ピーナッツ旅行記。vol.3




プールで楽しんだ後は、順番にチェックイン

AL部屋は206号室。

p-23.jpg



お部屋からは、ドッグラン、その向こうには海が見えます

p-24.jpg



今まで、出張以外一人で泊まったことの無い私。

ALと二人で泊まるなんて、な~んて新鮮



しかし、みんなと別れていざ部屋に入ってみると、

……何をしていいのか分からない


あーだのこーだの、独り言を言い続ける怪しい私でした




元気を出して、お部屋のシャワーに入って、さぁ~ディナー



食前酒(私は地ビール)で乾杯です

p-21.jpg


次々と料理が運ばれてきます

p-22.jpg
p-25.jpg
p-26.jpg
p-27.jpg

子羊の骨付きラム。美味だけど飲み込み時が分からなくて、困りました
p-28.jpg
p-29.jpg







食後は、以前より企てていた、 サプライズパーティーです

p-30.jpg


7月お誕生日のずっちゃんと、ももまろんママを

どーやってサプライズ部屋に呼ぶか、

ケーキを二人に見つからずにどーやって運ぶか、

二人が入って来たら、どーやって祝おうか、

他のお客さんに迷惑がかからない様にするには、どーしたらいいか

等々、みんなとホテルの従業員さんと悩みました



お部屋の電気を消して、みんなでクラッカーを手に物陰に潜み…


「なんだなんだ?」と入ってきた二人に向かって

パンパンパーン   オメデトウ~



みんなで『 HAPPY BIRTHDAY 』を歌いました

p-31.jpg



つながれていたハズのまろんちゃんが、

目にも止まらぬ早さで、 ケーキに食らいついたりして、

みんなで大爆笑しました  楽しかったなぁ~


ホテルからは、レモンワインの差し入れ
p-32.jpg



喜んでもらえてよかったです

p-33.jpg










バースデーパーティーの後は、コミュニティールームで団らん



わんこ用ガムの袋(中身無し)に騙され、群がる純心なわんこ達…

p-0.jpg


と、真ん中でうれしそうな、らぶままちゃん



ALと遊んでくれているのは、きなこちゃん

p-35.jpg



こっちで遊んでくれてるのは、まろんちゃん

p-36.jpg




ピーナッツの旅、まーだ続いちゃいます。。。(早よせーやー)




今日はこれから、息子達の 合宿の付き添いで九十九里に泊まってきまーす






ピーナッツ旅行記。vol.2




ランチの後は、各 に分かれてお宿に移動です

AL号はまろん&まろんママさんが乗ってくれたので、

道中寂しくなく、むしろ大騒ぎでおしゃべりしながらの楽しい道中


らぶままちゃんが下調べしてくれていたお陰で、

迷うことなく目的地、「カーロ館山ディアナ」に到着しました


ドッグランには、真新しいプールが設置してありました

p-5.jpg


水深50cmほど。GRにはちょっと浅めかな。

それでもみんな楽しそう~

p-9.jpg




そんな中、向こうにいるおかーさん(ハッチさん)を見つめるメラニーちゃん

p-6.jpg



ハッチさん、愛娘の為に気合いでプールから出してあげます

p-7.jpg


すると…

p-8.jpg

あはは。これがやりたかったの メラニーちゃん


その後、、彼女は洗い場にハマっておりました

p-12.jpg




一方、前世はたぶん お魚ちゃんであったであろう、

お水ダイスキらぶちゃんは、1回プールからあがっても、やっぱり又入りたい。

p-10.jpg

反対に、生後3ヶ月のず家4女、キャメロン(かめ)は、ちょいと引き腰気味




→ 父様のずっちゃんに水の中へ強制送還されました

p-11.jpg


頑張るのよ、キャメロン  父上は世の中の厳しさを教えてくださってるの





こちらは丘組。

ママの足元で悩ましげな笑みを浮かべるまろんちゃん

p-15.jpg

こりゃー、ずっちゃんの『 愛の特訓 』が必要ですな




ママ&パパとくつろぐ、きなこちゃん

p-16.jpg

何が違うんだろ なーんか、オサレなんだなー




ず家、4女のキャメロン、うっかりしてると骨抜きにされるかわいさです

p-14.jpg


いーなー

こんな多頭飼いの図、憧れちゃうなー

p-17.jpg




ベータくんたら、ママに甘えちゃって~

p-20.jpg




甘えてるといえば、うちの末息子。

私がちょーっと建物の中に入ると、すぐに追ってきます

p-18.jpg

ガラス戸越しに、ずーっとこちらを見ています

p-19.jpg

今回の旅で、ALの 『マザコンっぷり』 がすっかりバレちゃいました


まだまだ続く…







ピーナッツ旅行記。vol.1



いやぁ~暑いですね

皆様、体調崩したりしてないでしょうか

私、崩しました

ここ数年で一番やばそうな咳ゴホゴホ

皆様も、どうかご自愛くださいませ。





さてさて先日、以前から楽しみにしていた旅行に行ってきました


宿の予約をしたのは、何ヶ月も前。

当時の予定では、AL家5人+AL、全員参加の予定でしたが、

長男の サッカーの試合が入り…

でも、そんなの("そんなの"なんて言ってはいけませんね

以前なら迷わず休んだ長男が、今回は迷って…

結局、旅行の方を諦めたー

しかも、次男まで「お兄ちゃん行かないなら、オレも行かない


お母ちゃん、ショーック


あぁ、こーやって、子供は親から離れて行くのだね。。。


もー、こーなったらヤケだ。

末娘とALパパも置いて、ALと二人旅~



ご近所のまろんちゃん&ママを乗せ、ピーナッツに向けて Let's Go
(自分ちもピーナッツだけど)



待ち合わせたのは、潮風王国。

海沿いの広~い芝生、とっても気持ち良さそうな所ですが、

んまー、暑くて暑くて

p-1.jpg

ちょっとした 木の茂みに、皆逃げ込んじゃいました

p-3.jpg



今回、初めましての ベータくん
p-2.jpg

8ヶ月の人懐っこい甘えん坊ちゃんです



あんまり暑いので、早々にランチの ポルト・メゾン・ルームス へ移動です。


行きの車内で、ももまろんママと をモリモリ食べた私。

イマイチお腹が空いていなく、ちょっと控えめな「スープランチ
p-4.jpg

デザートの マンゴーのタルト、めちゃウマだったのに、写真が無い

おいしくて、写真も撮らずに、秒殺だったのでした~


ランチで涼んだの後は、本日のお宿へ移動~



らぶちゃんきなこちゃんメラニーちゃんず家4姉妹まろんちゃん・ベータくん との旅は

まだまだ続きまーす





参議院選挙の日。




先週、 参議院選挙の日。

子供達の サッカー練習がめずらしくお休みだったので、

子供達のお友達家族とご近所の船橋三番瀬まで、BBQに行ってきました

来週、私とALだけお出かけするので、今回は子供たち優先です


bbq-3.jpg
(カメラを忘れ、主人の携帯で写真を撮ったら、なんだかやたらでかい…汗)


子供達の習い事が終わってから行ったので、到着したのが13時頃


駐車場から海辺に向かう私達とは逆方向に、人がゾロゾロゾロゾロ。。。


しかも、みーんな、何だかでっかい貝 をごっそりキャリアに積んでる

「なんだなんだ?あの貝、何??」

不思議に思い、帰ってから調べてみたら、あの貝、


「大アサリ」っていうんだそうです


おいしいのかな

大量にとって帰るって事は、売るのか


うーん、謎だぁ。。。





BBQ、ALもお肉を少しもらえました

bbq-2.jpg
さて。私達が、炭をおこそうとしていたら、外人さんが近寄ってきた。

「アー、アナタタチ、コレカラ ヒ ツケルノ


「オー イエスイエス


「ソレジャー、ボクタチ、ツカイオワッタノデ、アゲマス


と、BBQコンロに入った炭を持ってきてくれたので、

うちのBBQコンロに移そうと、炭スコップを捜索したり、炭バサミを持ったり…

ふと、横を見ると、外人さん達の姿が無い



あれ?

外人さん達、帰っちゃったー!!!


なーぬー


BBQコンロごと、くれたみたいでした

緑色のBBQコンロ
bbq-1.jpg


BBQコンロ、使い捨てとは…… たまげました








***  おまけ  ***


たまげたといえば、うちの5年生の長男。

お風呂から パンツ一丁で出てきた長男を何気なく見て、コレマタたまげた


ふふふ・・腹筋が割れてるぅぅ~






かれんお姉ちゃん。




先日、ブログにコメントをいただき、

ALの異父姉弟の『かれんちゃん 』に会うことが出来ました


こちらの美人さんが、ALの1歳年上のお姉ちゃんです
ane-3.jpg

ナイスウォーキングですね




そして、こちらがAL。
ane-2.jpg

だいぶコートがフサフサしてきました

Tシャツ、埋まります





相変わらず、遊び好きなALは、

緊張するお姉ちゃんの空気を読めません

ane-4.jpg




途中、やっと気づいたのか、お姉ちゃんをしつこく追いかけるのやめ、

他の子と遊んでたりしました

ane-1.jpg




優雅にくつろぐお嬢様と、お守りするALSOK
ane-5.jpg



さすがにソックリではありませんが、何か通じるものがあります
ane-6.jpg


今頃、かれんちゃんのご家族は外国です。

かれんちゃんは2年間、おばあちゃんのお家で

大切な家族の一員として過ごすそうです


かれんちゃん、2年間頑張ってね

きっと、楽しく過ごしていたら、あっという間だよ

2年後、皆が帰ってきたら、絶対に再会しようね





かれんちゃんご一家と別れ、帰りがけに通りがかった

あいすくりーむ工房に立ち寄りました

ane-8.jpg

お店の外にはテラス席があり、ALも一緒にくつろげます

そしてお店の裏が牧場です

船橋、奥の方は結構自然が溢れております


末娘、アイスと共にクネクネです
ane-7.jpg


アイス、なかなか濃厚で美味でした







そういえば。笑



そういえば、先月末日は主人のお誕生日でした


ご近所のお友達、まろんちゃん と同じ誕生日です



お誕生日プレゼントは、念願のブルーレイレコーダー

0630.jpg




子供たちも プレゼントを作っていました。

真ん中は私が独断と偏見で選んだお財布

0630-1.jpg



ケーキはTAKANOのフルーツたっぷりケーキ

秒殺でなくなりましたけど





ALもちょっとだけ、クリームのおすそ分けをもらえました

0630-2.jpg




お誕生日特典は、ALの女装

0630-0.jpg



やっぱり似合わないな…






パパがいけないんだよね~AL!




仕事から帰ると、めちゃ申し訳無さそうなAL。

パパパンー2



あーーー やっちゃったのね…


それ、パパのお気に入り なのにー





ま、でもさ

ここに置いて、会社行ったパパがいけないのよ


そりゃー、遊びたくなっちゃうよね。


パパパン-3


泣かない泣かない

だってパパがいけないんだもーん


パパパン-1jpg




ところで、あなた、お腹大丈夫なの

ママはそっちの方が心配よ






と、何故だか主人のモノだと、全然ショックじゃない私でした~










ナンジャコレ珍百景。






投稿者:A●ママさんから、「アリエナイ所に毛が生えている!」

との連絡を受け、調査班はピーナッツ県へ急行した。






それは、某Aわんこ家所有車の車内に存在するという。




車内は至って普通の毛だらけ車。

しかし、キラリと光るシガーソケットにふと目をやると…


その光景が目に入った!




ちゃーらっ♪  ちゃーらっ♪  ちゃーらっ♪  ちゃーらっ♪  ちゃーらっ♪



ちゃーーーーん♪

sok-11.jpg




携帯充電器から、堂々と逞しく生える白い毛!!




どんな時も存在をアピールする、不思議な光景でした。










 

1234ALSOK




あーあーあーあーあー

一体、いつの話だー


それでも続き



「蔵6330」を後にしたピーナッツご一行

近くのアンデルセンドッグランへちょっくら移動です


sok-1.jpg



えっこたんとAL。仲良し男組は早速始めます
sok-3.jpg



レディー達はそれぞれ
sok-4.jpg
らぶちゃん なんて、シロツメクサが似合うんだー



ももちゃんは マッサージ師を求めて、巡回
sok-6.jpg



まろんちゃん はちょっと離れた所で密かに行司を務めます
sok-7.jpg



この二人。こんなプチドラマも演じられます
sok-9.jpg



呆れたらぶちゃんは、ぱぱとラブラブターイム
sok-8.jpg



恒例の集合写真
sok-12.jpg



帰り際、別れを惜しんでわんわんバス
sok-10.jpg



とても楽しいひとときでした


お友達ってありがたいね、AL




あ、忘れてた


なんで題名が「1234ALSOK」なのか…


ランで、いざこざが起きると、そそくさと出かけて行くAL

いざこざに、無言無表情で割って入ります。

一応、仲裁しているつもりみたいです


あ、でも、まろんちゃんが他の子に追いかけられた時は

慌てて駆け寄り、「ワン 」と珍しく吠えました。


って事で、今日からALの名前の由来は「ALSOK」にします。



sok-2.jpg








プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が…
上手に付き合っていこうと、試行錯誤中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード