左尻その後。




臀部着地後、左手で常時左尻を持ち、

怪しいながらも何とか 出勤していたものの、

なかなか改善しなく、大人しく座っていられなかったので、

とうとう先週金曜日の会社帰りに 病院へ行って来ました。




私の左尻のハンバーグ ( 青あざ ) を一瞥した 女医さん、

「 あ、これいっちゃってるね、一応レントゲン撮って~。 看護婦さーん







「 はい、折れてます。 あなた、よー会社行ってたわぁ~ 」 ( 関西出身の女医さん )

「 300mlくらい、中で 出血してるわ。 3日間位熱出たハズだけど、気付かんかった



「 ハイ…気付きませんでした

「 あらそう。まだ熱出てるんやない


と、 ピピっとおでこで計られ

「 ほら、37度5分。折った直後はもっと出てたと思うわー




って事で、コルセットみたいなのを巻かれて帰って来ました。

一週間、 薬を飲んで、吸収されなかった内出血の血を 注射針で抜くんだそうです。

ヒー    いやだぁ~




今年に入ってから、

① 足の骨ヒビ  ② 左手薬指剥離骨折  ③ お尻骨骨折



………   大丈夫か、アタシ



私は厄年じゃないけど、主人も厄年じゃないけど、

兄が前厄  

これって、厄の災い   それとも単に鈍いから


kirin.jpg









臀部着地。




先日の連休中日。

予定していたお出かけが延期になり、

即座に入った、新しい予定




→ 防波堤釣り




前日 飲んじゃったけど、早朝頑張って起きて行って来ました。


コマセとサビキで、小アジ&イワシを狙います。

コマセを撒き、サビキを海に投入すると、どんどん釣れます

201200916-6.jpg

ただ、釣れるのはサッパ

釣り師達からすると、いわゆる 『 邪道 』 です



しかし、うちには喜んで食してくれるALがいる~

皆、どんどん釣るのよー

釣って釣って釣りまくるのよぉーーーー

20120916-9.jpg




って事で、コマセが無くなるまでの3時間弱。

11時には次の予定が入っていたため、10時前にはアッサリ撤収~

本日の釣果、サッパ71匹

20120916-4.jpg

新鮮プリプリ

サッパがキラキラ光っておりまーす





サッパ達は、頭と内臓を取り除いてALご飯になりました~

20120916-3.jpg

ごった煮なので、彩悪いですが





「 自分のご飯の匂い 」 と、分かるAL。

私を見上げる目は真剣そのものでございます

20120916-2.jpg




あっという間に食べ終え、狂喜乱舞しておりました

20120916-1.jpg











*** おまけ ***



防波堤の手すりに、ズラ~っと並んだ カモメちゃん達を見て、

テンション上がりに上がりまくったAL。

20120916-8.jpg




 突然走り出しました。

左手に伸びるリード、右手に荷物を持って、

ツルツルの履き古しすぎてるクロックスを履いた私。

雨でコンクリが濡れていたうえ、コケ&カモメちゃん達の 多数有り。



「 AL~

と叫んだけど遅かった。


ツルっと滑って体が宙に浮き、左お尻からドーンと臀部着地。

左ひじは、15㎝程にわたって磨りむき流血

幸い、周りにはうちの家族以外誰もいませんでしたが、

洋服はカモメの とコケでド~ロドロ

ショックと痛みで、自力では立ち上がれませんでした

落ちまくったテンションを何とか戻し、サッパ釣りに没頭しましたが…


左尻がかなり痛い

帰りの車に乗るのも一苦労で、すんごい右斜めに傾いて座りました。

寝る時は仰向けNG、寝返りNGで、なかなか熟睡出来ないんだな、コレが。

4日経ち、少ーしずつ回復している気はするものの、

左尻の青あざはどんどん成長し、今やハンバーグ程の大きさ。(なんて曖昧なんだ)

通勤ラッシュでは、左尻が当たらない様に必死でございます。

仕事中の姿勢は常に右に傾き、私の前の席の人はとても気になる様子。

座っているのがツライので、普段より明らかにウロウロ離席しています。

歩いたりしても階段を登ったりしても痛いので、(上下の振動が痛い)

常時、左手で左尻を持っております



都内近郊、左尻を常時持っている怪しげなOLを見た方、

それ、アタシです。







篠崎さん幸せそうなの。




最近見ないけど、

セシールのCMの一番最後。

男性が早口でごちゃごちゃ何かセリフを言うの、ご存じですか




あれ、



「 Il offre sa confiance et son amour 」

( イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール )




って言ってるんだそうです。 ( フランス語 )


愛と信頼をお届けする 」 という意味だそうで。





高校生の時、友達とその話題になり、

男性が何と言っているのか、散々討論した結果、

「 篠崎さん幸せそうなの  で話がまとまったのを覚えております。

下向いてボソボソって呟いてみると、ほ~らピッタリ


でも、全然違ったんだなぁ~残念

この度、ひょんなことから解明しましたのでご報告でした



20120918.jpg
( 娘の袋をやぶいて娘に反撃されたAL )








エノテカ・ピッツェリア 神楽坂スタジオーネ。



ふと気付けば…  セプテンバー そしてあなたは…



やだ、この夏、 『 ビアガーデン 』 に行ってないぢゃなーいっ



って事で、 ビアガーデンを調べてたら、

オサレな ビアガーデンが会社の近くにあるっ



早速、予約の 電話をしてみたら、

ビアガーデン席、9月は予約でいっぱいです。 」

との事




おおぅ…

予約が取れないとなると、俄然やる気が出ちゃうこの性格。

★ 今だけ限定サービス

★ ラスト1個

★ 先着30名

これらの類ですね



店員さんに食い下がって聞いてみると、

「 17:30~19:00の1時間半でよろしければ… 」

との事

「 OKOK~。   定時退社して、ダッシュで駆けつけまっす





って事で、やってきました。

17:30

eno-4.jpg

まだ明るいです。





お店は5階。

ビアガーデンは屋上になります。

そんなに広くはなく、席は20席くらいかな。

ナルホド、そりゃ予約でいっぱいにもなりますね





1階から4階は、他のお店が入っていて、入口はこんな感じ

eno-3.jpg

とても、この中に ビアガーデンがあるとは思えません。





まずは、気になっていたフローズン BEER  800.-

eno-8.jpg

うん、まぁ美味しいけど1杯でいいかな





生ハムのピッツァ  1800.-( だったかな… )

eno-2.jpg

なかなかの濃い味で、食べ応えアリ。

チーズも生地も美味しいっ





海の幸とスペルト小麦のサラダ仕立て  1200.-

eno-7.jpg

とってもお上品な量でございます。

でも、美味しい





だんだん暗くなってきて、

テーブルに キャンドルが配布されました。

eno-6.jpg

ちょいと、ムーディーでございます





オリーブとピクルスの盛り合わせ

eno-1.jpg

お酢系な苦手な私ですが、美味しくいただけました




そういえば口コミに、「 店員さんが イケメン 」 とあったので、

楽しみにしていたハズなのですが…

うっかり、店員さんのお顔を拝見するのを忘れました。残念

あぁそういえば、元々、イケメンには興味が薄いんだった、私











*** おまけ ***



オサレなビアガーデンでお腹もいっぱい、気持ちよくほろ酔いで

電車に乗り、座っておりましたところ…


突然、「 ぎぎぎぃぃ……… 」 と、何とも言えないうめき声が聞こえたので、

聞こえた方を見ると、

3m位先に座っていた、男性がいきなり立ち上がり、

そのままバターン!とうつぶせに倒れました。

周りにいた人は皆ビックリし、慌てて電車の緊急停止を押し、電車が急停止。

倒れた男性は痙攣し、顔面はチアノーゼ、泡を吹いています。

一体、どうしたらいいのか!!!

近くにお医者様はおらず、とにかく駅員さんが来るのを待ちました。

誰かが 「 てんかんの発作だ! 」 と言っていました。

近くにいた男性が駅員さんを呼びに走ったりしていました。

近くにいた医療関係者っぽい女性は、倒れた男性に寄り添い、

「 大丈夫ですよ~、もうすぐ駅員さん来ますからね~ 」

と、穏やかに声をかけたり、口元を拭いてあげたりしていました。

少しすると、男性は意識を取り戻しましたが、

倒れた時に頭を強く打っていて、大きなたんこぶも出来ていたので、

数分後、到着した駅員さんに担架で運ばれて行きました。



私、お恥ずかしながら、何も出来ませんでした。

てんかんの発作を初めて目にし、ただただオロオロするだけ…

こういう時、とっさに駆け寄れる人間になりたい!



調べてみると、てんかんの発作に対する対処としては、


①安全な場所に寝かせ、頭部にクッションを当てて衣類をゆるめて楽にさせる

②舌をかまないように下顎に手をあてて上部(頭部側)にしっかり押し上げ気道を確保

③けいれんが終わり大きく息を吐いたら顔を横に向けることで唾液や吐物による誤嚥を防ぐ。

発作が終了すると多くはそのまま寝入るので、自然に起きるまで安静にする。

発作中は本人に声をかけたり、ゆすって起こそうとしたりしない。

周りに危険が差し迫っていない場合は本人を動かさない。

本人に、倒れた時の場所・状況・痙攣の時間等を教えてあげられるとなおGOOD。




てんかんの発作は大抵5分弱らしく、それ以上続くなら医療機関での受診が必須なんだそうで。

今回の方は、おそらく5分弱でしたが、倒れた時に頭を強く打ったので、

きっと医療機関へ運ばれたと思います。

なるほど、てんかんの発作に出くわした場合、落ち着いて上記の様に対処すればいいみたいです。

ただ、その人がてんかんの持病を持っていると知っていなければ、

てんかんの発作か心因の発作かどうかを見極めるのは難しい様な気もしますが…



とりあえず、少し 勉強になりました。






……… と、真面目なお話しをしちゃったので、

リラックス Photo  『 爆睡 赤目AL 』  をどうぞ。



eno-9.jpg

こ・・・怖っ









乗っけて乗っけて。




テニスボール なAL。

テニスボールを出してあげると、慌てて駆け寄り、

口の中へ

20120908-5.jpg

でも、ガブガブするわけでもなく、

転がして遊ぶわけでもなく…

ただただ、静かにくわえております



あまりにも動かないので、

ちょいと 拝借して、乗っけさせていただきました。

20120908-4.jpg





そして、こちらはお友達からいただいたおみやげ

20120908-1.jpg

その名も、「 サンマチョコ

中にピーナッツチョコがたんまり入っております

焼きサンマ感がなかなかよく出ています




せっかくなので、こちらも乗っけさせていただきました。

20120908-3.jpg




と、 ジルがたまたま通りかかったので、

20120908-2.jpg

挟んでみました。







さんちゃん122歳。




 く~がつっこっこのっかはぁ~、 カーネルサンダースの誕生日ぃ~ 





おめでとう~

20120909-2.jpg

1890年9月9日生まれの カーネルサンダースおじさん、御存命なら122歳




長男が 試合で点を取ったお祝いもかねて、

今年も バースデーパーティーを催しました



久しぶりの ケンタッキー。

んまっ   美味しいじゃないっ

香味チキン、 ビールによく合うじゃないっ




もち、 バースデーケーキも用意。

20120909-1.jpg




ケーキ屋さんの店員さんに

「 お誕生日でいらっしゃいますか 」 と聞かれ

「 はい 」 と堂々と答えたら

「 ネームプレートのお名前は 」 と聞かれた

動揺し、慌てて口をついて出たのが



さ ・・・ さんちゃん



あぁ、情けない

世間体・体裁・体面・外聞・見栄が邪魔して

堂々と 「 カーネルサンダース でやってちょーだい 」 と言えなかったわ


来年、リベンジを誓うわっ







長男13歳。




おチビですが13歳

サッカー部のお陰で真っ黒です

13-3.jpg





弟妹から、プレゼントで駄菓子をもらっておりました

13-1.jpg

酢だこさん太郎、まだあるんだなぁ~

私は焼き肉太郎派だけどな





私達、親からのプレゼントは、 スキー板がいいんだそうです。

長男が欲しい板ってのが、また、無駄に高い

両家のじーばーちゃん達と相談して、力を合わせようと思います





ALは、何故か上半身裸の お誕生日長男に、

いつも通り、 目ヤニを取ってもらっていました。

13-2.jpg

この二人、妙に仲良し







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード