足して割る。




  これ

imageCA92P2I2.jpg
(ゴマフアザラシ)





   (たす)





  これ

imageCA1YQ2U3.jpg
(ネバーエンディングストーリー:ファルコン)





  ÷ 2 (わる2)   =  (イコール)






            






  これっ

20130727.jpg












祝。約1歳。










ボールパイソンの画像があります )






















アメリカのブリーダーさん出身の ボル。

ハッキリした日付は分かりませんが、

どうやら7月末で1歳




うちへやってきたのが10月で、早々に寒くなってしまい、

餌食いが悪くなって拒食を繰り返したりしてましたが、

なんとか徐々に成長し、無事に1歳を迎える事が出来ました~




体重は700gを超え、まぁまぁかな

20130728.jpg



力もだいぶ強くなってきました

性別がまだ分からないのがちょいと気がかりですが…

まさか繁殖に踏み切る気は今のところ無いので

まぁ、健康でいてくれるのならどちらでも良いですぅ









出待ち。




子供達が 休みなので、

朝の お散歩は主人に変わり、

子供達がかわりばんこでALの お散歩へ行っています




今日は、長男の 部活がお昼から、

次男と長女は午前中から お出かけの予定が入っていたので、

今朝長男に、「 今日午後から練習だから、 お散歩よろしくね~

と話をしていたら、どうやらその話を聞いていたAL。




トイレにこもっていた長男を出待ちしておりました

20130729-1.jpg

分かってるんだよねーAL

私達の話を聞いていて、 お散歩に行ってくれる人にくっついてまわります。




うれしそうに ルンルンなお尻で、 お散歩に出かけて行きました

20130729-2.jpg



この10分後、突然の 大雨でずぶぬれで帰ってきましたけど










ダイエット!?






ヒョウモントカゲモドキの画像・捕食画像があります )














7月中旬まで仕事が忙しく、

レオ餌のコオロギの世話を子供達(次男と末娘)に任せていたら、

どうやらテキトーにあしらっていたらしく、

大量のコオロギが☆になってしまいました。

あぁ、コオロギちゃん達よ、申し訳ない…




予定外にコオロギが激減してしまったので、

次のコオロギ購入まで、2日足りなくなってしまい、

レオ、腹減り。




慌てて週末にコオロギを買いに行き、

めでたく レオの お食事タイムとなりました。




コオロギを レオ宅へ投入。

レオ、動いているコオロギを見つけると、

明らかに  「 おおおっ 」  という表情をします。

20130725-4.jpg


これが又、たいそうかわいいでありますっ




レオパが捕まえられやすい様に、

コオロギの後足を取る人もいるみたいですが、

んんんー、ちょーっと私には難しいので、

うちでは元気いっぱいのコオロギを頑張って捕まえてもらいます。



なので、たまに失敗したりします

そこが又、たいそうかわいいでありますっ




コオロギを見つけ、狙いを定めると、

しっぽの先をプルプルっっと小刻みに動かして、

コオロギめがけて突進します


あぁ、そこも又、たいそうかわいいでありますっ




この日はやはりお腹がすいていたのか、

コオロギを15匹ほどいただきました

20130725-2.jpg




そして、深夜にはちゃーんと食べた分を消化します。

20130718-2.jpg

クルクル軽快に回るわけではなく、

なんとも不器用そうに、一歩一歩進むので、

回し車が前後に揺れながらゆっくりまわります



いやー、どこもかしこも、かわいいでありますっ









土用の丑の日。




ウナギがどうも苦手な私に最適な、

土用の丑の日アイテム 』 を発見しました




 コチラ 

20130722.jpg


これ、チョコレートがかかった パンになります

セブンイレブンにて発見、 148円だったかな。

やだ、ちょっとキモチワルイ~ 」 とか何とか言いつつも購入。




ちょっと面白かったから勢いで買ったけど、

なんだかこう……

食欲が沸かないビジュアルでして、実はまだ冷蔵庫に眠っておりまーす














*** おまけ ***



末娘が、学校の 合唱部へ入部しました。

娘の学校には普段は合唱部は無く、

市内小中学校のサマーコンサート出場の為に、

サマーコンサート1か月前に結成された即席 合唱部。



私は昔から、合唱関係はどうも苦手でありまして、

娘から 「 合唱部に入部したい! 」

と聞かされた時には度肝を抜かれたワケで。


「 …… まぁ、やりたいならどうぞ 」

ってな感じで入部したわけであります。




そして、サマーコンサート当日、有休を取って観に行ったわけですが…

20130722-1.jpg
(ちゃんと観に行ったからね!という対娘用の証拠写真)



なんと申しますか、

こう… 

ど真ん中で歌う 娘の姿がなんともこう……



昔から、クラスに一人はいた、

「 気持ちを込めて歌う ” 」 という点では

おそらく満点であろう表情&体勢…。



私が苦手だった部類の形に、

我が子がなりきっておりまして、

「 頑張ったね!」 と褒めながらも複雑な気持ちでございました









脱拒食。










ボールパイソンの画像 ・ 捕食画像があります )























広い 新居にお引っ越ししてから、案の定拒食していた ボル。

3週間 お水だけで過ごしたのに、体重がほとんど変わらないのは

本当に不思議~  

20130718-3.jpg

不思議といえば、この ヘビの舌。

キレイに2股に分かれている舌、それにはちゃんと意味があるんだそうです



2股に分かれた舌で、空中に漂う匂いの粒子を吸着させ、舌を口に納める

  

上顎にある、ヤコブソン器官という、2つの穴に、2股の舌を差し込む

  

匂いを感じる





なんとまぁ、うまく出来てるんですねー

そしてもう一つ、視覚があまり発達していない ヘビは、

この2股に分かれた舌で立体的に臭いを感知もするんだそうです。





話が逸れましたが、そんなこんなで、ようやく拒食から脱出した ボル、

アダルトサイズをペロリといってくれました。

20130718-1.jpg





お腹側の ツ~ヤツヤな鱗もだいぶ大きくなりました

20130718-5.jpg


只今の体重、640gほど。

このまま食べ続けて、暖かいうちに大きくなって欲しいです








不惑の40歳。




そういえば、(そういえば?)

先日、主人の40歳の誕生日でした



以前、自宅近くにあった ケーキ屋さんがお引っ越しして、

遠くなってしまったけど、ファンなので車で30分かけて買いに行きました

20130630-3.jpg





お目当ては、ピスタチオのケーキ

20130630-2.jpg

モチロン予約済みです

長男が中2になり、そろそろ 「 お父さん 」 と呼んでほしいので、

「 お名前は? 」 と聞かれて、「 お父さんで 」 と答えました

(長男・次男とも外では「お父さん」と呼びます)





プレゼントは、好きなアーティストのライブチケットで

と言われたけど、当たるかもわからないので、

芋焼酎飲み比べセット。

20130630-1.jpg

不惑の40歳なので、ちょいと奮発

本当は 『 森伊蔵 』 とか 『 村尾 』 をプレゼントしたかったんだけど、

プレミアついて買えないし、抽選も当たらないので諦めたぁ~












*** おまけ ***



最近、ノリにノッて洋楽にハマる長男。

主人に頼んで、自分の i pod に、邦楽・洋楽を織り交ぜて入れてもらい、

イヤホンつけて、ノリノリで鼻歌を歌っております



「 ~~~♪ Hands on me ~ OH OH OH ♪~~~…

                あ~やっぱり洋楽サイコー



って、すっかりその気になって歌っていたその鼻歌、

アムロちゃんですけど…










休日のジル。





ジル。

スコティッシュフォールド 5歳。

ツッコミどころ満載の男の子でございます





休日の朝から、ゴロゴロなジル。

たいてい、へそ天

20130713-3.jpg

非常に邪魔な通り道に転がっている為、

稀にALに踏まれ、「 ギャッ 」 と激しく絶叫。





ALのお気に入りのイケゴルが空いていると、

すかさず 『 ふみふみふみふみ… 』

20130713-4.jpg

真顔で黙々と熱心にふみます






イスがあるとビミョーな格好で乗ります

20130713-1.jpg





なんだか狭そうだし、半分落ちている様にも見えますが、

20130713-2.jpg

わりと、くつろいでます










仲良くお昼寝。




クーラーをつけているけど、

決して涼しいとは言えない 窓際で爆睡するALと次男

20130711.jpg

AL、半目だし…











*** おまけ ***




最近、洋楽にハマっている中2の長男。

ワンダイレクションだの、カーリーレイジェプセンだの言いだした!

You Tube で検索して、お気に入りの曲を ノリノリで聞いていたので、



『 はいはいはい、ママ、それ得意だよマカセナサイ



と、むかーしむかし、小学校高学年の頃から、大枚はたいて購入した、

大事大事なCDをゴソゴソ引っ張り出して、

GIオレンジ だの、ベリンダーカーライル だの、A-HA だの、

王道の王道を 「 これでどーだ 」 とばかりに次々と聞かせてみたけど、

長男、反応イマイチ。



えーダメー

うっそぉ~ん



「 んじゃ、これは 」 と、ちょいと路線を変えて

ミリバニリ だの、デッドオアアライブ だの、アイスキューブ だの聞かせてみたけど、

やっぱり反応イマイチ。




なんじゃなんじゃ、どーなっとるんじゃ最近の若者はー

分かっとらんなー





♪ サーーイキーーック マーージック ~ ♪










神楽坂なランチ。




神楽坂を上がって行き、上がりきる前に一本左へ入ると

まぁなんとも情緒溢れる石畳。

20130710-1.jpg




古民家風な一軒家、「 しずく 」 へやってきました。

20130710-2.jpg

普通の民家の様な玄関で 靴を脱ぎ、

おばあちゃん家みたいな急な階段を二階へ上がります。




お部屋はこんな感じ。

20130710-3.jpg

ほどよく冷房が効いていて、とってもいい感じでした





ランチは和食膳。

20130710-4.jpg


知り合いのお宅へ遊びに来た様な感覚でついついおしゃべりが弾み、

気づくとランチタイムが過ぎていて、慌てて仕事へ戻りました~




もう18年もこの辺りをウロついているのですが、

神楽坂、まだまだ奥が深そうです













*** おまけ ***




先日、次男がクラス集合写真を持ち帰ってきました。

校庭で、先生を真ん中に囲んで段々に並んでいる、よくある集合写真。




母  「 今、お隣さんどの子? 」

次男 「 この子 」

母  「 へぇ~、色が白くてかわいい子だねー

次男 「 でも不登校でね、ほとんど学校へ来ていないんだよ

母  「 そうなんだー… 」




って…え

あれ

よくよく写真を見ると、なんか違和感が。

外で撮影しているのにこの子だけ顔に影が無い…




母  「 ねぇ、もしかしてこの写真って…

次男 「 うん、合成だよ





マジか

合成




いかにも、そこに一緒に並んでいるかの様に合成された写真でした。

むかーし昔は、たまたまお休みしちゃった子とかの写真は丸抜きされて、

右上にポカンと浮かんでいるものでしたが、

最近は何事も無かった様に合成されちゃうんですねぇ~



おおぅ…ジェネレーションギャップ











朝起きたら主人が毛むくじゃらだった。




あ・・・あつい・・・


あついなぁ・・・


あー・・・あっつい・・・



あづー




って起きた 早朝5時。



尋常でない暑さの原因は隣りで寄り添う主人…


ーーって、毛むくじゃらっ

20130710.jpg



本物の主人は逆向きで肩身狭そうに腰を曲げ、

やっとこさベッドに乗っている状態



そして、自分のベッドを抜け出して主人を追い出したALが

私の隣りで堂々といびきをかいておりました









「麺屋 一燈」




東京ベストラーメン2012、 2位 ラーメン屋さんが

帰り道にあるぢゃーないのっ




って事で、先日残業帰りの21時半頃、

途中下車してお店へ行ってみましたが、

「 スープ終了 」 で閉店してるーっ

あぁ、そうなると俄然やる気が出てしまいました




日を改めて、今度は気合を入れて18:30にお店へ

あー、並んでる並んでる

20130703-1.jpg

こんな早い時間なのに、既に30人以上並んでおりました。




待つこと30分、ようやくお店へ入れました

こちらのお店の売りは、 つけ麺らしく、主人は つけ麺を注文。

20130703-2.jpg




私は普通の魚介濃厚 ラーメンを注文。

20130703-3.jpg




「 美味しい~ 」 と勢いよく食べ始めたものの、

あぁ、途中でペースダウン

しまいには、主人に手伝ってもらうハメに…




美味しかったんだけど、私には濃厚すぎました。

…… あ、なるほど

そういえば、並んでいる人は学生っぽい人が多く、年齢層若かった



私、”大人 ” になっちゃったんだなぁ~…









NEW止まり木。








ボールパイソンの画像があります 》












6月下旬から仕事がバタバタになり、ブログも放置しておりましたが、

本日、最後の大仕事、労働保険を提出して一段落を迎えました~




ALも にゃんこも ハチュ達も元気にしております

今までは、涼しい北側の玄関付近を解放して、

なんとかお留守番の暑さを凌いでいたペット達ですが、

今日はとうとう、冷房をつけたまま出勤しました

でんこちゃん、申し訳ないっ




ボルは、新しいお家へお引っ越しした直後から、案の定拒食中ですが、

新しい止まり木を入れてあげたら、よーく絡まって遊んでおります

DSC_0380_convert_20130708162824.jpg

ヘビ、止まり木を入れたりして上下運動ができると、

排泄が順調に進んだりするんだそうです。

早く 食べるようになってくれるといいのですが…




まぁ、 ボールパイソンの拒食はよくある事の様ですし、

お水は飲んでいるみたいなので、気長に見守っております。




あ、お 水と言えば。

ヘビってあの、チョロチョロした舌で

ペロペロって お水を飲むイメージありませんか

私、先入観で勝手にそう思い込んでおりましたが、

違いました




口を開けて直接水 につけ、ガブガブって飲むんです。

なかなか見る事が出来ないのですがかわいいんですよーん











プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード