救助犬に見えますか?




お兄ちゃん達の サッカー応援の帰り道、

ちょっと 海沿いの広場へ遊びに寄りました






とりあえず勢いよく走ってみました

kai-7.jpg

が、一人で走るのも何なので…






娘とバドミントンをしているパパを、追い回してみました

kai-6.jpg






新入りの、パンクしないボールを上手にレトリーブしてるかと思いきや…

kai-8.jpg






あらぬ方向へ逃亡し、ボールを返してくれませーん

kai-5.jpg






でも、いい顔してます

kai-1.jpg






疲れたので、ゴロスリを 楽しんでいると…

kai-4.jpg






「 まぁ~   楽しそうねー 」 と、初対面のおばさま登場。

kai-2.jpg


おばさま : 「 この子、頭いいんでしょぉ~

 
 私    : 「 い・いえ…、それほどでも…


おばさま : 「 そんな事ないわよねぇ~、ちゃーんとやる時はやるのよねぇ~


私(心の声): 『 「 やる時!? 」 うううっ… こ・この展開は… もしや・・・


おばさま : 「 お水の中も平気でどんどん行くんでしょー


 私    : 「 はい、どんどん行きます


おばさま : 「 やっぱり エライわねぇ~あなた 」 おばさま、ALの頭ナ~デナデ。


私(心の声): 『 「 エライ!? 」 あぁぁ、やっぱりこの展開…


おばさま : 「 あぁ…あなたみたいな子に会えて幸せだわー   今日、ラッキーだわー

        「 頑張るのよー  いい子ねぇ~いい子ねぇ~ 」 おばさま、ALを抱きしめる。




私、ここまでくるともう、何も言えませんでした


おばさま : 「 私、ここに土曜日の午後によく来るんだけど、また会えるかしら

と、とっても名残惜しそうにお帰りになりました。






以前、スキー場で 赤いレインコートを着ていたら、

3歳位の女の子を連れたママに、救助犬と間違えられた事がありました。

今回は、 からし色のシックなお洋服だったんだけどな…






どうですか

AL、救助犬に見えますか

kai-3.jpg






やるなー APAホテル。




先日、幕張近辺を 走っていたら…



APAホテル東京ベイ幕張。

20111120175013.jpg

「日」の真ん中棒の部屋のみなさーん、早よお部屋に帰ってきてー アハハ



私も色々ガンバロウ!って気分になりました




レイザーラモンALG、成功する。




楽しい 合同お誕生会から帰宅した、レイザーラモンALG。



先日、 ジルのお隣に寝ようとして失敗したけど、

レイザーラモンなお洋服のお陰か、成功~

aj.jpg


やったね、レイザーラモンALG





合同お誕生会ありがとう。




ウエランカラで体力消耗した(!?)わんこ達を連れて、

わんこ6頭に人間8人に騒がしい 少女1人(我が家の娘)、

ドヤドヤ、ガヤガヤと、広くてキレイならぶ家にお邪魔しましたっ



こんな大勢でおしかけたうえに、

らぶ家から、超かわいいプレゼントまでいただいちゃいました

p-17.jpg

それぞれ、3カットずつのチロルチョコセットー

1列ずつ上から、らぶブラン・えっこたん・AL・ゆきちゃん・ぷりんちゃん

どれもこれも、超かわいー キャー





ALにはお約束のこちらを…

p-15.jpg





プレゼントでいただいた、レザー的なかっこいいお洋服 にお着替えしたAL。

p-16.jpg


え? レイザーラモンHGじゃないよ

レイザーラモンALGです (らぶままちゃん、いただきました


すごーくCOOLでかっこいいお洋服 なんだけど、

むちむちALが着ると、なぜだかレイザーラモンALG

p-26.jpg




実はALに着せた瞬間、「おおおぉっ!! こ・・これは……

って思ったけど、せっかくかっこいいお洋服だし、言えなかった



しかーしそこへ、ゆみごろうさん登場。

ためらいなく

レイザーラモンHG みたーい


そんな、ゆみごろうさんが大好きです




他にも皆さんからたくさんプレゼントいただいちゃって。

ありがとうございました  大切にします





人間はコストコご飯 あれこれ、

わんこ達には、ゆみごろうさんお手製のうまうまご飯が振る舞われました p-24.jpg

さすが  彩り美しく、見た目からも美味しそうです




上手にキレイに食べられないであろうALは、

らぶ家の広大な芝生のお庭にて、いただきます

p-23.jpg

ゆみごろうさん、いつもありがとう&ご馳走様です






さてさて、主役な3わんず、 お誕生日ケーキの時間がやってきました。

100均のカチューシャして、並んでいただきました。

p-21.jpg
(左から レイザーラモンALG・ブーラン・らぶちゃん)

黒糖とバナナのシフォンケーキ、箱から出した途端、めちゃいい香り~

みんな、一瞬のうちに食べ尽くしました






なかでも際だって速かったのが一番の若者、ブーラン

速攻で自分のケーキを食べ終え、

ALのトッピングのクッキーをいただいちゃった図

p-20.jpg

アハハ

AL、全く気付いておりませーん






お話も笑いも絶えない、 楽しい時間を過ごしましたが、

サッカー練習を終え、腹へっぴーな息子達を残してきたAL家は

泣く泣く、一足お先に失礼致しました



ピーナッツの皆さん、楽しい時間をありまとうございました

また遊んでね









*** ゆみごろう先生のお返事セミナー ***



我等がゆみごろうさんの お返事セミナー が、

なななんと名古屋や大阪で開催されるそうです。

★名古屋(付近)は12月3日(土)【pou&dou】さん 愛知県北名古屋市鍛冶ヶ一色鍛冶前4番地

★大阪近郊(兵庫かも)は12月4日(日)


愛しのわんこちゃんとのコミュニケーションのお勉強。

興味のある方、お近くの方、お出かけしてみてみて!

国宝的なゆみごろうさんと、愛らしいえっこたんに会えますよ






合同お誕生会の前に。


10月29日に 歳になったブーラン。


11月 7日に 歳になったAL。


11月12日に 歳になったらぶちゃん。



お誕生日が近いこのお三方の 合同お誕生日会を開いていただいちゃいましたー






まずは、らぶ家近くのウエランカラのドッグランで体力消耗作戦





走ったり

p-7.jpg
( うれしさ溢れちゃうAL )





走ったり

p-1.jpg
( らぶちゃんと、ぴょんこ走りブーラン )





ちゃっかり日陰で休憩したり

p-8.jpg
( すぐ疲れる、おっさんAL )





マッサージされたり

p-4.jpg
( ALパパにマッサージされるゆきちゃん )





掘り堀りしたり

p-5.jpg
( ぷりんちゃん。この後、穴の上に寝た




ベンチでまったりしたり

p-6.jpg
( この日、お手々が痛かったえっこたん、爆走禁止





のばのばしたり

p-2.jpg
( らぶちゃん )





ケロちゃんだったり

p-10.jpg
( ゆきちゃん )





の勝負したり

p-9.jpg
( えっこたんとAL。いつもの図




勝負心ゼロで遊んだり

p-12.jpg
( 楽しそうなゆきちゃんと、あはは~んブーラン )






耳びよよ~んしたり

p-3.jpg
( ALパパに遊ばれる、肉厚のお耳ブーラン






なかでもうれしかったのは、ブーランとALがちょっと遊んでくれた事

どーしてもこの男子二人に遊んで欲しかった私は、

ブーランとALを近くに呼んで、がーしがしマッサージ作戦開始。

p-14.jpg





テンションを 上げて 上げていったら…

p-13.jpg

ガウガウして遊んでくれましたぁ~






そんなに長い時間ではなかったけど、距離は縮まってきたんじゃないかな~


いつか、えっこたんとブーランとAL、三つ巴のガウガウが見たいな







お誕生会は次回へつづく…







お隣りいいですか?




家主、AL のベッドで堂々とくつろぐ不法侵入者、ジル

albed-1.jpg






あ、家主 が帰ってきました。

albed-2.jpg





家主 、意外と控えめ。

不法侵入者 を追い出すどころか、

かなーり控えめにベッドの端へ向かいます。



が、不法侵入者 、即座に撤退。

albed-3.jpg





仲良くお隣りでくつろぎたかったのに…

albed-4.jpg

家主 、ガッカリ



切ない目で私に訴えるAL でした。






HAPPY BIRTHDAY AL!




 2011.11.7 

AL、3歳になりました

AL3-2.jpg

末娘お手製の帽子にちょっと困惑顔のAL プッ





閉店間際に駆け込んで試着した お洋服、ピータリピチピチだけど、

無事 お誕生日プレゼントに認定され、

お誕生日 ケーキと、 パンダまんと共に並びました。

AL3-1.jpg





家族全員に、『 HAPPY BIRTHDAY 』 を歌ってもらったら、

なんだなんだ??と、キョロキョロしていました

AL3-4.jpg





さー、 パンダまんと ケーキ、どっちから食べるのかな

パンダまんか

AL3-3.jpg





いやいや、 ケーキでしたー

AL3-6.jpg

小さめの ケーキだったので、一口でペロリ





パンダまんもあっと言う間に食べちゃいました

AL3-5.jpg





お洋服はこちら

AL3-8.jpg

マリオみたい? トゥルトゥトゥットゥトゥ~

丈がピッチリだけど、OKOK

らぶままちゃん、なんでデニムって分かったのかなぁ~?でもウレシイっ






胴体犬のみるちゃんと、あと2匹ちゃんもおめでとう

みんな、3歳も元気で楽しく暮らそうね

AL3-7.jpg



お友達の皆様、いつもありがとうございます

これからもよろしくお願いします





入るかなー。




昨晩、ららぽーとで見つけた、かわいい わんこお洋服

主人も私も、一目見て 気に入っちゃったんだけど、

サイズが……微妙



一応、 「 ゴールデンレトリバー用 」 と書いてはあるけど、

~38kgまで 」って書いてある。。。

うーん微妙

ALの首周りとか胴のサイズ、なんとなくしか覚えてないし…

AL、連れてくればヨカッタぁ~ってすんごい後悔しました



悩んでも答えが出ないのに、 お洋服を握りしめて、二人でしばらく悩んでいたら、

店員さんが見かねて声をかけてくれました。




店員: 「 いつでしたら、 わんちゃん連れて来られます

夫婦: 「 明日

店員: 「 いいですよ。お取り置きしておきます

夫婦: 「 あざーっす




って事で、会社から帰ったらダッシュで行ってきます




入るといいなぁ~

DSC_0670_convert_20111107125451.jpg






14回目の。




先日、結婚記念日でした


毎年、式を挙げたホテル内の、お気に入り鉄板焼き屋さんで食事をするのが恒例なのですが、

今年からその鉄板焼き屋さん、火曜日が定休になっちゃったー

ホテルには他のお店もあったのですが、

今年は主人の提案でこちらにしましたー

1101-1-1_convert_20111103091923.jpg
(デジカメ故障につき、ボロ携帯にて撮影)




天王洲アイルから出航して2時間

SRYSTAL YCHT CLUB のディナークルーズでございまーっす

乗船前は、会員制クラブみたいなオシャレな待合室で、 カクテルのサービスがあります。

カクテルを飲み終わった頃、1グループ毎に案内され、専用通路から乗船します。

船内では、背中がググッと開いたドレスのお姉様が 「 生ハープ 」 の演奏をしていました



1101-4_convert_20111103091624.jpg
(前菜…だったかな



1101-6_convert_20111103091644.jpg
(なんとか肉のメイン



1101-7_convert_20111103091704.jpg
(…何のデザートだったかな



お魚のメインやスープとかも確かありました…

いけませんねぇ~    かなり、記憶が曖昧なワタクシです



でもお食事、美味しかったです

それと、ワインの知識に乏しい我等夫婦が適当に頼んだ 白ワイン(ハーフボトル)、

『 spy valley sauvignon blanc 』(ニュージーランド)

おーいしかったです





食事が終わると、2階のデッキへ出ることが出来ます

1101-3_convert_20111103091559.jpg



「大丈夫かな? 元取れてるのかな?」

と、余計な心配をしちゃうくらい、素敵なディナークルーズでした






天王洲アイルからの帰り道、 ちょっと遠回りして、

式を挙げたホテルの BARへ寄り道しました。

1101-2_convert_20111103091537.jpg


こちら22階、眼下に東京湾周辺の 夜景がキレイに見えました




自宅に帰り、 メモリアルキャンドルの 『 14 』 が見えなくなるまで灯しました









*** おまけ ***




あははははは

実はワタクシ、乗船前の酔い止めと、飲み慣れない ワインが効いちゃって効いちゃって、

天王洲アイルからの帰り道から眠くて眠くてフ~ラフラ

電車内、立ち寝の酔っぱらいオッサン状態

吊革握りしめてローリングですよ。



式を挙げたBARでも、眠たすぎて カクテル1杯をなかなか飲みきれない始末。

美しい 夜景を姿勢正しく見据えたまま、 お目々しょぼしょぼ~ (ってか、閉じてた絶対。)

モチロン、自宅に帰ってから メモリアルキャンドルを灯したのは主人です。 ゴメンチャーイ

私はソファで爆睡~     残念っ






プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード