今度こそドッグラン松戸。




松戸のドッグカフェ 『B-one』 を出発して約10分


念願のドッグラン松戸に到着しました



ALは38kgの ゴールデンレトリバーですが、

大型犬エリアに入ると、 超大型犬のわんこが多かったりして小さい方だったりします。

matu-2.jpg




鼻息荒く、入場しましたが…


あれ~

だれもいない……

matu-1.jpg


お隣の 中型犬エリア・そのお隣の 小型犬エリアは賑わっているのに、

大型犬エリア、だーれもいません





まぁ、仕方ない。リードを外し、しばし待ちます

matu-3.jpg





パパの「ヨシ 」と同時にダーッシュ

matu-6.jpg






かと思いきや、ランのど真ん中でとりあえず

matu-5.jpg






お気に入りのオモチャでレトリーブ練習~

matu-7.jpg






オモチャを投げた、パパの元へ帰ってくるのかー

matu-10.jpg






いえいえ

パパの横を素通りし、私の横も素通りし、

matu-8.jpg





ランの隅にあるベンチ下へ逃亡

matu-9.jpg


はい。ALはあまりレトリーブが得意ではありませーん






だーれもお友達がいないので、私と一緒に走りました

matu-19.jpg






長~い舌を出して、満足そうです

matu-14.jpg





ふと気付くと、 爆睡する方々、発見

matu-20.jpg

よく爆睡出来ますねぇ~






そうこうしているうりに、ボルゾイ御一行様、ご到着。

matu-13.jpg






AL、足の長いボルゾイ君と勝負する気満々です

matu-18.jpg






案の定、雲泥の差がつきます

matu-11.jpg






そして、早々とAL、ダウン

mstu-16.jpg

ボルゾイ君、とっても物足りなそうでした






いつの間にか、復活した我が娘、黒ラブのミルクちゃんに遊んでもらっています。

matu-17.jpg

何回も何回も同じ事を繰り返すこの二人。

需要と供給がピッタリ合っている様でした





バーニーズ御一行様も到着し、超大型犬率がグッと高くなりました

matu-15-1.jpg


15時頃になると、どんどんお友達が増え、

大型犬エリアもだいぶ賑わってきましたが、

前半、一人ではしゃいじゃったALは電池切れ





お隣の『自然エリア』をちょっとだけ覗いてから、帰りました

matu-21.jpg


自宅に帰ると、ぐゎしぐゎし洗われちゃったALでした~






ドッグラン松戸。




この前の三連休最終日、

2日間 お留守番ばかりだったALに


ドッグランで走っていただきましょう~    って事になりました



目的地は未だ行ったことがない、『 ドッグラン松戸






ドッグラン松戸に向かっている途中、

たまたま途中で魅惑的なラーメン屋 『壱鉄や』 を発見

こちら、店長オススメの担々麺

cafe-1.jpg



おつまみも充実しているし、ちょっとした 居酒屋ラーメン店ってカンジ。

「美味しいねー こういうお店が近くに欲しいねぇ~

なんて悠長に食べていたら、友人から電話がかかってきました




自宅にいないみたいだけど、今日 チアの発表会なの、知ってるよね




「え・・・・・はっぴょうかい  知らんなぁ~ 」(主人と娘は単に忘れていた


慌てて自宅に引き返し、娘の チアリーディング発表会に滑り込んだのでした






と、言うわけで、三連休ずーっとお留守番させられちゃった、かわいそうなAL


先週日曜日にリベンジで『ドッグラン松戸』に行ってきました




せっかく松戸まで行くんだから、近くのドッグカフェにも行こう

って事で、松戸のドッグカフェを 調べて出かけましたが、

コレマタ、たまたま通りがかった ドッグカフェ、

SlowCoffee新八柱店 』に立ち寄りました

cafe-2.jpg




2階はカフェ とトリミング室



お店の入り口には、わんこ用足洗い場があります

cafe-12.jpg






カフェの室内は、ちょっと区切られた部屋のみわんこ

でも、お外が気持ちよさそうだったので、テラスをチョイスしました

cafe-3.jpg




店員さんがAL用の お水をすぐに持ってきてくれました。(全然足りなかったけど。

cafe-4.jpg




こちらのカフェ、 オーガニック野菜を使った料理を出してくれます

主人はオーガニック野菜とお豆のカレー(右)で、私はオーガニック野菜のグリルセット(左)

cafe-10.jpg

お野菜の味が濃くて、美味しかったです

でも、ちょっと足りなかったぁ~





娘はハニートースト

cafe-6.jpg





ALは、わんこご飯 (大)

cafe-5.jpg


cafe-7.jpg




美味しいらしく、一心不乱に食べていますが、

何か変な格好で

cafe-8.jpg

何がおかしいんだろう




わんこご飯の上に乗っていたビスケット

やっぱりコレをやっていただきます

cafe-9.jpg




こちらのお店、 コーヒーに力を入れているんだそうです。

cafe-11.jpg

私は コーヒーを飲まないので、よく分かりませんですが、

とにかく美味しかったんだそうです (主人談)






「ご飯美味しかったけど、あの量の倍は余裕でイケルね。。。

と、ブツブツ言いながら、カフェを後にしました






念願の『 ドッグラン松戸 』は次回へつづく。。。



あれ?

じゃー【ドッグラン松戸】ってタイトルおかしいな。 …ま、いいかぁ~







忍び寄るもじゃもじゃ。




暑くもなく、寒くもない、気持ちのいい休日の昼下がり、

ALがカーテンの裏に隠してあった、 馬アキレスで楽しみはじめました

uma-3.jpg






その時


忍び寄る、怪しげな もじゃもじゃ

uma-4.jpg






ALの馬アキレス、危うし

uma-6.jpg






AL  VS  もじゃもじゃ

uma-5.jpg






執念で勝ったAL、場所を変えて続きを楽しみます

uma-7.jpg







その晩は、珍しく 次男が点を入れたお祝いに、焼肉パーチー

uma-1.jpg





ALも お肉のおすそ分けをGETしました

uma-2-1.jpg






トマトの為なら!




山形の田舎から、 完熟のフルーツトマトと ぶどうが届きました。

toma-2.jpg



早速、その日の晩御飯で、子供たちに出したら、

フルーツトマト、甘くて大絶賛



ALも、 フルーツトマトの為なら頑張ります

toma-5.jpg





すんごく姿勢いいです

toma-7.jpg

コロコロしている トマトを落とすまいと必死です





正面に回ってみたら、なんとも言えぬ、しおらしい表情・・・

toma-3.jpg





OKが出ると、自分のお気に入りの場所に持ち込みます

toma-4.jpg





口から出したり入れたり…ツルツルを楽しみながら、なかなか飲み込まないAL。

toma-6.jpg





おいしかったんだねー

トマト






もののけ屋久島。




先日、主人が社員旅行で行ってきた 世界遺産、屋久島。


「ヨカッタよぉ~ 」と大満足で帰って来ました。


有名な【 縄文杉 】を往復10時間もかけて、見に行って来たんだそうです


yaku-2.jpg

もののけですねぇ~。

さすが、 映画の舞台になっただけあって、雰囲気があります。






こちらは、縄文杉へ向かう途中にある【 ウィルソン株

ウィルソン株

推定樹齢3000年の古株の中から外を覗くと、ハートの形が見えます


この木は豊臣秀吉の命令により京都の方向寺建立の為に切ったとされているそうです。

米国のウイルソン博士によって世界に知らされたのでこの名がついているとか。







そして、こちらが【 縄文杉 】

yaku-1.jpg

推定樹齢は7200年、世界最古と言われているんだそうです。



5時間かけて見に行ったという、現実も手伝って、

いたく感動したそうです



あー私も行ってみたいなぁ~







で、その屋久島帰りの主人のお土産。

toma-1.jpg
(子供たちにもお箸としおりがありましたけど、あっという間にどこかへ持って行っちゃいました)


屋久島は 飛び魚のすり身が有名だそうで。

「どーしても今晩、 鍋にしてくれー

と、懇願されたので、急遽会社帰りに鍋の 材料を調達し、

飛び魚鍋にしました。

(大きな声では言えませんが、この飛び魚のすり身、私はとっても苦手でした。主人には





鍋材料買い出しの時、駅の改札付近の特設で、行列を発見


「なんだろう  よく分からないけど並んでみよう


と、とりあえず最後尾に並んでみました。


そこいら一帯、あまーいいい匂い

どうやら、キティーちゃんのカステラみたい



有名なの    珍しいの    美味しいの  


何だか分からないけど、とりあえず6つの味全部買ってみました






チョコレート・プレーン・チーズ・チョコフレーク・小豆・甘栗あん

合計33個のキティーちゃん。 1050円也。

kitty.jpg





安いんだか高いんだか、コレマタよく分からないけど、

とりあえず子供達はとても喜んでくれ、あっと言う間に完食~


主人の屋久島のお土産よりも、 キティちゃんの方が

遙かに大人気だったのは、言うまでもありません。。。

50個にすればヨカッタかな…






主人が屋久島へ出発する早朝

yaku-6-1.jpg



自分も一緒に行くんだと、ウキウキだったAL

とっても気の毒だったので、自宅に帰って、大きなおやつあげました






お留守番のご褒美。




ジャパンスネークセンターツアー、

雨の為、 お留守番させられちゃった、AL。



群馬の、たまたま通りがかったホームセンターで

ALが好きそうな オモチャを見つけたので、お土産に買ってきました。



袋から出すと、モーレツな勢いで寄ってきました。

kero-2.jpg







こんな時も待たされちゃう、気の毒なAL

kero-1.jpg






案の定、とっても喜んでくれました

kero-3.jpg


kero-6jpg.jpg






アゴが外れるんじゃないかと心配する程の大口…

kero-4.jpg






コロコロコロ……と転がり、私が目を向けると

慌てて取りに来ます

kero-5.jpg







うとうとする時も一緒です

kero-7.jpg


いつの間にか、 ミミとジルのこんなに近くで

一緒に寝られる様になりました





さー、この ケロちゃん(群馬出身)、いつまで健康体でいられるか……


乞う、ご期待






ごめんね、ALはお留守番。




近くの幼稚園の 運動会で、学校の校庭を使用する為、

息子達の サッカーが珍しーくお休みになった連休初日。


これは、どこかにお出かけしなくっちゃ


って事になりました。



当初の予定としては、ALも一緒に浜名湖で湖水浴&パラセーリング


でしたが、2日前辺りから天気予報が変わり、 予報へ…


さーどうしよう




雨でも楽しめる場所…と、前日のお昼休みに会社で検索していたら、

いいトコ見つけた



 ジャパンスネークセンター 



なになに?

採毒実験に   ヘビのお食事見学に   子ヘビとのふれあい


あらやだ、楽しそうじゃ~ないのぉ~



「3時間もかけてヘビを見に行くなんて、信じらんなーい

と、同僚達から非難ゴーゴーのなか、貴重な休日のお出かけ先を決定したのでした




翌朝、結構 が降っていたので、ALは お留守番してもらうことに。ゴメンネ、AL


6時過ぎに自宅を出発


雨の中のスカイツリー、だいぶ高くなりました。

jp-1.jpg


この日の首都高は悪天候のせいか、事故がとても多く(実際、 事故の瞬間も目撃)

4時間かかって、やーっと着きました







ジャパンスネークセンター

jp-11.jpg

……あ・・・怪しくないかい


ダイジョウブ ココ。 やってるの



一瞬、このまま帰ろうかと思ったけど、

主人が「大丈夫だよー。だって、” ジャパン ”だよー!日本を代表してるんだから


と言うので、取りあえず入館。



11:30 ヘビの お食事タイム

13:30 採毒実験

14:30 子ヘビとのふれあい


ってなイベントがあるので、その時間に合わせて館内を見学する事にしました。



まずは、 ヘビの温室。

「おぉ、ここ写真ポイントじゃない?はい、並んで並んで~

jp-4.jpg




並んでいるうちに、後ろの ヘビ(作り物)が音も無くススス~っと近寄ってきて、

壊れそうな勢いでガクン   ガクン  と、前に傾き、

jp-3-1.jpg


驚いた子供達、 「ギャー!!」 と、大騒ぎ


でも、大丈夫。 この時だーれも建物内にいませんでしたから




恐る恐る、作り物のヘビをのぞき込む三兄弟。

jp-2-1.jpg




二階もあるみたいだったので、上がってみたら、

恐竜の模型が展示されていました…

jp-17-1.jpg






気を取り直し、

ヘビの お食事イベントをやる建物に行く途中、


外はちょっとした動物園みたいに囲いがあり、【○○ヘビ】と看板がありますが、

草ボーボーで、一体どこに がいるんだか??

jp-5-1.jpg




おおおぉっ!!何か動いてる

と、目を凝らしてみたら、大量のザリガニだった

jp-6jpg.jpg






気を取り直し、

ヘビの お食事タイムへ

(この後、ヘビがマウスを飲み込む画像があります。苦手な方はここまでにしてくださいね)



ヘビ達が お食事するのを、ガラス越しに見学できます。

いかにも、 ヘビが好きそうな飼育員さんの説明が始まりました。


「本日、エサをやるのは、 ブラックマンバ・白ヘビ・………の5匹です。

 神経質なので、捕食中は動かないでください。拒食します。」


に耳は無く、音は聞こえないらしいのですが、

動いている物を察知して、捕まえたり食べたりするんだそうです。


エサは冷凍マウス

冷凍マウスって、ガチガチに凍っているのかと思ったら、

既に解凍してあって、なかなかリアル。


飼育員のおにーさんが、長バサミで 冷凍マウスを動かすと、食らいつきました。

jp-7.jpg





の手足がひっかからない様に、必ず頭から飲み込むんだそうです。

jp-8.jpg



の頭よりずいぶん大きいマウス。

こんなん飲み込めるんだろうか…と思いましたが、飲み込めるんです。

ずず…ずずず……っと、へびの中に吸い込まれていく

グロテスクでしたが、見応えありました。






さて、お次は大蛇の館。


なかなか迫力がありますが、微動だにしません

jp-9-1.jpg





園内の所々、「ここ、昔は売店か何かだったんだろうな…」てな所がありましたが、

今や、廃墟

いつか でやっていた、寂れた滑川アイランド を思い出した私でした。



ヘビ料理が食べられるという、食堂も開いてないみたいだし。


早々に園内、見終わってしまい、子供も飽き飽き。

13時半の採毒実験 まで間がもたず…



おいとましました。








このまま、ピーナッツまで帰るのは忍びなく、

急遽、 ラーメンデータベースで群馬のランキングを検索


車で約1時間。同じ太田市内の「爆じゅう餃子」へやってきました

jp-12.jpg



私がオーダーしたのは、塩ラーメン

jp-15.jpg



主人は味噌ラーメンをオーダー  (写真ナシ)

ここの味噌ラーメン、去年ラーメンデータベース味噌ラーメン部門で上位だった様です。

おいしかったです



店主のおじさん、とってもいい人で、私達がピーナッツから来たと知ると、

慌てて大きなシュウマイをお土産に持たせてくれました

jp-16.jpg







もう夕方だし、帰ろうかーーって、ここでまだ帰らないのがAL家。


ネットで爬虫類ペットショップを検索。


30分以上かけて行ったけど、普通のペットショップでガッカリ~



でも、そこのペットショップに爬虫類いなくてヨカッタノカモ

爬虫類不完全燃焼のまま、

かわいい に出会っていたら、連れて帰っちゃってたかも

あぁ、危ない危ない




子供達が爆睡 するAL号をぶっとばして、ピーナッツへ帰国したのでした





帰路途中、ケンタの「柚辛チキン」をGETし、大人チームは乾杯しました

jp-18.jpg





キャベツの上に塩こんぶを乗せ、ごま油をかけただけのおつまみ

jp-19.jpg

これ、なかなか侮れないですよ。やみつきになります










*** おまけ ***



ジャパンスネークセンターを見学していて、沸き上がった疑問。


「ここ、どうして経営出来てるんだろう


疑問は、館内に貼ってあった新聞の切り抜きで理解出来ました



国内でヘビを研究している、数少ないこの施設。

毒ヘビに噛まれたりすると、ここへ救助要請の連絡が入るんだそうです

日々の研究の成果により、噛まれた傷跡の写真等から、ヘビの種類を特定し

血清を持って患者の元へパトカーでリレーして、命を救っているんだそうです


それと、国内で違法毒蛇などが見つかると、こちらへ移送されて保護されるんだそうで…



あぁ、なるほど

それで財団なのね。



ジャパンスネークセンター、ここは蓮舫も手を出せない









海だ海だー!



先日、お出かけ途中に通りがかった海


せっかくなので、ちょっとだけ立ち寄りました。

sea-0.jpg




sea-5-1.jpg




「いいよ 」と言うと、モーレツな勢いで走り出しました

sea-2.jpg




わんこに海

妙に合います  

sea-3.jpg




うれしそうに走るALを見て、

「ちょこっとでも立ち寄ってヨカッタぁ~ 」と、心から思いました。

sea-4.jpg




疲れると、温泉気分で休憩します

sea-6-1.jpg





sea-7-1.jpg

あぁ、 も終わっちゃいました。





そして、食欲の

あ、いけね。

あと10日で健康診断だー










***** おまけ *****




最近、懐かしの名曲がマイブームの 長男。


今度は ヒデキ に手を出した!



ノリノリでお尻をプリプリさせながら、

ヒデキの後に続いて、


ヒデキ 「Y

 「ワーイ

ヒデキ 「M

 「エーム








一体、どーしたらいいんだー







久々の大暴れ。




仕事中、下校した長男から が入りました。

「ALがいたずらして、羽だらけ~





そういえば、先週調子が悪くてソファでゴロゴロしていた時、

二階から予備の羽布団を下ろしたっけ…

で、ソファの片隅に置いたまま…




帰宅すると、リビング入口で反省顔のALがお出迎え

101-5.jpg
(ALの足元には、ビリビリ済みの次男のテスト)




ビリビリ布団は、既に長男が片づけ、キレイサッパリ

「ママ   ブログに書くと思ったから、写真撮っといたよ


あぁ、なんて気の利く長男なんでしょ

泣けるわ




ありゃー…

101-3.jpg
(長男撮影)




ありゃりゃー…

101-4.jpg
(長男撮影)




やってくれたわねー、AL

101-6.jpg






ここのところ、寒くなったからね…

ALにも、冬用のお布団だしましょう

1001-2.jpg

早速寝てみる、 チーム男子。





ミミは、ほとぼりが冷めてから、密かにふかふかを味わっておりました

001-1.jpg









*** 最近の気になる事 ***



数日前、 TVで「懐かしの名曲」が放送されていました。


長男 「すごい!!この人かっこいい!!!」

と、大絶賛したのは、軽やかにブレイクダンスを踊る、風見しんご。


「え… あ…そう??これ、かっこいい???」

「うん、すごいかっこいい!ボクもブレイクダンス習いたい!!どこに行けば習えるの??」

「そ・・そうねぇ…ブレイクダンス教室か…。ちょっと聞いた事ないなぁ…





そして、最近の長男のお気に入り口ずさみ曲

「100%片思いぃ~、ベィビアイラーブソー好き好きベィビー 」(エアドラム付き)



い・・・いも欽トリオですか…

べ・・・ベイビーねぇ……

あなた、まさかそれ学校でも歌ってるの



これでいいのか、5年生









らぶ家にて。




先週お邪魔した らぶ家にて。


ぱぱに甘えるらぶちゃん

rab-17.jpg

そーやって、ぱぱを独り占め出来るのも、今のうちよぉ~

弟(妹)がやってくるまで、たーんと甘えちゃってー




こちらは、相変わらずマザコン全開、エフィくん

rab-18.jpg

ゆみごろうさんが、大好きで大好きで大好きで

全身から溢れてる『 大好き 』がとっても愛しいです。





そして、こちらは私の足元でらぶちゃんのボールを借りてゴキゲンなAL

rab-22.jpg

rab-24.jpg

rab-23.jpg

この、いたずらっぽい表情、ダイスキです







さぁ、ここで問題

らぶちゃんか、AL、どっちだー



rab-21.jpg




rab-19.jpg




rab-20.jpg





正解は、らぶままちゃんが教えてくれると思います
(実は私も分からない…





プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード