prima*stella




ここのところ、仕事がたてこんでおります

深夜残業が続いているというワケではないけど、ちょいとお疲れ気味~




先日の残業帰り、

主人と待ち合わせして、地元の駅からの帰り道,

『 prima*stella 』 にて残業お疲れさん会 開催。

DSC_0106_convert_20120622141646.jpg

プレモルだけど、このグラスで 650

ちと高いな






季節野菜のバーニャカウダ

DSC_0108_convert_20120622141621.jpg

名前の分からない カブがたくさん

オサレに盛り付けしてありました。

しっかし、バーニャカウダ、うまし

自宅にある、チョコレートフォンデュ用の鍋でやってみよう、そうしよう






カルボナーラ星人(主人)が頼んだのはもちカルボナーラ

DSC_0109_convert_20120622142226.jpg

うーん、こってり濃厚






私はウニのトマトクリームフィットチーネ

DSC_0110_convert_20120622142241_convert_20120628123825-1.jpg

こちら、かなり好みのお味

ちょいと濃い味で、 飲み物が進むわぁ~

でも、グラスビール 650だし…



ここは、自宅に帰ってから、キンキンに冷えた XXXXビールを飲もう

と、早々に席を立った、庶民な夫婦でございました








カモみっけ。




先週末、会社の友人が泊まりに来ました

AL、何回も会っているので、慣れた様子で歓迎




朝、友人の パンを狙うAL

最近、主人がめっきり パンをあげなくなったので、

早々に カモ(標的)を変更した模様。


20120624-1.jpg


よだれボータボタ 、超真剣まなざしで 念力を送っております。





おおぉっ

念力が通じた様で、どうやら パンを一かけらもらえそうです。

20120624-5.jpg





でも、お約束のこちらは、やはりやっていただきましょう ''

20120624-4.jpg



あー、そのアゴの位置、大丈夫かなぁ…

ちょっとテーブルに近づき過ぎなんじゃぁ…


「 よしっ


ガンッ



ほーら、やっぱりやった

20120624-3.jpg

でも、ヨシヨシしてもらって、ちょっとウレシそうなALでした







漢字検定。



子供達に、 漢字検定を受けてみたらどう  と提案してみました。


末娘 (小3) → 8級

次男 (小5) → 6級

長男 (中1) → 4級



で、子供達と一緒に私も受ける事に

( 主人は仕事の資格を取るそうで、不参加 )


さて、一体何級を受けたらいいのか…

と、本屋さんで問題集を覗いてみましたが、

準1級から、急に難しくなる

準1級に受かるには、相当 お勉強しなくちゃならなそうなので、

とりあえず2級を受ける事にしました。

お勉強からずいぶん遠ざかっているオバサンのリハビリにはちょうどいいかも
( とか言って、落ちたりして~

20120616.jpg


次の漢字検定は 10/28

休みも利用して、みんなで頑張ろう~






って、 本を買ってから思い出した。

そういえば私、2級持ってるんだったー


ま、大半忘れてるだろうから、もう一回 お勉強してみようかな。






と、お勉強と言えば。

先日、長男(中1)が歴史の年号語呂合わせをブツブツ…


「 1192 いいくに つくろう鎌倉幕府 」 

あぁ~懐かしい。



「 794 なくよ うぐいす平安京 」

そうそう、ソレよソレ。



「 710 なっとう 大好き平城京 」

んんん??

なっとう???

なっとうとはなんだ、なっとうとはー!!!

平城京がなっとう大好き!? なんだそら~

今の時代、なっとう って覚えてるのー!?


710 なんと大きな平城京   でしょー!!






バトンコンテスト。




昨年12月からバトンを習い始めた末娘


先週末、日本バトン協会の規定コンテストを受験してきました

ここ1ヶ月程、既定の曲を自宅で流し、娘のバトン演技をコーチング

私こそ、全くバトンを知らないクセに、

やれ、「 もっと姿勢を… 」 だの、「 もっと指先を… 」 だの、毎日一緒に練習。

20120617-2.jpg



末娘が受けたのは、入門。

初歩の初歩ですが、一丁前に既定の曲で規定の演技を審査員の先生の前で披露します

衣装の スパンコールが外れてブーラブラしていたり、

チラリとはみ出した パンツが見えちゃったり、

ひっ詰めた髪の毛やら 遅れ毛が、もわもわ出ていたりしたら減点



評価は、バトンテクニック・ボディーテクニック・パフォーマンスの各項目ごとに

A+~C-の9段階評価があり、各項目のA・B・Cを早見表で換算し、

金賞・銀賞・銅賞の総合評価とするんだそうで。

無事、娘は3つともAで、 賞をもらえました

20120617-1.jpg

初めてもらった メダルに、テンション の末娘。

我ら両親は、たぶん娘以上に緊張したので、

グッタリと疲れましたー




来年は初級を受験するのかな

急に難しくなるらしく、今度はバトンを投げたりするんだってー

頑張れ、末娘






さて、自宅は エアコンをかけはじめました。

ジルはお気に入りの場所で、まったり~

DSC_0648_convert_20120620211220.jpg

ホント、変な寝方。

横から見ると、こんな

DSC_0649_convert_20120620211250.jpg

何とも言えない脱力感が溢れております

DSC_0652_convert_20120620210917.jpg



かと思えば、めちゃ邪魔な通り道で、ヘソ天で寝ていたりします

DSC_0657_convert_20120620210950.jpg

ALに踏まれたりしないんかなぁ…







らぶ家訪問♪



先週、らぶ家訪問日をらぶままちゃんとすり合わせ。

しめしめ、 お誕生日当日のアポGET



前日、 お気に入りの ケーキ屋さんに電話予約をしようと思ったら、

お目当てのピスタチオの ケーキは完売

あぁ、残念。 もっと早く予約しておくべきだった…


ん、でも、ここの ケーキ、何でも美味しいから

って事で、チョイスしたのは、ストロベリームースの ケーキ

bd-1.jpg

みんなで、 HAPPY BIRTHDAY を歌って、 ロウソクを消してもらいました

で、プレゼントの ケーキなのに、

ちゃっかり我ら(主人・私・娘)も一緒に ケーキをいただいちゃいました

美味しかったぁ~




楽しくおしゃべりをしてて、ふと向こうを見ると、

娘が、まるで我が家の様にくつろいじゃって TV観賞。

bd-3.jpg

あ、因みに。

娘の横にいるのはブーランね





らぶままばあちゃん、どうか安らかに…







ピーナッツ県民の日。




6月15日は、 ピーナッツ県民の日でした

公立の 小中学校はお休みです。



そこで、私は有休を取って、子供達を連れてどこかへ遊びに行く事に ( 主人は出勤

「 西の方に行こうかな   ALも連れて 海もいいなぁ  

 あぁ、あそこのお蕎麦、食べたいな~

と、色々下調べをして、ほぼ行先は決まっていたのですが…




14日夜、次男が

釣り堀に連れて行ってください、お願いします 」 と土下座

しかも2回



んー…、せっかく計画たてたけど、主人は出勤だし、

長男は 部活を休めないから行かないって言うし、

お天気良すぎて、 海はALが厳しそうだったので、近場で手を打つ事に



「 半日5時間コース 」 なので、暇つぶしグッズをわんさか持ち込んで

釣り堀に行きましたが…



これがどうして、なかなかオモシロイ




返しの無い針で、練り餌をエサに、主に 鯉を狙います。

チョウザメもいるらしいけど、滅多にお目にかかれず、9割以上が普通の鯉。

返しの無い針は、引きに合わせないと釣れず

ひたすら、浮きとにらめっこ

当たりが来てからも、うまく引き寄せてタモに入れないと、

すぐに針が外れてしまいます



20120615-1.jpg

タモに入れ、釣りあげて、初めてポイントがもらえます

(普通の鯉1ポイント・色鯉10ポイント・白鯉10ポイント・チョウザメ20ポイント等…)

頑張ってポイントを貯めると、お菓子やオモチャ・竿等と交換出来るシステム。

次男はポイントを貯めて、釣り竿をGETするのが目標なんだそうで




5時間もいりゃ~娘は途中で飽きて、隣りの 金魚釣りに燃えておりました

20120615-2.jpg



次男と私は、大量に持ち込んだ、暇つぶしグッズに

一切手を触れる事なく、5時間を楽しく過ごしました


釣果は、次男55ポイント・私39ポイント・娘4ポイント

大きい鯉になると、60cmを超え、なかなの手応えでした


長男へのお土産のお菓子をポイントでGETし、気分ルンルンで家路に着いたのでした~






一方、お留守番だったこの方

お留守番グッズに、歯応えのあるおやつをGET

20120615-5.jpg

狙い通り、釣り堀から帰っても、まだ楽しんでおりました









爬虫類苦手な方御遠慮ください。




爬虫類苦手な方、御遠慮ください

カエルちゃんをこよなく愛する方も御遠慮ください











両方クリアされた方、こちらどうぞ




ヒバゴン、カエルちゃんを食す

20120613.jpg


カエルちゃん、ありがとう

お陰様でヒバゴン、すくすく成長中です







朝の海散歩。




先々週末。

車で15分

近場のピーナッツの海辺で、えっこたんと お散歩しました





「 今日は 海に入らないよー

と、念押しして ( あんま意味無い ) 波打ち際で追いかけっこ

20120603-2.jpg





そしていつも通り、AL、早々に休憩

20120603-1-1.jpg





ちょいと内陸に移動して、

20120603-3.jpg

楽しく遊んでいたら、

20120603-5.jpg





黒ラブMIXのかわいこ姉妹ちゃんの熱い視線が…

20120603-6.jpg

胸の模様も一緒の仲良し姉妹。

モチロン、細マッチョなえっこたんが人気でした

ALおっさん、頑張りたまえ





短い時間だったけど、中身の濃~い時間

20120603-4.jpg

えっこたん、これからも仲良くしてね










***   おまけ   ***




そうそう、私の剥離骨折した 左手の薬指のその後。


先週金曜日から、やっとリハビリに入りました。

と言っても、まだエラく腫れていて、赤く炎症もしており、

結婚指輪は、絶対に外れません。

石鹸水とかで、 泡泡してみたけど、ビクともせず。

4つ程に砕けた、第二関節の 骨の1つがうまく収まっていない様です。

しばらくリハビリに通わなきゃならないみたいです。



あぁ、こんな事になるなんて…

オトナになってから、転んぢゃ~いけません






出来るかな?




ALは、 平日の日中、お留守番の時間が結構あるので、

リビングにALの おもちゃがたくさん 散乱 置いてあります




でも、やっぱり邪魔だし見た目も悪いので、

ALの おもちゃ箱を新調してみました

20120602-52.jpg

その辺に散乱していた、ALの おもちゃ、一網打尽でございます




この おもちゃ箱、フタが付いておりまして。

鍵や引っかける所は無く、蝶つがいのみの、パタパタフタです。


このパタパタフタを、ALが自分でグイグイっと開けて、

自分のお好みの おもちゃを取ってくれるのが 理想

そしてあわよくば、自分でお片付けしてくれるのが

20120602-51.jpg





次男がALに、「 おもちゃ、ココだよ 」 と、必死に教えますが、

なかなか御理解いただけない様子

20120602-54.jpg




数分後、やっとお気に入りの ぬいぐるみを引っ張り出しました

20120602-53.jpg


そのうち、私の夢は叶うのかなぁ~







 あ、おもちゃ箱の間違いに気づきました

( きなママちゃん見てくれたかな? きなママちゃん用サービスショットよん )






OKOK。




週末、 「 腰が痛いんじゃ 」 と拒む主人に無理にお願いして、

ALの体重を計ってもらいました。( おんぶ計測



39.4kg



おー

40kgきってるじゃな~い



よし、今だ

今から病院へ行こう


って、慌てて病院へ駆け込んだ、しょーもないAL家

20120602-2.jpg





今日も優しさ溢れる大洋先生にご挨拶後、体重測定&血液検査

20120602-1.jpg




39.35kg



ヨッシャー  予定通りっ


40kgきっているので、前年と同じ、

血液検査込みで12,800円  ( 十分泣けるけど…





ALもニコニコ~

20120602-3.jpg






ところで、39.35kgってのは、果たしてOKなんだろうか…


………   ダメだな





代々木ラン&TARLUM。




先週土曜日、娘の 習い事の送迎をお友達の親御さんに頼める事に

しかも、娘、そのままそのお友達のお宅にお泊りー


チャーンス


って事で、午前中で 試合が終わる、長男の帰りを待って、( 次男は終日 試合 )

久しぶりの代々木公園へ繰り出す事にしました




目的は、 ドッグランと、ランチー

代々木プロの きなママちゃん にオススメ店を教わり、Let's GO

混んでいなければ意外と近い代々木。

高速で30分ちょいで到着



とりあえず ドッグランへ向かいました

この日の ドッグランは結構空いていて。

久しぶりの、『 初めてのお友達との交流 』 が目的だったALには少々物足りないくらい

それでも、お友達と御挨拶したり、

20120526-21.jpg




一緒に走ったりして楽しそうでした

20120526-22.jpg




主人、ALの おちりをかいてあげていたら、

次から次へ わんこが集まってきまして、順番待ち

20120526-23.jpg




なんだろな。

おちりかきが上手なんだろうか

20120526-24.jpg





しばらく ランで遊んでから、長男の リフティングの練習につきあって、

20120526-25.jpg





代々木公園内をぐる~っと一周して、

きなママちゃんが教えてくれた目的のお店、TARLUMへ


一見、「 まさか、 大型犬は入れるハズがない 」 って感じのオサレなお店

20120526-26.jpg

しかも、入口付近を見渡しても 『 わんこ よ 』 ってのが見つからないっ


恐る恐るお店に入り、「 あのー、あそこの デカイ犬は入れますか

と聞いてみると、アッサリ 「 地下の 喫煙でよければどうぞ 」 との事!


おー、さすが

何かが違うねぇ。

こんな、こ洒落たお店がまさか大型犬もOKなんて

結構急な階段を下りて地下へ

20120526-27.jpg



地下はオサレなバーって感じ

20120526-28.jpg


あぁ、こんなお店が近くにあったら、

夜な夜なALを連れて、 飲みに来ちゃうんだけどなぁ~ ( 妄想にふけってみる




で、ランチはこちら


主人 : ウニのクリームパスタ

20120526-31.jpg


私 : 蛸のアラビアータ

20120526-30.jpg


長男 : 4種のチーズのリゾット

20120526-32.jpg


はーい、ぜーんぜん足りませーんっ

特にチーズリゾットのお上品さ具合といったらモーレツ

こりゃなんだ

前菜でしょうか

ってな量でございまして、長男はあっという間に完食してキョトンとしておりました

とっても美味しかったんですけどね



ALは、テーブルの下で静かに休憩

たまに、お顔を出してニッコリ微笑んでおりました

20120526-29.jpg




再び代々木公園の ランへ戻ったけど、

残念ながら更にお友達は少なくなっておりまして


仕方が無いのでパパと走りました

20120526-33.jpg

( だんだん暗くなってきたので、写真がブレブレで…すみません




貸し切り状態の中、一人ゴロスリを楽しむAL

20120526-34.jpg




帰りは レインボーブリッジを眺めながら帰りました

20120526-35.jpg







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード