大胆サマーカット。



いからね。

非常に いからね



AL、大胆にサマーカットしてみました





ほーら、お腹周りなんて、微妙にサッパリ
サマー6




ゴールデンの素晴らしき毛並みを無視したスーパー段カット
サマ¥4




フリンジ尻尾なんて、古いのよっ  と言わんばかりの貧相な尻尾
サマー5




ワンポイント穴ぼこも忘れずにね
サマー3




最先端を行く人間にしか理解不能なカットになります
サマー1




我が家のNEW美容師です
サマー2

近所のオバチャンに 「 暑そうねぇ~ 」 と、そそのかされ(!?)

自発的に普通のハサミでバッサリいってくれました



会社から帰宅し、100倍グッタリした母なのでした…








うとうとにゃんこ。




先日、次男の発熱により、会社をお休みした日。

昼下がり、なんとも自由にうとうとするにゃんこ達。





 ミミ

20120712-12.jpg

豪快にヘソ天なんだけど、なんとなく手をそろえるところが、女の子

20120712-11.jpg

ベランダから取り入れた、冬用ボアシーツが気持ちいいみたい~

20120712-14.jpg





 ジル

20120712-13.jpg

相変わらず変な格好でくつろげるみたい。

20120712-16.jpg

半目でも白目でも

20120712-15.jpg

ボアシーツ、また毛だらけだぁ~






じーじのキュウリ。




たび重なる子供達の 体調不良や 怪我続きで、

なかなか実家へ行くチャンスが無かったのですが…


先日、やっと お誕生日プレゼントを届けに行って来ました






プレゼントをうれしそうに開けるじーじと、興味深々のAL。

20120718-0.jpg






私の実家は、ずいぶん慣れた様子のAL、早々にくつろいじゃっていました

20120718-2.jpg






この日、ばーばは不在でしたが、

じーじ、ちゃんとALのおやつを用意してくれてるみたいです

20120718-4.jpg

ALも、瞬時に察して冷蔵庫へ急ぎます






キュウリを渡されたので、ALに1つあげましたが…

20120718-6.jpg







せっかくなので、じーじにあげてもらう事にしました

20120718-5.jpg






じーじとAL、両者満足そうでヨカッタヨカッタ

20120718-17.jpg








多少暑くてもご一緒に…



能天気な次男がめずらしく体調を崩しグッタリ

昨日は会社を休んで次男を 病院へ連れて行く事になりました。





お出かけの気配を感じ、早々にリビングのドアの前でスタンバイするAL。

20120712-2.jpg




「 いやぁ~ 雨降ってるし、暑いからおうちでお留守番がいいと思うよ~

と、諭してみるものの、

こちらの、すがる様な切ないまなざし

20120712-1.jpg





ご一緒する為なら、乗っけマテなんて、オチャノコサイサイ

20120712-3.jpg





ALの一生懸命さに負け、ご一緒していただく事にしました。

助手席に乗り込み、それはもう、満面な笑みのAL

20120712-4.jpg





車から離れると、必死にこちらを凝視するALがなんとも健気でございました

20120712-5.jpg







新しい仲間♪



( 今回も爬虫類が出て来ます。 でも、すんごくかわいいですよ












先日の主人のお誕生日 プレゼントのひと品として、

私が密かに狙っていたモノ。




ヒョウモントカゲモドキ

20120702-3.jpg

うう~ん、超カワイイ

なんて、つぶらなお目目なんでしょう

20120702-5.jpg





この度、主人のお誕生日として、我が家に迎える事に致しました

いやいや違いますよ、私が迎えたかったのではなく、

主人のお誕生日として




こちら、まだ3ヶ月、10cmほどのベビーちゃんでございます。

20120702-2.jpg

今は、縞模様ですが、大人になると豹紋になり、20cmほどになります。

かーんわいいでしょぉ~

20120702-4.jpg




主食はコオロギ  

20120702-7.jpg


とっても餌取りが上手なカワイコちゃんです

ベビーのうちは、コオロギを1日に2匹ほど食します。

と、いう事で、餌用コオロギ水槽がまた1つ増えてしましました




主人はコオロギが苦手~

なので、若干、イマイチ乗り気ではなかったのですが、

逞しい次男、末娘がいるから大丈夫 ( 長男は虫苦手 )

と、半ば強引にプレゼントしたのでした~



素焼きのシェルターの中がお気に入りです

20120702-6.jpg

あぁ~かわいい

ガニマタな後ろ姿も、たまりませんね






名前は 『 レオ 』 になりました。

ヒョウモントカゲモドキの通称、レオパから取ったレオ。

名付け親は末娘

我が家の動物達の名付け親になった事が無かった娘、

一生懸命に考えた様です。




ALも仲良くしてねぇ~

20120702-1.jpg






最後の三十台。



先週末、主人のお誕生日でした

20120630-6.jpg

ビールと 牛乳で乾杯し、自宅しゃぶしゃぶ




お気に入りのケーキ屋さんに、お気に入りの ケーキを3日前に予約。

こちら、ピスタチオのケーキになりまーっす

20120630-2.jpg



甘すぎず、しつこすぎず、しっとりムースタイプのピスタチオのケーキ

絶品でございます





ALは、トッピングしてあった、ブルーベリーをもらえました。

20120630-3.jpg

あえて、目線をそらすところがポイントでございます





いい子にしていたので、マカロンのかけらもオマケ

20120630-4.jpg

キラリと光る、ヨダレがポイントでございます






さてこちらは、お誕生日プレゼントの1つ、アカハライモリちゃん

20120630-1.jpg

先住のアカハライモリちゃん2匹が、

この度大きい水槽にお引っ越しする事になりましたので、

NEWアカハライモリちゃん、2匹を仲間入りです



ウィローモスがこれでもかと生い茂る流木に登ったり泳いだり。

20120630-5.jpg

楽しそうにしております





密かに、もう1 匹、『 主人へのお誕生日プレゼント 』 として、

強制的にプレゼントしようと企んでおります。。。いっひっひ








プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード