激安BED。




いやいやいや…

最近仕事ではなく、私事に忙しい毎日です


息子達が所属する サッカークラブの 『 6年生を送る会 』 が来月中旬に控えており、

私は5年の役員なので仕切らなくてはいけなく、

あれやこれやと、140人程参加する会の準備に明け暮れる毎日です




そんな中、いつもの激安スーパーで、またもや 【 セグロイワシ 】 を見つけてしまい、

84匹も買ってきてしまいました


痛みやすいので、速攻調理

ハイ、次~   ハイ、次~   と、下ごしらえもだいぶ早くなりました

勢いで購入した 圧力鍋、思いの外活躍しております






さて、先日、コストコにお買い物に行った時に PET BEDを発見

値札がついていなく、一体おいくらなんだか…



かなり触り心地がGOODだったので、主人と相談した結果、

思い切って買ってみる事にしました



レジでドキドキの瞬間……



チーン  2,000円  でございまーっす



って安っ



このデカイBEDが2,000円って、インド人もビックリ

激安だけど、まぁ気持ちイイならOKだよね、AL

bed-15.jpg





高級羽毛BEDを買ってやれなくてごめんよー

bed-14.jpg

幸せそうだから、ま、いっかー





よく見ると、近くで寝ているイケゴル君と同じ格好で笑えました

bed-4.jpg





いつの間にかパパがやってきて、添い寝をしていました

bed-12.jpg

この後、次々と子供達が代わる代わるやって来て激安BEDをエンジョイしておりました






ふと、横を見ると、いつもは台の上にあげてある、

これまたコストコの大量タマゴボーロが床に置いてありました。



んんん??? 何かがおかしい…

bed-16.jpg

子供達に聞いてみたら、学校から帰ってきたら、

タマゴボーロの容器が下に置いてあって、フタが開いていたんだそうです。






よくよく見てみると…

とっても頑張った形跡アリ

bed-17.jpg

どうやら、何らかの事情により(にゃんこが落としたか、ALが届いちゃったか)

大量タマゴボーロ容器が台から床に落ち、

その衝撃でフタが外れたのではないかと思われます



しかし、容器は倒れなかったらしく、

ALったら直径15cm程の入口から、口を突っ込んで

にゃんこはタマゴボーロに興味ナシ)

届く範囲のタマゴボーロを大量モグモグしたと思われます



食べていくうちに、だんだんタマゴボーロに届かなくなってきたんでしょうね~

ベロでぺろぺろぺろぺろ悪戦苦闘して、こないな事になったんだろうと予想します



その姿を想像すると、おかしくておかしくて


今更怒れないので、お友達からいただいたおやつを乗っけマテしていただきました。

ned-18.jpg
(かずみさん、おやつありがとう




鶏皮ポッチャリをやーっと挽回してきたのに(たぶん)

またもや過剰カロリー摂取のALでした






かわいいかわいいお客さん。




三連休、子供たちの 試合や、私の役員会だらけで、

どこにもお出かけ出来なかったAL家



連休なのに、イベントが何も無いのは寂しすぎるので、

子供達のお友達家族と 焼き肉パーティーを催しました




お友達家族と、その家族のもう 1匹。

ミニチュアピンシャーのかわいいかわいいお客さんです。(オドロキの 2.5kg

pin-20.jpg





ピンちゃん、ALが寄っていくと、ガータガタ震えておりました

ま、そりゃ怖いよね。

ピン子×16匹だもんね



AL、どん引きされて怖がられているのを悟ったらしく、

あまり近づかず、一定の距離を保ちながらチラ見しておりました



にゃんこには興味津々の ピン子。

ものすごい勢いで追いかけ回し、その度に ALSOKがオロオロと間に入るのでした。






仲良くご飯タイム

pin-2.jpg


pin-1.jpg

ピンちゃんのご飯、ほんの一握りしかありません。

ピンちゃん家の皆さんは、ALのご飯の量に驚かれておりましたが、

我等はピンちゃんのご飯の量にぶったまげました   ンマー、ソレッポッチ!?






ササミが巻いてあるガムをあげると、大喜びの ピン子。

一瞬で食べ終わってしまった ALが、寄ってきました。

pin-3.jpg






お姉ちゃんに守られながらガムをかじる ピン子。

pin-6.jpg






お姉ちゃんガードに阻まれた AL、

パパの背中に乗って、遠くから ピン子鑑賞を楽しみます

pin-5.jpg

ピン子、この細いガムを30分ほどかけて食べておりました





ふと気付くと、 ALはいつもの様に長男の枕になっておりました。

pin-8.jpg






一方、ピン子に追いかけ回され、キャットタワーに逃げ込んだこの方々

pin-7.jpg

狭いBOXにギュウギュウに詰まっておりました






特技!? 乗っけマテ。




先日、らぶちゃんとのデートで行った ボッカボーナで、

お店の方が 「お店のブログに載せたいので~ 」と、写真を撮ってくれました

syou-1.jpg


その時に書く様に頼まれたプロフィール。

「 特技 」って欄がありました。

「うーん、なんだろう 」と悩んだ挙げ句、


『 乗っけマテ 』


と書きました。




という事で、特技(!?)の 『 乗っけマテ 』 特集





① 大きなガム

mate-7.jpg





② パン

mate-4.jpg





③ 雪

mate-2-1.jpg







④ らぶちゃんからのバレンタインデー

mate-3.jpg






当然、ALのボーボー胸毛はよだれだらけになります

mate-6.jpg



そうそう、「 チャームポイント 」欄には


オペラ歌手の様な胸毛 』 と書きました









先月末の極寒デート。




すっかり遅くなってしまいましたが、

先月末にらぶちゃんと 極寒デート をしてきました



待ち合わせは 『 昭和の森 』 。

東京の昭和記念公園じゃないよ、ゆみごろうさん。

千葉の昭和の森ね






今頃は、弟のブラン君がおうちにやってきて、

しつけとお世話に勤しんでいるハズのらぶちゃん

syo-4.jpg

今日も美しいです





らぶちゃんとAL、出会って2年弱。

少しずつ少しずつ距離を縮め、

だんだん仲良しになってきてるのが、すごくよく分かります

syo-7.jpg





syo-5.jpg





こんな、ミラクルショットが撮れちゃいました

syo-1.jpg

らぶぱぱ、若い二人だから、許してやってください



syo-3-1.jpg





公園内をお散歩

syo-2.jpg
(絵的にこれ、OKなんだろうか?らぶままちゃん、OK??)


ALとパパはどんどん先へ言ってしまったので、

ガールズトークで盛り上がりました





ちょいちょい、松ぼっくり等を見つけ、味見してみるらぶちゃん

syou-3.jpg

上品なところと、お茶目なところが垣間見えるらぶちゃん、ギャップにやられます





ランチまでの移動はALもらぶ号に乗せていただきました

syo-8.jpg

ままとらぶちゃん、二人でのお出かけは珍しい

ぱぱ、きっとお家で心配してたんだろうなぁ~






到着したのは、ボッカボーナ

syo-11.jpg

とっても人気店なんだそうですが、この日は極寒


テラス席はだーれもいません。貸切です






バレンタインデーが近いということで、かわいいデザートをご馳走になりました

syo-15.jpg


syo-16.jpg






ま、そう簡単にウマウマにはありつけませんよ、AL

syou-4.jpg






らぶちゃん、ままにだっこされてます

syou-2.jpg

らぶままちゃん、腰が反り返ってますけど、大丈夫かしら

いーな、ALもだっこできればいいのにー






寒かったけど、楽しいひと時を過ごせました

syo-13.jpg

微妙な距離感がたまらない、お若いお二人でした






STAUB鍋。




ヒュ~   ドロドロドロ…



「こーんばーんはー
kero-10.jpg




最近夫婦共に忙しく、お留守番時間が長いALです。(子供達はALと一緒にいますけど )


「忙しい 」と言いながらも、

昨日は残業帰りに主人と待ち合わせして、ちょいとお食事




メニューの中にあった『STAUB料理』。

「何だろうね 頼んでみよう

と、とりあえず頼んでみたら、おーいしかったぁ~

staub-2-1.jpg




ダッチオーブンの鍋みたいな、【STAUB鍋】。

staub.jpg

あれ?これって、憧れの【ル・クルーゼ】に似てない


ホタテ・アサリ・イカ・タラ・ブロッコリー・カリフラワー・ジャガイモ・人参が

トマトとニンニクで味付けしてありました


いやぁ~気に入っちゃったなぁ~

STAUB鍋、買っちゃおうかしら






今回の舞子のおまけ。(一部マニア向け)




今回の舞子スノーリゾートでの雪遊び



並んでいる圧雪車とALが着ている撥水ジャージの 配色が妙にマッチしており、

せっかくなので、記念写真を撮りました





重機とAL


こちら、一部マニアにはたまらない画像となっております






juki-1.jpg


juki-2.jpg


juki-3.jpg


juki-4.jpg


juki-5.jpg







今回の舞子スノーリゾート。




2週続けて行って来ました、舞子スノーリゾート


何故なら、長男の スキー検定が受かりそうにないからー

今回もみっちりスクールに入って練習です。





先週の渋滞を考え、今回は早朝4時に出発



ところが、新潟方面は 先週とは大違いでピーカン

先週1週間、暖かかったらしく、道路脇に残雪はあるものの、路面には全く雪ナシ

当然、関越トンネルの雪タイヤチェックも無く、

気付けば快調に飛ばしてノンストップで三時間、

朝7時には舞子スノーリゾート駐車場に到着しました




リフトは8時からなので、主人と子供達を起こして駐車場で準備をして、

主人と子供達はスキーへGO



長男は1日スクール、

次男と長女も検定を受けてみたいと言うので、午前中は検定・午後はスクールです。






今回は、私の会社のお友達も一緒に雪遊びに来ました


駐車場の奥、 圧雪車の駐車場あたりで、雪遊びです。


とってもいい お天気で、ALも楽しそうに走り回ります

maimaiko-11.jpg

maimaiko-1.jpg

maimaiko-4.jpg





ちょっと目を離すと、すぐに 山の中へ入って行こうとします。

maimaiko-3.jpg




で、途中で後ろを振り返り、「もちょっと行ってもいい?」って顔をします

maimaiko-5.jpg




山の中に 野ウサギでも見えたのか、やたら山の中が気になるご様子。

放っておくとどんどん入山しちゃうので、呼び戻します

maimaiko-6.jpg

maimaiko-8.jpg






でも、又すぐに入山

maimaiko-10.jpg





で、又呼ばれる。

maimaiko-9.jpg

その繰り返しでした。






「あ!オコジョ!!」と思ったらALだった

maimaiko-12.jpg





お友達に甘えて、ムキー顔

maimaiko-14.jpg

たくさん遊んでもらえたし、一緒に走ってもらえてヨカッタねぇ~






パッと見、ふわふわに見える雪ですが、

どうやら昨日今日に降った 雪では無かったみたいで…

意外と固かった

その、意外に固い雪に思いっきり ダイブした友達と私

若干、むち打ち気味でございます


思いの外固かった雪のダメージにやられる友達を心配するAL

maimaiko-7.jpg






高台に登って、満足顔

maimaiko-2.jpg






目なんて、すっかりタレ下がっちゃって

maimaiko-13.jpg






私達の お昼ご飯時、ALは車内にてお留守番してもらいました。

お留守番のご褒美に、「フモフモさん」というぬいぐるみを買ってあげました

maimaiko-15.jpg







お友達も一緒に遊んで、 ビールを飲んで、 お昼寝して、 遊んで…

またもやあっという間に 夜になってしまいました。



しかし、やはりナイター終了まで帰ってこない スキーチーム。

日曜日に オープンから クローズまで滑り続ける、

ストイックな家族は、うちぐらいなもんでした




でもその甲斐あって、長女はSAJジュニア4級 合格、

次男は惜しくも1点足りなく、3級不合格でした

長男は1日 スクールに入り、1級のポジショニングや、小回りの練習をして、

何か手応えを感じて帰って来られたみたいでした

来月の試験、受かるかな~   ガンバレ~





ガラガラになったスキー場を21時前に出発

さすがに渋滞も無く、スイスイと都内まで帰ってきました

今回は助手席にお友達がいてくれたので、快適ドライブ

しかし、友達を都内で降ろしてから、AL家までの道のりがツラかったぁ~

中島みゆきの「悪女」、熱唱のワンマンショーでした






前回の舞子スノーリゾート。




前回の舞子、 朝6時にピーナッツを出発しましたが、

相次ぐ事故で高速は結構渋滞していました



おまけに関越トンネルの手前で、雪タイヤチェックが入るため、更に大渋滞



前日の夜、全日本の サッカーTV観戦で寝ていない主人は隣で大イビキ~

運転好きな私なので、まぁその辺りは気になりません

一人懐メロ大熱唱 しながら、爆走しました。

(globe・ドリカム・槇原敬之等)







関越トンネルを抜けたら、それはそれは見事な大雪でした

maiko-2.jpg






スキーチームの主人と子供達。

maiko-1.jpg







何だかよくワカランが、長男はこの写真ポーズが出来るようになり、ご満悦

maiko-4.jpg







私とALは雪遊びチームです

maiko-3.jpg

この日は一日中雪が降り続け、辺り一面パウダースノー







天然雪は美味しいみたいです

maiko-6.jpg






サラサラ雪を投げると、喜んでジャンプします

maiko-7.jpg


maiko-8.jpg







たまに、黄昏れてみたりして

maiko-5.jpg







疲れると 車に戻って休憩して、又遊ぶ。

そうこうしているうちに、あっという間に暗くなってきました

maiko-10.jpg






翌日は仕事&学校だってのに、なかなか戻って来ない スキーチーム。

結局、ナイターが終了してから、ようやく戻ってきました

maiko-9.jpg

AL、喜んで車を下りて長男と遊びだしました


mate-1.jpg







スキー場を出発したのが22時前。

大雪の中、帰りも関越トンネルの雪タイヤチェックを受け、

ALも含め、フラットにした2列目以降で 爆睡する家族を乗せ、

又もや一人懐メロ大熱唱 しながら、AM2時頃、ピーナッツに帰国しました~

(パーソンズ・B’Z・聖子ちゃん等)




ちょっと休憩。




いやぁ~忙しい



今週は子供達の授業参観で、月・火・木と午後半休。
(月曜…長男、火曜…次男、木曜…長女)



授業参観の後、みっちり懇談会もあるので、全く時間の余裕が無く、

お休みのツケで、仕事もバッタバタでございます



そんな、今週の月曜、授業参観に向かうため、駅から自宅まで 暴走しているときに

摩訶不思議な車を発見



redbull.jpg



車の荷台に巨大な Red Bull缶が備え付けてあります。


「なんじゃーありゃー 」と、必死で追いかけ、携帯で激写

ズーム出来なかったのが悔やまれます




あの Red Bull の缶の模型は飾り

あの缶、車と一体化してるの

なんの意味があるの

単なる宣伝 CAR なの


いろんな疑問が生まれたのでした。







さて、最近のAL。

soto-2.jpg


我が家の斜め前に建設中の お家が気になります。

ここ、長男のお友達が引っ越してきます。

大工の皆様、手抜き出来ませんよ、ALが見てますよー





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード