3週間前の水元公園。




そう、あれは3週間半前…


めずらしく、息子達の サッカーがお休みだったので、

「ドッグランのある公園にお花見に行こう~

と、水元公園に行ってきました。



子供達の 習い事を1つ終えてから出発したので、

水元公園に着いたのは14時過ぎ

公園に向かう道の桜が満開で、早くも車内にて宴会スタート

miz-1.jpg







こちら、長男のインラインスケートのヘルメットを

頭に かぶせられた 乗せられたAL

miz-2.jpg

あぁ、なんて似合わないんだー







長男はインラインスケート、

次男と末娘は おたまじゃくし捕まえに散ってゆきましたので、

ALはお目当てのドッグランへ

なかなかの賑わいでした。

miz-3.jpg





miz-4.jpg

こー見ると、ALもだいぶ毛が伸びてフサフサになってきました







ギャル達に囲まれて、デレデレのAL

miz-5.jpg







缶ビール1本でほろ酔いのおめでたい主人とAL

miz-7.jpg


miz-8.jpg

端から見たら、シロクマに襲われている酔っぱらいにしか

見えなかったと思います







目尻下がりっぱなしの楽しそうなALでした

miz-6.jpg









*** おまけ ***



公園もそろそろ閉園

暗くなってきたし、帰ろうか~と駐車場に向かって歩いている時に

次男が 千円札を2枚拾いました。



長男:現実の声→「うわーいいないいなー」


次男:現実の声→「ねー、ママー!これ、もらっていいのぉ???」


私 :心の声 →『げげげっ!どーしよー。

          交番どこにあるのかわからないし、明日もあるから早く帰りたい…』


主人:現実の声→「公園の管理人さんに届けたらいいんじゃない?」


私 :現実の声→「えー!そしたら、管理人さんのおこずかいになるだけなんじゃない?

           わざわざ2千円を警察に届けてくれないでしょー」


主人:現実の声→「公園の落とし物箱に入れられるんじゃないの?」


私 :心の声 →『え゛!? そんなワケないぢゃん!この人、本気で言ってるの!?!?』




早く帰りたいし、交番を探して書類を書いたりする手続き面倒だなぁ…

二千円だしなぁ…でも、子供に正規の手続きを取らせてやりたいなぁ…



散々葛藤した結果、交番を探す事にしました。


二千円を届けると、お巡りさんは

大金だねぇ~ よく届けてくれたねーありがとぉ~

と、次男に言ってくれました。さすがっ



そして、お巡りさんがかぶっていた制服の帽子を次男にかぶせてくれました。

満面の笑みの次男を見て、『あぁ、やっぱり届けてヨカッタ』と思いました。

長男・末娘も帽子をかぶせてもらい、大はしゃぎ。



盛り上がる我が子供達3人にお巡りさん、

君達、大きくなったらお巡りさんと一緒に働かないかい??」

と、爽やかかつ、にこやかな問いかけに対し、


…………汗」


微妙な顔をして急に黙りこくる、我が子供達でした






どちらも健康優良児。




ALの 狂犬病予防接種に行ってきました。

順番を待つ間のALの表情、ウケました

kyo-ken-1.jpg

お友達からも「ちょっと痩せたんじゃない?」と言ってもらえてたので、

私もちょっとワクワク~





37.5kg


一時期、40kgを超えていたので、ダイエット成功です

「健康優良児ですね 」と太鼓判をいただけました

ウ○チ検査も

血液検査も

「鼓動もだいぶ落ち着いてきました。」と、内診も





ヨカッタね、AL

kyo-ken-2.jpg






一方、こちらの息子(娘?)も順調に育っている健康優良児

kab-21.jpg

今回は一人っ子のワンルーム。

ご飯食べ放題で、スクスクご成長されております






ここから先は、さなぎになる時期に入るので、土交換はもうしません。

kab-22.jpg


立派なカブトムシになって、出てきてくださいまし

母は楽しみに待っているよ





大将番外編。




写真を見ていたら、あんまりにも大将のナイスな写真が

まだまだあったので、番外編。


taisyo-1.jpg






taisyo-2.jpg






taisyo-4.jpg

そして、ブシュー   ブシュー という鼻息がたまりません
  





また会えるといいね、大将

taisyo-6.jpg





3週間前の代々木ドッグラン。




そう、あれは3週間前…

久しぶりに代々木ドッグランへ行くことにしました。

高速で30分。意外と近いんです

yoyo-1.jpg

前日にこちらへ来たきなママちゃんから「土ぼこりすごいよ」と聞いていましたが、

ホントにすごい

洋服の白い部分がベージュになります

前日、シャンプーした事をちょいと後悔しました






ランに入って、真ん中へずんずんと行ったかと思うと。。。

yoyo-3.jpg

何故真ん中






こちらのドッグラン、大きいお友達もたくさんいます。

yoyo-2.jpg

右側の白い子、ALとガウガウして遊んでくれました

がうがうして遊べるのは、親友のえっこたんだけだと思っていたので、

ビックリしましたが、とてもうれしかったです






ふと気づくと、

「ブシュー、ブシュー 」と逞しい鼻息が…

yoyo-4.jpg

あぁ、大将  また会えたね  (以前に来た時にもいました。大将と勝手に命名)






いかついお顔ですが、とっても人懐こく、マッサージを強要してきます

yoyo-5.jpg

んもー、かわいくてかわいくて、マッサージ頑張っちゃいます

で、手のひら真っ黒






ランチは近くのオシャレなハンバーガー屋さんへ

決して広くない店内ですが、お客さんでいっぱいでした

お菓子を食べ続けていた娘は、ココアを注文

yoyo-10.jpg






満席だったので、小さなテーブルに無理矢理3人+AL。

yoyo-12.jpg

狭くても、ALも一緒に店内に入れるのはありがたいです






私は、チキングリルバーガーを注文

yoyo-13.jpg

アルファアルファがはみ出てますはみ出てます



yoyo-15.jpg

この、具が溢れるハンバーガーを、苦労して食べたかったんだぁ~







パンをこよなく愛するALは、笑顔+よだれダラダラで待機

yoyo-11.jpg

ALの後ろ、ゴルちゃんが来たー





わんこの日米、友好的…とはいきませんでしたが、

yoyo-14.jpg

主人と私はカタコトの英語で頑張ってお話しました






お腹がいっぱいになったところで、再度代々木公園へ

ALにとっても良く似ている英ゴルちゃんに会いました

yoyo-6.jpg

「お名前は?」

「岩下志麻です」

え?本当ですか???」

「本当です






1歳半の女の子志麻ちゃん

yoyo-7.jpg

いい勢いでALとがうがうして遊んでくれました

この後、又ランへ入りましたが、始終志麻ちゃんとガウガウ大会

うれしかったなぁ~






この日は、やたら英ゴルちゃんに出会いました

こちらは、北欧系の外人さんちの「チューハイ 」(チューのところにアクセント)

yoyo-8.jpg

又もやカタコトの英語で

「チューハイ? 本当にチューハイって名前??」

と聞いちゃいました

パパさんが チューハイがお好きなんだそうです。

オモシロイですねー







桜が咲き始めた代々木公園。

とても楽しかったです

yoyo-9.jpg






あなた、又やったわね…




今日こそ、意を決して3週間前の代々木公園のUPをしようと思います

膨大な 写真を整理するので、果たして今日中に終わるかどうか…(大げさ)



ってことで、せっかく遊びに来てくださった方に、

悪悪ALの画像をお届け致します



出勤する時、「あぁ、あそこのビニール危ないかなぁ…」と思いつつ、

「まぁ、今日は午後休だからすぐ帰って来るし…」と、そのまま

出勤した私が悪い


やったわね

「いけね!」と思うと、ぴょこんと上がる後ろ足がポイントです




お墓参り。




先日16日は友人の命日

ALは毎年お墓参りに付き合ってもらっていますが、今年は主人も一緒に。


年1回しか来られませんが、相変わらず癒やされる場所です

mairi-2.jpg

ホトトギスが鳴き、清々しい風が吹きます。




mairi-1.jpg


こちらの墓地、ペットと一緒にお墓に入る事も出来るんだそうです。

いつか、ALと一緒に入れたらいいなぁ~

でも私は主人の田舎の山形だな、きっと……











***  おまけ  ***



友人の眠る墓地へ向う往路

前を走る車と同じペースで、快調に右車線を走っていたら、

突然、左車線から白いスカイラインが割り込んで来ました。

んもぉ~危ないなぁ~、一体どんな神経してるのよねぇ~

なんて、文句をブツブツ言っていたら、

突然、スカイラインに赤色灯が!!


うぎゃぁー!! 覆面だぁ~!!!」 (警察過敏症な主人と私。笑)


覆面パトカーは、前を走る車をとっ捕まえたのでした。



「あっぶねー、危機一髪! 私達も危うく捕まるところだったねー。

 きっと○○ちゃん(墓地で眠る友人)が助けてくれたんだねー

と、ワケワカラナイ感想を述べる、夫婦でした。



ん? そういえば、赤色灯どこから出てきた?

以前からついてたけど、光ってなかっただけ??

それとも、警官が窓を開けてつけた???

いや…でも、赤色灯、パトカーの真ん中だし……

まさかまさか、自動で出てきた!?



で、調べてみたら、そのまさかまさかでした。


やるなー、 覆面パトカー。

東金道路、そういえば以前、オービスで捕まった事もあったな…(8万ほど罰金払ったっけ)



みなさん、白のスカイラインには要注意  安全運転で




とりあえず桜。




たくさんUPしたいお話がありますが、

慌ただしい年度初めの時期、仕事・子供関係の役員、当番・家事・育児で

てんてこ舞っております



たまの休みになると、そそくさと遊びにでかけてしまうので、

ブログが手つかず状態に…



桜の季節も終わってしまいそうなので、

とりあえず、ALと桜のお気に入りの一枚を



0403AL.jpg






微力ながら応援団。




先週土曜日、長男の サッカーの試合で江戸川河川敷in松戸へ。


会場が小学校の場合は、さすがにAL同伴は無理ですが、

河川敷ならOKよね

って事で、ALも一緒に応援に来ました



私は長男の応援やらお茶出しやらで忙しいかったので、

主人とALで、その辺をちょっと遠出したりして、自由に遊んでいました






やっぱり外は気持ちいいね~

応援ー2

川岸を思いっきり走ったり、四つ葉のクローバーを探したり、

たまたま会った わんこ達と触れ合ったり…

自宅で一人 お留守番するのとは、大違いだったと思います。





さぁ、 始まるよ

応援ー3

応援しようね





試合の邪魔にならない様に、少し離れた所から応援していただきます。(パパやる気なさそう

応援ー1





お兄ちゃんの河川敷サッカーのお陰でENJOYできたAL

お兄ちゃんに こんな事されちゃっても、ま、許してあげようね

応援jpg





カラーリング失敗。





長男(6年)が、やっーとALを散歩出来るようになりましたー


AL、長男の言う事は聞きますが、(次男・末娘はNG)

お散歩中の不意な出来事( を見つけた時とか、お友達 と会った時など)の時、

引きずられてしまいそうだったので、今まではお散歩を任せられませんでしたが…

最近の長男とALの様子を見て、「もう大丈夫だね 」ということになり、

ALのお散歩を頼んでみました。(今日まで春休み)




お昼休み、大爆笑している長男から携帯に 電話がかかってきました。


長男:「ママー!ALがねー!(ゲラゲラゲラゲラ)

    お散歩中に猫を追いかけて、車の下に頭を突っ込んだら、頭が染まったぁ~!(ゲラゲラ)」



私 :「写メ送って!」


で、送られてきた写真コチラ

al20110407.jpg

うわー、かっこわるー…

はたいても、拭いても落ちないんだそうです。

しばらくは、この格好で闊歩していただきましょう





遠近法効き過ぎ!




(何故だか絵文字が入らないので、今回は地味にいきます。)


3月末、出勤日数調整でお休みを取った主人と子供達とAL。


稲毛海浜公園へ出かけたみたいですが、

地震の影響で、まだ閉鎖中だったそうです。

海に近い埋め立て地は、ところどころ地面がひび割れしていたり、

液状化で出てきた砂が道路脇に溜まっていたりします。



仕方なく、自宅近くの中津川調整公園に行って、釣りなどしたみたいです。

仕事中の私に送られてきた写真、コチラ ↓

調整公園2



ALでかっ!

娘が後ろにいるとはいえ、なんか変!!








*** おまけ ***



よく寝言を言う私。

寝言は小さい頃からだし、母も兄も寝言を言うので遺伝です。仕方ない。

しかし私は寝言にくわえ、寝爆笑もします。

寝ながらにして大爆笑。

お腹かかえて笑って、「ひーお腹痛い。」と、涙流して起きることがあります。

隣りに寝ている主人にはよく、「気味悪い」と言われますが。



先日、残業が深夜になり、タクシーで自宅に帰っている時、

うっかりタクシーの中で眠ってしまい…



「うふふふ。あははははは。」




『あ、いけね。今、私笑ったかも…』と思って起きました。

さすがに大爆笑ではなかったと思いますが、

運転手さんはさぞかし気味悪かった事でしょう…







プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード