Trick or Treat




10月31日。

ハロウィンですね。




お昼過ぎ、やたらハイテンションの娘から電話がかかってきました

「 ママー   今日ってねー、ハロウィンなんだってー

  『 トリック オア トリート 』 って言えば、 お菓子もらえるらしいから行ってきまーす




ちょちょちょ・・・ちょっと待ったぁ~!!!

日本はそんなに ハロウィン、普及してませーん!!




「 待って ドコへ行くの?どこのお家へ行ってももらえるとは限らないよ

と、慌てて娘に教えました。

ええーそうなのぉ~

と、残念そうな娘でした。





今日は急に残業になり、帰りが遅くなってしまったので、

子供達にハロウィンのお土産を買って帰りました。


31-1.jpg



真ん中のくまさん。

ALは、当然自分のだと思ったみたいですが、

目や鼻がプラスチックなので、あげられませんでした。




自分のではないと悟ると、早々に自分のベッドに戻り、

お気に入りのぬいぐるみを枕に、ふて寝するALでした

31-2.jpg







スポンサーサイト

まぁまぁ、そのへんで許して。




学校から帰った末娘から 電話が入りました。


うわーん  ALがねーALがねー

「 なになに  落ち着いて。ALがどうしたの




わだしのお手紙セット食べちゃったー




お手紙セット?

あぁ、この前100均で買ってあげた、レターセットね。


そういえば、昨日の夜 「 しまいなさい 」って娘に渡したっけ。

娘、どこかに持っていったから、てっきり自分の部屋に持っていったんだと思ってたけど、

さては、どこかにポイって置いておいたなー

だから、しまいなさいって言ったのに

今朝、出勤前にはリビング内にあるの気づかなかったけどなぁ…

どこに置いてあったんだろう



電話の向こう側では、娘が

ALのばかー ばかー 」と泣いていました。





仕事から帰ってみると…… なるほど、コレね。

ret-1.jpg




あなた、またやったのね。

ret-2.jpg




良く見つけたねぇ~、どこにあったの? 楽しんだ??

ret-3.jpg




ほら、さっちゃんまだ怒ってるよーAL。

ret-4.jpg







ヒバゴン短縮。




先週末、リビングの隣りの和室で主人、

おーい、こんな所に トカゲのしっぽが落ちてるぞー



なんだなんだ、どれどれ

と、ガヤガヤ集まってみんなで 覗き込みましたが、

「 あぁ、この前遊んでたトカゲのしっぽかもねー

ってコトで落ち着きました。

(自宅内に トカゲのしっぽが落ちていてもさほど不思議でない我が家)






しかし2日後の夜、 お風呂に入りに行った長男が、

慌ててリビングに飛び込んで来ました

大変だ!大変だ!!  ヒバゴンが脱衣所にいた!しかも、しっぽ切れてる~

と、ヒバゴンを両手の上に乗せて大慌て



トカゲがしっぽを自ら切り落とすのは聞いたことあるけど、 ヘビもそうなの

慌てて ネットで調べてみると、

ヒバカリも驚いたりすると、自らしっぽを切り落とすことがあるんだそうです。

ヨカッタぁ~

ただ、 トカゲの様に簡単にしっぽがまた生えてくるワケではないみたいで…

しばらくプッツリ切れたしっぽになってしまうみたいです。



あぁ、かわいそうに。。。

ヒバゴンハウスから脱走を試んでみたものの、

わんこやら にゃんこがいて、ビックリしたんでしょうねー

大事に至らなくて本当にヨカッタです。





ってコトで、 ヒバゴン、5㎝ほど短縮により約20㎝になりました。

sippo.jpg




負傷した ヒバゴンに、たくさん栄養をつけてもらいたくて、

必至こいて、OK ミミズを探しました。


自宅の猫の額の庭 … いない

近所の空き地 … いない

隣の畑の端っこ … いない

近所の公園 … いない




息子達の サッカーの練習試合が先週末に小学校であったので、

応援しに来たと見せかけて、( スコップ持参してるからバレバレ

花壇の脇を掘り掘りしていたら、 いましたいましたー!!

そこらへんにいた、サッカー少年の付き添いで来ていた妹達をそそのかし、

「 ミミズ捜索部隊 」 編成

めでたく10匹以上のOK ミミズをGETしたのでした


さささ。たーんと召し上がれ~

変にまだ暖かいので、なかなか冬眠出来ない ヒバゴンであります。。。




やっとこALの番。




先々週末のお話。



お兄ちゃん達の サッカーや末娘の 七五三に親がてんてこまいしている間、

じーっと自分の番を待ちわびていたAL。




その日も朝早くからバタバタとお出かけの準備をして、

7時前からみーんな出かけちゃって、「 またお留守番か… 」 と

諦めていたであろうAL。




次男の 準々決勝の試合が終わり次第、早々に帰ってきた私達を

いつも通りのテンション で迎えてくれました。




しかし、またお出かけの準備……

いやいや、今度はボクも 洋服を着させられたー

って事は、ボクもおでかけー って、テンション のALでした。








しばらくぶりのケイズさんへ向かうと、いつものメンバーが揃っておりました

k-3.jpg
(本日のカメラマン:末娘)






この日は ゆきちゃんのトリミング

ゆきちゃん、とってもいい子にしてます。しかもナイス笑顔

k-2.jpg





みんなで ランチをいただいて、

噂の、『 らぶぱぱの 渋皮煮 』 をみんなでいただきました。

半ば強引に「 今度食べさせてー 」 と、お願いしていた 渋皮煮。

こんなに大きな 栗、私、始めて見ました。

k-4.jpg


渋皮煮、お初に食しましたが、絶品でした

らぶぱぱ、いー仕事しますなぁ~

美女軍団、大絶賛でした

ぱぱ、美女に囲まれて、 照れまくっております。(ホントか!?)

k-10.jpg


うちの主人は「 やっぱ、俺も行けばヨカッター 」 と嘆いておりました。

(主人は何だかのテストが近い為、自宅でお勉強でした)






おしゃべりの中で、我が ヒバゴンのエサになる ミミズがなかなか見つからない話をしたら、

「 千葉ポへお散歩がてら、行ってみよう~ 」 という事に。





千葉ポ、みんなでまったり遊んでいる横で、

ミミズ狩りする親子。

k-6.jpg

この姿、パッと見ただけでは、

まさか ミミズ狩りしているとは思うまい。

でも、残念ながらお目当ての ミミズが見つかりませんでした。

ミミズにも ヒバゴンが食べられる種類と食べられない種類があるんだそうで、

NG ミミズばかり見つかりました





AL、久しぶりに大好きなえっこたんとガウガウ遊べて大満足

k-9.jpg


k-8.jpg





成年男子、遊びにもなかなか迫力があります

k-11.jpg





でも、えっこたんは、お子ちゃまブーランと遊ぶときは

k-12.jpg

優しく戯れて遊んであげます





どの子とも上手に遊べるえっこたんは大人気

ALも順番待ちします。

k-13.jpg





えっこたん、いつもALのガウガウに付き合ってくれてありがとう

k-17.jpg





大きく立派になったブーラン

k-19.jpg


以前、ALに怒られちゃった事があるブーラン、

ALとあまり目を合わせてくれません

ごめんよーブーラン

よっぽど怖い思いをさせちゃったんだね。

少しずつ、慣れていってね






こちらは、らぶねーさん

k-18.jpg

今回もブーランとのガウガウはご披露いただけなかったけど、

ちょこちょこブーランを気遣っているらぶねーさん。






頭からツルっと撫でる感じがタマラナイ、ゆきちゃん

k-20.jpg



さりげなく、近くに寄ってきてくれて、んもーオバチャンくせになりそう

それにしても、大胆にカットしたねーゆきちゃん。

k-21.jpg


ゆきんこさんが 「 毛深い女なの 」 って言ってたの、オモシロかったなぁ~







ぷりんちゃんのこの笑顔

k-16.jpg


さすがだわっ

どうしたら、この キラキラ笑顔 をしてくれるんだろう~

ぷりんたん、ALにご教授頼みます。

ALはカメラを向けると、視線を外すんだよなぁ…

ばーばに 「 写真撮られると魂抜かれる 」 って教え込まれたかなー






ピーナッツの皆様、 お付き合いくださいましてありがとうございました。

k-7.jpg


わざわざご自宅まで、 スコップを取りに行ってくれたゆみごろうさん、

ありがとう

その後、例の小屋のヒミツは判明したのかしら




k-14.jpg






行事盛り沢山の秋。




10月ですねー。  秋ですねー。

20111001-1.jpg

私の会社、マスクする人、続出です


私も一昨日、鼻水ダラダラ

しかーし、よくよく考えてみると、この時期によく鼻水ダラダラになる様な…

日によって出ない日も結構あるし、鼻炎の薬で一撃

もしやもしや、今、流行(!?)の 『 秋の花粉症 』

いやいや、認めたら負けよ。負けなのよぉ~






さて、うちの子供達の小学校の 運動会は春なので、運動会はありませんが、

なんだかこの時期、行事が詰まっております。


運動会は無いけど、学校行事は多いので、役員の仕事も盛りだくさん

子供一人につき1役員やらなきゃなので、行事が重なると結構キビシイ状態になります。






そのうえ、長男の6年も次男が参加する5年も

サッカーの県大会で珍しく(!?)勝ち上がっているので、

週末は応援やら 車出しに借り出されております…



この前、久~しぶりに次男の 試合を見に行ったら、驚いた


体が小さくて小さくて、2学年下の子達といると違和感がない次男。

あんまり サッカーが上手じゃなくて、いっつもベンチを温めていた次男。


その次男が、いつの間にか、1つ上の学年の 試合に呼んでもらえる様になって、

ひとまわり、ふたまわりも大きな子を相手に必至に頑張っていました。

ちび



そんな姿を見たら、思いがけず、うっかり涙が溢れて来てしまいました


慌てて 木の影に隠れながら 試合を見ていたら、

その異様な姿に気づいた、主人やママ友に笑われちった。

星飛馬のおねーちゃんみたーい


……。 ほっといてちょうだい






そして、極めつけは末娘の七五三

やっぱ去年やっておけば良かったのよ。そうよ。そうなのよぉ~


面倒くさがって、「 お誕生日12月だから、来年でいいよね 」って

今年に持ち越しちゃったんだっけ


それでもなかなか重い腰が上がらず、9月中旬になってもうだうだしていたら、

お友達が 「 一緒に 写真撮りに行こう 」 って誘ってくれて。

で、なーんも考えずにフラ~リと入った 写真館が、オー@モーレツゥだった



あれよあれよと言う間に、そこの写真館で レンタル・ 撮影する事に決定し、

衣裳は コレと コレと コレ。

え?なに?? 3着も!?

なんて、動揺している間に、



はい、では前撮り日と、写真選びと、お出かけの日の予約をしてください。」

え?え?? ちょ・・ちょっと確認してみます。。。




ってな感じで、どんどん決定していったのでした。

前撮り、頼んでもいないのに、なんとビックリ3衣裳で40カット以上

300枚以上の写真から選りすぐりを厳選するのに2時間半もかかりました。

その写真選びに末娘を一緒に連れて行ったのがコレマタ大きな過ち。

「 これもー これもー 」と、結局21カットの写真集を作る事になりましてございます。

写真集と、両じーばーへのミニ写真集、締めて14万円になりまーっす

もー何が何だか、どーしてこーなっちゃったのか…

ま・・・まぁ、出来上がりを楽しみに待とうと思いますぅ






って事で、最近ほっとかれてるAL。

ごめんよ、今週末こそ遊びに連れて行ってあげるからね

20111001.jpg


あ…でも息子達の 試合がまた……






プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード