-11[1]_convert_20141219184552

多少忙しくても、多少用事があっても、

あまりに可愛くて拒否なんて出来ませーん









毎週恒例行事。




ほぼ毎週通っている、地元のホームセンター。

ペット用カート、あることはあるのですが、

普通のカートにシートを敷いた、

非常に簡易的な ペット用カートになっておりますゆえ、

愛犬を抱えてカートに乗せてあげる感じです。

なので、 大型犬オーナーの皆さんは、

大変な労力を要する仕様になっております


我が家の ALも、約38kg。

軽くはありません。

毎度、主人が腰をやられる覚悟を持ちつつ、

うぉりゃ~ 」 と、 ALを抱えてカートへ乗せます。


こんな事をお店の入口で毎週やっているので、

通りすがりのお客さん、みんなに笑われます


でも、 ALはカートに乗って一緒にお買いものにまわるのが大好きなので、

「 見て見て~ 、 やぁ~だぁ~ 重そう~ 」 と笑われても、

主人は毎週、死ぬ気で ALをカートへ乗せるのであります。。。

20141214-2[1]_convert_20141216110028









小5女子10人。





今年も、娘の お誕生日会をささやかに催しました。

予定時刻になると、続々と集まりだす女子達、

あれよあれよと増え続け、合計10人

いやぁ~、大変な事になりました


狭いリビングに、かしましい小5女子10人。

キャーキャー  ワーワー  ゲラゲラ、

100m先のお宅まで声が届いたに違いありません…



ケーキは今年もコストコケーキ。

柄、本当は違うのがよかったみたいですが、

前日の夜に買いに行ったので選択肢が少なく、ピエロになりました。

20141213-2[1]_convert_20141215181954

こちら、48人分、 2480円。

こんな事もないと絶対に買わない、この ケーキ、

我が家はこんな事が毎年あるので、リピしております。。。



みんなでクラッカーを持てば、更に大騒ぎ

20141213-3[1]_convert_20141215182023



娘、とってもうれしそうにロウソクを吹き消します。

20141213-4[1]_convert_20141215182110



「 さー、食べるよぉーーーっ 」 と言うと、

女子10人、立ちあがった

20141213-5[1]_convert_20141215182122

取り分けずに、10人で好きな所からほじくって食べるので、

もーそりゃ~大変な賑わいになります。



ま、こんな お誕生日会もせいぜいあと1回かな。

さっぴ、11歳おめでとう

20141213-1[1]_convert_20141215181903










至福の目覚め…




主人が 飲み会だった翌日の 朝。

なんとも 幸せな目覚めでございました



・・・・・・ あら、主人って結構体温高いのね~

あらやだ、 お酒飲みすぎちゃったせいかしらーん

ぬくぬく、温かくて… あぁ、幸せ…



って、鼻

20141214-1[1]_convert_20141215164625
(主人は帰宅後そのままリビングにて爆睡













trarroria‐ prima stella


先日、地元の イタリアン、

『 trarroria‐ prima stella 』 に行ってきました。

20141130-1[2]_convert_20141209144947




こちらの イタリアン、ずいぶん前からあり、

何年か前に名前が変わったりしました。

通りから少し奥まった位置にお店があるからか、

あまり目立たず、とっても心配になっちゃうくらいに

いつも空いています。

店内の家具等、高級品っぽい物が目に着きます

20141130-2[1]_convert_20141209145001

20141130-3[1]_convert_20141209145112

高級店っぽい割に意外と リーズナボーで、

お料理はとても美味しく、ちょっとした穴場になっております


先日、夜にゆきんこ姉さんと食事に行ったときに食べた、

アンチョビとブラックオリーブのピザがとっても美味しかったので、

主人にも食べさせてあげたくて、1週間経たずに再訪です。笑



でも、なんとビックリ、

ランチメニューにピザが無ーいっ

あら~…残念

ま、いっか~って事で、ランチのAコース \1800を注文しました。

前菜は、えっとなんだったかな、ワカリマセン

20141130-4[1]_convert_20141209145128

「あいよ農場」という農場と提携しているらしく、

そちらの無農薬有機野菜が使われているみたいです。



続いてスープは小松菜のポタージュ

20141130-5[1]_convert_20141209145425



こちらは、ビーフシチュー

20141130-6[1]_convert_20141209145709

お肉が柔らかく煮込まれていて、非常に美味しかったです



そして、メインのパスタ

主人はアサリのペペロンチーノ

20141130-7[1]_convert_20141209145742

美味しいけどちょっとコッテリしすぎで途中で飽きちゃいました



私は…

忘れましたスミマセン  美味しかったです、非常に

20141130-8[1]_convert_20141209145807



デザートのロールケーキはふわふわ

20141130-9[1]_convert_20141209153026



コスパもいいし、お料理もひとつひとつがレベル高いです

ただ、

あまり商売っ気のない店員さん(感じ悪いワケではない)なので、

料理は詳しく説明してもらえません。笑

でも美味しいからいいです



これで、表にテラス席なんぞ作ってくれて、

わんこOKなんかにしてくれちゃったりすると

サイコーなんですけどね~

20141201-10[1]_convert_20141210114647










需要と供給。



ソファの上のもこもこ毛布で、ふみふみしだしたミーちゃん。

20141208-3[1]_convert_20141208103613

やたら ご機嫌で、ゴロゴロ喉を鳴らし、

いつもに増して一生懸命ふみふみするミーちゃん






あれ

20141208-1[1]_convert_20141208103543




毛布の中から、AL登場~

20141208-2[1]_convert_20141208103606

お互いあったかくて気持ちよかった様で、

この後、二人は満足そうに寄り添って眠りにつきました






無言ビーム。




「 いい子で待っててね 」 と、

ALを車に残してお買いものをチャチャっと済ませ、

車に荷物を積もうと、ハッチバックを開けると…

20141129-11[1]_convert_20141203110758

怖っ

なんか怖いんですけど




キャー    ビーム出たー

20141129-12[1]_convert_20141203110815








神頼み。




受験生の長男、

まぁそれなりに頑張ってはいるけど、

何だか気が気でなく、落ち着かない我ら夫婦



もー神様にお願いしちゃおう

って事で、やってきました 『 湯島天神 』

おおおぅ…、さすが、厳かな雰囲気完璧

20141203-1[1]_convert_20141204151350




お賽銭、100円出したら、

「 ダメだよ、100円で落ちたらどうするの

って主人が。笑

そーいう問題か と甚だ疑問ではありましたが、

「 ほーら、あの時100円だったから… 」 とか言われるのもなんなので、

各500円でお願いしてきました

20141203-2[1]_convert_20141204151417

あーでも、

『 みんな健康で幸せに… 』 とかもウッカリお願いしちゃったわ、私。

欲張りでスミマセン、道真様。




そして、 合格祈願のお守りGET。

20141203-3[1]_convert_20141204151914


ハチマキもありましたが、悩みに悩んでやめました。

あーやっぱり買ってくれば良かったかな~



で、せっかくなので湯島天神近くのお店にて景気づけ一杯

20141203-4[1]_convert_20141204151438



え? レバカツ限定10食? じゃ、それください

あ、もろきゅーも。

20141203-5[1]_convert_20141204151516




え? モツ煮込みが名物?  んじゃ、それも

ガーリックトースト付けて。

20141203-6[1]_convert_20141204151549



と、息子の 合格祈願に来たのに、

何だか enjoyしちゃって後ろめたかったので、

帰り道に お土産を買って帰りました。

20141203-8[1]_convert_20141204151612

次男は今日から 中間テスト。

頑張りたまえ








低血圧な二人。




主人とAL、

毎朝 6:30からお散歩に出かけます


テンション低~く、とぼとぼお散歩に出かける

中年おじさんズを追いかけて捕まえ、



「 は~いAL~   こっちむいて~

20141201-2[1]_convert_20141203111122




もー、すんごい似合ってるぅ~ かっこいい~

金魚ちゃんの刺繍がイカすぢゃ~ん   ジャパ~ン

20141201-3[1]_convert_20141203111315




あの。。。 目ぐらい合わせてくれませんかね。。。

20141201-1[1]_convert_20141203111051













うるるの水飲み。



















かわいい ヘビの画像があります。 )




























































最近めっきり登場しませんが、

我が家の 爬虫類達も元気にしております


ただ、寒くなってきましたので格段に動きは悪くなっており、

ご飯もほとんど食べない状態です

爬虫類用の暖房をつけ、

爬虫類キャビネット内は常に25度位に保たれておりますが、

何か違うんでしょうね。 全然 食べません。


去年、2年目の冬の ボルが食べなかったので、

今年、2年目の冬の うるるが食べなくても、

まぁそんなに気にはしていません

でも、お水 だけはこまめに取り換える様にしています。

お水を換えると、早速給水に来た うるる。

20141129-1[1]_convert_20141201140512

やっぱり、直接口を水につけてゴクゴク飲んでおりました。

超かわいい











*** おまけ ***



先日、娘が、主人に教わったと言って

……か~わい~い、目~を~し~た、子がいるか~ら~ね~

と、カラスの歌(七つの子)を、間違った歌詞で歌っておりました。

正しくは、 … ① かわいい七つの子があるからよ

         ② 丸い目をしたいい子だよ

一番と二番がごっちゃになっておりました




で、思い出したのが長男の どんぐりころころ。

長男が保育園児の頃、どんぐりころころの歌が大好きで、

よく歌っておりました。



どんぐりころころ どんぐりこ~(どんぶらこ) 

 おいけにはまって さーたいへん



と、ここまでは楽しく歌っているのですが、

ここから、急に長男の表情が曇ります

そして、眉間にシワを寄せ、伏し目がちに続きを歌います。



 こぞう がでてきて こんにちは…

 ぼっちゃんいっしょにあそびましょう~…



急に ホラーになります。

息子も、保育園児なりに、

お池から小僧が出てきて遊びに誘う様は ホラーだと感じていたのか、

声が小さくか細くなって、不安げに歌っていたのを思い出しました



あぁ、そんな長男も 受験生。

試験まであと1ヶ月半

ラストスパート~









プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード