アレルギー強度検査の結果。

先週のアレルギー強度検査の結果&皮膚のその後の経過観察で

動物病院を再診しました。


今回も、先生を診察室でお待ちしていたのですが、

AL、診察台の上に飛び乗ると、一点を見つめて固まってしまいました

20140526[1]_convert_20140527103506


しばらくして先生が来て、 血液検査の説明をし始めました。

アレルギー検査の結果は、

CCR4/CD4 : 36.4%

20140527-26.jpg

これ、何らかのアレルギーを持っている可能性大!って事だそうで…

2歳未満は16.3%以下、2歳以上は28.7%以下なら

アレルギーを持っている可能性が低いという事なんだそうです。



あぁ…やっぱりね… 


先生曰く、おそらく植物とかハウスダスト・カビ類のものが原因だそうです

この先の詳しい検査をするかどうか悩みましたが、

先週から一週間、抗生物質を飲み、専用のシャンプーを使ってみたら、

肌の調子がだいぶ改善されている様なので、

もう一週間様子を見てから、詳しい検査を検討しようという事になりました。


どうやら、人間でいう、アトピーの様な感じらしいので、

もう一週間、先週と同じ抗生物質と、加えてステロイド薬を飲む事に。

しかし、「 ステロイド 」 と聞くと、どうしてもいいイメージが持てず…

先生も察したのか、ステロイドについて詳しく説明してくださいました。


色々と説明してくださった事は端折りますが、

要は 「 ステロイドは使い方を誤らなけれ危険な薬ではない 」 との事。

ステロイドに強いのは 猫、次が 犬、 人間は一番弱いんだそうです。

と言っても、副作用の事実はあるので、

1週間だけ ( 最初の3日間は朝だけ、4日以降は1日おきに朝だけ )

試してみる事になりました。

これで、更に良くなるといいんだけど



今回は、再診と抗生物質7日分、ステロイド薬が5日分で

お会計、 5,720円。 


安っ






違う違う。  前回の後遺症で感覚がマヒしております。。。









俺のフレンチ。




俺のフレンチ。

  会社近くにあるよ、行ってみよー


と、定時退社 して職場のお友達と向かった神楽坂店。

20140527-14.jpg

テーブル席は予約が取れるのですが、

予約はもうずーっと先まで埋まっているそうなので、

はなっから、早いもん勝ちのスタンディング狙い

18時前にお店に到着したので余裕かと思いきや、既に満席近い状態。


スタンディング席は6人で小さな丸テーブル2つ。

かなーり狭いですが、俺フレなので仕方なし


まずは乾杯~

20140527-1.jpg



お通しはチーズ。

20140527-2.jpg

クセが無く、食べやすくて美味しい~




バイヨンヌ産の生ハム ¥680

20140527-3.jpg




オマール海老のゼリー寄せ ¥980

20140527-4.jpg

グリンピースのムースみたいなのでしたが、

グリンピースNGの私でも食べられました。




ホタテのムース、ウニ添え ¥780

20140527-5.jpg

バケットで美味しいソースをぜーんぶいただきました




ビールが無くなったので、白ワインをボトルで

20140527-6.jpg

「 こちらのワイン、とても人気であと5本しか無いんですぅ~

と店員さんに勧められ。笑

店員さん、お上手だわぁ~。爆




牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ¥1,100

20140527-8.jpg




豚肉の… (忘れた)

20140527-9.jpg





スズキのポワレ・ワイルドライスのリゾット添え ¥1,080

20140527-7.jpg




タコのカルパッチョ・ラタトゥイユ添え ¥580

20140527-10.jpg



アンチョビポテト(¥380)も頼みましたが、 写真撮り忘れ。

既にかなーりお腹一杯でしたが、店員さんに デザートを勧められ…


クリームブリュレ ¥380

20140527-12.jpg




苺とホワイトチョコのスープ仕立て ¥380

20140527-11.jpg




フルーツトマトとバニラアイス ¥580

20140527-13.jpg



いやぁ~、6人とはいえ、良く食べました。

2時間キッカリでお店を出され、 お会計。

これだけ 食べて 飲んで、一人@3,500円ほど。

さっすがー    フランス料理とは思えなーいっ


20時でもお店の外には数人並んで待っておりました。

席がえらく狭いのと、キッチリ2時間制なのを差し引いても

非常に満足できるお店でした

ただ、18時前にお店に入ったのに、(お店は16時開店)

数量限定のメニューは全部売り切れだった…

牛フィレとフォアグラのロッシーニ ¥1,480 、

食べたかったなぁ~

こりゃ、リベンジするしかないな。 ニヤリ







久しぶりのピーナッツ♪




なんだかんだ忙しくて、

ずーっと長い間会えていなかったピーナッツの皆さんに

先日、久しぶりに会う事が出来ました

20140517-15.jpg

待ち合わせしたのは、

千葉市緑区の 『 加恋ちゃん家



到着するやいなや、お外のランでひと遊び

20140517-13.jpg


次男まで一緒になって、土管の中を行ったり来たり…

20140517-12.jpg

なんだか、これだけでも楽しそうです



いただいた、爽やかカラーのキャミ

20140517-19.jpg

こういうのも似合うね、AL



ゆみごろうさんの指示通り、

ポーズを決めるえっこたんに、チャチャを入れるAL。

20140517-17.jpg



まるで親子? 兄妹?の様に仲良しの

えっこたんとぷりんちゃんは、こんな事もお茶の子さいさい

20140517-20.jpg



ALも真似して頑張ってみたけど、ほんの数秒のみ。

20140517-21.jpg

しかも、下の方写ってないしー   パパ、頼むよ



少し遊んでから、お店の中に入り スイーツ休憩。

AL、娘が頼んだマンゴーアイスを狙っております

20140517-22.jpg



りんごとお芋のパイも美味しかったなぁ~

20140517-23.jpg


ALには、 バナナのケーキ。 (通称:ばななんぼう)

20140517-29.jpg



フォークでお上品に食べ慣れてないけど、

なんとか出来たよー、きなちゃん

20140517-31.jpg

今度はスプーンにも挑戦してみるね。



既にお腹一杯のえっこたん。

20140517-25.jpg

この大きな大きなお手手に、この表情

もーかわいいったらない



室内らんも併設されているので、走りました。

20140517-24.jpg

いい笑顔だぁ~

朝からテニスして疲れてたけど、

連れてきてあげた甲斐あるわぁ~



少し遅れて、らぶ家到着。

らぶちゃん、心配したけど元気そう

20140517-34.jpg

手術痕もすごくキレイで、もう分からないくらいでした。



娘と一緒に、お山だって登れちゃいます。

20140517-33.jpg



一方、弟のブーラン。

20140517-32.jpg

ボルゾイさんに見間違いそうなほど、スリム。

ALよりも全然体高が高く、大人の男になっておりました



AL、久しぶりだからか、少し気後れしてそうだったけど、

始終笑顔で楽しそうでした。

20140517-26.jpg

今度は、ガウガウして遊べるといいね



かわいい、いちごちゃんも一緒に集合写真

20140517-28.jpg

一番堪えられなかったのはAL。

我慢が出来なくなっちゃったねー

でも、楽しそうだったからいいよいいよ。

また遊ぼうね








AL、キレる。




土曜日、

娘の 運動会にて、主人と私・娘は朝からバタバタして外出。

長男・次男も サッカーの試合にて、コレマタ朝から外出。

よって、AL、お留守番


夕方に帰って来たけど、お買いものやら塾へやらで、

また皆出かけちゃって、AL、お留守番



日曜日、珍しく息子達も 部活がお休みになり、

たまたま テニスコートが2面取れていた事あって、

朝からお友達家族と テニスする事になり、バタバタと準備して外出。

テニスの後、お友達家族と ランチになるだろうと予想し、

ALはコレマタ自宅にてお留守番



そしたら、

AL、キレた



ALのおトイレのすぐ真横に、

大きな大きなおしっこのみずたまり…



あー、キレちゃったねー

これ、完全に嫌がらせだねー



そうだよね、土日くらい皆と一緒に遊びたいよねー

ごめんごめん



って事で、の~んびりお散歩にやってきました

20140525-1.jpg

近くの公園っていうか、緑の多い通り道っていうか。



楽しそうだー

20140525-2.jpg



カンカン照りでもなく、気持ちいい気候。

えっこたんにはまだまだ及ばないけど、

小さな切り株でポーズも取ってみました

20140525-4.jpg




すぐ疲れて座りこんじゃうけど。

20140525-3.jpg



ご機嫌なお顔になってヨカッタヨカッタ

20140525-5.jpg








焼はまぐりる。




ずっと行きたかったお店、 『 焼きはまぐりる

20140522-1.jpg

もーまず、ネーミングがGOOD

大好きな焼きはまを食べに、浜松町(大門)へ行ってきました



こちら、予約必至。

19:30には満席でした。

私達が座ったのはカウンター。

20140522-11.jpg

目の前で、焼き手さんが、プッリプリに蛤を焼いてくれます。

カウンター席が12席ほど、奥にテーブル席が20席くらいかな。

お店の雰囲気もこ洒落ていて、大衆感はありません。



席に座ると、何も言わなくても蛤を焼きだしてくれます。

まずは 「 おだし 」 で。

20140522-2.jpg

これ、二人分。

もーすんごい美味しいっ

熱いうちに食べたくて、ペロペロって食べちゃいます。

すると、焼き手さんが次の蛤をどんどん焼いてくれます。

そう、食べただけどんどん蛤が出てくる、わんこそば形式です。

STOPを言うまで出てくる、 怖~いシステムになっております。 笑



2回目は、 「 青海苔&胡椒 」

20140522-3.jpg

ミルでゴーリゴリお好みで。



3回目の間に、ちょっと違うおつまみも注文しました。

こちら、 「 すなぎもとオニオン 」

20140522-4.jpg

これもすんごい美味しい

ポン酢がやたら合うんだなぁ~




手前、 「 アジの塩なめろう 」 と 奥、 「 牛モツ煮込み 」

20140522-5.jpg

牛モツ煮込みちょっぴりしょっぱかったけど美味。

なめろうは、優しいお味で超美味



「 明太子の燻製 」

20140522-7.jpg

桜のいい香りがします。



あぁ、どれを食べても美味しくて、超危険

そして、お次の蛤が。

3回目は、 「 お醤油 」

20140522-6.jpg

あー、やっぱコレかなぁ~

日本人でヨカッター 

ビールがどんどん進んじゃいます。 あぁ、危険 




4回目は、 「 ポン酢 」

20140522-8.jpg

これもいいですなぁ~



この辺りで相当お腹いっぱい。  ビールも飲んでるしね

ポン酢でちょうど一周みたいでしたが、

お腹一杯だけど、一周したけど、でもでも…

「 あと一回分~ 」 と焼き手さんにお願いしたのでした。



結局、二人で蛤36個。 (蛤1つ160円だったかな)

お会計は全部で12,000円弱でした。

そんなにお安くないけど、何食べても美味しくて超満足

また行きたーいっ








アイタタ料金。




じめじめしてくるこの季節から 秋口まで、

ここ3年程、ALの肌の調子がめっきり悪くなってしまいました

よく掻いているし、噛んだりもするので、

肌が赤くなったり、じゅくじゅくしたり…

フケも多くなるし、毛がバッサバッサ抜けちゃう事も

病院へ行って薬をもらうと、一時的に良くなりますが、

数日するとまた元通り。

なかなか良くならないので、思い切って 病院を変えてみる事に。



病院嫌いではありませんが、そう好きでもないAL。

診察室で、先生を待っている時間、テンション低めです

20140517-1.jpg




混みあっていたので、先生がなかなか来なく、

AL、待ちくたびれて 寝ちゃいました。。。

20140517-2.jpg




仕方ない。

秘蔵のおやつでもあげちゃおうか

はい、これ欲しいひとー

20140517-3.jpg

AL、急に満面の笑顔、ゲンキンな奴です




担当してくれた若い男の先生は、

私達の話を熱心に聞いてくださり、

ALの皮膚の状態をよく観察し、臭いをかぎ、

顕微鏡でみたりして、とにかく一生懸命診てくれました


何かのアレルギーを持っているんじゃないか  と疑う私達に、

アレルギーの種類や性質を詳しく説明してくださいました。


背中側よりも、お腹側や足先に湿疹が多いので、

外側から原因が来ているのではないかとの事。

とりあえず、何らかのアレルギーを持っているかを調べるための、

血液検査をしてみて、数値が高かったら、

更に詳しくアレルギーの検査をする事にしました。


耳もクサクサ になっていたので、

耳も念入りに検査をしてもらい、点耳薬を投入。


抗生物質と抗菌作用の高いシャンプーを処方され、

とりあえず一週間様子を見てみる事になりました。

この一週間のうちに、3回はシャンプーするようにとの事。

平日だけど、が・・頑張りましょう



ついでにフィラリアのお薬と狂犬病の注射とフロントラインと…

 高くなる

いいですいいです、カードで払っちゃいますから~

と、先生に笑顔でOKOKしました。



受付で名前を呼ばれ、精算

ALくん、本日のお会計、60,420円になります


……お・・おぅ……効くぜ……


詳細、

① 狂犬病注射 3,190円
② フィラリアチュアブル(8ヶ月分) 19,760円
③ フィアリア+ワン(少し詳しい血液検査) 6;990円
④ アレルギー強度検査 12,340円
⑤ 点耳薬 1,650円
⑥ 抗生物質薬(8日分) 3,840円
⑦ フロントラインプラス(1箱) 11,108円
⑧ 殺菌シャンプー(200mlくらい) 1,543円

20140517-4.jpg

はい、働かせていただきます








ピッタリフィット。




ALの目のくぼみに、ミミがピッタリフィット

20140513.jpg









*** おまけ ***


ALのご飯、

基本、カリカリフードですが、たまに手作りご飯も作ったりしています。

手作りご飯は、鶏だったり豚だったり、魚だったり…

5~6種類のお野菜と一緒に圧力鍋でクタっと煮ちゃうのですが、

特に匂いを消そうとしたりもしないので、

お魚バージョンは強烈なかほりを発します。



先日は、鰹だったのですが、コレマタ強烈な臭いでした。

何食分かをいっぺんに作ったので、食べきれない分はタッパーへ入れて、

冷蔵庫で保管してありました。



今朝、ALにご飯をあげようとしたんだけど、

冷蔵庫の中、いくら探してもその鰹手作りご飯が見当たらず!!

「 え?もう食べきったんだっけ?…いやいや、あと1食分あったハズ… 」

と冷蔵庫を何回も探しましたが、どうしても見つからない!

まさかまさか、誰か食べた??

と子供達に聞いても誰も 「 知らな~い 」 と。

「 そうよねぇ、あんな臭いの誰も食べないよねぇ… 」

と再度探すけどやっぱり無ーい!

そんなバナナ!と、プチパニックになっていたら、

次男が恐る恐る話しかけて来た。



あの…、もしかして… あれかな…

  お腹が空いたから、お兄ちゃんと冷蔵庫の中の食べ物を探していてね、

  お兄ちゃんが何か入っているタッパーを開けて、

 『 くせっ!! なんだこれ! 腐ってる!!! 』 って言って。

 『 家の近くに捨てると家が臭くなるから、遠くに捨てて来い

  って言われて。

  ちょっと遠くの空き地に捨てに行きました、ごめんなさい

 

って、まーじぃー!?

せっかく作ったのにー!

お野菜いっぱい刻んだのよぉ~!!


AL、あの臭さがたまらないのにねぇ~

腐ってなんかないわよねぇ~

捨てられちゃったんだってー、遠くの空き地にー

もー失礼しちゃうわよねぇ~AL~

20140513-1.jpg


空き地、悪臭騒ぎになってないかな…

ちょっと見に行ってみないと…










EXILE ATSUSHI。




花金。

会社を早退してお友達と待ち合わせ。

景気づけに 一杯やって、

20140509-0.jpg




やってきたのはコチラ、

さいたまスーパーアリーナ

20140509-2.jpg




なにしに

って、そりゃモチロンこれよ、

『 EXILE ATSUSHI 』 のコンサート

20140509-1.jpg


EXILE、全く興味がなく、一体何人いるんだか全くワカラズ

ATSUSHIって、TAKAHIROじゃない方だっけ

ってな知識しか持ち合わせていない残念な私ですが、

お友達に声をかけていただき、

「 これは新たな世界を垣間見るハンターチャーンス by:柳生 博

と思い、きっとプレミアムチケットなのであろう、

このライブのチケットを手にしたのでありました。




会場のさいたまスーパーアリーナってば、

広い広い~

20140509-3.jpg

ここに、3万5千人のファンがギッチリと駆けつけました。



なにせ、ATSUSHIの曲を一曲も知らない私、

ついていけるのかかなり不安で乗り込みましたが、

意外と年齢層は幅広く、ざざっと見て、

10代10%、20代30%、30代30%、40代20%、それ以上10%

まぁ、私の年齢は真ん中くらいだったので、

パッと見は、違和感無かったハズ

バレてない、バレてない、ATSUSHIファンに溶け込んでいるハズ



しかし、ライブが始まってみると、

会場内3万5千人の9割以上が同じ旗を持っているのに気付く。

「 いけね、なんだなんだ? どこかで配ってたの?? グッズ!? 」

お友達と二人で慌てましたが、

これから抜け出してグッズを買いに行くワケにも行かず…

早々に乗り遅れてしまいました



皆が曲に合わせてその旗を上下に振り、同じ動きをするもんで、

スタンドが前後にグラグラと動きました

これって、普通の事なのかわかりませんが、

結構大きく揺れてマジで怖いっ  

突っ立っていると尚更怖いので、

曲に合わせて皆と同じ動きをする事に。旗持ってないけど。笑

どこで、拳を上げるのかわからず、ワンテンポ遅れていましたが。爆笑




あちらこちらから、「 あっちゃーん 」 「 あつしー 」 と、

黄色い声援が飛び交いました。

そして、ATSUSHIは、吐息混じりの声(←ここ重要)で、

「 3万5千人の皆さん、
 
  今日はボクの為にお集まりいただきありがとうございます


ファンの皆さん、「 キャー  キャーー


ATSUSHI、「 皆さんの熱い魂をボクにぶつけてくださいっ


そして、やたらにジャケットを脱ぎ、肉体美を晒す。

ファンの皆さん、半狂乱




もー、おっかしくておっかしくて、私一人大爆笑。

今まで経験した事の無い雰囲気がとても新鮮で楽しいけど、大爆笑。

すごいなぁ~、こんな感じなんだぁ~

ファンの皆さんの熱い魂

ATSUSHIにぶつかってたぶつかってた。




いやぁ~、いい経験でした。

お腹一杯になりました。

20140509-4.jpg

ATSUSHIさん、歌お上手でしたぁ~














*** おまけ ***



今年はどういうワケか、役員づいていて、

娘の方のPTAに、町内会の役員、

おまけに、次男のクラスの役員決めで、

見事に学級長を引き当てたワタシですが…



先週土曜日の部活動保護者会にて、

サッカー部の副部長がなかなか決まらず、

1年生の保護者、10人でジャンケンする事に。

10人もいたらなかなか決まらず、

「 分かれてジャンケンしようか… 」 なんて話が出だした時、

なななんと、私、一人勝ち。

私1人パーで、あとの9人の皆さんグー。



はーい、副部長でーす












『 Solari 』 で歯石取り。




連休中日、

何気なく見ていたネットで、

「 無麻酔歯石取 」 をやっているDOG CAFEを発見


お恥ずかしながら、ALはほとんど歯磨きをやっていないので、

歯石がばっちくこびりついておりまして…

20140504-1.jpg

無麻酔だし、結構近いし、行ってみよう~

と、さっそく 電話して予約。




車で30分弱、やってきました 『 Solari 』

20140504-11.jpg




明るい店内は、12席ほど。

20140504-8.jpg




歯磨き慣れしていないAL、

じーっと、歯石を取ってもらえるのか、

暴れたりしないのか、

かなーり不安でいっぱいでしたが、

ALは何のためらいもなく、

先生に連れられてケアルームへ入って行きました

20140504-3.jpg

お部屋へ入ってすぐは、

ちょいとバタンドタンと音がしていましたが、

すぐに静かになりました。



施行に1時間程かかるそうなので、

私達はCAFEで ランチをいただく事に。




娘が頼んだピザ。

20140504-5.jpg




私が頼んだアラビアータ。

20140504-4.jpg




主人が頼んだデミソースのオムライス。

20140504-6.jpg

どれも、美味しいし手作り感もあって満足~




ALにはクッキーのサービス

20140504-7.jpg




私達が食事を終え、西日が心地よい店内で、

うっかり居眠りこきそうになった頃、

AL、ご帰還。

20140504-9.jpg

すんごい 笑顔。




歯磨き慣れしていないALを、

ストレス無く、施行してくださった様です。

どうやったんだろう

さすがだなぁ~




”使用後 ” のALの歯

20140504-10.jpg

ピッカピカ~

歯石取り、 8,000円でございました。


ALはよだれがネーバネバなので、

口内の菌が繁殖しにくくなる、なんとか…っていう薬品も

オプションで塗布してもらいました。(500円)

うん、たしかにネーバネバがかなり改善されたかも



Solariさん、ありがとうございました






さむさむ。




「 今日はホントさむーい   調子くるうわぁ~



ってテンション下がりそうだったけど、

ALとミミは幸せそうだからOKOK

20140504-2.jpg









これぞホントの。




『 頭隠して尻隠さず 』

20140502-1.jpg




ALに、ネットでお洋服を買ってあげたんだけど、

丈短かっ

20140502-3.jpg

お尻丸出しだし




丈寸、ちゃんと書いてあったんだけどねー

「 ゴールデン用 」 ってなってたもんで、ウッカリ八兵衛

20140502-4.jpg

柄が好みで、ついつい…ね…

これ、ゴールデンでも、小柄なかわいこちゃん用かしらね

AL、デカいからね…




あー、それ、どう見てもツンツルテンだねぇ~

20140502-5.jpg

ごめん、ママがわるーござーした











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード