ある金曜の朝。





昨日の朝。

5:45にけたたましく 目覚ましが鳴り、条件反射で寝たままバシッと止めました。

隣(背中合わせ)の主人に「5:45だよー」…(反応無し)



5分後、 スヌーズ機能により、また起こされて、バシッと止めました。

また5分後、 スヌーズ機能により起こされ…

それを数回繰り返し、隣の主人に「6時過ぎたよー」…(反応無し)



そのうち、私の 携帯の目覚ましも鳴り出し、

私はだんだん目覚めてきましたが、隣の主人は未だ爆睡中。

「さー金曜日だよー。あと1日、頑張りましょー 」…(反応無し)


「ねー、今日、風強いけど雨は降ってないみたいよ。お散歩よろしくね 」…(反応無し)


それでもウダウダして、6:20になり、もー時間切れ

「さ、もーホントに起きよう

って、起きあがったら、隣りに寝ているのはALだった。



「って、 わんこだしっ!! 」

こどもの日



自らひとりツッコミを入れた、切ない1日の幕開けでございました

(主人はサッカーを観ながら1Fリビングにて爆睡













スポンサーサイト

フィラリアのお薬、大事大事。




えーっと、今日は6月20日、お給料日だわ~

もう6月も後半だなぁ…



………  



ALのフィラリアのお薬、飲んでなーいっ

4月に、この夏分のお薬をいっぺんにもらっていたのですが、

6月はじめに飲むのを忘れていましたー


いけないいけない。フィラリアのお薬を忘れるなんて



はいどうぞ、飲んでくださいな

お薬



ALが行っている病院のお薬は、フツーの錠剤タイプ

おいしくもなんともないと思われ、AL的にノーサンキューみたいです。



お薬だけあげても、もちろん食べてくれません

ミニトマトの中にお薬を入れて食べさせると、お薬だけ出しちゃいます

ヨーグルトに混ぜてお薬をあげると、お薬だけ残しちゃいます

ALご飯の中に紛れ込ませても、お薬が器用に器に残ります




皆さんは、どうやってお薬をあげているのかなー

お薬-2




♪ なかうっで~ ♪




最近、また忙しくなり、ブログも滞っております…


先週はやっかな風邪をひいて、まる2日、声が全く出なくなり、

慌てて病院に駆け込み、7種類の薬漬け生活になりました

当然、 お酒も飲めなくなり、すっかり痩せこけてしまいました。(妄想&希望)




一昨日は、ハンバーグ用にフライパンで熱した油がダイブし、

左手にかかって、五百円玉大の火傷をこさえてしまいました。

この歳になってからの火傷はいけません

跡に残りますねぇ~  絶対残りますねぇ~




で、昨日は残業後、主人と待ち合わせて帰宅。

我が地元の駅は小さな駅でして、夜12時過ぎに営業しているのは、

駅前の「なか卯」のみ

残業帰りのお疲れサラリーマンは選択の余地なく「なか卯」へ吸い込まれて行きます

我等も、もちろん吸い込まれゆきました。



なかうっで~ ご飯を食べ~よう~~ …… なか卯っ!!

この、なか卯の歌、妙に頭に残ります。



それと、とっても不思議なのは、

お店に入ってすぐの自動券売機で、まず食券を買うのですが、

ボタンを押すと、自動販売機がものすごい大音量でアナウンスしてくれちゃいます


「おやこ! ・ こうどん! ・ ビール!!」


ってな感じで、店内でお食事中の皆様に、本日のメニューがバレバレでございます。

席に着くと、すぐに店員さんが食券を受取りに来るんだし、

なにもあんな大音量でアナウンスしなくても…

うら若きOLが、残業帰りになか卯でビールなんて、ヒミツにしておきたいじゃなーい

これって、どこの「なか卯」でも同じなのかなぁ??




あーだのこーだの言いつつも、 おいしく完食し、

自宅に帰って1時過ぎから、ALご飯を圧力鍋で作り始めるワタクシでございました~






牛の大腿骨。




1年くらい前、ネットで大きな骨を見つけ、オモシロ半分で

「わぁー、大きい骨~  こんなん食べられるのー

ってな感じで初めて購入してみた 牛の大腿骨。

ALがたいそう気に入りまして



今回で、リピいくつ目かなぁ~   4つ目かな? 5つ目かな??

これが又、なかなかの人気商品で、入荷の が入ってから、

ものの数時間(数十分の時もアリ)で完売しちゃうんです

私、こーいうの弱くて

「人気商品」とか、「期間限定」とか、「残りわずか」って言葉に、

ついつい踊らされちゃう、しがない一般庶民でございます



オモシロイ事に、ALにこの大腿骨をドーンとあげると、

毎度、最初は躊躇します

骨-1






すぐにかぶりつかず、『 あまり興味なーい 』って顔をします。

骨-2







しかし、いじわるしてパパが手を伸ばすと、

骨-3







慌てて取り返します

骨-8


骨ー4










しばらくしてから、ペロペロしだして、ガジガジしだします

骨-5


骨-7



子供達が近づくと、「うー… 」と小さく唸っちゃったりする事もあります。

この大腿骨を何日も何日もかけて、少しずつ食べます。

ゲンコツ部分はそのうち跡形もなく無くなっちゃいます。

骨-9



しばらく、ALの 至福のお留守番タイム は続きます








***  おまけ  ***



先日、長男のクラスの先生(30歳くらいの独身男性)が家庭訪問にやってきた時、

親しげに玄関に入る先生に、ALがめずらしく「うー… 」と唸りました。

初対面(ALと)で親しげに入ってきたので、警戒したのでしょうか?


少しすると、「危険は無さそうだ 」と判断したみたいでしたが、

玄関先に向き合って座った先生と私の間(その間1m弱)に、

ぐいぐいと割り込んできて、真ん中にフセして寝ていました



一応、私を守ってくれてるつもりなのかなー   なんて、

にんまり浮かれちゃう親バカでした





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード