ごめんねお散歩。





今日、本当は山中湖のWoofに泳ぎ納めに連れて行ってあげるつもりでしたが、

パパの仕事やら、年賀状やら、長男の スキー合宿終了やら、

諸々の事情により、やむなく断念


ごめんねーAL

泳ぎたかったよねー   お友達と遊びたかったよねー




ってことで、せめてもの罪滅ぼしで からゆったり散歩へ。

asa-1.jpg






お友達の匂いがするのか、ずいぶん入念です

asa-2.jpg






誰もいない広場で、ちょこっと走ります

asa-3.jpg






霜がおりていて、サクサクして気持ちいい~

asa-4.jpg


asa-12.jpg






スノボに出かけているお友達の家を巡回

asa-5.jpg






不審物のチェック

asa-7.jpg


asa-8.jpg


asa-9.jpg


asa-10.jpg






あ。ここ…

asa-11.jpg

あぁ、あれはALが8ヶ月の頃だったかな。

車のエンジン音に驚いたALが爆走して、引きずられた私は

顔からアスファルトに突っ込み、 病院行きになったんだっけ…






たっぷり歩いたALは満足したご様子。

asa-13.jpg

お気に入りの場所でウトウト しそうですが…


そうは問屋が卸さないわよ、AL。

もう少ししたら、 シャンプーよー








Merry Christmas !




  


東京ドームツリー
【東京ドームホテル1F】




おふざけクリスマス。




ALを迎える以前に活躍していた クリスマスツリー(160cm)は

どー考えてもALにいたずらされたり、食われちゃったりすると思われるので、

去年はクリスマスツリー無しでした


今年、やはり ツリー無しでは寂しいということで、New Faceを迎えました



ダンボールを開けようとすると、続々と集まってきました。

chu-1.jpg





じゃじゃじゃーんっ

chu-3.jpg

チュッパチャップス、120本刺さっておりまーす





子供達から拍手喝采です

chu-2-1.jpg





せっかくなので、ALも一緒に記念撮影

chu-5.jpg





毎日、この様に、チュッパチャップスが全て吹っ飛ぶ勢いで回転させ、

chu-4.jpg

ランダムに選んだ3本まで食べていい事になっております



ALのお留守番時には、 チュッパチャップスツリーは

出窓の熱帯魚水槽の上に避難していただきます




24日のクリスマス会には、

お菓子の家(自分でクッキーを焼いたりして制作する)&

巨大プッチンプリン(牛乳1リットル1本使用して制作。プリン20個分)&

サンタクマのクリスマスケーキ(横22cm、高さ17cmの白クマの形をしたケーキ)

も登場予定です








*** おまけ ***



先日の夜、次男がパソコン部屋で何かを発見!

みんな!大変だ!! 弱ってるカナブン発見!!!」



電球色の薄暗い部屋に

なんだなんだと、みんなで集まり、

ALや猫達が食べちゃうといけないからと、ガードを張り、

飛ばれない様に、恐る恐る近づいてみたら、




うん○だった




あらやだ、うん○に細心の注意をはらってしまった

飛ぶワケナイジャン



コレマタ、大きさ・形・色、申し分なく、

ウッカリ騙されたぁ~


誰だー  こんな所に落として行ったのはー  








サバイバルで生き残り。




毎年、 になるとなんだかんだで カブトムシを私が飼育するハメになります。


ペアで飼育すると、卵を生み、今度は幼虫を私が飼育するハメになります。


多い年は40個以上の卵がかえり、お友達にあげまくりましたが、(意外ともらってもらえない)

30匹程の幼虫を、10個以上の飼育ケースで育てて、成虫にした事もありました。

カブトムシ業者に転職しようかと悩んだ事もありました




で、今年の夏も例年通り、 カブトムシを私が飼育するハメになりましたが、

今年は1ペアだったのと、マットが悪かったのかなんだか、

10月初めに見た時は卵を見つける事が出来ませんでした。

「あら、今回はダメだったのね… 」 (ちょっとガッカリ 、ちょっとホッ





が、昨日、忘れられた飼育ケースで何かうごめく物体を発見

なーんと、 幼虫が1匹いました!!

しかも、巨大に成長なさっております。

kab-1.jpg
(大きさの比較の為、私のぶっとい指と共に撮影)



卵が無かったからと、マットも変えてもらえず放置され、

キビシイ環境の中で、サバイバル生き残り合戦が繰り広げられたに違い在りません



ごめんよ、生き残れなかったみんな…



と、いう事で、あわてて高級飼育マットを購入致しました。

kab-3.jpg




今回は大きめの飼育ケースに一匹。独房です


そろそろ、幼虫は冬眠の様な時期に入ります。


さささっ。ゆっくりお眠りなさい

たまに、マットを変えてあげるからね。

kab-2.jpg


おやすみ





開かずの箱。




宅急便でーっす


と届いて早、 ヶ月。


開かずの箱として、我が家の玄関の隅に追いやられていた箱。


nabe-1.jpg






とーとー開けてやった  ドウダコンニャロ、マイッタカ!





はい、こちら、フィスラーの6L圧力鍋になりまーす

nabe-3.jpg




えっこたんちや、らぶちゃんちや、きなちゃんちの美味しそうな

手作りわんこご飯に憧れて、まずは道具から揃えてみました。



しかし、「時間が無い・忙しい」と言い訳して1ヶ月間放置。

これじゃいかん と、一念発起して箱を開けましてございます




箱が空くと、すかさず入店する箱フェチの二人

nabe-2.jpg




まずは、お決まりの カレーなど作ってみたりして。

nabe-4.jpg



さすがに お野菜も お肉も柔らこーございました



そして、本来(!?)の目的の 手作りわんこご飯に挑戦です。

ワタクシ、お恥ずかしながら、人生初、 パプリカ(赤)を購入致しました

かわいい末息子の為なら、パプリカだって、真剣に選んじゃいます



せっかくなので、お誕生日プレゼントに作ったフードボウルでいただいてもらいます

nabe-5.jpg





今回は鶏肉(皮じゃないよ胸肉)・カボチャ・茄子・かぶ・ほうれん草・そしてパプリカ(赤)

nabe-6.jpg


お友達の様に、美しくはありませんが、何とか出来ました




nabe-7.jpg

さーどーぞ




カリカリフードをたまに残すALですが、

これはかなーりいい食べっぷりです

nabe-9.jpg


nabe-14.jpg


ちょっとちょっとALさん。 飛ばしすぎですがな

nabe-13.jpg

ペロペロ食べなので、あっちこっちにご飯粒が舞います~





周りに付いたご飯も残さずいただきます

nebe-11.jpg

nabe-10.jpg





美味しそうに食べてもらえるって、

人間でもわんこでもウレシイですねー

長男も、ガツガツ食べるALを見て、うれしそうです

nabe-16.jpg





作った甲斐があるってもんです

nabe-15.jpg






のーんびり80分。




本日、 6時起きで息子達の サッカー準備。

7時半に家を出て、サッカーの試合会場作りをしてきました


9時に自宅に帰ると、 二日酔いのパパが

未だブッ潰れて寝ていたので、ALと再度家を出ました



今日は夕方からは 忘年会が入っているので、

のんびりALとお散歩です


(カメラを忘れたので携帯にて撮影。何故か右左にズレております。。。)





「AL

と呼ぶと、何とも気を抜いた顔でコチラを向きます

20101211-5.jpg





ぽかぽか陽気だったので、日向ぼっこ にゃんこちゃんによく会います

20101211-7.jpg





うちに2匹の にゃんこがいるからか、ALはとても友好的です

20101211-6.jpg

にゃんこちゃんは、いつでも逃げれる体制ですが





電車もたくさん見ました

20101211-9.jpg





せっかくなので、「マテ」の練習です

20101211-4.jpg





5m。

横を走る車から、おねーさんの黄色い声がかかります。

かわいー  ちゃんと待ってるぅ~  頑張れー

20101211-3.jpg







20m。

ちょっと不安 になってるっぽい。

若干前かがみになってきます

20101211-2.jpg







30mほどで、やっと「ヨシ」の声をかけました。

20101211-1.jpg

うれしそうに駆け寄ってくれる姿が、ナイスでーす






80分ほど、ウロウロ歩いたり走ったり…

なかなか出来ないのんびりお散歩に、ALも満足そうでした

20101211-8.jpg





お気に入りに追加する。


先日、ホームセンターで、

ALが好きそうな 『コットンボール』 を見つけ、即買い



最近主人も私も残業が続き、

寂しいお留守番をさせてしまっているので(子供達はいるけど)

お留守番のご褒美にあげる事にしました





袋からコットンボールを出してALに見せると

お目々キラキラ~

okini-1.jpg





いやいやいや

そんな簡単にはあげられません。

いつものお約束、やっていただきましょう

okini-4.jpg

これ、簡単そうに見えますが、

ボールがコロコロと転って不安定。

結構難しいんですよ

でも、オモチャの為なら頑張ります




いじわるして、ササッとボールを取り上げると、本気で取り返しに来ます

okini-2.jpg



okini-3.jpg





しばらく遊んでから 家に入りましたが、

まだまだ、コットンボールは解放されません

めでたくALのお気に入りに追加された様です

okini-6.jpg




AL、隣りにいるパパの怪しい視線が気になります

okini-9.jpg



okini-7.jpg



okini-8.jpg

無言かつ不動の抵抗

敵意は全く無い様ですが、絶対力を緩めません。




おぉ~、ナルホド

お口の余っている皮、こんな時に役に立つのね





okini-5.jpg

お口の皮に余裕があってヨカッタね~、AL






BIRTHDAY PARTY 2 つづき




千葉ポートパークで遊んでワンズの体力を充分消耗していただいたので、

ランチがてら、近くの 『 KEL蘇我店 』 へ移動です


ずーっと来てみたかったお店です


小さなショッピングモールの一角にある様なこのお店、

すぐお隣には 仏壇が売っていたりして、何とも不思議でしたが、

スタッフの方も感じよく、居心地のいいカフェでした




Aランチ(鶏肉の柚胡椒焼き)
kel-1.jpg





オプションデザート(チョコレートブラウニーと丼チャイ)kel-9.jpg





午前中の ”体力消耗作戦 ” が効き、みんなまったりモードです


らぶちゃん
kel-12.jpg



ぷりんちゃん
kel-14.jpg



えっこたん
kel-16.jpg





わんこの皆様ぁ~、まったりしている場合ではありませんよぉ~

ゆみごろうさん特製のご飯ですよぉ~


相変わらず彩りも良く、私が じゅるっと来るほどいい香りがします。

kel-3.jpg




わんこちゃん用ケーキを用意してもらっちゃいました

C003_02.jpg
(らぶちゃんの成長日記より画像拝借)





かわいい骨の形をしたクッキーに、名前が書いてあります

kel-5.jpg





はい、ここで記念撮影
kel-17.jpg




撮影待ちの短い間で、パパのズボンはよだれでダラダラになりました
kel-6.jpg





デザート(!?)は、コレマタゆみごろうさん特製のキッシュ

このキッシュの美味しさを、よーくご存じのえっこたん。

モーレツな ”押し ”でゆみごろうさんに迫ります

kel-7.jpg


ALも、とっても美味しそうに食べました

今まで、の~んびりペロペロ食べのALでしたが、

最近、スピードがだいぶ速くなりました。(らぶちゃんにはまだまだかないませんが




のんちゃんからおやつをもらう、ぷりんちゃん

kel-13.jpg

アイドルはどんなお顔をしてもかわいいです

ぷりんちゃん、とっても元気ハツラツ娘で、時たまプツンとキレてはしゃぎます

このギャップがたまらんのですよ





居心地のいいカフェでたくさんおしゃべりをして、美味しい物を食べて…

あっと言う間に、真っ暗になってしまいました




久しぶりにみんなに会えたAL、すごくうれしそうでした


kel-8.jpg

kel-2.jpg

始終、こんな 笑顔のALを見る事が出来て、私も幸せでした



ゆみごろうさん、のんちゃん家の皆様、ありがとうございました

お陰様で思い出に残るお誕生日になりました。


らぶ家の皆様も、いつもありがとう






BIRTHDAY PARTY 2




もう、だいぶ前の土曜日、

らぶちゃん とALの

『2回目の BIRTHDAY PARTY』を催していただいちゃいました 





まずは千葉ポートパークで、体力消耗。


久しぶりに会えた、ALが大好きな えっこたん と、走ります

birth-5.jpg





最近、若干(!?)ぽっちゃりしてきたAL、

すーぐ疲れて座り込んじゃいます

birth-3.jpg

マッチョなオトコ、えっこたんは全然余裕~




そこへ、愛しのらぶちゃん登場

birth-4.jpg



birth-1.jpg




でも、やっぱりすぐ疲れちゃう

birth-2.jpg





元気元気の ぷりんちゃん に心配されちゃう、ちょいメタボ犬AL。

birth-6.jpg



birth-7.jpg



birth-8.jpg
(ピチピチギャル:死語)



birth-11.jpg



birth-12.jpg





ぷりんちゃんは、らぶままがお気に入りなご様子

birth-9.jpg





パーク内をお散歩して、ポートタワーのすぐ脇に来ました。

目が合えば始まる、このお二人

birth-14.jpg

体が大きめのメンズ、なかなか迫力があります





あれ?らぶちゃんが何かに気が付きました

birth-15.jpg



16-16.jpg



birth-17.jpg

らぶちゃん、人間社会の厳しさを少し学んだ様です





ぷりんたんは、のんちゃんと ラブラブ撮影会(ノーマル)

birth-18.jpg






集合写真

birth-13.jpg

ハイテンションなワンズ達には、これが精一杯でした



体力を充分消耗していただいたので、近くの『 KEL蘇我店 』へ移動でーっす。


つづく…






念願の。




ミミ(スコティッシュフォールド 4歳)
z-1.jpg



ジル(スコティッシュフォールド 3歳)
z-4.jpg



アル(英国ゴールデンレトリバー 2歳)
z-3.jpg

最近寒くなってきたので、丸くなって寝る事が多くなりました





平成21年3月にALが我が家に来て2ヶ月位の時。
AL3.jpg
(AL生後3ヶ月の頃)



ALは床、ミミとジルはソファで仲良く寝ていて、

ALがミミとジルの傍に寄ると、「 シャー 」と怒られていました。



『いつか、一緒に寝られる様になるといいね


と、話していましたが、最近ようやく夢かないました

z-2.jpg



ヨカッタねぇ~AL  (微妙な距離感あるけど






ちょっとアナタ、お口の皮、余ってません

z-5.jpg






本日のお夕飯。




会社の近くにある、青森物産館でGETした


『青森味噌カレーミルクラーメン』
zan.jpg


味噌にカレーにミルクのラーメン…

んまっ

なんて欲張りな



本日の残業食でございます


仕上げに 牛乳を足すと、更にまろやかになるんだそうで、

地下で牛乳を買ってきました。



侮れない美味しさでございました






一生に一度かもしれない幸運。




深夜残業明けの本日、

BON JOVI コンサートに行ってきました


jon.jpg




今回は、なななんと アリーナ1列目


5mの近さ

はっちゃけて、ぶっ壊れてきました


ジョン、何歳になってもカッコイイ


さー明日からも残業頑張るぞぉ~




プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード