AL家、夏休みキャンプ。vol.1



先週1週間、待ちに待った 休みでした


 
今回は連泊キャンプなので、とにかく荷物がたくさんっ

0825-1.jpg

車上のルーフBOXにも荷物ぎゅーぎゅー、

夜逃げ状態で出発しました



モチロン、車内も混み混み ごった返しています

0825-3.jpg




途中、たまたま通りかかった「鳴沢氷穴」へ立ち寄りました

0825-2.jpg

ペットは入れないので、ALはクーラー付き車内でお留守番です




階段の4段目から、急に冷気が漂います

0825-4.jpg




フラフラ~と、立ち寄ったAL家の5人は半袖   さーむかったぁ~

0825-5.jpg

その他の方々はみんな 長袖を着用していました




万年氷がライトアップされていてキレイでした

0825-6.jpg





氷穴から 約20分。

本日の目的地 『本栖湖レイクサイドキャンプ場』 に到着です

0825-7.jpg




到着早々、やる気満々のこの人達

0825-9.jpg




ALもお友達からいただいた、虫除けで準備完了

0825-8.jpg




今回のキャンプ用に新調したアイテムは つ。


4人乗りゴムボート
0825-10.jpg



子供用シュノーケル
0825-11.jpg



ハンモック
0825-13.jpg





湖がALを呼んでいるよ~

0825-14.jpg





キャンプの様子は次回へ続きます






Don't give up!




そう、あれは3週間前の明け方。


ソファで うたた寝してしまっていて、ふと 目覚めた私。

テーブルの上に置いてあった 携帯を手に取ると、


携帯から 水滴が落ちた




ギョッとして、テーブルを見てみると、

ブロック氷のビニールパックから流れてきている水がー


犯人は、同じくソファでうたた寝していた主人。


ブロック氷をテーブルに置いたまま、寝ちゃったみたいー




って事で私の携帯、 水没。




慌てて朝、会社の近くのDocomoショップに駆け込むと、

受付のおねーさんに


「機種変更ですね。水没したデータを取り出すには5,250円かかります


と、バッサリ切り捨てられました




機種変ったって……。最近の携帯ってば高いのよね…




諦めきれず、動かぬ我が子を腕に抱き、会社帰りにDocomo錦糸町店へ



半ば諦めた 沈んだ顔がよほど気の毒だったのか、

錦糸町店のおにーさん、色々な機械を駆使して頑張ってくれました




その時、一瞬我が子の 目が開いた (電源が入った)


おにーさん、素早く他の携帯にアドレスデータを移してくれました。


データを移し終えた瞬間、我が子が息絶えました



「スミマセン、アドレスが精一杯でした…



いーえいーえ、充分です   おにーさんサンキュー


そして、息絶えた我が子は、ダメ元で修理の旅に出たのでした






じゃじゃーん

0830.jpg




我が子、元気に私の元へ帰ってきてくれましたー

しかも修理代、無償ー



VIVA  Docomo錦糸町店



会社近くのお店にはもー行かないわっ




Don't give up!






お散歩ビールの ” オチ ”




楽しいお散歩ビール の後、ももまろんちゃん達と別れ、

ほろ酔いで、気分良く 自宅に帰り、


カバンの中から玄関の 鍵を探す…


探す……

探す………



無いやんけ!!



  そういえば、鍵を持たずに自宅を出たかも。。。。

長男、戸締まり良すぎるぜ



ピンポン鳴らしても、電話鳴らしても、爆睡中の子供達には聞こえるハズも無く、

夜中に締め出し食らったALと私

0820-1.jpg


主人はあと1時間半帰ってこないって言うし…

仕方ないので、 実家まで歩いて鍵をもらいに行く事にしました。



途中、ご近所さんに をお借りし、

高校生の頃 部活帰りに、寝ながら歩いていて

転げ落ちた畑の横を通り、(1m程の段差アリ。)

0820-2.jpg




暗い夜道をALと二人、片道40分



やーっと実家に着きました。

0820-3.jpg



ALのお水をもらい、

0820-4.jpg



復路40分。(夜遅かった為、「送って」と言えなかった…)



AL、自宅の近くまで来て、ドッカリ座り込んでしまいました

0820-5.jpg



少しすると、ちょうど主人が帰って来ました

0820-6-1.jpg



なーんだ

待ってればヨカッタぁ~


ビール2杯分 は確実に消費したな。ヨシ





ALはももまろんママさんからいただいた、

お手製パスタにようやくありつけたのでした

0819-9.jpg

0819-13.jpg







AL家、今週は待ちに待った夏休みでーっす




お散歩ビール♪



水曜日、 日が暮れてもあづい中、 頑張って行ったのに、

定休日だった、地元のイタリアン、「トラットリア・アヴァンティーノ

0819-8.jpg
(帰り際に撮影)



早速、翌日木曜日にリベンジしてきました



ご近所のももまろんちゃん と一緒です



お店につくと、テラス席には先客がいました。

テラス席は残りあと1テーブル。

予約して行ってヨカッタぁ~





早速乾杯


イタリアビール、「モレッティ」

0819-1.jpg

ススス~っとした喉ごしで、癖が無く飲みやすーい





ボンゴレビアンコ(塩味)

0819-4.jpg

にんにくが効いてておいしかったぁ~

個人的には、この前食べた彩りパスタよりも好きー





彩り野菜のピッツァ

0819-2.jpg

生地もとても美味しい





この後、恒例(!?)行事の

まろんちゃんのジャンピーングアタックがありました


目にも留まらぬ速さで、 ピザに食いつきましたが、

こちらも学習済み


負けない速さで死守し、ピザ生地の端っこをかじられただけで済みました

0819-3.jpg





一方、お姉ちゃんのももちゃんは、余裕の笑顔

0819-10.jpg



0819-14.jpg





しかし、めげないまろんちゃんは、この後、

夜散歩用キラキラをかじかじして破壊しておりました

0819-5.jpg






さぁ、2杯目。  イタリアビール「シメイ(レッド)」

0819-6.jpg

んん~表現が難しいけど、とにかく美味しい





お隣のテーブルの皆さんは近くの 美容師さん達。


看板犬の「チャッピーくん」
0819-7.jpg

とっても大人しくて恐がりのかわいこちゃんでした





美容師さん達にALもももまろんちゃんも、たくさんかわいがってもらいました

0819-11.jpg



すぐ横を通る 電車の音は意外と気にならず、

風も心地よくて気持ちよかったです





魅惑の-2℃と山形続き。



いやぁ~ 今週初めは暑かったですね

まさに ”異常 ”って感じで



会社を一歩出るとあまりの熱気で、少しの間息を吸えなくなりました


その暑さの中、月曜から噂の『 銀座コールドビール 』に行ってきました。



17:15、 定時退社して銀座に急行~

17:42にはお店に着いたのに、すんごい行列ぅ~


お店のおにーさんに「この辺りですと、2時間半から3時間待ちです

と、ニッコリサラリと言われ、アッサリ諦めたハッチさんと私。


近くの普通の居酒屋さんで、おじさま方に混じって乾杯しました

(私のオッサン姿を見てみたい奇特な方は、ハッチさんのブログへどうぞ)



「充分美味しいじゃな~い 」と、楽しく閉店まで飲んだくれちゃいました

メラニーちゃん、お母さんを夜遅くまでお借りしました








さて、怒濤の山形1泊帰省には続きがあるんでした



山形に夜着いて、翌日。

お寺さんへお墓参り


0818-4.jpg
(何やら楽しそうな長男と次男。マジメにやれーい


ご近所挨拶を済ませてから、子供達を大きなプールへ連れて行き、


やっとALの番。

車で10分。「馬見ヶ崎川」の河原に遊びに来ました
0818-7.jpg



さすが山形

河原の横は車停め放題  (モチロン 無料)

川の横には、ナチュラルドッグラン
0818-5.jpg



ALも楽しそうです
0818-6.jpg


うちの近くにもこういう所があったらいいのにな…





最後のお散歩を済ませ、15日(日)夜21:30。

山形を出発です

途中、東北道は40km以上の渋滞だったので、磐越道~常磐道へ迂回しました。

その選択は正解だった様で、夜中2時には自宅に到着しました




月曜は3時間睡眠で普通に出勤。

そして夜はコールドビール(飲めなかったけど)→ 普通のビール。



火曜はコールドビールのリベンジで、

会社近くのコールドビールのサーバーが置いてある店へ。



そして、水曜はご近所の かわいこちゃん達と、 お散歩ビール

……のハズでしたが、行ってみたらなんとお休み
0818-2.jpg


8月から水曜日が定休になったそうな

って事でお散歩ビールは木曜に変更
0818.jpg




その模様は次へつづきます…






山形へ帰省。




1週間前から山形入りしていた子供達を迎えに行きがてら、

怒濤の 【 1泊帰省 】 してまいりました



14日の 明け方、こちらを出発する予定が諸事情により遅れ、

日が昇ってからの出発になりました



いつもの「佐野SA」で休憩です。



だーれもいないランで爆走

yama-3.jpg




程なくして、やってきたお友達を大歓迎で迎えるAL

yama-4.jpg



でも、小さい お友達ばかりで、アウェイ感たっぷり…


めげずに、何とか仲間に入ろうとするAL
yama-14.jpg



やっと一緒にかけっこしてもらえたみたいです~

yama-7.jpg







次はの休憩は、ちょうど中間地点の「那須高原SA」


ランでひと遊びしました。

yama-11.jpg

yama-10.jpg



イエローラブのランディーくん

yama-5.jpg



御歳、14歳


とても元気で、生き生きしていました


何故かALの事をとても気に入ってくれて、

おうちの方が「ランディー、落ち着いて!過呼吸になってる!!」

と心配するほど、喜んでくれました



とってもキレイに歳を重ねているランディーくん

こういう風に歳をとっていけたらいいなぁ~ と思いました。





売店で チョコレートソフト(主人)と、 とちおとめソフト(私)をGET

yama-12.jpg





山形には5時間ちょいで到着しました

帰省ラッシュまっただ中にしては、まぁまぁです




やっぱりALはここ(玄関)なのー

yama-13.jpg




いえいえいえ。

今回は強行してリビングに入れてもらいました

yama-8jpg.jpg



オンリードですけど、みんなの顔が見えるからALもうれしそうでした


次回は、脱オンリード






残暑お見舞い申し上げます。





暑中お見舞い申し上げます。



jl.jpg
【 ジル : スコティッシュ・フォールド ♂2歳 】
 



AL家、この週末は山形に帰省しとります




異常な暑さですが、皆様どうぞご自愛くださいませ







たまには。




昨日はフリー4日目



ALは主人に任せ、

近くに住んでいるのに、なかなか会う機会の無い、

実家の両親をディナーにご招待~

せっかくなので兄も誘って、”元家族 ” 全員集合です



丸ビル35階、夜景が美しい「モリタ屋」さんで、オイル焼きコースです




前菜
m-8.jpg


和牛のたたき
m-7jpg.jpg


野菜とお肉  (和服の女性が焼いてくれます)
m-5.jpg


卵黄を混ぜた、大根おろしと特性のタレでいただきます
m-6jpg.jpg


この辺からお酒が進み、写真撮影を忘れてしまいました






台風が過ぎ去った東京。


夜景がとってもキレイでした

m-3.jpg

うまく撮れないのが残念







こちら、お留守番隊。 

なんら、こちらに興味の無い、ミミ(♀)
m-2.jpg


対照的に、何とかかまってもらおうとする、ジル(♂)
m-1.jpg


うれしいうれしい、朝のお散歩タイムがやってきた、AL
m-10.jpg



「いってらっしゃーい
m-9.jpg






今日は退社後、お土産を買って帰り、帰省準備


夜中の2時、山形へ向けて出発~

そして明日の夜中、ピーナッツに向けて山形を出発です~








ハチミツの日。




そういえば1週間ほど前、私の 誕生日でした。

b-4.jpg


なんと、お友達の きなこちゃん と同じ~





21時。

家族全員揃うと

主人の「 はーい、みんなプレゼント持って集まって~

のかけ声で、それぞれブツを持ってワラワラと集合

b-2.jpg




長男は、先日の林間学校の陶芸教室で

ビアジョッキを作ってくれた様です

b-5.jpg



いい味出していますが、小さっ!!
(エスプレッソを飲むのにちょうどいい感じの大きさ。エスプレッソ飲めないけど。)


うーん、この ”飲んべえな母 ”イメージ、払拭しないでいいんだろうか……





ALも『 ママ 』の『 マ 』を特別大サービス

b-3.jpg



お誕生日のお祝いって、自分でも自分じゃなくても幸せですね








さて。昨日はフリー3日目



定時退社して慌てて帰宅し、ALにご飯をあげてひと遊び

コレマタ慌てて 車を30分程飛ばして、主人と待ち合わせしている 映画館へ

昨日は「ふたりデー」だったみたいで、なんと二人で2,000円  安っ



「インセプション」



たまに、よーワカラン かったけど、面白かったです






おおぉっと!いけない、いけない。




ALのフィラリアの薬、6月初めに6ヶ月分まとめてもらいました


毎月9日。


服用を忘れない様に、カレンダーにも書いてあるのに、



忘れた




今朝、慌てて キュウリに埋め込んで服用していただきました。





うーん、怪しい。 ママ、何か入れたでしょー 0811-2.jpg




なんてね ぜーんぜん気にならないもんねー シャクシャクシャク
0811-1.jpg




んんん  やっぱり何か入ってたかな…」
0811-3.jpg




なんてね おいしかったぁ~
0811-4.jpg








さて、フリー2日目の昨日


会社の仲間と暑気払い~


山盛り唐辛子の中に唐揚げ。
to-.jpg

おーいしかったぁ~








静かなるAL家。




AL家の子供三人、先週の日曜日夕方、新幹線 に乗せ、

山形のじーちゃんちへ送り込みました



14日に 大渋滞覚悟で迎えに行くので、

今週はフリ~




フリー1日目。

最寄り駅降りてすぐに、 イタ飯屋さんが出来たので、

主人と会社帰りに行ってみました



「トラットリア・アヴァンティーノ」

ita-4.jpg


線路がすぐ横ですが、テラス席もあります。

今度はALも一緒に来よう~




お店に着いたのは21時前。

30席ほどある店内は満席で、しばしテラスで待ちました。

店員さんが「暑いですね」と 冷たいおしぼりを持ってきてくれました。



15分程待って、店内へ。

この辺りにしては、こ洒落ていてなかなかGOODです


しかも、【 YEBISU生 】があります。 ワカッテルネェ~

ita-3.jpg




カルボナーラ星人の主人、初めて行くお店では必ずカルボナーラを頼みます。

私は彩り野菜とパンチェッタのガーリックオイルパスタ

ita-2.jpg

パンチェッタってなんだろ??




4種のチーズのピザ

ita.jpg



実はこのピザ、忘れられていてなかなか出てきませんでした。

後ろの BEER はお詫びの品です ラッキー~




お値段も手頃だし、店員さんも感じよくて気に入っちゃいました





ほろ酔いで帰ると、ALが待ちくたびれていました




って事で、今週一週間ひとりっこ生活中のALで

a.jpg







ジャンゴー。



我が家の猫の額ほどのお庭は、

人工芝を敷き詰めてあります。

なので、 虫も来ないし、 草むしりもいらない


いらな…い…??………




なんじゃこりゃー
j-1.jpg




逞しく成長した雑草、素手では抜けず、

軍手で渾身の力を込めて抜き去りました

j-2.jpg



AL~、手伝ってくれた(食った!?)ご褒美に、お水で遊ぼー

j-3.jpg


j-5.jpg

j-4.jpg

j-6.jpg



おおっ    こちらはもしや…
j-7.jpg

あのお方






ピーナッツ旅行記。とうとう最終回。




ついに感動のクライマックス、

「ピーナッツ旅行記。最終回」です


カーロ館山を後にした私達。

途中、ベジタブルガーデンに寄って をしてから

九十九里のウエランカラのプールを目指します


ピーナッツに住みながらも、どーも地理を理解出来ていない私

「あれ?まだ着かないの?」

「え??ここ 鴨シー!?」

と、あーだーこーだー言いながらのドライブ~



炎天下の中、プールに着くと、みんなわれ先にと入水~



ALも黙々と泳ぎます

p-521.jpg




きなこちゃんは美しいレトリーブ

p-48.jpg




らぶちゃんは豪快な飛び込み

p-47.jpg




まろんちゃんはママと特訓

p-46.jpg




ザパァ~っと水から上がるCM女優みたいなメラニーちゃん

p-49.jpg




熟女の念力 でボールを引き寄せるのんたん

p-50.jpg




必死に頑張るキャメロンと、心配そうに見守るくまこせんせい

p-51.jpg




ふと気付くと、きなちゃんがレトリーブしていた カモさん、

ALに食われてた。丘で

p-45.jpg




集合写真

p-54.jpg







さーさー、感動 のクライマックスはこちらよー


らぶままちゃんお得意の 「 おひかえなすって 」 (ボールタイプ)

    
p-53.jpg




あぁ、感動した グスン


全UPに3週間もかかっちゃった…








ピーナッツ旅行記。Vol.4




一体、いつになったら終わるのか、ピーナッツ話



や-っと旅行2日目のお話に入ります




朝、起きた時、周りが静かで若干とまどいました

あぁ、そうだった   私とALだけだっけ…


いやいや、せっかくの旅ですから楽しまなくっちゃ

って事で朝風呂に行きました。

ALは脱衣所でお留守番です

p-37.jpg

清潔感のあるお風呂で気持ちよかったです




さて、部屋に戻り、ALに朝ご飯をあげましたが、ほとんど食べない

「夏バテ!?調子悪いのかな!?」と心配になり

慌てて『 わんこ用朝食 』を頼みました

p-39.jpg
左上:ヤギのミルク
真ん中:鶏ササミのスモーク(!?)、クラッカー添え
右上:さつま芋と牛肉のなんとか、ヨーグルト乗せ




p-41.jpg

なんじゃ、その不適な笑みは…



p-40.jpg

ガツガツ食べて、あっという間に完食~ ゲプッ




だーまさーれたぁ~ ンニャロ
p-44.jpg




ちなみに、私達の朝食はこちら

p-38.jpg

前日にカーロスタッフの方から電話が入り、苦手な物を聞かれました。

で、納豆の代わりにめかぶ。

しかし、申し訳ない事に、ワタクシ、めかぶも苦手でして

結局残してしまいました。 ホントゴメンナサーイ





朝食後、 沖の島 へ遊びに行く予定でしたが、

あまりの 暑さで、わんこ達の 足や体調が心配になり、

急遽行き先変更


カーロディアナ館山を後にして

p-43.jpg




途中でピーナッツソフトをほおばり…

p-42.jpg



ウエランカラのプール目指して、大移動です






次回、とうとう感動の(!?)ピーナッツ旅行記最終回!






プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード