うるる・祝脱皮⑥















( かわいい ヘビの捕食画像があります )




































コンスタントに、 ピンクマウスLサイズを

3日おきに3匹食している、 うるる。

だいたい、1ヶ月ちょっとに1度のペースで脱皮をしております。

先日も、 目が白濁したなーと思った3日後、

上手に脱皮しておりました

20140721-26.jpg



ボールパイソンの ボルは、

脱皮の時に湿度を上げて管理してあげないと、

うまく脱皮する事が出来ず、脱皮不全になりますが、

うるるは、放っておいても一人で上手に脱皮出来ます

備え付けのプールに自分で入るからかな。

20140721-23.jpg




そして、脱皮後ももりもり食べます

我が家へ来て8カ月。

3月にまとめ買いした、 ピンクマウスMサイズの在庫がやっと切れ、

とうとう ピンクマウスLへ移行します。

どうかなどうかな

問題なく食べられるかなぁ~

20140721-29.jpg

うふふ、大丈夫みたいね



我が家へ来た当時、 鉛筆ほどの太さしかありませんでしたが、

今ではPitのりほどの太さに成長しました。 ( どんな例えだ!? )

20140721-28.jpg




一方、季節拒食から明けた ボル、

その後もコンスタントにアダルトサイズの マウスを食しています。

湯煎して、目の前にちらつかせると飛びついてくるところが、またカワユス

そして、グルグルに巻きついて締めあげます。

20140721-24.jpg


5分後くらいしてから、ようやくゆっくり飲みこみ始めます。

20140721-21.jpg

まだまだサイズの差が大きい2匹の かわいこちゃん、

はやく、 うるるが ボルに追いつかないかな~











庄内砂丘メロン。




主人の実家、山形のじーばーから、

今度はこんなんが送られてきました

20140721-27.jpg

わぉ、メローン


どうやら、長男がおねだりしたらしく。

実はつい先日もメロンが届いたばかりだったのだけど、

今度はなにやら高級そうな 『 庄内砂丘メロン 』 が届きました。





庄内砂丘



山形出身の主人と結婚して約17年。

毎年、山形県山形市へ帰省しているけど、

庄内に砂丘があるなんて知らなかった~

本籍山形、失格ぅ~



で、調べてみましたところ、

まぁ、予想通り、海岸線にある砂丘らしく。

山形県の観光案内ページによると、



『 日本海に面し、長さは約35キロメートル、日本一を誇ります。

日本三大砂丘の一つともいわれます。 』



とありました。

へぇ~、日本三大砂丘ねぇ~

と、調べてみるとあら不思議。

日本三大砂丘って、諸説色々



まずは有名な、① 鳥取県の鳥取砂丘

そして、② 鹿児島県の吹上浜

③ 静岡県の中田島砂丘

④ 千葉県の九十九里浜





④って、三大じゃなく四大

しかも、 『 浜 』



他のページには

取鳥砂丘、中田島砂丘、遠州灘砂丘って書いてあるところもあり、

なんだかよくワカラナイ



しかも、実は日本最大の砂丘は、鳥取砂丘ではなく、

青森県の猿ヶ森砂丘なんだそうです

あー、ますますワカラナイけど、まぁいいです。



メロン、3種類あって美味しそうです

20140721-25.jpg



食べごろはもうすぐ

20140721-22.jpg

こういう丸い実の果実は、食べる少し前に上下反対にして、

置いておくと、糖分が均一になるんだそうです。

冷蔵庫のお片づけして、メロンの居場所を作らなきゃっ










retreat。




先週末、娘とお友達を隣市のプールまで 車で送り、

お目当ての ドッグカフェへ、 ウキウキランランで向かいましたが、

なんとビックリな事に、臨時休業…

すんごい楽しみにしていたのにガックリ…



でも、こうしちゃいられないっ

即、他の ドッグカフェを探して、今度は 電話をしてから向かいました。




千葉市中央区、

『 retreat 』

20140719-14.jpg



駐車場が無いので、すぐ近くのパーキングに 車を停めました。

20140719-12.jpg

夜は わんこと一緒に お酒が飲め、

土日は わんこと一緒に ランチも出来ます




店先にいいかんじのバイクが置いてあるわ、

こじんまりした店内もシャレオツでいい感じだわ、

お酒もたくさん置いてあるわ、

わんこも一緒に飲めるわ食べれるわで、

我々夫婦のハートを鷲掴みでした

20140719-3.jpg

あぁ、いつかこういうお店を持てたらいいのにねぇ~

って、調理師免許も無い二人が夢を語っちゃいました




アルコールの種類も豊富だけど、

食べ物の種類も豊富豊富

しかも、 わんこメニューもなかなか充実してる~

20140719-13.jpg




まぁまぁ、まずは 乾杯。

20140719-1.jpg

残念ながらノンアルコールですが、

エビスガールの教えを守って注いでみました。

ちょっと泡少なかったかなぁ~

ごめんよ、エビスガール




涼しい店内にALも一緒に入れてホント幸せ~

20140719-2.jpg




主人は、 「 帆立とトマトモッツァレラのうにクリームパスタ 」   1300円

20140719-9.jpg

クリームマニアの主人、ドストライク

濃厚なクリームとウニが絶妙に合い、美味しい~




私は、 「浅蜊のブイヨンスープ仕立てのパスタ 」   1300円

20140719-8.jpg

コレマタ、トマトマニアの私、ドストライク

これ、ちゃちゃっと15分程で作れるなんて、神だー

ってくらい、本当に美味しくて、スープを飲み干しちゃいました。




んん

何やら熱い 視線が…

20140719-4.jpg



そ・そうね。

せっかく わんこメニューもあるんだし、

ALの分も頼みましょうね。

と、 馬肉入りパスタを頼んでみました。   750円

20140719-5.jpg

相当、いい香りがするらしく、

何も言ってないのに、 手を上げちゃってます。笑



ささ、どうぞ、AL、犬生初の 馬肉ですよ~

20140719-6.jpg




かなり美味しかったご様子

20140719-7.jpg




いやはや、非常にレベル高いですよ、こちらのお店

わんこ無しでも、またパスタを食べに来たいと思い、

思わず店員さんに、最寄りの駅を聞いちゃいました。

千葉駅から徒歩10分程なんだそうです。



本命が臨時休業で、たまたま検索に引っ掛かったお店だったけど、

これはいいお店を見つけちゃいました 









恐るべしAL毛。




最近、ヘビロテで使用している、私の通勤用バッグ。

そこに無造作にシャーペンが1本入れてあったのですが、

先日、使用としようとして取りだしたら、度肝を抜かれた

20140724.jpg

見えますか

見えますか   AL毛が

一本ではなく、数本の白いAL毛がー



これ、故意に入れたものではありません

自然~にいつの間にか、シャーペンの頭の部分の隙間から

AL毛が数本侵入したものと思われます。



やるなーAL毛


ってか、大丈夫か私のバッグ


20140725-0.jpg








沼津漁港でランチ。




水族館を後にしたAL家、

第二の目的は、沼津漁港で新鮮海鮮 ランチです


深海水族館の周りは沼津漁港の ランチ処。

深海水族館のレシートを提示すると、10%OFFになる店舗が数軒あります。


起きてすぐ出発したので、朝ご飯も食べていない、はらぺこAL家5人、

食い入る様に店頭メニューを吟味し、

真剣勝負の ジャンケンで勝利した長男がお店を決めました



本日の ランチ処、 「 Donどこ丼 」

20140721-18.jpg


美味しそうな新鮮海鮮が盛りだくさんで、迷いに迷った挙句、

主人は 「 オススメ海鮮丼 、生しらすトッピング 」

20140721-5.jpg

生しらすは、3月下旬~12月が解禁になるそうで、

この時期しか食べられないんだそうです




私は 「 釜揚げしらすととびっこのひつまぶし風 」

20140721-10.jpg

私、とびっこが死ぬほど好きなので、たまらん逸品でした




長男は 「 サーモンといくらの親子丼、生しらすトッピング 」

20140721-6.jpg




次男と長女は 「 生しらす丼 」 をシェア。

20140721-8.jpg




アラカルトにて、「 まぐろの串焼き 」

20140721-7.jpg




「 サザエの串焼き 」

20140721-9.jpg

あーどれもこれもウマすぎるぅ~

これは、沼津までピューっと来た甲斐があります。

やっぱり海鮮ものは鮮度が命よねぇ~




子供達のデザートは、抹茶のソフト

20140721-11.jpg




店頭で牡蠣を焼いているお店もあり、

「 焼き牡蠣 」 もGETしました。 ( 主人と娘のみ。私は苦手 )

20140721-19.jpg



食べ歩いて食べ尽くしてお腹一杯~

時計を見ると午後1:00。

おっといけね、急いがないと

16:30から テニスコート予約してるから帰るよー

って事で、沼津滞在時間約3時間。


サックリ沼津を出発して、ピーナッツへ帰還

途中、少し渋滞していたので、 テニスコートの予約時間にギリギリでした

20140721-12.jpg

そのまま2時間、元気に 汗を流したAL家でした









沼津港深海水族館。




長男の 総体が終わり、部活が引退になりました。

その日の夜、子供達と親でパァーっと お疲れ様会をやり、

飲んだくれて帰って寝て…


翌日の 朝、6:30。

「 あれ  もしかして、今日全員予定無いんじゃない

と目覚めました。



寝ている次男に確認すると、やはり 部活お休み~


ニヤリ


それから一人で黙々と家事を片づけて準備をして

7:30。


「 みんな起きてー  出かけるよー

超寝起きの悪い家族を無理やり起こし、

とりあえず着替えてもらって、車に乗せて、

はい、出発~

「 沼津に行きまーす



沼津  え  静岡県  なにしに

と、まだ寝ぼけている子供達は、車内で再度爆睡

かろうじて都内の渋滞に巻き込まれる事もなく、

高速でピューっと、2時間弱で沼津到着~



沼津漁港の有料駐車場に車を停めて、

海産物屋さんの前を通って目的地へ向かいます。

20140721-13.jpg

うーん、『漁港 』 って感じ





第一の目的はココ

『 沼津深海水族館 』

20140721-14.jpg

ここ、ずっと前から来てみたかったのよねぇ~

10時の開館と同時に到着したけど、すでに長蛇の列

マジか

そんなに大人気なのかー深海水族館


建物の周りから並んで、渋滞のまま入館。

並んだまま、展示水槽の前をゆっくり通り過ぎる感じ。



館内、 フラッシュ撮影が禁止。

一番レフの腕が無い我が家、ロクな写真が撮れません。

ほら、話題のグソクムシだってこんな有様… 

20140721-4.jpg



と思ったら、携帯のフラッシュ無しの方がよっぽど綺麗に撮れました。

20140721-15.jpg

20140721-2.jpg



二階には、ここの水族館の目玉、

冷凍シーラカンスが展示してあります。

20140721-1.jpg



建物自体も小さく、展示物は普通の水族館から比べると格段に少ないし、

何故か石垣島コーナーもあったりする、不思議な水族館でしたが、

20140721-3.jpg

なにより変わった生物がたくさんで面白かったです




我々が水族館を出た11時前、

更に長蛇の列が建物を囲んでおりました。

20140721-17.jpg





第二の目的へつづく…









神楽坂 PAUL。




日が燦々と射し、うだる様な暑さの中、

張り切って神楽坂までランチへ行ってきました

12:00に会社を出発して 競歩で12分。


息切れしながら神楽坂の上の方へ到着。

本日から、 『 神楽坂まつり 』 が始まるらしく、

通りはお祭りの準備で忙しそうにする人がたくさんいました。

20140724-4.jpg



その横を通って本日の ランチ、目的地に到着。

『 神楽坂 PAUL 』 でございます。

20140724-1.jpg

こちら、 パン屋さんですが、お店の中に

ランチが出来るスペースもございます。

20140724-5.jpg



お友達はサーモンのサラダ、私はキッシュ。 

これに、パンの盛り合わせがつきます

20140724-2.jpg

そして、ドリンクがついて、 1,000円也。

キッシュ、きのことベーコンとチーズたっぷりで、うんまかったぁ~

盛り合わせのパンは、色々な種類のパンがあります。

うん、どれもこれもうましっ


こちらのフランスパンは、生粋の フランス人の方に絶賛なんだそうです。

確かに、外人さんのお客さんも多数いらっしゃいました。



本当は、〆の ケーキも食べたかったけど、

お昼休みが終わっちゃうのでここでタイムアウト

美味しそうな パン達 ( お値段お高め ) を横目に、

20140724-3.jpg

これまた 競歩で12分、

汗だくで午後の勤務についたのでした











*** おまけ ***


中3の長男、

最後の 総体、惜しくも準決勝で負けてしまいました。

悔しくて涙出ちゃったけど、

先輩・後輩・大切な仲間と頑張った経験は宝物になると思います。

厳しい練習、よく頑張ったね。

きっとこれから立ち向かう困難にも頑張れるよ。

お疲れ様。

20140720.jpg









ジル解放。



我が家の♂猫、 ジル。

去勢してから、食欲がハンパなく、

ご飯の時間は猫ゲージに入っていただき、

お一人様で食していただきます。


何故なら、自分の分をマッハの勢いで丸飲みして、

ミミのご飯を強奪に行くから



しかし、この日はワケが違いました。

娘がにゃんこにご飯をあげようとして手元が狂い、

豪快ににゃんこフードをリビングにぶちまけてしまいました

2匹分のにゃんこフードは広範囲に拡散し、

集めて拾うにはちょいと難儀だった為、


ジル解放

20140720-2.jpg

ジル(上)、あまりの早食いの為、頭がぶれております。笑

ぶちまけられたにゃんこフードはあっという間にお片づけされました

めでたしめでたし









神楽坂 八百萬。




ビールが美味しい季節になりました。

やっと仕事も落ち着いてきたので、部内で暑気払いをやる事に



今回のお店は

『 神楽坂 八百萬 』   ( カグラザカ ヤオヨロズ )

20140716-3.jpg


神楽坂と、一本東側の軽子坂の間にある和食屋さんです

石畳が雰囲気よい通りを入り、

鯉が泳いでいる池の横を通って、こちらの2階です。

20140716-1.jpg




お店に入ると、大きな〆縄。

20140716-4.jpg

証明はかなり暗め、テーブルは一枚板が立派です



生がプレモルからスーパードライに変わっていたのが個人的に残念でしたが、

それよりなにより、注ぎ方がスバラシイ

エビス記念館でお勉強したのかな



前菜。

20140716-5.jpg



季節のお椀 (ホタテのあんかけ)

20140716-9.jpg



季節のお造り (飛び魚)

20140716-6.jpg




天麩羅 (鱧とお野菜)

20140716-11.jpg



魚(忘れた)の炭火焼

20140716-10.jpg



山芋スープ

20140716-7.jpg

実は、このテのネバネバもの、ワタクシ非常に苦手でして

味は非常に上品で美味だった様ですが、上司にもらっていただきました。笑




お食事 (鯖飯)

20140716-13.jpg



デザート (メロンのコンポート)

20140716-14.jpg




これに、 スーパードライ等の飲み放題が付いて 7,980円也。

お店の雰囲気GOOD(少々暗すぎる!?)、お料理の味・上品さGOODの、

少し気合を入れたデートに良さげなお店でございました









安全運転安全運転。




先日の土曜の 夜、

翌日の息子達の サッカー試合の集合時間が珍しく少し遅く、

特に他に予定も無い事が判明したので、

「 なんと  これは自然起床するハンターチャーンス

と、念の為 目覚ましを9:30にかけ ( ← 小心者 )

ぐーっすり寝ていたら、7:00にけたたましく 携帯が鳴りました。


『 一体誰よ  休日7:00に電話かけてくるたぁ~いい度胸だ

と、思いつつ、超不機嫌丸出しで電話に出ると、


「 こちら、○○○キッズです。 えーっと本日は… 」



『 え? 何キッズ??  本日って何? 』

と、 頭がまわらず、沈黙していると、



「 あれ? 本日、奇石発掘ツアーにお申し込みですよね? 」



『 発掘?? お申込み??? 』


………    「 あー


そうだった

1ヶ月程前、どっかの団体のキッズツアーに、娘が申し込んだんだったー



「 あ、お忘れでしたかね、

ではスミマセンがもう 出発しますので今回はキャンセルって事で… 」



「 は・・はい、申し訳ありません

と、答えるのがやっとでした。



慌てて娘を起こすと、娘もすっかり忘れ去っていた様子。

青ざめて飛び起きたけど、

隣り駅前から、貸切 バスがもう出発しちゃって。

あぁ、もうこれは諦めるしかないかね…

と思ったけど、

そうだ、娘はお友達と二人で申し込みしてたんだったー

って事は、お友達、独りぼっち…


これはイカン  と、

さっきかかってきた番号へ掛け直して聞いてみると、

船橋を出発して、海老名SAと駿河湾沼津SAで休憩を取り、

山梨県の奇石博物館へ向かうんだそうで



これは大変  と大慌てで準備をし、

「 えー、 サッカー見たいのに~ 」 と大ブーイングの主人を助手席に乗せ、

バス出発から30分遅れで自宅を出発


高速をぶっ飛ばし、( 安全運転を心がけましょう )

海老名3km手前で再度スタッフさんに電話してみたところ、

まだ海老名SAにいるとの事



モーレツな勢いで海老名SAに入り、

平謝りしつつ、娘をスタッフさんに託したのでした…

娘は、お友達と手を取り合って 涙の再会をしておりました。



あぁ、あっぶねー、

危うく静岡県 ( 駿河湾沼津 )、

若しくは山梨県 ( 奇石博物館 ) まで行くところだった…



はぁ、とりあえずヨカッタねー   …ってまだ朝の 8:30。

せっかくはるばる海老名まで来たけど、

この日は長男の英検2次面接の日。

面接後、ダッシュで サッカー試合会場へ連れていかにゃーならなかったので、

とんぼ帰りで帰らなきゃいけませんでした。


でも、手ぶらで帰るのは…

って事で、海老名SAにて、名物のえびえび焼き ( 海老名茶屋 ) を買い、

20140703.jpg


これまた名物のメロンパン ( ぽるとがる ) を大量購入して、

ピーナッツへ舞い戻ったのでありました~




夜、帰って来た娘が

「 駿河湾であと3人追いついて合流したよ~ 」 と。


アハハハハー  うちの他にも忘れてた人いたのねー

海老名で 追いついたのはうちだけだったか…

安全運転を心がけましょう )









くるりん問題ナシ。




「 良かったらこれ、ALくんに…

と、いただいた袋の中を見てみると、

くるんくるんと丸まった、新鮮なキュウリ



AL、 トマトは甘いののみ選んで食べますが、

キュウリは大好き



もー、 お目目が輝いちゃいます

20140715-2.jpg



でも、頭に乗せられると真剣そのもの

20140715-1.jpg

不安定なくるりんキュウリも問題なく乗せます

だって落としたら大変   毛だらけ (笑)


OKが出ると、それはそれは美味しそうにいただきました









エビスビール記念館。




我ら夫婦、

普段は 諸藩の事情により、

甘んじて、『 発泡酒 』 や 『 第3のビール 』 を飲んでおりますが、

本当は根っからの エビス党。

ここぞ  という時のみ、エビスビールが登場致します



そんな隠れ エビス党の私達、

先週末、朝から2時間 テニスで汗を流し、

一度帰宅して シャワーを浴びてさっぱりしてから、

わざわざピーナッツから恵比寿まで 赴き、

エビスビール記念館まで行って参りました



と、その前に恵比寿にて軽く腹ごしらえ。

小籠包の人気店、 『 京鼎樓 恵比寿HANARE 』 にて。

20140705-13.jpg



主人は坦々麺のセット、

20140705-16.jpg



私は海鮮焼きそばのセットでございます。

20140705-15.jpg



小籠包うましっ

20140705-14.jpg
(ただ、ちょっとぬるかったなぁ~、お店の優しさなのかなぁ)



ここはひとつ、グっと我慢して飲み物は極力取らずに

いざ、恵比寿ガーデンプレイス内の エビスビール記念館へ~

20140705-12.jpg



こちらでは、 エビスビールの歴史を学ぶ事が出来、

出来たての エビスビールを試飲する事も出来ます。

20140705-2.jpg



所要時間、40分の 「 エビスツアー 」 なるものもあり、

私達は事前に 予約しておきました。

20140705-10.jpg



まぁ、どうせガラガラだろうと思ったら、なんのなんの

結構な人気で、事前予約しておいてヨカッタです。

ツアーの時間まで、専用のラウンジにて待機です。

20140705-9.jpg




エビスツアーは1回15人くらいで、 エビスガール(勝手に名付けた)が

エビスビールの歴史を説明してくれます。

20140705-11.jpg



ひととおり、説明を聞いた後は、

専用テーブルにつき、出来たての エビスビールをいただきます

20140705-4.jpg

エビスガールが、美味しい注ぎ方を教えてくれます。

コツは、 『 3回に分けて注ぐ事 』


①  ビールをグラスの底に当てて勢いよく注ぎ、

  泡が半分に減るまで待つ。


② グラスの9分目まで、ゆっくりゆっくり注ぐ。


③ 泡3、 ビール7の割合に仕上げる。



そして、グラスの持ち方はコレ

20140705-7.jpg

温度を上げない様に、指三本で底の方を持つ。



うれしい塩えんどうまめのおつまみ付きです

20140705-6.jpg



最初に普通の エビスビールが運ばれ、

次に 琥珀エビスが運ばれます。

エビスガールが、 「 色の違いを比べてみてくださいね~ 」 と言ったけど、

ちょっと遅いっ

もう普通の エビスビールがほとんど残っておりませーん

20140705-5.jpg

この、250mlのグラスに入れられた、出来たて ビール、

非常に非常においしゅうございました

この、ちょっと足りいところがまた、更に美味しいんだなぁ~。



さて、ギフト限定の 「 夏のコク 」 という エビスビールがあるらしく、

その、普通に売っていない限定 エビスをめぐってじゃんけん大会が始まりました。

20140705-3.jpg

エビスガールが美味しく注いでくれた、 「 夏のコク 」 をめぐって真剣勝負

エビスガールに3回、3回だけ勝てばいいだけなのに、

私、1回目で負けました。。。

主人、2回目で負けました。。。



1/15で見事勝ち抜いた男性が、 「 この夏のコク 」 をもらえたのですが、

こともあろうかその男性、

最初に注がれた普通の ビールも飲みきってない

本気で悔しがっている我ら夫婦の横で、

「 俺、こんなに飲めないよ~ 」 と

ワナワナ震える私達をしり目に、その 「 夏のコク 」 は、

男性のお友達の胃袋へと無理無理消えてゆきました。。。



しかも、しかーも

ツアー終了後、席を立って帰ろうとした時、

ふとテーブルを見ると、寂しげに残された ビールがいくつもいくつも…

コラコラコラー

お残しいけませーん

残すぐらいなら、 エビスツアーなんぞ参加する資格なーし





あ、そうそう、

エビスビールには、 「 ラッキー エビス 」 なる、瓶ビールが存在するそうです。

20140705-1.jpg

普通のものと、違いが分かります


恵比寿様の周りにいる鯛、2匹です

普通のは右に1匹。

このラッキー エビス、4~500本に1本の割合であるんだそうです。

缶ビールにも出して欲しいなぁ~









AL、悪いね。





最近の次男(中1)の ブーム



  股の間にALのお気に入りのぬいぐるみを挟み、

    単に返してほしいALとパンイチ次男(中1)の、

    うれしはずかしせめぎ合い…

20140706.jpg


……   アホか


AL、悪いけどしばし付き合ってあげてちょうだい、

キャーキャー言って、やたら楽しそうなお兄ちゃん(中1)の為に…









かご盛り 白らら。




東京駅に行ったついでにお土産。

銀のぶどうの、ふわふわチーズケーキ、『 かご盛り 白らら 』。

20140629-5.jpg

すんごく柔らかく、5人分切り分けるの、無理



雰囲気ぶち壊して、お皿にどーんと乗せちゃいました。

20140629-4.jpg



スプーンを5本用意して配った途端、ゴングが鳴ります、 カーン

20140629-2.jpg

悠長に座っていると、取り分がありません



切なくチーズケーキを見つめていたALは、

まわりの紙をペロペロさせてもらいました

20140629-3.jpg

よほど美味しかったのか、よだれをたらしつつペロペロし続け、

よだれの水たまりが出来ました…



チーズケーキが入っていたかごをかぶって

20140629-1.jpg

あっと言う間にイベント終了でございました







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード