たまには親孝行。




急に会社をお休みもらえる事になったので、

何をしようか迷った末…



実家の両親を ランチに誘う事にしました。

向かった先は、『 蔵6330 』。

地元の大人気店です

予約はしていないけど、平日のランチだし、大丈夫だろう

タカをくくっていたら、予約でいっぱい

テラス席もラストの1席でした

スープ・ドリンク・バーニャカウダ・メイン・ドルチェで 1、980円。

そんなに安くはないのに、すごい混雑です

世の中の奥様達って、優雅だわぁ~





お席の用意が出来るまで、お店の周りでお散歩をしました

AL、じーちゃんをぐーいぐい引っ張ります

20120424-1.jpg

痩せっぽっちのじーちゃん、転んだら大変

慌ててじーちゃんに、ALのリードの引き方を説明しました。

話せば分かる男、AL。( かなり怪しいけど

「 ひっぱらないで、ついてね 」 と話すと、ずいぶん引っ張らなくなりました。

20120424-2.jpg






さて。お席の用意が整い…

まずは、”カッテ―ジチーズのカプレーゼスープ ”

20120424-3.jpg

スプーンに乗っているのは雪塩です。

優しいお味で非常に美味






ドリンク、私は ”オレンジのホエードリンク ” をチョイス。

20120424-4.jpg






季節野菜の ”バーニャカウダ ” (三人分)

20120424-6.jpg






ALは足元で静かに待っていてくれました

20120424-5.jpg

あまりに静かだったので、お隣のテーブルのみなさんはALの存在にしばらく気付かず、

ちょっとALが動いた時、大変驚いていらっしゃいました



すかさず、うちのじーばー、

「 こんなに大きいとビックリしますよねー  ほらAL、寝てなさい 」 と、満面の笑み。

じーばーったら、結構 かなり、ALの虜になっております






さて、こちらはメインの ”蔵焼き ”

20120424-7.jpg






メインのパスタは ”春キャベツとさくらエビのパスタ ”

20120424-8.jpg






ドルチェ、左から ”季節のフルーツとカッテージチーズ ” ・ ”牛乳ジェラート ” ・ ”赤ちゃんのチーズ ”

20120424-9.jpg






ばーばの牛乳ジェラートに熱視線というか、念力を送るAL

20120424-10.jpg






あまりの念力と、よだれボータボタ作戦にばーちゃん根負け

20120424-11.jpg

なんだかんだ、ジェラートの1/3はGETしたんじゃないかな…

あぁ、また肥えてしまうううぅぅ~







ギリギリセーフ!?…いや、アーウト。




狂犬病の 注射に行ってきました

20120424-22.jpg

背中に 注射をされても、振り向きもしないAL

痛くないのかな





体温、38.3度

内診もしもし

体重、39.9kg



   39.9

アーウト、アウトー


20120424-21.jpg

先生には何も言われなかったけど、ちぃと肥えてないかい

AL、ニッコリ笑っている場合ではないっ

もちっと絞りましょう~





ニューフェイス。




可能な限り、どこへでもお供したいAL。

先日は次男の 釣りに同行致しました


今回の目的地は、

先日 お花見に行った川へ行く途中の、小さな沼です。

食パンをエサに 小魚狙いの次男。

20120421-1.jpg





大騒ぎしてお魚を驚かせない様、ALもじーっと静かに待ちます。

20120421-8.jpg





お魚、いることにはいますが、なかなか釣れない様です。

20120421-2.jpg





ALは、暇そうにサラダバー

20120421-3.jpg

20120421-4.jpg





お得意のフィッシングゲームの様にはいかないみたい

20120421-5.jpg





だんだん暗くなってきてしまいました。

20120421-6.jpg






14時から始めて4時間経過。

もう、帰ろうか…という時にやっとHIT

かわいらしいブルーギルをGETです

20120421-7.jpg

こちらのブルーギル、今や害魚として有名ですが、

食べると意外に美味しいんだとか…



しかし、AL家ではモチロン飼う事に。

はい、ニューフェイス、仲間入りぃ~






小さなお父さん。




そういえば、長男、中学校に入学しました

20120410-5.jpg

制服ぶかぶか。

3年間で、ツンツルテンになる事を切に願います





入学式当日の朝。

一足先に学校へ行く長男を玄関先で見送りました。

20120410-1.jpg




振り返らず、曲がって行きました

20120410-2.jpg

今まで、必ず振り返って手を振っていたのになぁ~

と、しんみりした私でしたが…




参列した入学式。

念願の 大地賛賞 を聞くことが出来たので、途端に元気になったのでした

母なぁ~る大地のぉ~  





入学式から帰ってきた長男、疲れたのか ミミと添い寝で爆睡

20120410-4.jpg

寝顔はまだまだ幼いなぁ






今年はお手伝いさん付き。




ALが我が家にやってきてからは、毎年一緒に行っている、

友達のお墓参り




今年はALの他に、

まだ 仮入部中でヒマジン長男と、どこでも行きます末娘も一緒。

行き道の高速では、それはもー大変な賑やかさでありました




今年は桜が咲くのが遅かったので、まだかろうじて 桜があっていい感じ。

私の真似をして、娘もキレイに掃除してくれました。

20120415-1.jpg




長男もお水を。

20120415-3.jpg

たまには、こんな賑やかなお墓参りもいいもんです




ALが一番落ち着いていました

それをいいことに、長男に、ここぞとばかりに

「 ついて 」を教え込まれておりました。

20120415-2.jpg





私はタバコを吸わないので、年に一回、この日だけ

友人の為に タバコを2本つけます。


今年も うぐいすが鳴き、さわやかな風が吹き…

心地よいひと時を過ごしました






昼桜。




先週の土曜日、 夜桜を見に行って、そのまま 2次会へ突入

しかし、二日酔いとか言ってる場合ではなく、

翌日、日曜日は朝から別の友達家族と テニスへ~



うら若き女子高生の頃、 テニス部だったワタクシ。( 軟式だけど )

まぁ、適当に相手してあげようじゃないの  と、上から目線でコートに立ったら、

1年半前から、 テニスを習いだした息子達の方がはるかに上手だった



ママ、理論だけはまだまだ現役 ( ホントカイナ!? )

口ばっかり、「 もっと打点が前 」 だの、「 ラケットを引くのが遅い 」 だの、

ピーチクパーチク、いらん指導していましたが、

次第に空しくなり、体力も無くなり、すっかりベンチの華 と化したのでした…



いいのよいいのよ。

子供達よ、ママをどんどん乗り越えて行きなさい。 お行きなさい





午前中、みっちり(!?)体を動かし、

お弁当を買いこんで、そのまま昨日 夜桜を見た、川へ

20120408-5.jpg

昨日より、だいぶ咲いているみたいでした

20120408-4.jpg





パパは ヒレカツ弁当。

20120408-3.jpg

お外で食べると、妙に美味しい~





お花見の後、 サッカーの役員会が控えていたので、

ぐぐぐーっと堪えて、ノンアルコール

20120408-1.jpg




この日もALは大人気で、たくさんの人に話しかけてもらえ、

20120408-6.jpg

何だか、鼻高々に見えるALでした








本日の晩御飯。




今日はロンリー残業だったので…

20110411.jpg

オフィスグリコの一品でございます。

¥100のお菓子やスープ等が詰まった箱を、定期的にオフィスグリコレディー(勝手に命名)が

補充・入れ替えに来てくれます。

ありがたぁ~い

2食入りだけど、私、オトナだからオトナ食い。

かわいいゴルちゃんのカップで、2食いっぺんに



自宅に帰ると、いつも通りのALのお迎え

DSC_0071_convert_20120412121404.jpg

あ~癒されるぅ






夜桜。




桜が咲きだしたので、

土曜日、ALを連れて、ご近所さん家族と共に、夜桜花見に行ってきました





裏道の長~い1本道をしばらく歩いて行くと

やっと遠くに 屋台や提灯の明かりが見えてきました。

20120407-1.jpg





のらりくらり、歩いて30分。

到着~ 

20120407-2.jpg

細い川沿いに、屋台が並んでおります。





桜は6~7分咲き

20120407-3.jpg

まだちょっと早かったのかな





でも、ほぼ満月

お花見&お月見なんて、贅沢ぅ~

20120407-6.jpg





まぁ、実はそんな事はどーでもいいのです

目的はこちら~

20120407-7.jpg

あまり大きくないコップに1杯、600円

かなり割高ですが、まぁいいのです

おつまみに、 イカの姿焼。

焼いている状態を見ちゃうと、食べる気しなくなる…

って、いつもなら遠慮申し上げたい屋台も、

今日はいいのです





子供達は、チョコバナナ

人の良さそうな屋台のおじさんとジャンケンをして、勝つと2本、あいこ・負けると1本

20120407-8.jpg

しかし、こちらのおじさん、 グーしか出しません





ほろ酔いの人々が行き交う、川べり。

AL、大人気でした。

20120407-5.jpg

と言っても、ALはイマイチ愛想無いのですが、

ほろ酔いの皆様、そんな事は気にしちゃ~いません



1杯600円の ビールをケチって飲み渋ったので、

結局、 2次会を開くハメになりました~







たんばらJrスキー大会。




常夏の グアムから帰国して5日後、

今度は 真冬のスキー場へ


長男の Jrスキー大会へ行ってきました


強風の土曜日、私は夜からPTAの打ち上げがあったので、 飲みに出かけ、

帰ってきてスキー準備をして、夜中 3:00 に自宅を出発

目指すは群馬県、たんばらスキー場




5:00 赤城高原SAで休憩&仮眠を取り、

20120401-1.jpg




8:00 の受付目指して、雪道を走ります

20120401-2.jpg




長男のビブ NO. は

20120401-3.jpg

まー頑張ってくれたまえ




滑走順番が来るまで、私とALは 雪遊び~

20120401-12.jpg

何回来ても、うれしそうに走ってくれます

20120401-11.jpg




さて、長男の順番が近づいてきたので、

一時、ALは 車内で待機してもらい、

景気づけに 一杯やってから

20120401-4.jpg

応援に駆けつけました

20120401-5.jpg


はい、結果。

小学生高学年男子の部の真ん中くらい

まー、初めてだしこんなもんです

半分くらいの子が、レース用のワンピースを着てヘルメットをかぶり、

ユニフォームに 「 ○○SKI TEAM 」 とか書いてある、

見るからにタダモノではない小学生達でした。


デモで最初に滑った大人が33秒台でしたが、

小学高学年男子の一番早い子は34秒台でした




長男は、参加賞を有り難くいただいき、

20120401-7.jpg

こちらの4人は、普通にスキーを楽しみました

20120401-13.jpg




私とALは車内お昼寝組


夕方、みんなが戻って来て、ALはうれしそうに

長男とお散歩に出かけて行きました

20120401-8.jpg



雪遊び、今シーズンはこれが最後かな。

また来シーズン 楽しもう~

20120401-9.jpg





で、帰りはモチロン、赤城高原SAで 『 おうぎやの辛味噌ラーメン

20120401-10.jpg


うまいっ  うますぎるっ






おはようヒバゴン。




グアムから帰国して自宅に帰ると、

なんとビックリ


park-8.jpg


ヒバゴン、お目覚めぇ~


おはよーヒバゴン

無事、冬を越せたねぇ~




こりゃ大変だ

ヒバゴンの食料確保せねば

冬眠明けは、体力が落ちているので、栄養摂らないと




って事で、

帰国したばかりですが、ALも一緒に公園に繰り出すAL家

park-1.jpg

公園内、 桜が少し咲き始めていました。

park-7.jpg




パパに、 桜をバックに写真を撮られているALですが、

なかなか正面を向いてくれません

park-9.jpg




さー、 おたまじゃくしを探すよー

公園内を流れている小川を捜索します

park-2.jpg

AL、そっぽ向いてますけど



おたまじゃくし、いるにはいますが、まだ小さい。

ちょっとまだ寒いのかなぁ~

まぁ、そのうち大きくなるよ という事で、泥と一緒にお持ち帰り




パパとドロドロになって遊んで…

park-4.jpg




ミミズ探しをしている間、涼しいお顔でくつろぐAL

park-5.jpg




ALも 楽しそうでヨカッタ~

park-3.jpg






公園の帰り、ホームセンターのフードコートへ

グアムで、こってりコテコテ料理を食べ続けたので、

激安さっぱり ラーメンが、涙出るほど美味しかったです

park-6.jpg

見て、この次男の ”泉●ン子顔 ”






感動の再会。




成田空港から車を飛ばして1時間弱

慌てて自宅に帰ったら、ばーちゃんが既にいた

んもぉ~、なんだかんだ言って、ALの事大好きなんだからぁ~ん

1日2回、おやつや茹で 野菜を持参して来てくれてたそうです。




で、ALとの感動の再会

と思って、リビングのドアを開けたら…



AL、じーちゃんとお散歩中でいなかった



私達の旅行中、毎日じーちゃんと、2時間程お散歩に行っていたそうで

いつものお散歩時間より多いんじゃない

良かったねぇ~AL



しばらくすると、お散歩からALが帰って来ました

予想・理想通りの、ナイスな反応を見せてくれたAL。

お気に入りの、きったないぬいぐるみをくわえての大歓迎

20120327-21.jpg





モーレツ過ぎて、なかなか写真が撮れませんでした

20120327-22.jpg

お尻プリプリ、しっぽブンブン、近くに寄ると危険






お土産の、MADE IN USA ガム。

こんな時は、末娘の言う事もよ~く聞いちゃう、世渡り上手なAL

20120327-26.jpg

やはり何かが違うのか、最初はぺロぺロなめてばかりでかじりませんでしたが、

20120327-24.jpg

翌日には、影も形も無くなっておりました

20120327-25.jpg





オモチャをもらうのにも一苦労

20120327-27.jpg

あなたも大変ね、AL。

しかしこの、ピーピーと強烈な音が鳴るサイのオモチャ、

→ 超人気ありません

なんでかなー、ゴム臭いのかなー、顔がイヤなんかなー





寂しかったよね、ごめんよーAL   ( じーばーとENJOYしてたみたいだけど

20120327-23.jpg






グアム旅行記 ~vol.4~




グアム4日目。 というか、帰国。


2012.3.27



荷物を整理し、 帰国準備完了。

遊び疲れきって 爆睡している子供達を起こして、部屋を夜中1時に出発

20120327-1.jpg





ホテルのロビーに集合しても、隙あらば爆睡する子供達

20120327-2.jpg





しかし、飛行機に乗る頃には充電完了

20120327-3.jpg

見て、娘のこの顔

若いってスバラシイ





こちら、大韓航空の機内食。 ① オムレツ

20120327-6.jpg




② お粥

20120327-5.jpg

朝食を朝の5時に食べたの、久しぶり~





2012.3.27 の 朝日は飛行機から見ました。

20120327-4.jpg
( 撮影:長男  両親は爆睡中 )



7:15 無事、成田空港に到着し、実家に 電話してみると、

「 あらぁ~、今から ALの所へ行こうと思ってたところよぉ~

と言うので、

「 1時間弱で自宅に着くから、今日は行かなくて よ 」 とお断りしました。




ALへのお土産、グアムのKマートで散々迷いました。

20120326-6.jpg




で、選んだのがコチラ

20120327-7.jpg

喜んでくれるかなぁ~

気にいってくれるかなぁ~

待ってるだろうなぁ~

と、高速を飛ばして家路に着いたAL家でした





モルジブ以来、14年ぶりの海外旅行

楽しかったなぁ~

今度はいつ行けるのかなぁ~

20120326-1.jpg






グアム旅行記 ~vol.3~




もう、帰国して一週間経ってしまいましたが…

グアム3日。


2012.3.26


朝からグアムプラザホテル併設の 『 Tarza 』 というプールに行きました。

グアムまで行ってプール…  とも思いましたが、子供達のたっての希望で

20120326-3.jpg

こちらのプール、スライダー数本・流れるプール・滑り台数本・波乗りなど、

子供が好きそうなプールが結構充実しています。

しっかし、日本人ばかり

9割以上日本人だった気がします。



子供達はそれぞれ散って行ったので…

20120326-5.jpg



我ら夫婦は、贅沢にも昼(朝)から Beer~

20120326-4.jpg

明るいうちから飲む ビールって、なんでこんなに美味しいんだ

「 チーズフライ 」 とメニューにあったので、薄切りのチーズを揚げてあるのかと思いきや、

どーんと、重ーいこってりモノだった




ほろ酔いのいい気分で流れるプールにどんぶらこっこ~

20120326-2.jpg





プールで散々遊んだ後は、日本で予約済みの

『 サンドキャッスル 』 という、マジックディナーショーへ

20120326-8.jpg



ディナー付きのコースもあったのですが、

我が家は、ガブリつきで見よう と意気込み、

ワンドリンクコースをチョイス。

20120326-7.jpg



こちらのオジサンの心臓は出てきませんが、いろんなマジックを見せてくれます

20120326-9.jpg

ホワイトタイガーや、 ノーマルタイガー、 はとぽっぽが出てきたり、

色っぽいお姉さん軍団、 ムキムキマッチョ軍団が踊ったりしてました





ショーの後は、『 スリングショット 』 へ

20120326-11.jpg

球形の檻(!?)の中に固定され、逆バンジーの様に、

ビヨーンと下から上へ30mほど飛んでいきます



そんな中、お疲れ娘はベンチで爆睡

20120326-10.jpg

う~ん逞しい



3日目も散々遊びまわり、明け方にはグアムを出発

なかなか強行な激安ツアーでございます




4日目へつづいちゃいます~



プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード