にんにく忘年会。




年末が近づき、公私共に慌ただしい季節がやってきました。

ブログの更新もままならず…

いただいたコメントのお返事もままならず…

大変失礼致しております

ALのお誕生日のお祝いコメントをくださった方々、ありがとうございました





さて、そんな慌ただしい中、隙を見つけて ” にんにく忘年会 ” を催しちゃいました。

ご一緒してくれた皆様が、全員UPし終わっちゃったので、慌てて追いかけます



私の会社の近く、神楽坂にあるにんにく料理、「 HAJIME NO IPPO 」にて。


いつもは わんこ同伴で遊んでいただくママ達、わんこ抜きで集合です。

小さいテーブルに、ぎゅうぎゅうに5人

ハッチさんモンタさんらぶままきなママ



お顔を付き合わせて乾杯~
nin-1.jpg





すぐにガーリックトーストが出てきました
nin-2.jpg





いやぁ~、雨でも肌寒くても、おいしいんだな、コレが


飲み干すと、「次なにいく??」と、聞いてくれるハッチさんのお言葉に甘えて、

どんどん飲んじゃいました
nin-5.jpg





これが又、料理が味濃くてにんにく効いてて、ビールに合う合う



「コースはかなりボリュームありますよ」と、店員さんに言われたけれど、

「はい、大丈夫です 」と、全員、にんにくコース料理をガンガン食べました



だーいぶ記憶もおぼろげですが…



前菜
nin-4.jpg





これも前菜
nin-3.jpg





これも前菜
nin-6.jpg





これも前菜
nin-7.jpg





これも前菜
nin-9.jpg





メイン
nin-8.jpg





これもメイン
nin-10.jpg

料理が運ばれて来る度に、切り分けてくれるモンタさん

でも、何故か8等分だったりして、「どーしたらいーの!?」と大笑いしました





パスタ
nin-11.jpg





これもパスタ
nin-12.jpg





チャーハン
nin-13.jpg





デザート
nin-14.jpg




全部お料理にちゃんとした名前がついていましたが、忘れちゃいました



それぞれの お家でママの帰りを待っている わんこ達…

ママ達は2次会もせずに急いで帰宅しましたよ




きなちゃんちは、お留守番を心配したパパが半休を取ったんだそうで

メラちゃんちは、お兄ちゃんがお散歩を担当してくれたんだそうで


メル&リュウくんと、らぶちゃんちは、

パパ達が慌てて会社から帰宅してくれたんだそうで



パパさん達、メラ兄ちゃん、ありがとうございました  お陰様で楽しかったです




  うちのパパ   

そりゃーもう、私よりも遙か遅く、

私がにんにく臭ぶちかましながら爆睡 していた夜中に帰宅しましたわ~

ま、子供達がALと一緒におりましたからね。

ヨシとします。。。

nin-15.jpg








BIRTHDAY PARTY!




11月7日。

ALってば 歳になりましてございます



GFの らぶちゃん お宅にお邪魔して、

明日、12日に 歳のお誕生日を迎えるらぶちゃんと

合同お誕生日会を催しました


らぶ家に到着し、車内かららぶちゃんの姿を見つけると、大騒ぎのAL

「ふんふんくんくん」と、いてもたってもいられない様子でした




そして、驚いたのは、らぶちゃんもALを見つけて喜んでくれた事

らぶちゃんに出会って1年半。

どんどんらぶちゃんが近くなっている様な気がします

喜んでもらえるなんて、ヨカッタねー、AL







らぶ家のお庭は、らぶぱぱさんが、自由に走れる様に って、

網などを張って、ドッグランにしてくれてありました

らぶちゃんもALも、とってもうれしそうでした

11-7-21.jpg






わんこ用お誕生日 ケーキは、らぶままちゃんが頼んでおいてくれました。

11-7-2.jpg

すごく大きくてかわいくてビックリ

らぶちゃんとALの名前も入っていて、感動~

ちょっとだけ、クリームをなめてみたけど、とっても美味しかったです





お誕生日プレゼントも一緒に並べて、記念撮影です

11-7-23.jpg



せっかくなので、三角帽子もかぶっていただきました

11-7-24.jpg

本当は、「アンタが大将」って、たすきをかけてもらいたくて、

お店で探したんだけど見つからず、断念






仲良く並んでケーキを食べました

11-7-22.jpg

ぱぱままが、もうすぐらぶ家に迎えるパピーちゃんの為に

用意しておいたフードボウルを、ALに貸してくれました

パピーちゃんよりも、先にALが使ってしまって、

なんだか恐縮しましたが、ぱぱままのお気持ちがとってもうれしかったです






らぶ家から、お揃いのパーカーをいただきました

11-7-20.jpg

秋色のお揃いのパーカー

なんだか、とってもかわいくて癒やされます

らぶちゃんとAL、からみはそんなに無いけれど、

安心してそばにいられる存在である事は間違い無い様です






うちからのプレゼントは、セピア写真入りのフードボウル。

アトリエピピ さんに作っていただきました。

11-7-8.jpg

写真の大きさ、配置、文字のフォント、周りの柄など、

全て打合せして決めたのですが、

『あーでもない、こーでもない。。。。あ、やっぱりこっちに変えて下さい。』

と、ワガママ言いまくる私の注文を、快く受けてくださったアトリエピピさん。

お陰様で、とても気にいる思い出の品に出来上がりました







らぶままちゃん手作りわんこ ご飯をめっちゃアテにして、

ほとんど食べずにらぶ家にお邪魔した、ずーずーしいAL家

11-7-16.jpg

すんごいいい香りの、美味しそうなラタトゥユをご馳走になりました。






相当美味しかった様で、ALったら、アリエナイ所にラタトゥユ汁を飛ばしております

11-7-13.jpg





食後は、スーパーミルクまでご馳走になりました。

11-7-10.jpg

よく似た二人が、お揃いのお洋服を着て、お揃いの食器で、

同じ格好でうれしそうに食事


その姿を見ているだけで、幸せになれました



らぶ家にパピーちゃんが来たら、

毎日こんなカンジで食事をするんでしょうね

らぶちゃん、絶対いいお姉ちゃんになると思います

11-7-14.jpg


あと少しの一人っ子生活。

11-7-15.jpg

大好きなぱぱままに、思う存分、甘えちゃってね~






さて、ALはと言うと、すっかりくつろいじゃって。

11-7-1.jpg

我が家の様にリラックスしちゃってました (私も娘もだけど。笑)


11-7-9.jpg

終始笑顔のAL。

いつまでもこんな笑顔でいて欲しいです







さー、私達もお食事タイム

11-7-11.jpg

うちからは、コストコの出来合いを持ち込みましたが、

らぶままちゃんは、手作りシチュー

これが、真っ白

私が作ると、何がいけないのか、テキトーだからか、

こんなに真っ白に仕上がらないですよ。おかしいな。

美味しかったぁ~






そして、食後のフルーツは、これまたコストコで見つけた、

11-7-17.jpg

「なんじゃーこりゃー 」「どーやって食すんぢゃー

って言いつつ、「ま、らぶ家でググろう~ 」と、GETしてみました。




半分に切ってビックリ  またもや「なんじゃーこりゃー

11-7-18.jpg

皮ごと1/4に切ってメロンみたいに包丁を入れるんだそうな。

味?

味は、微妙

ほんのり甘い??酸っぱい??

でも、食べているうちに、だんだん美味しく感じてくる不思議なフルーツでした





ALも興味津々

11-7-19.jpg

お気に召したみたいでした







こちらは、らぶぱぱが買ってきてくれた、本格派デザート。

らぶ家のご近所のおいしいケーキ屋さんのケーキざんすぅ~

1-7-12.jpg

甘党のらぶぱぱ、一人2個計算で、こんなにたくさん買ってきてくれました

しかし、色々な物を食べ続けた私達、

かなーりお腹一杯で、食べきれず…

息子達にお土産にいただいちゃいました。







わんこ ケーキの箱についていたシール。

11-7-5.jpg

本当に ” すてきな記念日 ” を迎えられました。

らぶ家のみなさん、いつも本当にありがとう







本日の残業のお伴。




こちらになります

20101111.jpg


また、仕事が多忙な時期がやってまいりました。

今日もまだまだ残業です  (只今休憩中~)




楽しかった、らぶ家とのお誕生日会のUPがなかなか出来ずにおります。


コメントのお返事も遅れておりまして、申し訳ないです




13回目。




11月1日は結婚記念日でした

毎年恒例、結婚記念日には式を挙げた 『浦安ブライトンホテル』 に足を運びます。

111-14.jpg



私はダッシュで退社し、一回自宅に帰って子供達に 夕飯を出してから

車でホテルまで向かい、会社から直接ホテルへ来た主人と待ち合わせです




主人から、珍しく、珍しーく、花束なんてもらっちゃいました



22階、鉄板焼き 『燔』 でお食事です

111-15.jpg


1年振りなので、思い切って贅沢しちゃいます





お店から、シャンパンの差し入れがありました

111.jpg





前菜は南瓜と雲丹の洋風茶碗蒸し

111-2.jpg





裏のいけすから、活アワビが運ばれてきました

111-3.jpg





この日は、とっても若い爽やかシェフ

めちゃ一生懸命焼いてくれました

111-4.jpg





コリコリしてるのに、柔らかい!美味しかったぁ~

111-6.jpg
(これ、私の一人前)






季節のお野菜

111-5.jpg




この南瓜

宿儺南瓜』(すくなかぼちゃ)という、岐阜産の南瓜。

111-7.jpg

長細くて、1m位あるんだそうです

3kgで2,000円もする高級品だそうな

そんな話をしていたら、マネージャーさんが

厨房から宿儺南瓜を持ってきて見せてくれました


ホクホクしていて、味が濃く、とてもおいしゅうございました







お次は、 ヒレとサーロイン

111-8.jpg






お隣の酔っ払い(主人)に、 シャッターチャンスを託したら、

ブレブレだわ、 肉写ってないわ、瞬間逃してるわで、残念な結果に。。。

111-10.jpg






あーだのこーだの、おしゃべりしながら、食事をしていたら、

いつの間にか、目の前の鉄板はピッカピカに磨かれておりました

111-9.jpg

向こうに見える、東京湾の夜景がとってもキレイでした







(途中、いくつか写真を撮り忘れました


〆のデザート

111-12.jpg







自宅に帰ってからは、これまた恒例の、

ウエディングキャンドル点火です。

111-13.jpg


13年目が終わったので、

13の文字が消えるまで、灯します






右が、主人からもらった花束

左が、ホテルからいただいた花束

111-11.jpg


  ホテルからいただいた花束の方が大きい



気のせい気のせい





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード