Open Sesami




お正月明け、1月末〆の仕事をどーんとかかえながらも、

有休取って 韓国へ遊びに行っちゃったツケは大きかった


働き盛りの お父さんの様に毎日残業し、

目も肩も腰もカッチコチ

家事はほとんで手がつけれず、

家事経験ほぼゼロの主人が見かねて家事をやりだす始末。

あら、やれば出来るぢゃないっ




周りの人に助けられながらも、ずいぶんヒドイ日々を送っておりましたが、

本日、ようやく一段落しました。

バンザーイ



って事で、溜まっちゃった写真を整理しながら

振り返り振り返り、ブログアップしていこうと思いまーす




えーっと、まず。。。

いつだったかな

三連休だったかな。

ちょっとした空き時間に、ALも入れる カフェに行ってきました。

うちから車で30分ほど



小さな小さなショッピングモール(!?)の一角にお目当てのお店があります。

駐車場には何故か 鳥居が。

せっかくなので、お参りなんぞしてみました。

20130113-11.jpg




お店の名前は 『 Open Sesami 』

20130113-14.jpg

この、木のドアあたりが 「 開けごま 」 なのかなぁ




お店の前が屋根付きテラスの様になっていて、

風除けもしてあるので、わんこ連れでもなかなか快適

20130113-19.jpg




パンケーキ屋さんなので、ご飯的なメニューは少なめ。

主人が注文したのは焼きチーズカレー

20130113-15.jpg

焼きたてほやほやをハフハフしていただきました。

美味っ




私が注文したのはグラタンパンケーキ

20130113-16.jpg

グラタンの中に、甘い パンケーキがデーンと入っております。

甘党&お子様はお好きでしょうね

斬新っ




娘は、メニューを見て一目惚れした、いちごのパンケーキ

20130113-12.jpg

クリームた~っぷり、

かなりグッッ…っとくるシロモノです。。。




パンケーキの匂いにつられて寄って来たAL。

20130113-13.jpg

端っこをあげようかと思ったけど、

どこもかしこも、生クリームとメープルシロップでベッタベタ





そうこうしているうちに、娘、幸せそうに 完食

20130113-18.jpg

た・・逞しいなぁ~





地べたは木の床だし、ALもそんなに寒くないだとうと思っていたけど、

最近、めっきり もやしっこ化 しちゃったAL、

小刻みに ブル震えだしちゃいました。

20130113-17.jpg

過保護な我ら、慌ててお店を出て家路に着きました~







しれとこ。




日曜日、娘の チアの発表会に行って来ました

ここの他にもう1つ、 チアリーディングチームに入っているうちの娘、

技術はともかく、笑顔だけは ハナマルでございます。

20130127-3.jpg

娘を含め、 チアリーダーさんって、何も無いのによく 笑えるなぁ…

と、いつも感心しちゃいます





さて、リハーサルを終え、本番まで時間が空きましたので、

主人とお昼を食べに出かけました

向かった先は…

昔、お友達に連れて行ってもらってから、

すっかりファンになった 『 しれとこ

20130127-1.jpg

北海道郷土料理のお店です。

店内はこんなかんじ

20130127-2.jpg

木彫りのシャケがあちらこちらにぶら下がっていて、味があります。

入口付近には、 熊や あざらしの剥製もありますよ~





さて、我々夫婦の目的はこちら

20130127-4.jpg

ウニ丼、1,995円也。

ウニが少なく見えますが、縦にこんもり盛ってありますので、

ご飯が残る事なく、美味しくいただける量になっております

隣りは カニのおみそ汁。

セットになっております。



久しぶりに美味しかったぁ~

昔、出産予定日間近に、「 美味しいもの食べて体力つけなくちゃ

ってわざわざ食べに来た事があったっけな…

えーっと、あれは長男だったか…

いや、次男だったか…

あれ、末娘だったか…








寝不足の一因。






(AL似の ボールパイソンの画像アリ)






仕事が慌ただしい時期にになっております

んだのに、お休みもらって韓国へ遊びに行っちゃったりしてたので、

んもー、大変な勢いで火~噴いております



昨晩も日付が変わってから帰宅し、 Beerを一杯やっておりましたところ、

ボルが元気よく活動している姿が目に入りました。

少し前までまた拒食していたのですが、最近やっと 食べだしました。

ボールの拒食にもだんだん慣れてきました。(慣れていいのかしら


只今体重は384g

首と胴体の太さが全然違います。

なんとな~く、全体の色がくすんで見えるので、近々また脱皮するかな

20130125-3.jpg

んま、かわいいわ







と、ふと横を見ると、 ミミがソファで寝ておりました

20130125-1.jpg

手を前で揃えて、丸まって寝ているところが、あぁこれまたラブリ~







そして、目の前では ALがこんな感じ

20130125-2.jpg

お気に入りぬいぐるみの 『 おしゃぶり 』 付きで気持ちよさそうに寛いでいます





クッタクタ&目ショボショボで 帰って来たけど、

かわいこちゃんばかりでなかなか寝られませーん










魔法の秘薬!?




AL、なかなか複雑な 耳の穴をしております。

つい最近まで、何の疑いも無く、

「 ALって 耳が汚れやすいなぁ…  でもまぁ、ゴルはこんなんかな

と思っていましたが、

お友達のブーランの 耳の穴を見せてもらい、度肝を抜かれました。


ALの耳の穴って、複雑なんだー


ブーランの、スコーンとした 耳の穴と違って、

ALの耳の穴はフィヨルドの様に入り組んでおります。(フィヨルド見たことないけど)

あぁ、もしかして 耳が汚れやすいのは、この穴の形のせいもあるのかな…

と、都合良く解釈してみました




という事で、ALの 耳は非常に汚れやすいです。

耳掃除をしてもしても、すーぐきちゃなくなってしまいます

かかりつけの 病院へ相談してお薬をもらった事もありましたが、

イマイチ効果は見えず…


セカンドオピニオンで、別の 病院へ行きました。

こちらの病院、とても混んでいて2時間待たされましたー

待合室で隣り合わせたのは、「 もんたくん

20130112-2.jpg

ママさんのお顔をちょこちょこ見上げ、 アイコンタクトを送る、

なんとも 愛らしく癒し系の12歳




看護婦さんが「 ごんたくぅ~んっ 」と呼んだ様に聞こえたので、

「 かわいいっ  ごんたくんですか 」 とテンション 高く聞いたら、

「 も・・・もんたです・・・ 」って。

いやぁ~、大変失礼しましたぁ~




ALと頭を突き合わせて、ちょっと気まずそうな2匹がかわいかったです

20120112-1.jpg



ALが処方されたのは点耳薬。

この薬が、まぁなんと、いやんなるほど効く効く~

点耳した2日後には、キレイサッパリ

その秘薬の名前は…

オトマックス

乳液状で、1プッシュ点耳します。

効きすぎちゃって怖いくらいです



もうだいぶ良くなったので、

薬はやめて、耳掃除を頻繁にしたいと思いまーっす








長男とデート。





残業帰り、塾帰りの長男と待ち合わせして、

駅前の ラーメン屋さんでご飯を食べて帰る事にしました



奇跡的に、サービス券を持っている事を思い出し(いつも忘れる)

グラスビールとコーラのサービス付き~

20130115-1.jpg

これ、長男いなかったら、完全にオッサンだな、私



中1の長男、いつまでこうやって付きあってくれるのかな。

うちの場合、まだ先は長そうな気もするけど…



雪が凍結して、ツルツルの帰り道、

自宅近くの暗い道を曲がると、ぽっと明かりが

20130115-2.jpg

道路の端っこに避けた雪の中に ロウソクが入れてありました。

通り過がりの者だけど、なんかとっても暖かい気持ちになりました


こういう事が思いつく女性になりたいなぁ~







rest from work




只今残業中ですが、

長男から癒し メールが送られてきましたので、ちょっと休憩

1357907034784.jpg

ミミ、ALに完全に乗っちゃって

ALの温かさの虜になっております









只今1.25kg。




私の兄家族が、小さな小さな チワワちゃんを迎えました。

20130103-13.jpg





耳が大きくて、くるりと耳が垂れているから

『 くるり 』 ちゃん

20130103-11.jpg






只今、生後3ヶ月。

体重はわずか 1.25kg でございます

20130103-14.jpg

大人になっても 2kg なんだそうです。

一日に食べるフードの量は、なななななんと、

衝撃の 45g






こちら、お正月太りしてもーたAL。

20130103-12.jpg

だってだって、両じーばーちゃんが、

どーんどん食べさせちゃうんだもーん  (言い訳)

どどーんと、只今 42.5kg でございまーっす

ちょうど 34くるり  ( ×34 )





人間で言うと従兄妹にあたるけど、

体格差があり過ぎて、一緒に遊ぶのは危険極まりないっ

ALがテンション上がって暴れずに、上手に遊べるといいんだけどな…








夜釣りへGO!





1月4日。

寒ーい寒ーい 凍りそうな日。

夜釣りへ行って来ました。



目的地は神奈川県三浦半島。

主人の会社関係の 『 釣り先生 』 に海釣りを教わりました。



釣り場へ着いたのは夜22時前

重装備して来ましたが、いや~寒い寒い

そんな中、お昼寝済みで気合十分の末娘は超元気

20130105-2.jpg

かわいらしい メバルを釣り上げ、ご満悦でございます。

メバルの他に、海タナゴ等も釣れて、寒いながらもなかなか楽しい~



でも、あまりの寒さに、次男が日付が変わる頃に断念

私はドライバーを兼ねていたので、次男と一緒に車で仮眠を取りました

末娘は夜中2時頃まで、釣り続けておりました。 逞しい…



夜が明けた6時頃、撤収~

釣りをしながら お酒を飲んでいた、酔っ払いの 大いびき主人を乗せ、

高速を飛ばして、朝9時過ぎには自宅へ帰還致しました~





今回の釣果はコチラ

20130105-1.jpg

メバル等14匹



ちょいとかわいいサイズなので、

ALご飯に調理しようと思いまーす







ぬくぬく…






(かわいいボールパイソンの画像アリ)







ボルのお部屋の 掃除をする為、

洗濯物たたみ途中の主人に ボルを預けました。

しばらく、 楽しそうに戯れていましたが、静かになったと思ったら…

主人、 ボルを持ったまま 寝ちゃいました。

20130104-4.jpg





ボル、主人の手の中から抜け出す気配ナシ

20130104-3.jpg

手の中が暖かくて心地よいのかな






更に 爆睡しだした主人。

20130104-2.jpg





ボルを持つ 手もだいぶ崩れて来ましたが、それでも ボルは動く気配ナシ

20130104-1.jpg

いやぁ~カワイイっ

な~んてカワイイんだーっ


ボル、只今350g ほどでございます







山形のお正月。




山形の お雑煮はおしょうゆ味でございます

20130102-1.jpg

山菜・根菜・お餅が入っていて、一番上に芹をドサっと乗せ七味をかけます。



お餅は、『 水餅 』

つきたてのお餅がお湯の中に入れてあり、

食べるときに手でちぎります。

関東育ちの私は 『 焼き餅 』 しか食べたことがなく、

お嫁に来た当時、この水餅の存在に度肝を抜かれました




こちらは、米沢名物の 『 冷汁 』

20130102-4.jpg

ホタテの干し貝柱と干し椎茸でだしを取ってあるんだそうです。

初めて食べましたが、美味しかったぁ~







さて、お腹いっぱいになった我ら、向かった先は…

お約束のスキー場

蔵王に行こうと思っていたのですが、天候がイマイチだっので、

標高が高い蔵王は諦め、近場のセントメリースキー場へやってきました。

20130102-10.jpg

元旦の初売りで、長男のスキーを買わされました

長男は午前中はスキー慣らし、午後はスクールに入ります。

中学生になったので、SAJ2級が受けられるようになったので、

今シーズン、挑戦したいんだそうです





私とALは、コレマタ恒例の雪遊び~

20130102-6.jpg






駐車場付近でも十分雪があり、楽しく遊べちゃいます

20130102-5.jpg

駐車場の誘導員のお兄さんと一緒にたくさん走りました






で、こちらも恒例。

すーぐ疲れちゃうAL

20130102-2.jpg






そして、車の中で爆睡しだしました

20130102-8.jpg

この寝顔、あぁ、癒されますぅ~






おやつタイムには、スキー場のサービスのわたあめを楽しみました

20130102-7.jpg






朝から晩まで、みっちり スキーを滑り、ちょいと仮眠を取ってから、

夜中、2時に山形を出発です

20130102-9.jpg

31日、山形入りした時は、道路の端っこにしか無かった雪ですが、

2日は大雪

大雪の中、ピーナッツへ向けて車を飛ばし、5時間で自宅に到着

慌ただしい2泊3日の山形帰省終了~








山形いいとこ一度はおいで。




  2013年 元旦 



初売りの福袋目当てで市内をウロつき、

さて、そろそろ実家に帰ってお節でも食べようかね~

と、実家に向かって車を走らせていたところ…



大通り、 信号で車の列が止まると、前の車の運転席から男の人が出てきました。

彼は、信号待ちの時間を気にする事もなく、我々の車へ近付いてきました。

彼は、私たちに何か言いたげだったので、ウインドを下げると…



車の後ろのワイパーに何か挟まってますよ  大丈夫ですか






車の後ろのワイパーに

あ…もしや……これ

20130101-1のコピー
(雪で足が濡れない様に、主人におんぶされて家に入るAL)




はーい、そうでーす

ALの う●こでーっす

2つかかっておりまーっす




「あ・ ありがとうございます。あれ、犬の う●こなんですぅ…  ありがとうございますー

と、 平謝りの様にお礼をのべた私達でした。




わざわざ 信号待ちに車を降りてきて教えてくれた、

その優しさ・気持ちがうれしく、涙がちょちょぎれそうでした




山形いいとこいちどはおいで








明けましておめでとうございます。






(新年早々、ヘビの画像アリ。巳年ですからー!!)









            


 今年もどうぞよろしくお願いいたします

                        ボルのせアル







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード