うるる・祝脱皮③














( 小さな ヘビの捕食画像があります。 苦手な方はご注意を
































3日に1回、 ピンクマウスSを5匹食べている、うるる。

我が家へ来てから4ヶ月、拒食した事は1度も無かったのですが、

先日、初めて拒食しました



どうしたんだろう おかしいなー… と思っていた数日後、

目が白濁。

20140318-4.jpg

脱皮前だったんですねー



そして白濁から3日後、3回目の脱皮をしました

2014032.jpg

今回もキレイに一枚脱ぎ

今回の脱皮の皮は、ずーっと待っててくれた、

末娘のお友達に差し上げました。

たいそう喜んでくれて、お財布に入れてくれてるみたいです

うんうん、きっと お金持ちになりますよ




脱皮から2日後、そろそろ落ち着いてきただろうという事で、

うるる、初の ピンクマウスMに挑戦

お店によって、サイズに少し差があるらしく、

今までの ピンクマウスSよりはるかに大きい

急に大きくなって、食べてくれるかなぁ~と心配しましたが…

20140322-1.jpg

の周りを少しウロつき、



頭からいきましたー

20140322-2.jpg



相変わらず、良く開くお口です

20140322-4.jpg


ピンクマウスMを大量に購入してしまったので、

食べてくれて一安心です

20140322-3.jpg


大幅に サイズUPしたので、とりあえず2匹で、

ごちそうさま~











勝負だ、スモやん!




ワンピース : スモーカー  (通称:スモやん)

yjimageCAZM6LZ8.jpg




    V S  




 AL (通称:あーこちゃん)

20140319.jpg




そうねぇ~…


【 クールダンディー部門 】 は、さすがにスモやんにはかなわないわね


【 イケナイかわいさ部門 】 は、ALかな~  ベロ出てるし。


【 アクセサリー部門 】 は、スモやんかな  AL、ガムだし。


【 ワルワル目つき部門 】は、うーん、どっちもいい味出してるけど、

         ALのやる気の無さがハンパ無いから、ALの勝ちね










祝、卒業。




我が家の次男、

この度晴れて小学校を 卒業致しました


卒業式は強風

畑の中にある 学校なので、砂埃がボーボーでしたが、

めげずに校門で仲良しのお友達と 記念写真を撮りました。

「 ハイ、チーズ

と言った瞬間、お友達がいとも簡単に

ひょいっと次男をお姫様抱っこ~

20140318-1.jpg

……汗

何だか、親子みたいですけど…

しかも、次男ったら、超嬉しそう~



痩せっぽっち次男、中学校の 制服を試着してみたら、

ベルトがこんなに余りました

20140318-2.jpg

ベルト、ほぼ半分切りました…

いつかは大きくなるんだろうか










海苔LOVE。




我が家の子供達、海苔が大好きです

韓国海苔なら おつまみにもなるけど、

普通の焼き海苔はちょっと…ねぇ…

って私は思うんだけど、子供達は普通の焼き海苔を

たいそう美味しそうにバリバリ食べます



それを知ってか知らずか、山形のばーちゃんが、

大量に焼き海苔を 送ってくれるので、

おやつ代わりに焼き海苔を食べています



あまりに美味しそうにいい音をさせて食べるからか、

いつの頃からか、海苔の音がすると、

ALが近くに寄ってくる様になりました




焼き海苔なら、ALもOKかな って事で。

お約束の 『 これ、欲しいひとー

20140317-5.jpg

真剣な まなざしが笑えます



かわいそうに、やっぱりタダでは食べさせてもらえません

20140317-1.jpg

前が見えなくてもガマンガマン。



心を【 無 】 にして、「 ヨシ 」 をひたすら待ちます

20140317-6.jpg




写真を撮られるのも慣れっこ。

20140317-2.jpg




そろそろガマンの限界です

20140317-3.jpg




やっと が出たけど、

ボータボタよだれを垂らしながら

どうやって食べようか、考えこんじゃうALでした

20140317-4.jpg










Fightだ長男。




先週末、 サッカー部のリーグ公式戦があり、

その試合で珍しく点を決めて来た長男。



我が家では、

長男も次男も、 サッカーの公式試合で(珍しく)点を決めたら、

好きな物を食べに連れて行ってあげる決まりになっておりますので、

長男の希望により、 お寿司(まわる方)を食べに行ってきました。



「 あまりお腹すいてないんだけど… 」 と言っていたので、

これ幸い   と、食べに行ったのですが、

まぁ、食べる食べる



末娘と私は二人で 15皿程でしたが、

20皿Overの長男を筆頭に男性軍が枚数を稼ぎ(稼ぎ!?)、

合計71皿

20140316.jpg


あっぶねー、100円回転寿司バンザーイ



だいぶ食べる様にはなってきたけど、

まだ平均より小さい長男、

たくさん食べて大きくなりなされ













*** おまけ ***



ただでさえ、バッタバタの月曜日の朝。

ダラダラ準備している長男の尻をたたき、

「 遅刻するー! 走って行きなさーい!! 」

と、やっとの事で追い出し、

自分も出勤準備をして、玄関で靴を履いていたら、

血相かかえた長男が飛び込んできた!



「 ちょおっとぉー! 何忘れたのよー! 」

とキレる私の手に、

長男、何かをグリグリっと押しつけました。

?? と、その何かを見てみると、それは、

私の パンツ。



「 洗濯物のかたまりから、

 俺の体操服を取ってカバンにぶち込んだら、

 ソレ()が一緒について来ちゃったみたいで。

 走ってる途中でチャックの端からソレ()が見えて…

 学校へソレ()を持っていくワケにも行かなくて… 」



あっはははははー残念!

よりによって、私のパンツを連れていくとは!

あぁ、そういうところ、実に長男らしいっ!

ギリギリ遅刻にならなかったみたいなので良かったけど、

遅刻になってたら

「 だって、母の パンツが… 」

とか言ってたのかな。爆













ルグドゥノム・ブション・リヨネ。




神楽坂、

フレンチ店の ランチへ連れて行ってもらいました

ネットで評判が良く、一度行ってみたかったお店です



しっかし、店名長いっ

『 ルグドゥノム・ブション・リヨネ 』

20140306-1.jpg

店舗は、こじゃれた カフェ風ですが、

お料理はどれも凝っていて非常に美味




まずは、かわいい布にくるまれた パンが出て来ます。

20140306-3.jpg

フランスでは、 フランスパンを焼いて温めないんだとか…

こちらの パンは温めてありませんでしたが、美味しいっ





前菜は4種類の中からチョイスします。

私は…… えっとなんだったっけ

20140306-2.jpg

右奥の何らかを パンに付けて食べます。

ビールが異常に欲しくなる逸品です。

左は鴨のパテ・右はガーリックが効いたサラミです。




メインも4種類の中からチョイスします。

私は、本日の お魚料理。

20140306-6.jpg

スズキの皮がパリっと焼いてあって、非常に満足でした




デザートもチョイス制です。

私は、 柑橘のサラダ・フロマージュソルベ添え。

20140306-4.jpg




お友達が食べた、ショコラの冷たいカプチーノ仕立て。

20140306-5.jpg

中がトロリと温かいショコラになっており、たまりませーん




これに、食後の コーヒーが付いて2,850円。

これだけ凝ったお料理ならコスパGOOD

早くも今年の 忘年会候補店になりました











*** おまけ ***


最近、子供達がそろって、なんだか変な歌を歌っておりました。

それ、合ってるの? 音程、おかしくない??

変な歌詞だし、なんなんだその歌は…!?

しかも、3人そろって音程外れてるし!


『 ヤバイ!うちの子供達、音痴か!? 

 塾なんか行ってる場合じゃないのでは!?

 音楽教室へ行くべきなのでは!?!? 』


と思っていましたが、

この度そのヘンテコリンな歌の正体が明らかになりました。



【 エマニエル坊や シティ・コネクション 】



なんだこりゃー!

これ、相当古いのでは? どこで覚えて来たの!?



子供達、「 リンリン電話が鳴るトゥナイ~ 」

って、歌詞絶対違うでしょ!!

でも、You tube で聞いてみたら、

音程は完璧だったー!










どっちも慣れてない。




ALの 歯磨き。


やった方が絶対いいのはわかってるんだけど、

ワカッテルンダケド…


これがまたなかなか……



インフルエンザで自宅軟禁だった時、

ALの 歯磨きにチャレンジしてみました。

20140225-3.jpg

AL、そんなに嫌がっているわけではありませんが、

なにせ、

私も慣れてないけど、ALも慣れてない

どっちもヘタクソでございます










うるるまるまる。











( 小さなかわいい ヘビの画像があります )






















ナミヘビ科、

リコリスブラックラットスネーク ホワイトサイドの

うるるちゃん




ニシキヘビ科の ボルはいつもとぐろを巻いていますが、

うるるは、しょっちゅう動いていたりして、

とぐろを巻いている姿をなかなか見かけませんでしたが、

先日、 うるるの キティ(ドクロ)ハウスを

どかしてみたら、丸まってました

20140225-2.jpg

あんらぁ~

うるちゃん、お上手~



せっかく丸まってるので、そのまま体重測定。

 

71g。

うちへ来た時が31gなので、ずいぶん大きくなりました

まだまだ ボルの1/10もないけど。

このまま、拒食しないで大きく育って欲しいです。



3ヶ月前に100匹購入した、

ピンクマウスSの在庫がとうとう切れたので、

ネットで探していたら、セール品を発見

ピンクマウスM90匹と、 L20匹をポッチリしました。

送料合わせて6,095円

安ーいっ












リハビリ犬。




先々週、 インフルB、4日目の次男、

週末の サッカーの試合に向け、

体力回復に努めます

 


自宅では、

今年のホワイトデーに一足早く買ってもらった、

私の腹筋座椅子(笑)で腹筋

20140228-2.jpg



外の空気も吸わなくちゃねっ って事で、

ALに付き合ってもらい、とぼとぼ お散歩に出かけて行きました。

20130225-1.jpg




AL、心地よくうとうとしている様にも見えますが

20140228-3.jpg




ゲーム中の次男にも

負荷をかけてリハビリに一役かっておりました

20140228-4.jpg




そんなこんなしているうちに、私も インフルBスタートし、

私のリハビリにもとぼとぼ お散歩に付き合ってもらいまいました

20140228-1.jpg










大人インフル。




次男の インフルをがっつり看病した先々週の一週間、

次男もようやく回復し、週末の サッカーの試合にも参加。

珍しく点なんか決めちゃったりして めでたしめでたし…



の、日曜日の夜



……

なんか、私の体調おかしい…

なんか、なんだかおかしい…

んー、でも熱無いし、とりあえずおやすみなさい~



翌朝、一週間ぶりの出勤だけど、

厳重に二重にマスクをして、「 お・おはようございます…

と、会社に入った途端、同僚に

「 やだっ  顔、 真っ赤だよ

と言われ、検温したら38.3度~


慌てて、最低限の仕事をやって、10:30退社。

フラフラでやっとこさっとこ自宅に帰ったら39.1度。


はい、これ間違いないですね


午後の診察でインフルB確定~




そこから、ヒドイもんでした

食いしん坊の私が、食欲を無くし、

実家が持ってきてくれたお粥をちょこっと口にするのがやっとの5日間。

お陰様をもちまして、ダイエット成功

5日間で4kg痩せました~

まぁ、病気で痩せたのってすぐ戻っちゃうだろうけど。

食欲はまだイマイチ戻りませんが、

昨日は、ほぼ2週間ぶりの出勤でございました。つかれたー



いやはや、大人インフル、かなりヘビーでございます

月~水はほぼ死んでいたので、

実家の両親が運んでくれる、家族の 食事が本当にありがたかったです




ほぼ2週間、

お留守番ゼロだったAL。

久しぶりのロンリー お留守番で、

いらずらとかしちゃうかなぁ~と心配して帰宅しましたが、

なんてことない、いつも通り、フツーでした

20140301.jpg



そう、フツーが一番っ











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード